All archives    Admin

2011'10.30 (Sun)

針が増えてツボりも増えます

とんとこトリジです

だんだん針が全体に増えてきました。

お顔

お顔も針だらけ
しかも羽量が減っているので、ぺしゃんとしてます。

針針

でもこの方が私らしい気がするんですよね。
針のない期間の方が短い気がするし・・・


                              


つい先日、お母さんの妹が来日したんですが
私はそのことに関係なくおやつをいただいてます

おべんとつき

約1年ぶりの対面が、おべんとつきですみませんね。
もぐもぐもぐ・・・

針ボール

しかも黄色の針ボールですからね。
あ、ほぐすのは禁止ですよ~

あぐ~

食欲はすじ兄ちゃん同様、めちゃあります
やせて軽くなったので、フットワークも軽やかですしね。
良く食べて、良く運動してます

もふもふ

・・・でもって、もふもふ状態でのツボりも欠かせません。
ツボる回数はいつもより多いですね。

かゆいです

なんてったって、お顔がかゆいんですよ。
あ~、かゆ。。。

あ、関係ないけど、私のまつげは白ですからね。
ちょびっと見えてるんですが・・・わかりますか?

もふちり

・・・・・・って、コラーーーーーー!!!

こら~

また私のちりを撮ろうとして・・・
禁止だって言ってるでしょーに
油断も隙もあったもんじゃないですね~



                        


来日した妹から、すじトリジにおみやげをもらいました!

おみやげ
オーガニックのシード類と、おもちゃ
大袋のシードはなんと2kg以上あります・・・
(こんなに大量とは思わずに注文しちゃったらしいです^^;)
重いのに、本当にありがとう

かわいい♪
それにしても、外国のパッケージは本当にかわいい
捨てるのがもったいないわ~(・∀・)

この他、音の出るおもちゃももらいました!
それらは後日紹介します♪




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん、食欲があって何よりですね^^
「とんとこトリジ」って呼び方可愛いです~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
早くつんつくが開くといいですね!
目を閉じてツボる姿も愛おしいんですけど・・・^^
↓記事のコメント~オーツ麦は私も食べたことありますよ~
塩土を味見するすじ母さんを見習って、
ぴよよんのゴハンは一応全部味見してま~す。
だからって何か異常に気が付くとかって事は
一切ないんですけどね^^;
そして、さすがすじ母さんですね!オーツ麦は何度食べても粉っぽいって・・・
私など足元にも及びません。。。(笑)
だいすき! | 2011年10月30日(日) 22:28 | URL | コメント編集

こんにちわ~

トリジちゃんつんつく大変ですね~!
我が家のリクも換羽に突入しております。
もう少ししたらつんつくになってくるでしょう~。

沢山のお土産良かったですね(^^)
yoko | 2011年10月31日(月) 14:25 | URL | コメント編集

姐さんちゅうしたい!

すじ母さんこんにちは!

Trick or treat !(笑)
なんて言ったらトリジ姐さんに逆にあげなきゃならないかしら(笑)


ツンツンスゴいです!キイロイトリさんに白のツンツンはうっすら血が透け見えるからハラハラドキドキしますよね~!

かりんとうも最近ふあふあの羽根が《集めたらフカフカ布団になりそうな(笑)←沢山抜けてます!
ただトリジ姐さんみたいにアクティブでなくて、ベターと甘えてかわいさ増してます!エヘヘ

今日は日向で透明なカバーをして暖かさを保ち水浴びしました、トリジ姐さんも体力温存して乗り越えて下さい。


海外のシードかわいい♪なんでセンスが日本ものと違うんでしょうね~(笑)かわいいのもあるけど、微妙なのがたまにありまして笑ってしまいます←怪しいホームセンターの客(笑)
ばあや。 | 2011年10月31日(月) 15:33 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

食欲と元気はたくさんあるんですよね~^^;
でもホント何よりだと思ってます。体力つけるためにも食べて
もらわないと^^
ふふふ…「とんとこトリジ」は何も思い付かなくてなんとなく
書いたんですけど、ホメてもらえてうれしいっ!(*≧∀≦)

あ、そうか!だいすき!さんも味見組でしたね(笑)
わはは、わかるわ~!味見して「うーむ…これは悪くなってる」
とか、役に立つことは一切ないんですよね( ̄m ̄*)ぷ
いやぁ、すじがオーツ麦をあまりにおいしそうに食べるから…^^;
人がおいしそうに食べてると、同じものを食べたくなるじゃ
ないですか!それですよ、それ!(゚∀゚ ;)
・・・我が家で一番食いしん坊は私かもしれんな…(-_-;)
すじ母 | 2011年11月01日(火) 00:31 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

つんつくがめちゃ増えてきました^^;
トリジは特になかなかほぐれないので、すごく目立つんです。
あ、「ほぐれない」じゃなくて「ほぐさない」かな?(笑)
トリジは羽繕いが雑なので、結構残るんですよね。
すじは丁寧なので、きれいになるのも早いんです^^
鳥たちも本当に個性があっておもしろいですよね~♪

たくさんおみやげをもらっちゃいました(・∀・)
しかもこのシード…めちゃ重で^^;
国内でも買って運ぶのは大変な量なので驚きましたよ(笑)
すじ母 | 2011年11月01日(火) 00:46 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥ックor鳥ートですよ!( ̄m ̄*)ぷ
はい、もちろん。トリジからもらうなんてありえませんから
何かあげてください(笑)わはは!

かりんとうくんも換羽ですね^^
そうかぁ、甘えモードになるんだ~!うらやましい…(笑)
トリジはいつも怒りっぽいので、変わらないといえば変わらない
のですが、やはりイラつくみたいです^^;
すじもイラつき気味ですが、べったりもしますねぇ。
かりんとうくんとトリジの中間位置かな?(笑)
本当に、お互い無事に乗り切れるように頑張ろうっ!(^_^)v

そうそう、微妙なものもありますよね~(笑)
私もネットでチェックしてひとり笑ってます(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年11月01日(火) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1015-521769bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |