All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

記念写真

こんにちは、すじです

数日前の新聞

news

ぼくたちのおりこうさが証明されたね
(科学技術振興機構HP→こちら ※動画の音がでます)


                              


ついにローソンの「キイロイトリスープマグプレゼント」で
2個目をゲットしたお母さん
どうしても写真を撮りたくて、オーツ麦でぼくを釣ったんだ。

ひどいよ!そんなものに釣られるぼくじゃ...

...

suzicap

乗ってしまった...

suzicap

てへ
まあ仕方ないよね

そんなぼくを見て、トリジも安心したのか...

tori

 いただきっ!!

簡単に乗ったよ

tori

 ん?どうかしましたか?

いや...
黄色い鳥がキイロイトリに乗ってるな~と思って...

これも記念だからいいかな




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちゃ^^

インコちゃんの記事、テレビのニュースで見たよー^^
こんなの朝飯前だよね!(ゝu・)
っていうか、この実験なんの意味があるのかな?って思ったけど^^;

キイロイトリさんのズープカップげっとしたんだ~(^○^)
ひとりで?会社の人やおかーさんや友達巻き込んでない?( ̄ー ̄)
黄色いカップに黄色いトリジちゃん!(≧m≦)ぷぷ
黄色ON黄色だね!
それは、ズラに帽子を被る、帽子ON帽子みたいな感じと同じと考えていいのかな?^^
ポチ | 2011年10月28日(金) 22:15 | URL | コメント編集

リズム刻むインコに新聞記事見ましたよ!
あんなに小さな脳なのに、とっても頭がいいのが
改めてわかりましたよね。
キイロイトリ、2コもゲット!!
けっこう、ローソンに通いましたね~(笑)
明日は、きしかんさんと初ご対面です。
もな工房のなおさん協力の仕込みネタもあるらしいです…
楽しんできます!
れおん | 2011年10月28日(金) 22:20 | URL | コメント編集

キイロイトリマグに黄色い鳥さんが!
トリジちゃんにぴったりのマグですね~
この画像みて私もマグが欲しくなりました(*´∀`*)

すじくんはオーツ麦ダイスキなのですね♪
釣られちゃうあたりがとても素直で可愛いです!
銀サチ | 2011年10月29日(土) 01:05 | URL | コメント編集

いいな~!!

キイロトリサン2個目ゲットですか~(^^)
ローソン無くてがっくし!!
セブンでしてくれたら上得意なのになぁ~i-241
黄色いのに黄色いのお似合いよ~(^^)V
yoko | 2011年10月29日(土) 11:25 | URL | コメント編集

すじ母さんコンニチハ~^^。
わたしも このセキセイインコちゃんの記事をブログに載せようと思ってます。
インコ飼いの私たちは頭の良さはよ~~くわかっているのにねっ^^。

スジちゃん「キイロイトリマグカップ」に良く乗りましたね。怖くなかったのかな?
餌につられてのるとこが ぷぷぷ。。。ですね^^。トリジちゃんカラーだから慣れているのかな?
トリジちゃんは スジちゃんの行動を観察して安心だとのるんんですね~。
それは かしこ~~い!!
チャチャママ | 2011年10月29日(土) 19:25 | URL | コメント編集

私も遂にゲットしましたよ~!
で早速、我が家のキイロイトリと記念撮影しようと思ったら無理でした^^;
男子セキセイはOKだったんですけどね・・・。

それにしても、インコちゃんって本当に頭がいい!
すじ兄ちゃんだって、ビブラートが素晴らしいですから!
リズム感もバッチリだと思いますよっ♪

mathleu | 2011年10月29日(土) 20:07 | URL | コメント編集

ポチちらっとはんへ

こんばんび^^

記事見た??
これ、温水が会社に持ってきてくれたんだよ。
「あんたよりリズム感いいし頭いいよね」って言ったら
怒ってた・・・ぷぷぷ・・・。
頭がいいことなんてとっくにわかっているよね~!!
いまさら何?って感じだよね。遅いよ~!
でもぴーちゃんとすじはリズム感悪そうだよね(笑)
なんだかモタモタしてそう^^:

スープカップ、2個目を手に入れたよ!!!
本当はトリジを中に入れたかったんだけど、それは確実に
無理だし・・・(当たり前だw)
乗ったらいいなぁと思って麦を入れたら乗ってくれた(笑)
さすが食いしん坊だよねぇ。。。
うん、シール集めは周りを巻き込んだよ!ぷぷ・・・
同僚の人のお兄さんが結構手伝ってくれた^^素敵だ~♪

確かに帽子に帽子を乗っけるのと同じだよね!
ポチはんの「ステテコon腹巻」も同じようなものだよね(笑)
すじ母 | 2011年10月29日(土) 22:04 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!

あ、れおんさんも見ましたか!!
頭がいいと思うことは多々あったので「当然さ♪」位の勢い
だったんですけど、やはり記事になるとうれしい^^
もっともっと、鳥の頭の良さを広めて欲しいな~。
ねぇ。小さな脳なのにすごいですよね!

そうなんです!2個目をゲットしましたよぉ!!
いやぁ、実は周りの協力の賜物ですけどね^^:
でも本当にローソンには通いました。ほぼ毎日(笑)
このためにポイントカードも作りましたからねぇ。

きしかんさんからリアルタイム情報はきてますよ(笑)
今頃2次会ですよね。楽しそう~^^
報告楽しみにしてますね!!
すじ母 | 2011年10月29日(土) 22:12 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

こんばんは!

