All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

豆苗浴び

こんにちは、すじです

ブランコに取り付けられたピンクの物体。

おもちゃ

お母さんの妹からもらった鳥用のおもちゃなんだ。
真ん中の紫部分を押すと音楽が鳴るんだよ

こわくはないです

ぼくもトリジも珍しく、怖がらなかったんだ。
でもボタンを押して鳴らしもせず・・・
そうなるとただの飾りだよね

気になる

うーん。。。でもちょっと気になる。。。
音の出るおもちゃはもうひとつもらったんだけど、
どちらもいつか鳴らしてみたいよ


                              


自分の生まれたお家から、ばぁばの家に戻ってきたぼくら。
ばぁばの家では元気に飛び回って遊んでいるんだ。
そして水浴びもしたよ

珍しく全身しっ鳥

ぼくにしては珍しく豆苗の中に潜って浴びたから、
全身がしっ鳥と濡れたんだ

わぁ

わぁ!濡れたらお顔がさらにつぶつぶじゃん
そして頭の羽が1本立っちゃった

お鼻が剥けた

そしてお鼻のくすみも剥けたね。見えるかな?
お鼻の真ん中のあたりからぺろん♪と剥けたてるんだよ。
この後、ほとんど取れちゃったんだ

伸びてきた

右肩あたりの羽は少し伸びてきたかな?
もう少し伸びると、下にきちんと収納されるんだけど・・・。

濡れたね

尻尾まで濡れたね~!
これで全身ピカピカの清潔男子になったよ




☆すじ母より
 数日間の旅行から帰宅しました(・∀・)
 神戸花鳥園にも行ってきたので、後日写真をupしますね^^
 以前行ったことのある掛川花鳥園とは少し違う所もあったりして、
 なかなか興味深かったです。

 今後も妹との予定がまだ色々あるので、更新がまちまちに
 なってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

お疲れ様でした~。まだこれからも忙しいか…
元気につんつく乗り切っているようですね~。

私も花鳥園とか、グッズの沢山あるショップとか
行ってみたいな~(^^)
yoko | 2011年11月13日(日) 23:31 | URL | コメント編集

おはろん^^

妹ちゃんからのプレゼント、日本じゃ見たことないよねー(*・ω・)
アメ~リカンのインコちゃんは音を鳴らして遊ぶのかなー(^○^)
でも埼玉のインコちゃんにはハードル高かったねー( ̄m ̄)ぷ
妹ちゃん元気?(・∀・)もうずっと日本にいるの?また帰っちゃうの?
久々に会うと姉妹っていいな~って思うよね^-^
ポチ | 2011年11月14日(月) 08:09 | URL | コメント編集

すじちゃん、剥けたね♪
これで羽根も伸びて来てることだしイケメン満開だね^^

妹さんからのおもちゃ、すじちゃんは赤い色大丈夫だったの?
どんな音がするのか聞いてみたいな
いつか鳴らして遊んでる所を動画でお願いしますネ

神戸花鳥園も掛川花鳥園も1度は行ってみたいけど
まだ行ったことが無いんだ(´・ω・`)ショボーン
写真のアップ、楽しみにしてるよ♪
オーコ | 2011年11月14日(月) 17:35 | URL | コメント編集

ぬれてるすじクンもカッコいいわ

v-238ぬれてるすじクンとってもセクシーv-10
ドキドキしちゃったわ!
お鼻までむけてさらにいい男になったわね!

そうそう、神戸も掛川ももちろん行ったことはありますよ!
あそこは鳥好きのホストクラブですからね!
すじ母さんの写真も楽しみ
ちいのすけのママ | 2011年11月14日(月) 19:31 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます~^^
そうなんですよ。今月末までバタバタ我が家と実家を出入り
しているので、更新が定まらなくて・・・(゚∀゚ ;)
でも、なるべく更新するように頑張ってます。

すじもトリジも、元気に換羽を過ごしています。
それが何よりですね~ε-(‐ω‐;)
栄養をなるべく摂ってもらうべく、おやつもご飯も多めに
あげるようにしてます。あ、ビタミンも^^

花鳥園は鳥好きにはたまらんですよね~(・∀・)
ぜひぜひ旅行がてら行ってみてください!
ショーもあるし、触れ合いもできるし、楽しいですよ^^
すじ母 | 2011年11月14日(月) 22:58 | URL | コメント編集

ポチタクシーはんへ

ども(・ω人)ども

ねー。海外のおもちゃって独特だよね~(*・∀・)
色がまず結構どぎついし^^;
これは怖がるかなぁと思ったんだけど、意外に大丈夫で、
こちらが驚いたよ~(・∀・)
「おみやげ」ってちゃんとわかってたのかな?( ´∀` )

