All archives    Admin

2011'10.25 (Tue)

塩土ハンター

こんにちは、すじです

よいしょ・よいしょ

よいしょ・よいしょ

忙しい・忙しい

あ~、忙しい・忙しい

元気に羽繕い

ぼくは羽のお手入れでものすごく忙しいんだよ。
まったく、写真ばっかりのんびり撮ってて・・・
ヒマ人がうらやましいよ


                              


相変わらず塩土は全然食べてないんだ。
でも隠してある場所はちゃんと知ってるよ

見つけた

見つけたいつもここなんだよね。
お母さんはぼくの頭の良さを知らないんだよ
ちゃんと覚えているんだから~!

邪魔ものめ!

このカットルボーンだってちゃんとどかせるよ。
えいっ・えいっ!

えいやっ!

えいや~~~っ!!

・・・

落ちちゃった

・・・落ちちゃった
ちょっと引っ張りすぎたかな?

まぁいいか。
カットルボーンがなくなったということは・・・

おぉ!

おぉ!塩土発見!!

さぁいただくかな

さぁ、いただくかな
いただきま・・・

・・・

・・・

ドキ

どきっ!!!!!!

ひー!!

ひ~~~~~~っ!!

あー、ビックリした!
ぼくは赤が苦手なんだ。
そこに赤いお帽子の鉛筆君がいたなんて気付かなかった。。。

でもいつか必ず塩土をゲットしてやるよ~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

すじくん本当に頭良いね~(*ゝ∀-)b
カトルボーンをどかすことまで理解してる…小さな小さな体と頭で鳥さんって色んなことを覚えてるから侮れない!!
ぼんもよ~く理解してるのか、毎日私がエサを混ぜ合わせる順番を覚えてるみたいで、自分の好きなグラミックスなんかの順番になると、ちょっと離れていてもすぐ飛んできます(笑)

すじくん、うんちっちの色大丈夫ですか><?
すじ母さんの心配、すごく分かる~(^ω^;)
私も必要以上に心配しちゃうからいつも後悔します(笑)
ぼんもよくうんちっちの色が濃く見えるときがあるんですよ…。
親の心、子知らずとはまさにこのこと?(笑)
ぼんママ | 2011年10月26日(水) 04:05 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじちゃん、落としたカットルボーンを
ガン見してますねぇ(笑)
壊れなくてよかった、
壊してたらみんなに非難轟々だよ!!
とか思ってるのかしら?^^

ところでその赤い帽子のコ、
なんか見覚えあるなーと思ったら
うちにもいました(笑)
そうか、すじちゃんは赤が嫌いなんですね?
メイはどうかなー。試してみよう♪
ayame | 2011年10月26日(水) 11:01 | URL | コメント編集

わはは^^

自分で落としといて見る・・みたいな(笑)

視界に入った赤い姿・・
「ん・・?」「この赤いのは・・もしかして・・」「ひーっ」
って感じで笑えます^^

直視できてないところがまたいいですね(笑)
颯絵 | 2011年10月26日(水) 13:46 | URL | コメント編集

こんにちは

ハッハッハッハ!すじ君のギョッとした顔がとってもかわいいです。せっかくの塩土を目の前にアタフタと逃げて行く姿もたまりません(笑)。すじ君って笑を狙っているわけではなさそうなんですけど・・・天然君だと思います。
そっかぁすじ君は赤が苦手なんですね。赤色に何か怖い経験でも有るのかな?
れもんは黒が苦手なんですよ。黒がどうしてダメなのかは・・・れもんの嫌いな暗闇を想像させるのかなぁ?よくわからないです。

ハミハミ、ホグホグ頑張ってね。


しろっぷ | 2011年10月26日(水) 17:07 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

むはっ、頭が良いなんて恥ずかしいです~^^;
でも思った以上に色々と覚えてたりわかってたりしてるので、
「へぇ~、頭いいなぁ」と思うこともよくあります。
ぼんちゃんもそうでしょ~?(・∀・)
あっ、わかるわかる!!すじもご飯の量をはかる時に、スケールの
スイッチを入れる「かちっ」の音だけで飛んできます(笑)わはは!
やーねー、ぼんちゃんもすじも食い気のことに関してはめちゃくちゃ
頭がキレるのね~( ̄m ̄*)ぷ

きっとこういうことを踏まえてきちんと訓練すると、色々なことが
できるようになるんだけうけど・・・飼い主にその根気がなくて^^;

わかりますかっ!?お互い心配しだすと止まらないですよね~(笑)
なんかねぇ黒に見えたんですよね。よく見ると濃い緑なんだけど。
それが気になって気になって…^^;
心配しすぎるのはよくないから、適度に心配しなきゃなぁ(笑)
すじ母 | 2011年10月26日(水) 23:54 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この「落ちたものを見て確認」がいいですよね~(笑)
好きな鳥の仕草のひとつです♪
が、鳥たちは見て何を考えているのか・・・( ̄m ̄*)ぷ
それをあれこれ想像するとかなり楽しいわ(笑)
メイちゃんの場合「ふっ…おれに惚れるとケガするぜ」と
ラブ戦士なことを考えていそう~^^
綾子ちゃんは…「バカめ。。。」かな(笑)
(トリジも綾子ちゃんと同じだな~^^;)

なんとっ!!ayameさんのお家にも赤い帽子の子が!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
これ、以前ブロ友さんがイタリアに行った時のおみやげで
いただいたんですよ^^
すじは赤がなぜか嫌いで・・・いちごでも逃げます(-_-;)
おもちゃも赤はダメ。なんででしょうね?
メイちゃんの色好み(なんか別の意味みたいw)も知りたいわ^^
すじ母 | 2011年10月27日(木) 00:57 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この確認作業、大好きな仕草なんですよ~^^
この時は派手に落としたので、しばらくじっ…と見てました(笑)
達成感があったんだろうか。。。( ̄m ̄*)ぷ
顔をかたむけて片目で確認する時もあるんですよね^^
あたりまえなんだけど「おぉ、見てる!」と感動します(笑)

すじはなぜか赤が嫌いなんですよね~。
赤いものは大体逃げます。あ、でもこの赤い帽子の鉛筆くんは
わざと置いてたわけじゃないんですよ!!(笑)
かわいいのでぶら下げて飾っていただけなんですが、ふと目に
入って驚いたみたいです^^;
逃げる時、飛べばいいのにね・・・なぜか走る(笑)
すじ母 | 2011年10月27日(木) 01:08 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふと気付いた途端、ものすごい勢いで横歩きして逃げて行き
ました・・・(o-∀-o)
もう少しで塩土を食べられると思ったのにねぇ。残念(笑)
そうかぁ、天然かぁ!いきなりコケたりして「どんくさいなぁ」
と思ったりしてたけど、天然だと思えばいいか( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですよ。なぜか赤が苦手で・・・。
特にコワイことがあったとは思えないんですが、私が知らないうちに
何か赤でコワイ思いをさせていたかもしれない…(笑)
黄色と緑は大好きなんですけどね。あ、でもトリジは苦手ですよ(笑)
れもんくんは黒が苦手なんだ!!黒っていうのも珍しいかも…。
カラスが黒だから遺伝子に何か組み込まれているのかなぁ?
すじは黒はどうなんだろう…今度試してみます(・∀・)v

応援ありがとうございます!きれいな姿になるように頑張るぞ!
すじ母 | 2011年10月27日(木) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1012-7ae5d264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |