All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

神戸花鳥園レポート

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじ母です(・∀・)

今回は先日行って来た「神戸花鳥園」レポートです。
写真が多いので、サイズは小さくしてあります。

神戸での2泊は「神戸ポートピアホテル」
私のすでにめでたくもない誕生日と宿泊が重なったため、
ホテル側でエグゼクティブスイートにアップグレードしてくださいました!
(「こちらの都合で」とは言ってたけど、絶対サービスですよね~)

hotel1.jpg
眺めがめちゃくちゃ良かったです。夜景も素晴らしかった。
本当にありがとうございました!(*≧∀≦)

今回の旅は妹が全部セレクトしたものですが、
このホテルは花鳥園に近いので選んだそうです。
確かに近い!次回も絶対にここに泊まるぞ!

そして花鳥園ではあの方もやったお約束。。。

bird2_20111118231127.jpg
これははずせないですね

園内は当然ながら鳥だらけ!!
右も左も上も下も鳥だ~
そんな興奮を横目にウトウト中のゴージャスな方が。。。

bird1.jpg
錦鶏。ツタンカーメンのようです。
寝ているのに大興奮でうるさくしてすみません。

ペンギンさんは大サービスしてくれました

bird3.jpg
ワキをご披露

そしてここにもウトウト中の方が。。。

bird4.jpg
このポーズのまま寝てます。かわいいなぁ~

魚をあげることができる、というので挑戦してみました!

bird5.jpg
「微妙な高さでじらすといいですよ」とお姉さんが言うのですが、
鳥好きの私はそんな残酷?なことはできません。
さぁさぁ、お食べ・お食べ~

ペンギンたちもそれぞれ性格があるようで、
お姉さんからご飯をもらう時にも水の中に入らない子がひとり。。。
「あの子は水に入るのが面倒くさいので岩の上にいるんですよ」
とのことでした。へぇ~!
(ご飯はちゃんと投げてもらってました^^)

ふくろう・みみずくたちもたくさんいましたよ~♪

bird6.jpg
毛皮を着たマダームのようなみみずくさん。
これまたゴージャスです。

花鳥園では色々な鳥たちのショーも見ることができます。

bird7.jpg
ハリスホークの飛行ショー
皆さんの頭の上をかすめるように飛んで行きます。
かなりの迫力!

bird8.jpg
オオバタンのオーちゃん(オオちゃんかな?)
ごあいさつではちゃんとおしゃべりしてました^^
正面顔もかわいい(*´ェ`*)

ショーの後の記念撮影もしてきましたよ~^^

bird9.jpg
妹と共にパチリ
一番フォトジェニックなのはみみずくさんでした・・・(-_-;)

オオハシゾーンではたくさんのオオハシが!

bird10.jpg
フルーツをぽーん!!と食べる瞬間のオニオオハシ(・∀・)
こんなに大きなクチバシなのに、上手に食べるんですよね~。

きしかんさんのようにのけぞり顔を撮りたかったのですが、
私にはあんな神業はできませんでしたよ( ̄m ̄*)ぷ

bird11.jpg
その代わりダブルシロムネオオハシを。

bird12.jpg
これは頭のぽよぽよがかわいいオウギバト。
きれいなブルーです^^

もちろんインコたちと触れ合ってきました

bird13.jpg
両肩にオキナインコ、右手にモモイロインコ、左手にオカメインコ。
あぁ、幸せMax
ちなみに、オカメさんは手に乗せた途端頭を下げて
カキカキを要求・・・。。。萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
なので、この時も親指でカキカキしております。

bird15.jpg
つつい~~♪のオキナさん。
「では、失礼しまーす」とこの状態のまま帰ろうとしたら
お姉さんに「それは困ります~w」と言われました…チッ(-ε-●)

bird14.jpg
園内はたくさんのスイレンも色とりどりに咲いていました。

やはり花鳥園は鳥好きならたまらない場所ですよね~(*・∀・)
また行きたいです。今度は皆さんと一緒に・・・☆

最後にクジャクバトさんの動画です(21秒)
尾羽が扇のようですよね~^^






↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬお~~~!

なんて楽しそう!
あたしも行ったことあるんですが、地元のくせにまだ1度だけ・・・(ボソ)・・・。

あそこはパラダイスです!
隣に引っ越したいくらいですw

あぁ・・・手にいっぱい鳥だらけ・・・すじ母さん・・・ずるいですっ!!
蚊取り犬 | 2011年11月19日(土) 01:48 | URL | コメント編集

えええっ!すじ母さん花鳥園にっ?!
私もつい最近(11/14)に行ってきたトコで^^
こりゃあ~思わぬニアミスだったかも!と
変に今コーフンしとります~

鳥まみれのすんばらしいトコですよねー!
ユカリ | 2011年11月19日(土) 11:35 | URL | コメント編集

良いな!良いな!!!
モザイクの下の満面の笑みが私には見え~~~るi-278
神戸花鳥園はまだ行ってないんだよね。
皆で行きたいねぇぇ(入場拒否されるかもしれんがi-229)
あら花鳥園のオキナちゃん、家のオキナーズより慣れてるわぁ・・・・羨ますぃぃ
あねご | 2011年11月19日(土) 18:27 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

すじ母さん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
嬉しくはないと思いますが・・・

神戸花鳥園に行かれたのですネ。
なんて、優しい妹さんなんですか・・・
すてきな誕生日プレゼントになりましたネ。
鳥好きには堪らないプレゼントでしたネ。
次回は、私もお呼びくださいませ。(笑) ^^;
ヒデシャン | 2011年11月19日(土) 22:31 | URL | コメント編集

まあ、すじ母さん神戸にきたなら、
なんでうしポンに声かけてくださらなかったのですか!大阪から駆けつけましたのに。
なーんて。
妹さんと楽しい旅行、ステキですね。
花鳥園は、もうアドレナリン出まくりの
夢の楽園ですよね!!!
また行きたくなりましたよ。
ああっ、禁断症状が・・・じゅるる。
うしポン | 2011年11月20日(日) 01:19 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございました!
花鳥園、満喫されたのですね~♪
オオバタンちゃん、私たちの時はお休みだったんですよ~いいないいな(*^_^*)
ペンギンさんのご飯タイムも終わってたから、羨まし・・
鳥好きの楽園。すじ母さんとご一緒したら楽しそう!
ゆみじん | 2011年11月20日(日) 07:30 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございましたv-353
遅くなって申し訳ございませぬ><


すじ母さん、関西に来られてたのですね!
神戸花鳥園、うちから車で20分程です。
3年くらい前まで、こんぱまる神戸店が入ってたので、
その時までは年に10回くらい行ってました。
オカメちゃんやマメちゃんとの触れ合いコーナーがあったのですよ~。
神戸店撤退してからは、2回くらいしか行ってませんが、そろそろ行きたくなってきました^^

もう!近くまで来られてたのなら、家に寄って下さればよかったのに~><
花鳥園には負けますが、大勢のオカメやウロコやサザなどなどでおもてなししたのに~。
いつかこちらに来られることがあれば、寄ってくださいね♪
ぷっちぃ | 2011年11月20日(日) 20:54 | URL | コメント編集

わあ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
2ヶ月前の興奮がよみがえってきました~^^
私が行った時はインコちゃんふれあいコーナー
お休みだったんですよ。。。
オキナちゃん、モモイロちゃん、オカメちゃんで鳥まみれ!
いいなあ~いいなあ~^^
だいすき! | 2011年11月20日(日) 22:09 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ、やっぱり花鳥園は鳥好きのパラダイスですねぇ(*´ェ`*)
ものすごく楽しかったです。鳥臭を満喫しちゃいました♪

えっ!そうなんですか!!∑(゚ω゚ノ)ノ
蚊取り犬さんは何度も行ってらっしゃると思ってましたよ(笑)
今度はぜひ花鳥園集合で・・・( ̄m ̄*)ぷ
てか、花鳥園の隣に引っ越してください、ぜひ!!
夜は蚊取り犬家で宴会しますからっ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

掛川花鳥園ではインコ系が広い場所でぶんぶん飛んでいたので、
神戸も同じと思っていたらちょっと違うんですね。
それぞれの花鳥園のカラーがあるってことなのかな^^
でもべた慣れな子とゆっくり交流できてうれしかった~(・∀・)
花鳥園のお姉さんから「鳥たちがこんなにくつろいでいるのも珍しい」
と言われたんですよ。ほっほっほ(勘違いな自慢w)
すじ母 | 2011年11月20日(日) 22:27 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇぇぇぇっ!!ユカリさんも花鳥園にっ!!!??
うわぁ、ものすごい日にちが近い!(*`ロ´ノ)ノ
私は10日だったんですよ。ひゃー!!(笑)
あまりに近くてなぜか爆笑してしまいましたよっ(*≧∀≦)
それなら、日にちを合わせて行けばよかったなぁ^^
生ユカリさん・・・お会いしたかったわ。。。次回はぜひ!!
その時の合言葉は「しぱー」「はーよいよい♪」で(笑)

やっぱり鳥は良いですよねぇ(*´ェ`*)
他にもたくさんのかわいらしい鳥さんたちがいっぱいでしたが、
写真が多くなっちゃうので泣く泣く割愛しましたよ(笑)
ペンギンたちのお散歩も見たかったのですが、次の予定があって
見れずに残念。。。
鳥仲間の皆さんと1日中ここで交流会をしたいですわ~(笑)
すじ母 | 2011年11月20日(日) 22:36 | URL | コメント編集

あねごさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あねごっち~~~。。。楽しかったよぉ~~~(*´ェ`*)
鳥だらけだったよぉ~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

あらっ、モザイクの下の下まで見えるなんて・・・あねごどんは
かなりな私マニアなのねぇ( ̄m ̄*)ぷ
写真、ツイッターかボイスであげようかなぁと思ってたんだけど、
花鳥園入った途端そんな余裕が吹っ飛んだわ(笑)
鳥だらけで忙しくて忙しくて・・・あかんかった~(o-∀-o)

ねっ・ねっ!!絶対にみんなで行こうよ~!!(・∀・)
・・・そうだね、拒否されても仕方ない面々だもんね(-_-;)
うんP帽や鼻芸や怪しい動きや言動は禁止だね・・・無理だけど(笑)

そうなんだよ。花鳥園ってある意味野生残ってるイメージでしょ??
でもあねごっちのオキナーズよりも全然野生じゃなかったよ( ̄ー ̄)
つつい~じゃない方のオキナさんは、片足上げてまったりとしてくれて
いたんだよぉ。かわいかったなぁ(*´ェ`*)
あ、体も小さめな気がしたんだけど、お姉さんは「普通サイズ」だって
言ってた。BLと比べると小さく感じたんだけどねぇ。。。
・・・オキナは態度と比例して体もでかく見えるのか??( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年11月20日(日) 22:50 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひゃー、ありがとうございますぅ~(*-∀-)ゞ
そうですねぇ、もう嬉しくない年ですからねぇ(笑)
でもお祝いを言っていただけると、やっぱりうれしいですよ^^
あ、海苔シャンさんの髪が生えた時もお祝い言ってあげまっせ~♪

そうなんですよ。妹が全部計画&費用も出してくれたんです^^
海外からの予約等だったし、面倒で大変だったみたいですが、
すべてやってくれました。感謝感謝です(*^_^*)

うんうん、今度は海苔シャンさんも呼んじゃいますよ!
そうですよね。神戸までだったら来れる距離かな??^^
それにしても、鳥仲間たちが集まったら、花鳥園がものすごいことに
なりそうだ(笑)
貸きりにした方が良い勢いですよね、きっと( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年11月20日(日) 22:57 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、うしポンさんも予定が合えば来てくださりましたか~!
うほー、声掛けたらよかったなぁ~(*≧∀≦)
そうなんですよね。大阪から近いですもんね。
ちなみに3日目は大阪に移動したんですよ^^
妹が「吉本観たい」って言ってたんですが、急遽それはなしにして
のんびりと過ごしました。
あ、そういえば会津屋のたこ焼きを食べましたよ。美味しかったけど、
地元の人ならもっと美味しいお店を知ってるんでしょうねぇ^^

花鳥園は本当に鳥好きにとっての夢の楽園ですよね(*´ェ`*)
テンション上がりまくりの楽しいひとときでした☆
今度はぜひうしポンさんとも一緒に過ごしたいわぁ~(・∀・)
すじ母 | 2011年11月20日(日) 23:10 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~(*-∀-)ゞテヘヘ

満喫しましたよぉ!楽しかったです!(・∀・)
あ、そうなんですか!オオバタンさんがお休みだったとは…。
それは残念でしたよね~(T_T)
たわしをお片付けするんですけど、ちょっと手間取っていたのが
本当にかわいかったですよ^^
最後にはあんよをにぎにぎして「バイバイ」としてくれました。
次回行った時にはきっと登場してくれますよ!うん!

私たちは開園とほぼ同時に入ったので、ペンギンさんのご飯を
見ることができたんです。一番であげちゃいました(笑)
ちょっと体をお触りしちゃったんですが、もっと固いのかなぁと
思っていた体は意外とやわらか・ぬめ~り(笑)
触った後に必ずそこをハミハミと羽繕いする子もいて、ホント性格が
それぞれ違うんだなぁとしみじみ感心しました^^

ぜひぜひ!今度はご一緒させてください!(*≧∀≦)
私は至って地味で面白くない人間ですが、よろしいでしょうか(笑)
ハミかんさんの言うことはねつ造ですからね…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年11月20日(日) 23:22 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなそんな!いいんですよ!謝らんでくだされ!!^^;
元々めでたくもない年ですから、ホント・・・。
年とるたびにため息がでますわ。。。ε-(‐ω‐;)

なんとー!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
ぷっちぃ家は花鳥園から車で20分なんですか!!
なんと近い所に私はいたんでしょう…知ってたらご連絡したのに、
くやしいわぁ(-_-;)
ぷっちぃさんのお家こそ、パーソナル花鳥園ですもんね!!
あぁ、たくさんのオカメさんやサザナミさんやウロコさんたちと
触れ合いたかった~(*´ェ`*)
そしてぷっちぃさんとも触れ合いたかった~(>_<)
でも、神戸はとても素敵で気に入ったので、また行きますよ!
その時は必ずご連絡しますね!触れ合わせてください~(笑)

そして、こんぱまるさんが入っていたんですか!そうなんだ!
触れ合いコーナーまであったとは、通い詰めちゃいますよね(笑)
撤退されてしまったとは残念だなぁ。。。
また出店してくれないかしら~(*・∀・)
すじ母 | 2011年11月20日(日) 23:35 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう、そうでしたよね!だいすき!さんも少し前に花鳥園に
行かれてましたもんね^^
その写真見て「おぉ、やはり花鳥園はよいのぉ~」と思ってて。
まさかその後自分が行くことになるとは思ってませんでした☆
(その直後くらいに「行こうか」となったんですよ~^^)

インコさんとの触れ合いコーナーはお休みだったんですね。
それは残念・・・行ったからにはふれ愛たいですもんね((+_+))
オキナさんはお友達の鳥さんで触れ合ったことはあったんですが
この子たちはすごく大人しくて驚きました。
モモイロさんはちょっとおしゃべりしてくれたんですよ^^
オカメさんは…ものすごくべた慣れでした!いきなり「なでて」と
きましたもんねぇ(笑)
ちょっと筆毛があったのでほぐしてみたり…( ̄m ̄*)ぷ
でも「そこじゃない!」みたいに「キッ」と注意もされました^^;
次回はだいすき!さんも触れ合えますよ、絶対!o(`・д・´)o
すじ母 | 2011年11月20日(日) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1032-a80f81f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
