All archives    Admin

2011'11.07 (Mon)

ガジガジ

こんにちは、すじです

羽

ぼくの右ワキのところの黒い羽・・・。
本当は下に入るはずなんだけど、ぴょこんと飛び出てるでしょ?
換羽で抜けて、また生えてくる途中なんだよ。
いつもこんな風に中途半端に出ちゃうんだ。


                              


たまーに、突然リースをガジガジしたくなるんだ。
昨日は匠の仕事を見ちゃったから余計だよ。

出てるね

ガジガジ・・・

あ、やっぱりこの写真でも羽が出てるね。
うーん、この羽は翼だから下にいるはずなんだけどね。
しばらくすると伸びてくるから下に戻るんだよ。

ガジガジ

・・・そんなことより、ガジガジガジ。。。

ふぅ

・・・・・・ふう

やっぱりガジガジは長く続かない。。。

このあたり

でもやめちゃダメなんだよね。
根気をつけないと

よし、このあたりをもう少し頑張るよ!

ガジガジガジ

がじがじがじがじ・・・・

・・・

この後、やっぱり続かなかったんだ。
ガジガジは女子の方が向いてるんだね~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張れ^^

女子の方が執着心があるのかな?^^;
うちもある意味そうだし^^;

ふと考えるすじクンかわいいですね^^*
颯絵 | 2011年11月08日(火) 23:04 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、トリジちゃん、実家に里帰り中なんですね~^^
親子きょうだい水入らずで、文字通りゆっくり羽根を伸ばすのだぁ~(笑)
帰ってくるころには、換羽が終わって落ち着いているとイイですね^^
PC | 2011年11月11日(金) 23:21 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)

そうですね。我が家だと女子の方が執着心があるし
粘り強いように感じます^^
颯絵さんのおうちもそうなんですね!(・∀・)
そうかぁ、やっぱり女子はそうなのかな??

すじは根気がないといつも思っていたのですが、それも
男子ゆえ・・・なんでしょうか^^;
それなら仕方ないけど、ホント根気がないんですよね。

颯絵さんが「かわいい」って思ってくれるならいいか(笑)
すじ母 | 2011年11月13日(日) 22:16 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)

そうなんですよ。すじたちは生まれたお家にあずかって
いただき、私は数日間旅に出てました^^
帰京して迎えに行ったんですけど、楽しそうでしたよ^^;
親兄弟やらがたくさんいるので、後を追っかけて飛んで
いたようです。運動もできてよかったわ~(・∀・)
そのためか環境の変化か、少しまたやせてました。

換羽、抜けはかなりおさまってきました♪
あとは生え揃ってくれたらつるぴか☆ですね(^_^)v
すじ母 | 2011年11月13日(日) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1020-635dd950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |