All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.14 (Mon)

ピカピカだよ

こんにちは、すじです

密談

端っこで、トリジと密談中。。。
来月は「鳥だらけのクリスマス」があるからね。
色々なお友達との計画で、ぼくたちは忙しいんだ。


                              


水浴びしたから、とってもきれいになったぼく

きれいになったよ

わかりにくいかもしれないけど、
全身がきれいになったんだよ

お鼻

あ、そうそう。お鼻はこんな風に剥けたよ。
今はほとんどくすみがないね。
このままだといいんたげどな・・・。

白く輝く

一番きれいになったのはデコ。
見て見て~♪輝く白いデコだよ!

とげとげだけどね

・・・・・・トゲトゲだらけだけどね
ポッチも抜けちゃったし。
でもつるん☆としたぼくになるように頑張るよ




                              


先日こちらでも転載させていただいた
「いんこはうす」さんのティナちゃんですが、
その後もまだ見つかっていないようです。。。

そしてティナちゃんママのゆみさんのご近所で
オカメちゃんの迷子さんもいることがわかりました。
ティナちゃんと同じく練馬区の鳥さんです。

img_943434_27371542_1_20111114223631.jpg
シナモンパールパイドのオカメインコ「もんちゃん」

詳しい情報はこちらをご覧ください。

また、ゆみさんはティナちゃんを探している過程で
迷子のセキセイインコも一時保護されたようです。

img_180555_1478581_2.jpg
首のところのバイオレットが特徴の女の子

この子は江戸川区で保護されました。
オカメちゃん同様、詳しい情報はこちらにあります。


すべての迷子の子たちが1日も早くお家に帰れますように・・・。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんこんにちは~。
スジちゃん トゲトゲだけど確かにボサボサだけどーーデコはピカピカや~。
ロウ膜も ぴーかぴか☆
えっ!!
クリスマス鳥会。
それは 楽しみですね♪
メンバーさんみんな明るい面白そうな人ばかりで(特にすじ母さんズッコケ) さぞかしウンPの帽子が花を咲かせるでしょうね。
スジちゃん それまでにますます男前になってね。
チャチャママ | 2011年11月15日(火) 13:08 | URL | コメント編集

こんにちわ~

いいな!クリスマス鳥会♪

すじにいさん、とげとげまだいっぱい~ほぐしてさしあげた~い!!
わが子は出来ないので・・・

トゥルトゥル、ピッカピカにならなきゃね~(^^)
yoko | 2011年11月15日(火) 14:14 | URL | コメント編集

ピッカピカのとげとげ^^
うちもきりとぽぷがハゲしくとげとげになってきましたよー。あ、でもまだきりのぽっちは抜けてないからまだまだ抜けるのかも。。。
お鼻もきれいになったね!
クリスマス鳥会、うちの子達も行くんだろうか^^
その頃にはとげとげなくなってるかなぁ。

↓インコさんが押して遊ぶようになってるんですね。なんかすごいなぁ。それに声とかを録音できたらすじちゃん喜びそう(携帯でいつも聞いてるから)
そして神戸に来られてたんですね!こっそり行けば良かった(なんでこっそりなんだ(笑)
神戸花鳥園は開園して間もなくに行ったきりで、だいぶん様子が変わってるようなのでまた行きたいです。
ぽちょむきん | 2011年11月15日(火) 17:16 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんのピカピカおつむv-238眩しすぎるわぁ~v-254
じくじくのツノツノも素敵v-238

いんこはうすのティナちゃん、まだ連絡来ないんですね・・Twitterで存知上げてるので心配してます。オカメちゃんもセキセイちゃんも早くおうちに戻れますように!
ゆみじん | 2011年11月15日(火) 19:50 | URL | コメント編集

あーすじちゃん♪
すじファンの私にはこのどアップ写真は
たまりませんv-10
いつもすじちゃんびいいきで
トリジちゃんごめん^^;

ティナちゃんの情報はいろんなとこで
目にしました。
他の迷子ちゃんもホント早くおうちに
帰れますように・・・。
寒さが本格的にきつくなる前にみんな無事
おうちに戻れること心から祈っています・・・。
もっちゃんママ | 2011年11月16日(水) 10:54 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!

すじは今とげとげ状態ですけど、それでも体と特にでこは
ピッカピカの輝く白さ☆ですよ~^^
ろう膜がぺろりんと剥がれてちょっとびっくりしましたが
水でぬれると剥がれやすくなるんですかね?

