All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

侵入者

迷子のお知らせです。

11月2日 午前8時半頃
東京都練馬区より セキセイインコが迷子になりました。

お名前はティナちゃん。白ハルクインの女の子です。

ティナちゃん

詳しい内容はこちらです→ 「いんこはうす」さん

1日も早く再会できることを心から祈ってます。



                              


こんにちは、すじです

ブランコ

ブランコの鏡を見に来たぼく。
換羽まっさかりのぼくのお顔はどんな感じかな?

つぶつぶ

わぉ!つぶつぶのぼそぼそじゃん!!
お腹のあたりの羽もボサボサしてるし・・・

むー

がっくり
これじゃ、モテモテ男が台無しだよ。。。

お邪魔してます

 誰がモテモテですと!?
  ちゃんちゃらおかしいですね~。
  あ、すじ兄ちゃんのお部屋にお邪魔してます。トリジこです。

ちょっと!

ちょっと!!
おかしいとはどういうことだよ~!
それに何勝手にぼくのお部屋に入ってるのさ!

 しらーんくすくすくす・・・

葉っぱ

勝手に葉っぱを食べてるし!

かじり木

あぁっ、ぼくの大切なかじり木コーン!!

ガーン

・・・開いた口もふさがらないよ。。。
本当に傍若無人な鳥だよね・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

流星群観たさに夜更かし中

こんばんは。すじ母さん

すじちゃん、やっぱりお兄ちゃんですね~!
広い心がトリジ姐さんを育ててるし(笑)←さすがの仕事ぶりも拝見しました。

迷子ちゃん、他人事ではないからハラハラです(涙)
近くに見つけたら必ずや連絡しますよ!

わりと小鳥の集まりやすい地域だし
近所のマメルリハちゃんだって飼い主さんがカゴぶら下げて散歩して無事保護出来たくらいだし。
雨風そして、全てから上手くしのげて飼い主さんの温かいお家に帰りつけますように☆
ばあや。 | 2011年11月05日(土) 03:36 | URL | コメント編集

ありがとうございます

はじめまして。
ティナの迷子記事を転記してくださりありがとうございます。
今朝も探し歩きましたが見つかりません。
チラシやポスティングにも反応がなくて。。
でもきっと帰ってくると信じています。
どうもありがとうございます。
ゆみ | 2011年11月05日(土) 08:22 | URL | コメント編集

侵入者を攻撃せずに
あんぐり見ているすじくんダイスキです♪
そして
勝手に葉っぱ食べたり
かじり木ガジガジしてる堂々としたトリジ姉さんも
ダイスキです(*´∀`*)

迷子さん見つかるといいですね;;
遠く離れた地から願ってます!
銀サチ | 2011年11月05日(土) 11:09 | URL | コメント編集

ブログへお邪魔するといつもいつも心からすじちゃんガンバレ!って思ってしまうのよね
今日はいつも以上にぼそぼそだし(ゴメン)
お部屋はトリジちゃんに侵入されちゃってるし切実に思ってます・゚・(ノД`;)・゚・

トリジちゃんの食べてる葉っぱは春菊ですか?
春菊も食べれるとは知りませんでした^^;

ティナちゃん、まだ見つかってないんですね・・
どうかどうか、ゆみさん達が待つおうちに早く帰れますように!
オーコ | 2011年11月05日(土) 15:03 | URL | コメント編集

すじさ~んヾ(^▽^)ノ
 
換羽真っ盛りでホントだお顔がつぶつぶだ!
・・・うん、、男前半減だな、、ボソッ。
ウソウソ!いつ見ても私はすじさんに(*゚∀゚)=3ハァハァだぜよ!
 
春菊!ガムさんが大好きだったからベランダのプランターで栽培してたんだよな~^^
菊って言うだけあって、丈夫なのか?
お世話しなくてもグングン伸びてた記憶があるわよ。
 
迷子のインコちゃん、無事に飼い主さんの元に戻ってくれますように。
距離的に・・家の方までも飛んで来たりする事もあるかな??
出かける事多いから注意して見ます!!
きなこもち | 2011年11月05日(土) 15:18 | URL | コメント編集

迷子のティナちゃん、ぽぽによく似てます。
早くお家に帰ってくるように願っていますね。
トリジちゃん、すじ兄ちゃんのお家を
トリジこセンサーが作動したからパトロールしてただけよね~
すじちゃんもトリジちゃんのおうちにお邪魔して
つまみ食いしたらよかったのに~(笑)
れおん | 2011年11月06日(日) 00:17 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いっかりしたお兄ちゃんに見えますか??( ̄m ̄*)ぷ
そう見ていただけたらありがたいですねぇ^^
実際はかなりな小心鳥なので・・・(笑)

迷子の件、ありがとうございます!
ご近所のマメルリハちゃんは無事お家に帰れたんですね!
それは本当によかった・・・。
このティナちゃんも無事にお家に帰って欲しい。。。
こういうことは皆さんのお力が何より飼い主さんの励みに
なりますもんね。
どうか飼い主さんと再会できますように・・・。
すじ母 | 2011年11月06日(日) 21:33 | URL | コメント編集

