All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

匠の動画

ライオン丸じゃないですよ。トリジです

ライオン丸トリジ

目が据わるほどツボり中です

うほー

うほー最高の気分ですね


                              


先日の私の「匠の仕事」の動画がありました。
少し前のものですけど、よかったら見てください(49秒・携帯の方はこちら




すじ兄ちゃんも参加したくてうずうずしてますね。
まったく仕事の邪魔ですよね~


最後はこんな風になりました。
私はやり遂げましたよ!!(23秒・携帯の方はこちら




自分で自分の仕事ぶりにうっ鳥です




                              


イッシーさんからプレゼントをいただきました

イッシーさんより
まっちゃんさんのご実家のさつまいも
コムタンスープ
すじ・トリジにグリーンサプリ

ペン立て
鳥さんモチーフのペン立て
とってもかわいい~

そして・・・

すじトリジトート
鳥さんのかわいいトートバック
なんと裏面は・・・

すじ&トリジ
まるですじとトリジ!(*≧∀≦)
イッシーさんもビックリして購入してくださったそうです。
しかも我が家では見られないとっても仲良さそうな姿(笑)
もったいなくて使えない・・・!!

イッシーさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!(・∀・)
大切に使わせていただきますね^^



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~!

ちょい久しぶりのコメになっちゃった・・・

つんつくまっさかり~ほぐしてあげたいね!!

匠の技すばらしい~(^^)
我が家のカイも自分のT字の止り木かじりまくってます。止まるのに足が痛かろうと思うのですがやめられません~ですね~!
yoko | 2011年11月06日(日) 22:08 | URL | コメント編集

うわ~!すごい迫力だねぇ。
びっくりだよ!解体作業はたいした運動だね。
僕たちはかじり木コーンをたまにカリカリするくらいだから、全然だよね。

ちなみに僕はあまりかじらないよ。レモンの方がかじるかな。ただし、彼は新聞紙ビリビリ派だけどね。
コロ助 | 2011年11月07日(月) 05:54 | URL | コメント編集

ブラボーです!

いや~さすがトリジ師匠!
荒くれながらも素晴らしい仕事っぷり(笑)
時々カカカッとすじちゃんを威嚇するさまも
まさに職人気質ですな~(笑)

すごーく遠巻きに「僕もかじりたいんだけど・・・」と
ウロウロするすじちゃん・・・ああ、ぴの字と同じだわ~
やっぱり愚痴り酒は悪酔いしそうだから、
そこには母が入ってフォローが必要でしょうね^^

ライオン丸・・・もう~世代がバレますよ(笑)あ、私もか(爆)
ユカリ | 2011年11月07日(月) 15:14 | URL | コメント編集

こんにちは~
匠は女の子らしく、齧るのが大好きですね!
すじちゃんも怒られるの分かってて、
なにやってんの?って来るあたり笑えます。
なんだかんだ言って妹が気になるんですね~^^
歳とって縁側でお茶を・・・なんていう、
トートバッグのような日が来るといいですね(*^m^*)

サゴルコムタン、美味しそう♪
私、韓国料理の中でコムタンクッパが
一番好きなんですー!聞いてない?^^;
スープのインスタントがあるのですね。
今度探してみようっ
ayame | 2011年11月07日(月) 15:54 | URL | コメント編集

まるで○フォーアフターの解体工事を見ているかのような錯覚に・・・^^;
匠の仕事に最後はすじちゃんも協力して、
なんということでしょう~(笑)

・・・にしても最初の動画、なんだかすじちゃんが
「それっておいしいの?」って言ってるように見える私って・・・^^;
だいすき! | 2011年11月07日(月) 16:03 | URL | コメント編集

こんばんは

ライオン丸って、何?
決して、風雲だとか怪傑だとか頭に付かないですよね?

トリジちゃん、ちゃんときなこ建設の業務をまっとうしてますね。エライエライ!うちのピーは、卵産んでから、業務を忘れてしまったみたいで。。。かじり木コーンもしばらくそのままです。こんな状態ではアシスタントエンジニア失格ですね。

すじくん似のランチバッグ、いいでしょう?
例のお店で目にとまった瞬間買ってしまいましたよ。
ちょっとスリムなすじくん。ろう膜の色がちょっと違うけど気にしない気にしない。

自宅に帰って、さらにビックリ。バッグの裏にはすじくんとトリジちゃんが並んでいるじゃないですか。その瞬間、すじ母さん家に送付決定です。実はお店では、送ろうか迷っていたところもあったのですが、裏のデザインを見て躊躇している場合ではないと気付きました。末永くお使いくださいませ。
イッシー | 2011年11月07日(月) 20:05 | URL | コメント編集

圧倒されっぱなしです

実は昨日もお邪魔しrたんだけど
トリジちゃんに迫力に恐れをなしてコメントせずに退散帰ってしまいました^^;
でもどうも昨夜の夢見が悪くてきっとこのせいかと??
なぁんてね、すごいこじつけだよね
トリジちゃんごめんね(汗)
もうトリジちゃんの最後までやり抜く努力には脱帽です!(こんな感じでいいかな^^;)

イッシーさんまさにぴったんこのトートバッグ見つけましたね♪
ペン立ての鳥さんモチーフもおしゃれで可愛いです^^
まっちゃんの見立てかな(*^-^*)
オーコ | 2011年11月07日(月) 21:39 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですよ!
私なんて最近皆さんのブログにほとんどコメントできず…。
全然時間がなくて、更新がやっとの状態です^^;
こちらの方が申し訳なくて。。。
ほんとすみません!(ってここで謝るな!w)

すごいつんつくですよねぇ^^
ほぐしたいんですけど、絶対にほぐさせてくれないんです。
少しくらいいいじゃないか!まったくケチだなぁ(笑)

カイちゃん、やっぱり女子ですねぇ。ガジガジマニアとは(笑)
そうそう、自分の止まる木なのにガジるんですよね( ̄m ̄*)ぷ
痛さ<ガジ 
なんですよね。女子のガジ欲、おそるべし^^;
すじ母 | 2011年11月08日(火) 00:13 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

トリジ、本当にすごいよね。目が怖いし・・・。
そうなんだ。解体作業はものすごく体力がいるらしいよ。
だからトリジは太らないのかもしれないね。
逆にぼくたちはもっとガジガジした方がいいのかな?
うーん。。。考えとくよ。

レモンくんは新聞紙ガジガジが好きなんだね。
ぼくも新聞紙は好きだよ!あの噛みごたえがいいんだよね。
でもぼく、すぐ飽きちゃうんだ。長続きしなくて…。
だからレモンくんはすごいなぁと思うよ!
さすがコロ助くんを根気よく追い回すだけのことはあるよね。
すじ | 2011年11月08日(火) 00:18 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのガジガジ、なかなか素晴らしいですよね^^
でも目が怖いんですよ。三角目がますます三角に…^^;
またすじが気になって近くに行くもんだから、ますます
目が怖い(゚∀゚ ;)タラー
この時はわりと小声の威嚇ですが、それがまた怖い…

このやや離れた場所でのウロウロ、絶対にぴの字さんも
そうだと思いましたよ!!(*≧∀≦)
特におやつなんて、近づくとものすごく威嚇されるから
ちょっと離れたところでうろつくんですよねぇ^^;
…ん?ぽの字さんとトリジだったらどうなんだろ??
意外と仲良く食べたりして♪

ぴの字さん、年末にすじと一杯やる??^^
お互いの母も一緒に…だとうれしいんだけどなぁ(*^_^*)
あ、実は私はライオン丸はタイトルしか知らないんですよ!
番組は見てないんです。だから内容はわからず…。
同じ時代のレインボーマンは見てたんですけどねぇ。
すじ母 | 2011年11月08日(火) 00:34 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おっ、大阪モフモフで大人気のayameさんじゃないですか(笑)
そんなお素敵な方からのコメントとはありがたや~( ̄m ̄*)ぷ

女子はガジガジが好きですよねぇ。
すじはほとんどしないんですけど、男子は皆そんなもん??
でも仕事ぶりはかなり気になるみたいで、うろついてます(笑)
怒られるだけなのに・・・^^;
私も「怒られるかな?」と思いつつ、そっと指を出したりなんか
するんですけど、やっぱり怒られます。それもかなり(笑)
で「あ、やっぱり怒られたわ」と納得する日々…アホだ(゚∀゚ ;)

本当にねぇ。こんな風に仲良く寄り添う日々が来ればねぇ。
そしたら年賀状の写真に苦労しなくてもいいのに。。。
(そろそろ年賀状の季節なので、わたくし焦っておりますw)

ayameさんはコムタンがお好きなんですね(・∀・)
美味しいし、お肌にもいいし、栄養もあるし…私も好きです☆
私、コムタンはスープでしか飲んだことないんですが、クッパも
おいしそう!このスープで今度やってみます!(^_^)v
すじ母 | 2011年11月08日(火) 00:40 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんということでしょう~~~!(笑)
いいですねぇ、トリジがそんな素敵な仕事してるなんて…^^
ぜひテレビに出て、解体作業して欲しいわぁ(・∀・)
最後はすじも協力ですか!なんかモタモタしてそうだけど
大丈夫かな、すじ…( ̄m ̄*)ぷ

いやいや。だいすき!さん、その見方は正しいですよ(・∀・)ウン!!
私もこれ「おいしい?」って言ってるように見えますもん(笑)
なんででしょうねぇ。すじが絡むと全部が食関係に…(-_-;)
食いしん坊すじ、今朝もオーツ麦が入っている瓶のふたを私が
そっと開ける「…かちゃ」っていう音ですっ飛んできました(笑)
食べものにはホント目ざとい・耳ざといんですよね^^;
すじ母 | 2011年11月08日(火) 00:57 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇ、えぇ、決して「怪傑」なんてつかないですよ!
なんのことだかサパーリ・・・(?_?)
レインボーマンもミラーマンもキカイダーもデビルマンも
ゴレンジャーも全然わからないわぁ!!

トリジは毎日きちんと仕事を遂行してますよ^^
あら!ピーちゃんはガジガジはあまりしなくなったんですね。
卵も産んだし、今後は負担の少ないデスクワークに異動したの
かもしれませんね( ̄m ̄*)ぷ

本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!(・∀・)
バッグは今のところ飾っております(笑)
そういえばろう膜の色が女子ですね。全然気づかなかった(笑)
上から塗り替えちゃおうかしら…( ̄m ̄*)ぷ
はい、末永く大切に使わせていただきますよ~(^_^)v
鳥グッズの家宝がひとつ増えました。ありがとうございます☆
すじ母 | 2011年11月08日(火) 01:04 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらっ!トリジの迫力に退散したなんて…^^
リアルトリジはまだまだこんなもんじゃないですよ!
本当にすごいですから。。。ぜひ一度会ってやってください(笑)
夜なんて、寝ている部屋に入ってそっと歩いただけで「ククッ」
って怒られるんですよ・・・寝てても怒るトリジ(笑)

あ、オーコさんのコメント、トリジに伝えておきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
結果はトリジと会った時に確認してください( ̄m ̄*)ぶ
(いや、何を言っても怒られると思うけど…www)

イッシーさんのプレゼント、素敵なものばかりで…^^
バッグは本当にすじとトリジのようで、とってもウレシイです☆
ペン立てもかわいいんですよねぇ。黒っていうのがシブくて♪
早速使わせていただいてますよ(^_^)v
すじ母 | 2011年11月08日(火) 01:09 | URL | コメント編集

遅れコメント失礼します。

いやー、トリジチーフさすがですわ。
匠の鏡ですね!
きなこ社長も元気な頃はこんなでしたが、
最近めっきり薄着にしか興味ないようで。
うれしたのもしトリジ氏!

それにしても、すじくんウロウロと(笑)

イッシーさんからのバッグ、超かわいいですね!
うらやましー!!!
うしポン | 2011年11月09日(水) 23:57 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)

トリジは仕事を毎日頑張ってますよ~(^_^)v
社長のためにも頑張らんとね!
いいのいいの、社長は今まで激務だったんだから、のんびり
ゆっくりしてくれたら^^
この季節、薄着はいささか寒そうですが、燃える女だから
へっちゃらかもしれませんのぅ( ̄m ̄*)ぷ

すじは近づくと怒られるので、うろつくのみです(笑)
うろうろと頑張っておりまーす(o-∀-o)

イッシーさんプレゼンツのバッグ、かわいいですよねぇ^^
いつ使うか考え中です~(・∀・)
すじ母 | 2011年11月13日(日) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1022-bd7d5545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