ちょっとぉ!埼玉のインコだってやればできるよ!!( ゚Д゚)
たださぁ、教えるのって人間の根気が必要じゃん?
私は根気がないから、すぐに飽きちゃうんだよね~^^;
そうだよ!私がちゃんとやれば、ものすごく色々なことができる
インコなんだから!・・・・・・たぶん(ボソッ)
富山のインコちゃんはスリムハードルが高いよね~( ̄m ̄*)ぷ

妹は元気だよ~!毎日ものすごく飲んでる(笑)
今月末までいるのよ。で、また帰国しちゃうんだけどね。
アメリカの有休って日本と違って、通常の有休の他に病欠のための
有休も別にあるんだって。うらやましいよね~(o゚3゚)
でも日本は祭日がたくさんあっていいよね~、って言ってるよ^^
すじ母 | 2011年11月14日(月) 23:17 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなの、剥けたのよ~(・∀・)
今までで一番きれいに剥けたかもしれない・・・。
このままきれいをキープしてくれたらいいんだけどなぁ。。。
でもあまり考えすぎず、程々に心配するようにしてます。
心配し過ぎで何度も失敗してるからね^^;

イケメン満開!!(*≧∀≦)
ふと思ったけど、チロちゃんとかぴーちゃんとか集めてさぁ、
イケメン軍団として売り出したいね(笑)
ちょっとおでぶな軍団…(*゚艸゚*)ぷぷぷ
ダンス踊ったりもして、韓国のグループみたいに( ̄m ̄*)ぷ
ダサさがかっこいい!みたいな(笑)
あ、ごめんね、チロちゃん^^;

おもちゃ鳴らしたら動画撮りますね(・∀・)
おやつで釣ってるんだけど、鳴らすまでは全然至らず…(-_-;)
でもポチポチ頑張ってみます(笑)

いつかオーコさんとも花鳥園に行きたいなぁ!
鳥仲間と行くと絶対楽しいと思う!モフモフ満載だよ~^^
すじ母 | 2011年11月15日(火) 00:27 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま☆セクシーだなんて、すじにいただいていいのかな(笑)
もっふりドテドテのいじけ鳥だからね( ̄m ̄*)ぷ
でもママさんはいつもすじをものすご~くホメてくださるから
うれしいわぁ☆
あぁ、ぴたっ!としてもらいたい・・・(o-∀-o)
ママさんからすじはしつこく離れないと思うなぁ^^

お鼻も水でふやけたのか、ぺろん☆ととれたんですよ(・∀・)
わりときれいになったので、このままキープしてもらいたいけど
どうかなぁ。。。きれいなままを心底願ってるんだけど^^;

そうそう、まさにホストクラブですよね!(*≧∀≦)
掛川だと広場で色々なインコさんが放し飼いだったけど、神戸では
大きなケージに入っていたんですよ。季節柄なのかなぁ??
その代わりにオオハシさんがひと部屋にたくさんいました^^
写真、少し先になるかもしれませんがupしますので、ぜひその時は
見てくださいね。よろしくです☆
すじ母 | 2011年11月15日(火) 00:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪
またしばらく読み逃げ状態になっておりました。(・_・;)

アメリカの鳥さん用おもちゃ。
帰って来たウルトラマン(いつの間にか、現在ではウルトラマンジャックと
いうそうですが)に登場する鳥の怪獣・ベムスターのお腹のもように
形がそっくりで目がくぎづけになってしまいました。( ̄m ̄*)ぷ

良いなぁ~。花鳥園。
いつか行ってみたいと思っています。(*・ω・)ワクワク
ぴぃこママ | 2011年11月16日(水) 17:03 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません。。。

おっ!そんな所にそっくりさんが(笑)
帰ってきたウルトラマンに出てくる怪獣ですか。へぇ~(・∀・)
ベムスター。。。ベビースターみたいですね(;´∀`)
おなかの模様がこんな感じの星型なんですね。調べてみよう^^
それにしても、アメリカのおもちゃは色が鮮やかですよね。
絶対に怖がると思ったんだけど、意外と大丈夫だったのでそれは
驚きでした。鳥ウケするんだろうか・・・??

花鳥園は鳥好きなら一度は行ってみたいところですよね!
関東からだと近いのは富士か掛川ですが、旅行の際に神戸…と
いうのもいいですよね^^
神戸は素敵な街でしたし、ぜひ旅行してみてください!
すじ母 | 2011年11月17日(木) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1024-80e1452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