ゆみさんへ

こんばんは。
大変な中、わざわざコメントいただいて・・・。
かえってすみません。

ティナちゃん、どなたかに保護されていると思いますよ。
人を怖がらない鳥さんですから…そう信じています。
保護された方がチラシを目にしてくれたらいいのですが…。
ご心痛、いかばかりかと思います。
でもティナちゃんの為にも、どうかしっかり食べて、きちんと
寝てくださいね。

すじがまだ小さい頃、その時に一緒にいた鳥と逃げてしまった
ことがあるんです(その子が扉を開けちゃったようでした)
一緒にいた鳥は見つかりませんでしたが、すじは幸い近所で…
本当にすぐ隣のお家の電線にいるのを数時間後見つけました。
もう1羽を探すために私もポスティングやチラシ貼り、近所の
公園に行ってわんちゃんのお散歩の方に声をかけたりと色々
やったので、ゆみさんのお気持ちは痛いほどわかります。
飛んで行った姿・・・今でも目に焼き付いています・・・。
今はどこかのお家で幸せに暮らしていると信じていますが、
あの時のことを考えると今でも胸が締め付けられます。
ゆみさんも同じ思いをされているでしょうね…でもどうかどうか
ご自身を責めないでくださいね。
すじのように見つかることを心から祈ってます!
すじ母 | 2011年11月06日(日) 22:01 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはよくすじのお部屋に勝手に入って、まったりと
過ごしているんですよ^^;
すじはあわてて入ることもありますが、攻撃はせず…(笑)
小声でお互い文句を言いあったりすることはありますけど^^;
お口あんぐりのすじ、なかなかいいですよね( ̄m ̄*)ぷ
かじり木は、トリジと違ってすじはほとんどガジガジしないん
です。大切に使ってるのに、このトリジの暴挙…(゚∀゚ ;)

迷子さん、本当に見つかるといいですよね。。。
ティナちゃんも心配ですが、飼い主さんのことも心配です。
どうか無事再会できますように・・・。
すじ母 | 2011年11月06日(日) 22:14 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・いつもすじの応援をありがとうございます!
オーコさんの声援、すじにしっかり届いてますよ(・∀・)v
でしょ~?ものすご~くぼそぼそなお顔になってしまいま
した(>_<)
なんか…青春まっさかりなニキビ少年みたいで^^;
おまけにトリジに侵入されてるしねぇ。
すじ、ご苦労さんです(-_-;)

そうなんですよ。春菊です^^
例の色々な病気が書いてある本に書いてあったんですよ♪
それを見てからたまにあげてるんですけど、トリジは結構
良く食べます。すじは…まぁまぁかな?
チロちゃんとナツちゃんにもあげてみてくださいね(^_^)v

ティナちゃん、早く見つかるといいのですが・・・。
きっと優しい方に保護されていると信じてます。
すじ母 | 2011年11月06日(日) 22:39 | URL | コメント編集

きなこもちちゃんへ

嫁~~~(」・∀・)」

すごいつぶつぶでしょ?久々に盛大にぼそったよ~^^;
んまっ!!男前半減って言ってたってすじに伝えるぞっ!!
ちなみに私はこのつぶつぶ顔が結構好き♪
皆の鳥さんのつぶつぶ顔を見てはウハウハしちゃうのよ☆
カールさんのつぶつぶも見たいわ~(*≧∀≦)

ガムさんは春菊が大好きだったんだ~(・∀・)
トリジも結構食べるので、やっぱり女子の方がこういう香りの
野菜は好きなのかな?すじは食べるけどトリジ程じゃないの。
人間もこういうくせのある野菜は女子の方が好きだよね^^
へぇ~!丈夫に育つんだね。種蒔いてみようかなぁ。。。

ティナちゃんの件、ありがとう!
ゆみさんのブログには今まで遊びに行ったことなかったんだけど、
こういう時は少しでも力になれたら…と思って、図々しくも記載
させてもらっちゃったの。
早く見つかるといいよね。。。心から願ってるよ。
すじ母 | 2011年11月06日(日) 22:57 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね。同じ白ハルクインさんですもんね。
ありがとうございます!私も1日も早く飼い主のゆみさんと
再会できることを願ってます。
ゆみさんのお気持ちを思うと、本当に胸が痛いです・・・。

おっ、そうか~!トリジこセンサーが働いたんだネッ(oゝД・)b
侵入も大切なパトロールに一環なんだねぇ^^
…ん?じゃあつまみ食いやガジガジは??( ̄m ̄*)ぷ
すじも極たまーにトリジの部屋に侵入してつまみ食いしようと
するんですけど、私にすぐ連れ出されます(笑)
すじ母 | 2011年11月06日(日) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1021-0511ba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