この写真、なかなかいいですよね!
私はかなり気に入っているんですが、いかがですか?(笑)
いやー、通いましたよ、ローソン。
なんだかまんまと策略に乗った感はあるんですけど、それ以上に
カップが欲しくて・・・^^:
実物もかなりかわいいので、もしよかったら今からでもがんばって
集めてみてください!

すじは麦が大好物なので、これで結構つれますよ(ど笑)
でもカップには乗ってくれないと思っていたんですが・・・わりと
すんなり乗ってくれて驚きました^^:
食べ物の力ってすごいなぁ。。。私も食べ物にはつられるけど(笑)
すじ母 | 2011年10月29日(土) 22:23 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!

そうなんですよ。2個目もゲットしました!
意外とローソンってないですよね。我が家の近くにもないので、
会社の近くになかったら絶対に集められなかった・・・。
うんうん、我が家の近くにもセブンは数件あります!
セブンではリラックマのキャラはやらないんですよね。
やってくれたらいいのにねぇ。

黄色に黄色、似合ってますか♪(笑)
グレーの鳥キャラも出たらいいのにな・・・ってこれは絶対に
無理ですよね^^:
すじ母 | 2011年10月29日(土) 22:35 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!

おぉ、チャチャママさんも記事載せる予定なんですね!
ほんとほんと!頭がいいのはもうわかっているのにねぇ。
いまさら何よ、って感じですけど、やっぱりうれしい☆
記事、楽しみにしてますね~^^

すじ、最初はちょっとビビって逃げていたんですけど、
「ほら、麦だよ~」と見せながらやってたらわりとあっさり
のってくれました・・・ぷぷぷ・・・。
トリジは警戒心が強いんですけど、それを見て自分もOK!と
思ったみたいです^^
要領良いですよね~^^:
すじ母 | 2011年10月29日(土) 22:43 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!

おぉ、やりましたか!!

ニノさんはだめでしたかぁ・・・残念だなぁ。
ツーショット見たかったけど、ニノさんはプライド高きお嬢様
ですからねえ。乗りませんわぁ~、と拒否ですよね(笑)
男子はOK!!うん、ジュンジュンさんとしょうちゃんは大丈夫
そうですよね!わはは!(失礼なw)

すじ、リズム感ありますかねぇ。。。
もっさり鳥だからだめかなぁなんて考えていたんですが、タニマチの
mathleuさんがそう言ってくれると心強い!!
ビブラートで歌いながらリズムとってくれたら楽しいんだけど(笑)
すじ母 | 2011年10月29日(土) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんは^^

そんな記事があったんですか!?
すごい…これでセキセイインコがもっともっと広まればいいのに~!!

キイロイトリに乗る黄色い鳥…すじくん、笑わせてくれるね~(笑)
だけど姐さんがまぐに乗ってると全然違和感ないよ~( ̄m ̄*)
キイロイトリと相性抜群だね(*ゝ∀-)b
ぼんママ | 2011年10月30日(日) 04:08 | URL | コメント編集

カップにすんなり!すじちゃんさすがです!
麦の力は偉大ですね^^
ウチは見るだけでいっぱいいっぱいでした~^^;
黄色い鳥onキイロイトリもお見事^^

セキセイのニュース私も見ました~!
テレビで結構大げさに「CMのあとで!」とかやってて、
見てみたらなに?コレだけ?って感じでした。。。
新聞記事の写真のインコちゃん、
緊張してカメラの前ではできなかったので
資料映像で・・・だって(;_△_)=3 ドテッ
やっと日本にもインコの賢さを研究対象にする
学者さんが出てきたってことでしょうかね^^;
だいすき! | 2011年10月30日(日) 09:42 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじたちの生まれたお家の方が持ってきて
くれたんです(・∀・)
常日頃「頭いいんだなぁ」と思うこともあるけど、こうやって
きちんと訓練してできる、ということが証明されるのはうれしい
ですよね~^^
もっと鳥の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいです♪

最初は逃げていたんですが、オーツ麦の魅力に負けてました(笑)
でもカップがわりと深いので、つるっとすべっちゃって^^;
中に上げ底して麦を置くことで解消。結構試行錯誤しました(笑)
トリジはさすが黄色同士、違和感ないですよね( ̄m ̄*)ぷ
でも「黄色は一家に一羽」推進のトリジなので、心中はいかに^^
すじ母 | 2011年10月30日(日) 22:06 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

さすが食いしん坊ですよね(笑)
ビビっていたのに、麦を入れたらばっちりでした(^_^)v
そんなにこのオーツ麦はおいしいのだろうか…と、改めてまた
味見してみたんですが、ぜーんぜんおいしくなかった…(-_-;)
何度食べても粉っぽいわ~。特に味もないし。
だいすき!さんも味見してみてください!えっ、イヤ??(笑)

おぉ、テレビでもやっていたんですか!(・∀・)
あらら・・・でも本番は緊張しちゃったのね~^^;
そうだよねぇ、ドキドキしちゃうよね(笑)
無用にドキドキさせるなら、最初から資料映像でやって欲しいわ^^;
鳥たちも繊細ですからね~^^
それにしても訓練すると色んなことができるんですねぇ。
訓練する側に根気がないとダメだから、私には無理だけど…^^;
すじ母 | 2011年10月30日(日) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1014-304abbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
