All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

つんつく増量中です

こんにちは、すじです

ぴたり

ぴたっ!中
教えようと頑張る言葉は覚えなくて、
教えるつもりのない言葉を覚えるぼく。
最近覚えたのは「心配」「悪かったね~」だよ。


                              


かなりつんつく化が進んできたぼく。

つんつく増量中

針増量中
だんだんボサつきもハゲしくなってきたよ・・・

ごま塩

針とごま塩の競演

・・・そんなにいいもんじゃないけどね

鏡でのチェックもちゃんとしてるよ。

おや?

・・・おや??

ぼくだらけ

あっちもこっちも、ぼくだらけじゃん!!

最近この場所は三面鏡になったんだ。
なんとなく気分が良いような、落ち着かないような。。。
でも自分チェックにはもってこいだね

あ、トリジもつんつく真っ盛りだよ。

血管

そして翼には血管も・・・
お母さんはトリジの雛換羽の時これを見て、
出血かと思ってちょっと焦ったらしい。。。
換羽の時、いつもトリジはここの血管が目立つんだよね~。

ご心配なく

 これは正常ですから、ご心配なく~

ぼくは血管があまり目立たないんだ。
やっぱり薄くて明るい色だとわかりやすいのかもね。
しかもトリジはお転婆だから、ケガだと思われがちなんだよ。ふふ。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

ぴたっ!すじちゃん。
やっぱり可愛い。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

トリジちゃんの翼の血管。
昨晩、お外遊び中のまるちゃんの右翼に同じものを見つけて
『出血!?』と焦りました。→絶賛雛換羽中。
換羽の時はここの血管が目立つんですね。( ・◇・)βメモメモダピィ♪
ぴぃこちゃんはすじちゃんと同じで血管があまり目立たなかったので。
まるちゃんもワンパクでケガだと思われました。ふふ。→すじちゃん風。
ぴぃこママ | 2011年10月27日(木) 00:28 | URL | コメント編集

心配・・・

すじ母さんがついつい心配・心配ってつぶやいているんでしょうね~(^^)

つんつく、早く終了して男前とべっぴんさんにもどらなきゃね~i-274
yoko | 2011年10月27日(木) 11:02 | URL | コメント編集

すじちゃん、つんつくが大分目立って来ましたね
うちの子達はご存じのとおりつんつくが少ないので
「アレ、換羽がもう終わったの?」って錯覚をしてしまいます^^;
でも毎日まだ2~3枚は抜けてるんだよね
やっぱり換羽中なのかな?
ホントに人間も色々個性があるようにインコの換羽も色々あるんでしょうね

トリジちゃんの血管、痛々しいですね
ホント一瞬みただけではぎょっとしてしまいそう
すじちゃん、トリジちゃん、正常なんだね♪良かった~
お互い頑張って換羽を乗り切ろうね
お母さんに心配の言葉を出させないようにね(。ゝω・)
オーコ | 2011年10月27日(木) 16:43 | URL | コメント編集

きゃぁぁ~(>m<*

ぴたっのすじチャンのお顔たまりません~~~v-10
寄り添って安心しきっているお顔ですね^^*
ああ・・なんだかとてもほっこりしました(´д`*

トリジチャンの羽も問題なくて安心しました(・・`

うちも以前三面鏡で、ひとり女子会してましたよ(笑)

颯絵 | 2011年10月27日(木) 21:00 | URL | コメント編集

きなこともっちーも、血管みえますよ。
トリジちゃんもね、お互い色白だから。。。ふふ。
逆に、すじくんみたいなゴマ塩のほうが
見慣れない感じがしますね。
本格的に寒くなる前に、ひと換羽。
ほわ毛増量でおねがいしまーす。

きなこの毛もフッサフサに生えて欲しいもんです。
うしポン | 2011年10月27日(木) 21:23 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ぴたっとすじちゃん、出ましたっ!!(笑)
甘えん坊さんモード炸裂中ですなぁ~^^

「心配」という言葉は穏やかではないですが、「悪かったね~」はイイですね^^
すじちゃんは語尾が伸びている言葉が好きそうですね(笑)
得意のヴィブラートを披露したいからぢゃないかと思うんですが^^;

トリジちゃんも換羽大変そうですが、もう少しの辛抱だからね~^^
最近寒くなってきましたから、つんつくを沢山咲かせるのだ~^^
PC | 2011年10月27日(木) 22:45 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじくんツンツク大変だ~(ノд<。)゜。
新しい羽が生えようとしているのは分かるんだけど、このツンツクの時期が一番痛々しくて心配になりますよね><
姐さんの血管、びっくりした~(@_@;)
ぼんには血管が見えたことなかったから焦りました(笑)
最初に見つけたときは確実にパニックですよね(^ω^;)
ぼんママ | 2011年10月28日(金) 03:35 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんにちは!

そうなんですよ~。
以前すじの羽がちょっとおかしかった時に、かなり
「心配だね~。。。」と言ってたら覚えちゃって^^;
こういうのは覚えるのが早いんですよねぇ(笑)

今「男前」という言葉を覚えさせようとしているんです。
でも全然覚えてくれません。。。くくぅ。。。
昨日実家に行く車の中で「トリジ、ぶす」としゃべっていて
笑っちゃいましたよ(笑)
実家の母が「すじ、おぶす」と数年前に教えたのをしっかり
覚えているんですよねぇ^^;
それを勝手に自分でアレンジして・・・ひどい男です(笑)
すじ母 | 2011年10月28日(金) 16:47 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!

そうなんですよ。かなりつんつく頭になりました。
ね~!チロちゃん、ナツちゃんはつんつくが少ないから見た目は
全然わかりませんよね。すごいなぁ。
やっぱりまだまだ抜けてますか。なんだか今年の換羽は本当に
ヘピ-な気がするわ・・・。
とりあえず元気だからいいんですけどね^^;

トリジの血管は最初本当にびっくりしましたよ!
今は「あぁ」って感じです(笑)
本当に血がバッチリ見えるからちょっとどきっ!と
しますよね。

うんうん、お互い元気に乗り切りたいですよね!
あと少し、がんばるぞ~!!
すじ母 | 2011年10月28日(金) 19:55 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!
ごめんなさい、順番を間違えてしまいました(大汗)
一度入力して入ってると思ったら消えていて・・・。
今消えていることに気づきました。もう一度入れますね。
本当にすみませんっ!!

ぴたっ!は相変わらず日課でやってますよ^^
結構長時間になるので、忙しかったり何かある時は結構大変
なんですけどね、実は・・・(笑)

この血管はあせりますよね~!!
知らないと本当に驚きますよね。私もかなりビックリしました。
今では毎回のことなので慣れましたけど、それでもふと見ると
「おっ!」と思います。
わんぱくだとケガかと思いますよね!!(笑)
まるちゃんも同じでなんだか安心?しました。ふふ。
すじ母 | 2011年10月28日(金) 20:33 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!


この顔、いい感じですか??ぷぷぷ・・・
ものすごくうっ鳥してますよね^^:
でも私に、というよりは話している言葉にうっ鳥なので
誰にでもこんなお顔になると思いますよ^^
颯絵さんにもぴたっ!をしていただきたいです~!!
すじ、でれでれじゃないかな~(笑)

羽に血の色が見えると焦りますよね!
何でもないから良かったのですが、トリジのことだからケガ
しても当然かもしれないし・・・ぷぷぷ

おぉ、ひとり女子会!!素敵~!!
私も混ぜてほしいわぁ☆嫌がるほどしつこくしちゃうぞっ(笑)
すじ母 | 2011年10月28日(金) 20:39 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!

おぉ、やはり単色組はよく見えるんですね^^
はじめて見るとビックリしますよね!
そうそう、色白だからね、お互い・・・ぷぷぷ・・・。
そうかぁ、きなこ社長ももっち-ちゃんも単色だから、すじ
みたいな方が珍しく感じるんですね。なるほど。
ごま塩もなかなか味わい深いですよ~^^
このごまをじ-っと見てると時間が経つのを忘れます(笑)

そうですよねぇ。社長は常に夏の女になってますもんね。
それも社長の個性だけど、たまには冬の装いもしてもらいたい
ですよね^^
社長、そのうちぜひよろしくお願いします!
すじ母 | 2011年10月28日(金) 21:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!

久しぶりのぴたっ!写真ですよね^^
ぴたっ!写真は私の一部(笑)も出るので恥ずかしいんですよ。
でもこのすじの表情がイイので、たまには・・・と^^:
すみません、お見苦しい一部は見逃してくだされ(笑)

「心配」は、以前私がすじの羽のことを心配したときに言って
いたらすぐに覚えてしまいました・・・。
こういう言葉を覚えるのは異常に早いんですが、どういうこと
ですかねぇ??(笑)
そうそう、そうなんです!!さすがPCさん!!
すじは語尾が伸びる言葉が大好きなんですよ!
おしゃべりする時も、本当に感情が入っているようです(笑)
確かにビブラートを披露したいからかもしれない・・・^^:

本当に朝晩はかなり冷え込んできましたよね。
つんつくの花をたくさん咲かせてふわふわになりますっ!!
すじ母 | 2011年10月28日(金) 21:25 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!

だんだんとつんつくが増えてきましたよ~!
身体のぼさぼさも加速してます。なんとなく貧相・・・。
早くふわふわになってもらいたいですね。

ぼんちゃんは血管が目立ちにくいタイプですよね^^
トリジみたいなタイプは本当に目立つんですよ!実際に目にすると
マジびっくりします^^:
私もトリジが雛の時はかなーり驚いて焦りました!
調べたらそういうものだ、っていうのがわかって安心しましたけど、
心臓に悪いわ・・・(笑)
ぼんママさんもぜーったい焦りますよね!!
私と同じ心配性なタイプだから・・・ぷぷぷ・・・。
これからもお互い焦らず、情報交換していきましょうねっ!^^
すじ母 | 2011年10月28日(金) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1013-7188c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