クリスマス鳥会はぽんぴーちゃんやぺこぴーちゃん、
ブンちゃん、ほうぴーちゃんも参加するんだって(・∀・)
ものすごい数の鳥さんたちの集まりになるね♪
みんなうんP帽かぶっていたら笑えるなぁ~ぷぷぷ☆

人間のクリスマス鳥会は・・・予定なしです(笑)
すじ母 | 2011年11月16日(水) 17:35 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!

クリスマス鳥会はたくさんの鳥たちが集まるみたいですよ^^
すごくにぎやかな会になるでしょうねぇ(・∀・)

うちもほぐほぐできないんですよ(・´з`・)
トリジは小さい時はさせてくれたんですけど、今はそんな
ことしたらものすごい勢いで怒られます^^:
すじは小さい時にカキカキした覚えがなくて・・・。
どうだったかなぁ??

そうですね!トゥルトゥル、ピッカピカにならなきゃ(・∀・)
すじ母 | 2011年11月16日(水) 18:04 | URL | コメント編集

ありがとうございます。

もんちゃんのことも記事にしてくださりありがとうございました。
迷子のインコちゃんを保護されたのは私ではなく、ラピちゃんを探しているカオリさんで、今、その子は別のお宅で大切に保護されています^^
迷子の子がみんな、お家に帰れますように。。
今日も1日、ティナを捜して過ごしましたが、見つけられませんでした。。
早くティナが帰ってきましたって報告がしたいです。
ゆみ | 2011年11月16日(水) 20:24 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません。。。

とげとげがピチピチですよね~(・∀・)
ぽぷちゃん、この間の写真見るととげとげが出てきてたみたい
でしたもんね。そうかぁ。
きりちゃんもとげとげに!うーむ、とげとげになりたい…(笑)
お鼻が結構剥けたんですよ!このままきれいだといいんだけど、
どうかなぁ・・・。

クリスマス鳥会は、もちろん皆参加ですよ!!
ぽぷちゃんとトリジは、なにやら密談があるみたい・・・。
怖いよぉ~(;・∀・)


おもちゃは押すと音楽が流れたり、もうひとつのおもちゃは
英語が流れるんですよ^^
すじを訓練?しているのですが、ぜーんぜんダメ(笑)
私に根気がないから、続かないかもなぁ^^;

そうなんですよ!神戸に行ってきたんです!
ぽちょむきんさんにメールしようと何度思ったことか(笑)
今度花鳥園ご一緒にいかがですか~?(ΦωΦ)フフフ…
すじ母 | 2011年11月17日(木) 14:18 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません。。。

すじは鼻下にぴたっ!とするので、デコが汚れ
がちなんですけど
浴びたらあーら不思議!ぴかぴかですよ~!(当たり前だw)
じくじくのつのつの!!(笑)
それは新しい言葉だわ~!早速メモりました!φ(`д´)メモメモ...

ティナちゃん、まだ帰宅してませんよね。。。心配。。。
私は交流はなかったのですが、迷子になった時の心配は皆同じ!
少しでも協力できたら・・・と思って。。。
どの子も皆お家に無事帰れますように。
すじ母 | 2011年11月17日(木) 14:51 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません。。。

ふふふ…すじのアップ、グッときてもらえましたか(・∀・)
いつもママさんにはそう言っていただけて、うれしいわぁ☆
いやいや、トリジはなんとも思ってないですよ(笑)
「なぜおでぶが?」と不思議には思っていると思うけど^^:

迷子情報を目にすると、本当につらいですよね。。。
早くお家に帰って欲しい・・・。
鳥さんの場合、わんちゃんなどと違って、保護した方が鳥に
縁の無い方だと色々な情報をスルーしがちなのでなかなか
大変ですよね。
どうか貼紙等を目にしてくださりますように。。。
すじ母 | 2011年11月17日(木) 15:16 | URL | コメント編集

ゆみさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません。。。

保護されたのはカオリさんなんですね。了解しました!
この後訂正しておきますね。
今は会社関係のやさしい方の所にお引越ししたんですね。
無事保護していただけてよかった。。。
あとはお家に帰れたら言うことないですね。

ティナちゃん、まだおうちに帰ってないんですね。。。
昨日もお友達のインコちゃんが迷子になり、ゆみさんを始め
お家の方のお気持ちを考えると、本当にせつなく辛いです。
どの子も早くお家に帰れるといいな。。。
祈ることしかできず、本当にすみません。
すじ母 | 2011年11月17日(木) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1027-6513f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
