All archives    Admin

2011'11.20 (Sun)

ばぁばの家にいるよ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

uutudori.jpg

最近、嫌いな写真をムリムリ撮られてるぼく。
年賀状の季節なんだって。憂うよね・・・


                              


まだほわ毛は抜けてるけど、かなりつるん☆としたよ。

つるんとしました

おなかのあたりも生え揃ったんだ
ぼさぼさだったもんね~

まだばぁばの家に滞在中
お母さんの妹が月末までいるからね。

ばぁばの家では・・・

携帯

相変わらず携帯で遊んだり。

むむ

どこに行っても携帯が必需品なのはぼくも同じだよ

そのあとは

携帯に飽きると・・・

お外を見たり

窓の外を眺めたり。
楽しく過ごしてるよ。
あ、運動もたくさんしてるよ~




                              


花鳥園レポートの追記です^^

nankin2.jpg
神戸では南京町も行きました!

ちょうどその時、れおんさんからメールがあり、
「もし南京町に行くようならオススメのお店がありますよ」と。。。
ものすごいグッドタイミングでしたよ~(・∀・)

kannon.jpg
れおんさんオススメのチーズケーキのお店です。
スポンジの上にあつあつのとろけるチーズが乗ってます♪
チーズ好きな私にはたまらない一品…もちろん(゚д゚)ウマ-
お店は「観音屋」さん。神戸では有名店なんですね~。
(オンラインショップもありますので興味のある方はゼヒ!)
れおんさん、お素敵な情報をありがとうございました

okame.jpg
オカメちゃんからも「ありがとう♪」




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、憂ってますね・・・。
すじちゃんには悪いけど、すじちゃんの憂い中は私の萌えポインツなんですよね~i-278


おお~!観音屋!私も大好きです!
私、短大が神戸ど真ん中だったので、よく帰りに友達と食べに行ってました^^
うんまいですよねi-178
あとですね、すじ母さん達がお泊りになられたポートピアホテル、短大時代に客室係りのバイトしてました。

あ、すじ母さんが花鳥園行かれてたのって10日なんですね!
私、その日三宮辺りうろついてましたわ^^;

楽しい旅で良い思い出になりましたね♪
またこちらに来て下さいね。

ぷっちぃ | 2011年11月20日(日) 23:51 | URL | コメント編集

おはようです。

花鳥園皆さんよくいかれているようで・・・
いいなぁ~(^^)鳥さんいっぱいで~v-238
のんびりすじちゃん!!
ばぁばのお家も慣れたもんだね~!!

家も実家が近ければ・・・でも犬がいるから大変か~!?
今年の正月はどうしようかな~i-229
yoko | 2011年11月21日(月) 08:58 | URL | コメント編集

わああ、年賀状用のを撮らなくちゃ!
すじちゃん思い出させてくれてありがとう( ̄ェ ̄;)
ぽぷらるはツノツノましになりつつあるけど、きりは間に合うかなぁ^^;;

ポートピアホテルって、ペンギンさんのキャラクターがとってもかわいいですよね。サンリオのタキシード○ムにそっくりだけど^^;
神戸花鳥園は私が行った時はインコ類が居なかったので、羨ましいです。また行かねば!
観音屋さんもおいしいですよね( ̄¬ ̄)
あ、とりみカフェには行かれなかったのかな?
ぽちょむきん | 2011年11月21日(月) 12:01 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃん、カメラお嫌いなんですね。うちのオカメちゃんもお嫌いですぅ(=_=)
セキセイちゃんは活動的すぎて、どっか飛んでいっちゃうかカメラの上に乗ってきます・・
窓の外を見つめるお姿カワイイわ~(*^_^*)
観音屋のチーズケーキ、私もれおんさんに教えてもらって食べました♪
美味しかったですね~(^◇^)
ゆみじん | 2011年11月21日(月) 18:01 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじ母さん、かなり遅くなっちゃいましたが…Happy Birthday♪

神戸花鳥園に行っていたんですね^^
鳥さんだらけのパラダイス…いつの日か、行ってみたい場所です♪
20年近く前、南京町に行って私が食べたものは…
友達が食べたいと言った、ぶたまんでした。
チーズケーキとは、エライ違いですね^^;
すじちゃん、ツルリン☆としてきましたね~。
いいなぁ~…
ピノは、ボッサボサのツンツク進行中です(苦笑)

最近、迷子さんが多いですよね(泣)
チロちゃんの事も、ティナちゃんのことも、
ブログをよく見に行っていたので、すごくショックを受けています…
1日も早く、みんなお家に帰れますように…(祈)
ゆき | 2011年11月21日(月) 21:55 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

憂ってますよ(笑)
写真が嫌いなので、バシバシ撮ってると機嫌悪くなるんです。
で、結局あまり良い写真が撮れず(笑)、その中で仕方なく
まぁまぁかな?と選んだ写真にしました。。。
腕も悪いしモデルも非協力的・・・私も憂うわ(笑)

さすがぷっちぃさん、地元ピーポーは違いますねぇ!
私こんな感じのチーズケーキは初めてだったので、ものすごく
興味深かったです^^
チーズとろり~が、かなりな美味ですよね!(・∀・)
そして生地がほんのり甘くて・・・あぁまた食べたいなぁ。
お取り寄せしようかしら~(*・∀・)

ポートピアホテルでバイトを!!そうなんだ!(*≧∀≦)
そして三宮あたりにいらっしゃったんですか!
私たちも三宮あたりをウロウロしてから南京町に行ったんです。
ニアミスですねぇ。。。すれ違っていたかも??(*゚艸゚*)ぷぷぷ
はいはい!もちろん!また絶対に行きます!(^_^)v
すじ母 | 2011年11月22日(火) 00:19 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね。なぜか皆さん同じような時期に花鳥園に…(笑)
鳥に導かれたんでしょうか( ̄m ̄*)ぷ
鳥パラダイスは本当に楽しかったです^^
また行きたいなぁ。。。

すじたちは実家で幸せな時を過ごしております(笑)
なんせ遊んでもらえますからね。ご飯の時間も早いし^^
かなり優雅な生活を送っているので、私の家に戻るとかな~り
憂うと思います(笑)
いつもそうなんですよ。急にテンションが下がるんです^^;
我が家はそんなにストレスかかるのか!と毎回思いますよ(笑)

お正月かぁ・・・ホントもうそんな季節ですよね(>_<)
年賀状に帰省にと、色々と気ぜわしくなりますなぁ。。。
すじ母 | 2011年11月22日(火) 00:30 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・思い出してくださいましたか(ΦωΦ)フフフ・・
もうねぇ、このバタバタしている時に年賀状を思い出して、
かなり追いつめられた感がありますよ(笑)
すじは写真嫌がるし、もうあきらめて適当なものにしちゃい
ました。人間も鳥も、あきらめ肝心だ(笑)
ちなみにトリジはとげとげ状態です・・・(-_-;)

あ、いましたいました!ペンギンキャラ!(*≧∀≦)
かわいかったのでぬいぐるみを買おうかと悩んだんです(笑)
でも「結構でかいしまだ旅行は続くし、無理だ」とあきらめ…。
はい、人間あきらめが肝心です(笑)わはは!

そうかぁ、ぽちょむきんさんが行った時はインコ類がいなかった
のですねぇ。結構そう言ってる方多いなぁ。
今度行く時はご一緒したい!あ、きりちゃんも連れて来て~(笑)

とりみカフェも行きたかったんですが、今回は家族一緒だし
やめました。今度は絶対に行くわよ~~~ん(^_^)v
すじ母 | 2011年11月22日(火) 00:38 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ。すじはカメラが嫌いで・・・。
カメラ向けるとぷいっと横を向いちゃうか、飛んで逃げちゃうかが
多いです。ホント困る。。。
そうなんだ!ゆみじんさん家のオカメちゃんもお嫌いなんですね。
写真嫌いな子って多いのかなぁ^^;

窓の外を見つめる写真、なかなかいい感じですよね^^
自分では結構気に入った写真です。
でも実はカメラ目線をいただけないので、単にこういう写真に
ならざるを得なかっただけなんですけどね(笑)

ゆみじんさんも食べましたか!(・∀・)
こういうチーズケーキは初めてで、ビックリしちゃいました。
私は普通のチーズケーキよりこっちの方が好きかなぁ。
チーズが大好きなので、ツボどんぴしゃでしたよん(^_^)v
すじ母 | 2011年11月22日(火) 00:49 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらあらあら…ありがとうございます(*-∀-)ゞ
いやぁマジめでたくない年で、もう恥ずかしいわぁ(笑)
でもうれしいです♪てへへ。

そうなんですよ。神戸花鳥園に行ってきました♪
掛川は行ったことがあったのですが、神戸はもちろん初めてで。
まったく同じなのかなぁ、などと思いながら行ったんですけど、
鳥たちがいればそんなこともう何でもいいわ!!(笑)
鳥パラダイスは本当に楽しいです☆
ゆきさんもぜひぜひ!!

南京町で私もぶたまん食べましたよ♪
タクシーの運転手さんに「有名な店なんですよ」と教えていた
だいたお店で・・・名前忘れたけど(笑)
こぶりなぶたまんで、ちょっと行列ができてる有名店です。
そこもおいしかったなぁ~。もっと食べればよかった(笑)

ピノちゃん、換羽まっさかりですもんね^^;
体調を崩さずに頑張って乗りきってほしいなぁ・・・。

最近、本当に驚き&悲しいニュースが続いてしいましたね。
その子たちやお家の方のお気持ちを考えると涙が。。。
皆が無事にお家に帰れるように祈るのみです。
すじ母 | 2011年11月22日(火) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1029-ea2ce0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |