All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

食べ歩き

こんにちは、すじです

気になる

うーん・・・やっぱりあそこの塩土が気になるんだよね。
相変わらず食べてないんだよ


                              


突然、この場所のガジガジにトリジが目覚めたらしいよ。

ガジガジ

おぉ、真剣だね~!
ぼくはその匠の仕事が気になる・・・。

何をしてるのかな

近くで仕事ぶりを見たいんだよ。
どんな感じなのかな?

邪魔です

 仕事の邪魔ですよ!!あっちに行ってくださいっ

わわわっ!!あぶっ!あぶなっ!!

ちぇっ

・・・と、落ちたところに麦ハケーン
ちぇっ、と思ったけど、これは良かったかも。。。

来たね

・・・うん、やっぱりトリジも来たね。
ぼくがおいしいモノにありついてるんだもんね。
そりゃ来るよ

食べ歩き

トリジと一緒に食べ歩きだね~

たくさんあるからね

まぁ麦がたくさんあるからいいんだけどね。
少なかったらぼくは威嚇されているところだよ。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
すじくん、今日は平和に麦が食べられた?(笑)
前回の記事もそうだったけれど…今日は珍しく威嚇されてない!!
(最初にされちゃってたけど(^。^;))
しかし…姐さんの仕事っぷり、豪快で見てて爽快だよ~( ̄ω ̄)b
ぼんママ | 2011年11月04日(金) 04:15 | URL | コメント編集

おはようです。

トリジねえさんつんつく全開~!!

沢山あると奪い合いがなく食べれるのね~。

おやつのお皿2つにしても、やっぱり人のが美味しく見えて奪いに行く我が家のカイ・・・野菜の沢山あるのだけみんなで食べれます(^^)
yoko | 2011年11月04日(金) 06:54 | URL | コメント編集

今日も憂いてるわ~すじちゃんってば。。。
わかるよ、わかるよって
ココにも緑の影に追い払われてる青いぴの字の方が
うなずいてるわよ(笑)

食べ歩きの旅は堪能できたかしら?
お母さんがたくさん麦を用意してくれてて良かったね!

に、しても職人トリジこさんの匠の技が気になる私・・・
その後の仕事っぷりも是非、見せてくださいね~
ユカリ | 2011年11月04日(金) 12:20 | URL | コメント編集

麦を食べてるふりして、ホントはすじ兄ちゃん・・・。
麦でひと儲けしようと、勉強中だったんじゃないですかっ!!
だってホラッ!敷いてある新聞の記事に、
国際ビジネスの好機にっとか書いてあるから♪
すごいわぁ~ヽ(^。^)ノ 
さりげなさが素敵よー♪すじ兄ちゃん!

トリジちゃん、針山さんになると仕事にも一段と力が入ってますよね♪
そのトリジちゃんの後ろで、微笑んでいる黄色い絵柄のタオルがなんとも可愛らしぃ!
トリジちゃんも、換羽が終了すれば
こんな風に、ホワホワのひよ子ちゃんみたいですよね~♪

mathleu | 2011年11月04日(金) 20:23 | URL | コメント編集

ハゲしくつんつくですね!
うちはなんだか遅れてるようで、まだつんつくにはなってないです。あ、きりはデフォルトでつんつくがありますが(笑)
換羽期だから麦増量ですか?
きりが残した麦を次の日に嬉々としてらるが食べてるのに似てます^^ ちゃんと小皿に入れてるのに持ち歩いてモグモグ食べてるんですよ。なので麦の殻が点々と^^;
そういえばぽぷもあまり麦食べないなぁ。トリジこ姐さんと違うところ発見?(笑)
ぽちょむきん | 2011年11月04日(金) 20:54 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

少し平和な時間がありましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
そうなんですよ。威嚇されずに済みました^^
とはいっても、すじが食べてる所にトリジがすぐ行くので、
またすじが別の場所に行き…の繰り返し^^;
トリジにはどうしても「隣の麦が良く見える」みたいです(笑)

トリジのガジガジ、なぜかこの場所が気に入ったみたいで…。
木が順調にぎざぎざに削られて行ってます(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年11月04日(金) 23:10 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ものすごいつんつくでしょ??^^;
これがなかなか消えないんですよ。お手入れがマメじゃない
からねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
早くきれいにならないと、年賀状の写真が…(-_-;)
あっ、もうそろそろ年賀状の季節ですよね!焦る~~~!!

我が家も同じ!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
この時は広い位置に麦があったのですが、奪う程ではないにしろ
すじの食べてる場所に行くんですよねぇ^^;
カイちゃんとトリジでおやつ食べたら大変なことになりそう(笑)
すじ母 | 2011年11月04日(金) 23:23 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・やっぱりぴの字(笑)さんとすじは同じよねぇ^^;
ぴーすけくん、やっぱりすじと一杯酌み交わさないとね!(笑)
でもこのお二方、悪い酒になりそうだな~(゚∀゚ ;)タラー
飲む前にちゃんとウコンを飲んでね( ̄m ̄*)ぷ

麦のおやつは遊び場の色々な場所に置くんですけど、それを
食べた殻?が下に落ちるんですよ。
で、あらかた食べ終わると、殻を再度はむはむするんです^^
これがまた楽しいらしく、地味にいつまでもはむはむ…(笑)
トリジは上手に粉々にするんですよねぇ。さすが匠!

ガジガジの仕事ぶり、また載せますね♪^^
すじ母 | 2011年11月04日(金) 23:32 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんと!すじったら勉強家な鳥だったのか!!
あ、ホントだ(笑)新聞に書いてありますねぇ!
ふーむふむふむ、これはすじに麦でひと儲けしてもらって、
私はその儲けで食わせてもらおう!(*≧∀≦)わはは!
トリジも働き者だし、いやぁ助かるわぁ~(笑)

わはは!黄色のタオル!!(笑)
これ、確かかなり前に100均で買ったと思うんですよね~。
子供が学校に持って行ったりする雑巾として売られていた気が…。
(名前を書く場所があるんですよ^^)
ホントホント!トリジも早くふわふわな黄色いひよこちゃんに
なってもらいたいわぁ(*´ェ`*)
すじ母 | 2011年11月05日(土) 00:50 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

めちゃハゲしいつんつくですよ!!^^
そうそう、ぽちょむきんさんのところの写真見ると、全然
とげがないから…。
きりちゃんはつんつくがデフォルトなんだ( ̄m ̄*)ぷ
うんうん、きりちゃんは何でもかわいいからOK!(笑)

そうなんですよ。麦だけじゃなくおやつ全般と、ご飯も増量!
それでも体重が減ったんですよねぇ。今は減りが止まったので
そろそろ抜けも終了でしょうか…。
らるちゃんも食べ歩き??(笑)
うん、らるちゃんは絶対やりそうだもんね~(*゚艸゚*)ぷぷぷ
ぽぷちゃんはあまり食べないんだ!!おぉ、それは意外!!
うちは大好きなので「あまり食べない」って聞くとそれだけで
驚きなんですが、しかもぽぷちゃんがとは…!(しつこいw)
今度トリジと麦でランチしてみたら?^^
すじ母 | 2011年11月05日(土) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1019-5c9dc2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
