All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

やせました

うっかりしていましたが
11月15日は「いいインコ」の日でした
トリジです

ちり花

お祝いにちりの花「ちり花」が咲きました

違いますよ

・・・なにバカなことを言ってるんですか。
羽繕いの途中ですよ。


                              


数日間生まれたおうちに行ってたんですけど、
トリジこセコムが鳴りまくりの警戒モードでした。
慣れてるこういうブランコがないですしね。

ブランコがないです

その代わり、大きなパキラの木があるのでそこに止まったり
壁のところに止まったりしてました。
木に止まるといかにも「鳥」って感じですよ

うーん

そのお家の人のくしゃみにトリジこセコムが反応して、
思わず飛び上がったら他の皆も一斉に飛び立ってしまい、
手乗り5羽でばばばばば!と部屋中を飛び回ったりもしました。
私のセンサーの精度は良すぎるんですよね
爪の先くらいは反省しましたよ。。。

正面顔

でも良く飛び回って運動をたくさんしました。
おまけに警戒モードで緊張していたためか、3gくらいやせたんですよ。
なんと32~3gになったんです。
ちょっとやせすぎなので、今はまた体重を戻してるところですよ。
あ、すじ兄ちゃんもやせました。センサーがないくせに。。。

上目づかい

これは数日前の写真ですが、見た目は変わらないですよね。
でも体が軽い分ものすごく軽快になりました。
嫌な時は軽やかにぴょんぴょんと逃げるので、お母さんは
苦労してます・・・クスクス




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:21  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~!

小さいからだでの2~3グラムって大きいですよね!減ると動きがよくなるのは事実です!!

わっかくぐりもご無沙汰だったのに、クリクリくぐってみたり~(^^)

私で言う、10キロって感じでしょうか~i-235
yoko | 2011年11月16日(水) 18:02 | URL | コメント編集

生家でのトリジこセコム・鳴りまくり警戒モード
ご苦労さまでした!
3g痩せたなんて、羨ましい!
ぽぽを鍛えてもらったら、痩せて根性つくかな?
トリジ師匠、ぜひお願いします!
れおん | 2011年11月16日(水) 23:17 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

11月15日は「いいインコ」の日なんですね^^
お留守番頑張ったからすじちゃん、トリジちゃんの日ですなぁ~^^

少しは慣れているはずの生家でも、やっぱり少しは緊張して体重軽くなってしまうのですかね?
すじちゃんまで痩せたとのことなので(笑)

最後の二枚の写真、イイですね~^^
モッフモフ&小首傾げの上目遣いが可愛いですね~^^
PC | 2011年11月16日(水) 23:50 | URL | コメント編集

いいインコの日v-238大騒ぎしたくせに当日は忘れかけていました・・・退化する自分のお脳がコワイですぅ。。
トリジちゃん、トリジこセコム反応しまくりで緊張したんですね!爪の先ほどは反省しましたよにウケました(*^_^*)
体重が早く戻りますように!(^^)!
ゆみじん | 2011年11月17日(木) 07:50 | URL | コメント編集

オラ―!トリジータ、元気?

トリジこセコムはすごいんだね。
皆が反応するなんて、信頼度が高い証拠だよ。
でも、くしゃみは無害だから大丈夫だよ!

たくさん飛ぶとやせるよね。
僕たちも毎日運動しているよ。
すじ君もトリジこセコムのおかげで強制的に運動できてるんだね。
レモン | 2011年11月17日(木) 07:50 | URL | コメント編集

yokoさんへ

( ノ゚Д゚)おはようございます!
お返事が送れて本当にすみません。

この体での数gは大きいですよね~(; ・`д・´)
特に元気がないわけでもなく、むしろえらく元気なんですが
ちょっとやせすぎかなぁと思って。。。
ものすごく食べてるんですが、軽快になった分動きが良くて
なかなか増えません^^:
ちょっとうらやましいかも・・・(笑)

わっかくぐり!すごいなぁ!!
我が家は芸のようなものはなんもできなくて(;´Д`)
私に根気がないので習得できません。ぷぷっ
すじ母 | 2011年11月18日(金) 07:52 | URL | コメント編集

れおんさんへ

( ノ゚Д゚)おはようございます!
お返事が送れて本当にすみません。

トリジは警戒心が強いので、久しぶりの場所に色々とチェック
満載でセコム鳴りまくりだったようです^^;
荒くれモードも控えめにならざるを得ないほどの警戒だった
らしいですよ(笑)

今のトリジ、手に乗せるとものすごく軽いです。
本鳥も軽くて楽しいらしく、ぴょんぴょんとまぁ軽快なこと!
いたずらをするトリジを追いかける時は大変です^^;
ぽぽちゃん、我が家で合宿する??(・∀・)
トリジより私がぽぽちゃんにべったりになっちゃうかも、
だけどね~^^
すじ母 | 2011年11月18日(金) 08:06 | URL | コメント編集

PCさんへ

( ノ゚Д゚)おはようございます!
お返事が送れて本当にすみません。

そうなんですよ!鳥仲間の方が教えてくれたんです^^
当日にupしてお知らせをしよう、と思っていたのに、すっかり
忘れてしまって・・・もーダメダメです(;・∀・)
おぉ、すじトリジの日とはうれしいですね!!
お留守番はがんばってくれましたが、その後はまた荒くれに
わがままモードですが・・・まぁそれでもいいか(笑)

たまーに遊びに行ってたので全然知らない場所じゃないんですが
ちょっと緊張したみたいです^^;
そうなんですよ、すじも同じくらいやせたんですよ。
広い場所なのでぶんぶん飛んで運動したことも大きいみたいです^^

ぷぷぷ・・・PCさんは意外とトリジに弱いですよね~(笑)
かわいいポーズに反応してくれて私は大変うれしいです(´∀`)
すじ母 | 2011年11月18日(金) 08:12 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

( ノ゚Д゚)おはようございます!
お返事が送れて本当にすみません。

いやいや!私も「当日がんばってup!」とか息巻いていたのに
すっかり失念してしまいました・・・(;・∀・)
いやー、気づいた時は「あぁっ!やっちまった!」ですよ^^;
もうねぇ、年々忘れることが多くなっていて、やぱい。。。
ゆみじんさんもですか!仲間~♪(超失礼www)
でも思い出しただけお互いヨシとしましょうよ(笑)わはは!

トリジは久しぶりの場所でかなり緊張したみたいですねぇ。
元々警戒心が強いから余計かな。ほかにたくさんいた鳥たちも
気になったみたいです(笑)
トリジは反省しない鳥なのですが、つめの先くらいの反省でも
偉大な進歩かも~(笑)
すじ母 | 2011年11月18日(金) 08:24 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!!
お母さんが忙しいとかを言い訳に、ものすごくお返事が遅れて
ごめんね。

久しぶりの生まれたお家だったんだけど、チェックするのに
忙しかったですよ。仕事第一な私ですからね。
信頼度が高いと言ってもらえるとうれしいなぁ!
トリジこセコムのCMができたら、レモンくんにも出演して
もらうのでよろしくね!!

くしゃみは・・・びっくりしたんですよ。
ちょっと過剰反応センサーだったので修正しましたよ。

私もすじ兄ちゃんもたくさん運動しました。
広い場所でたくさん飛べるっていいですよね~!
お母さんの家は狭いからダメです。全部屋ぶち抜いて欲しい!
トリジータ | 2011年11月18日(金) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1028-56f45e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
