All archives    Admin

2011'11.24 (Thu)

ボタンは押さないよ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

もふ隠れ

写真を撮られたくないからお顔を隠してるんだ。
今プライベートなので写真はやめてください


                              


お母さんの妹からもらったおもちゃ

おもちゃ

おもちゃを横にして、麦を置いてあるのは・・・

ボタン

そう。このボタンを押すと英語で声が出るんだ
だから、どうにかぼくにボタンを押させようとしてるんだよ。

これ、ボタンごとに台詞が違うんだよね。
笑い声のボタンもあるよ。

押さないよ

・・・・・・全く押さないけどね。クスクス

一度も押すことなく、上手に麦を取って食べてるよ。

鏡は気になる

鏡部分は気になるんだ
ここはコツコツする時もあるんだけどね~。

押してあげたら?

 こんなに麦を置いてもらってるのに、一度も押さないとは…
  いい加減一度くらい押してあげたらどうですか?

うーん・・・・・・。。。

うーん・・・

いや。やっぱりまだ押さないよ。
上手にひょいっと麦だけゲット

なさそうですよ

 こりゃ~当分は押すことはなさそうですね。
  麦を大盤振る舞いするだけムダですよ。
  ・・・私はお相伴にあずかれてうれしいですけどね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、麦をポリポリ食べてないで、ボタンを押しちゃいなよ~(笑)
トリジちゃんも勧めてますけど、トリジちゃんはボタン押しました?

ピース又吉君好きですよ~^^
女性には相方さんのほうが人気ありそうですが(笑)
多分すじちゃんも僕と同じで又吉君好きだと思うのですが…
同じ哀愁を感じます^^
PC | 2011年11月25日(金) 00:09 | URL | コメント編集

すじちゃん、大好きなオーツ麦だけ上手に取って食べてますね。
押すのが嫌なら、上に乗ってみるとか?
いろんな音が出てきて、お母さん喜ぶかもよ?
トリジちゃんの方が先に押してくれそうな気がする?
れおん | 2011年11月25日(金) 01:20 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
何?この怖いもの!!!!
麦があっても僕は近寄らないよ・・・・
レモンだったら行きそうだけど、彼は好きな食べ物がないから無理かもね(麦も嫌いだし)
それにしてもすごいおもちゃがあるものだね、アメリカは。これって鳥用なの?
コロ助 | 2011年11月25日(金) 06:48 | URL | コメント編集

すじさんもトリジさんも意外と保守的なんやね~。お母さんがリモコンのフリして使ってたら乗ってみるかも・・でも音出たらビビって二度と近寄らないかも~・・・小鳥さんの怖いツボって不思議!うちの子は一度怖いと思ったらなかなか考えを変えてくれないからボツになったおもちゃは数知れずです(*_*)
ゆみじん | 2011年11月25日(金) 08:10 | URL | コメント編集

こんにちはー
リモコンのボタンが好きな鳥さんが多いのに
すじちゃんは違う?慣れてないだけ?
お食事テーブルになってますな(^-^)
押したら、すーじーちゃぁぁぁ~~んって
あのお母さんの歌声が聞こえたら
私それ、買うんですが(*^m^*)
ayame | 2011年11月25日(金) 17:15 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にねぇ。。。麦ばっか食べてないで押せばいいのに(-_-;)
どうにかして押させようとあの手この手で頑張ってますが、
全然押してくれないんですよ^^;
「押したらご褒美で麦」もトライしましたが、私が続かず…。
ここで根気よくやれば色々できるようになるんだろうなぁ(たぶん)
あ、トリジも押さないですね。というか、このおもちゃを警戒して
あまり近づこうとしないんですよ(^_^;)

おぉ!又吉さんお好きですか!!(・∀・)
いや~、相方の綾部は意外と女子ウケ良くないんですよ。
たぶん熟女好きキャラと胸毛が良くないんですかねぇ・・・。
又吉さんが出てきた時は会場がノブコブ登場より盛り上がりました(笑)
生又吉さんは背が小さくて驚きましたが、お笑い好きな妹によると身長が
163?らしいです。私より小さいわ~^^
確かにすじも又吉さん好きそう・・・(笑)
トリジは・・・誰かなぁ??
すじ母 | 2011年11月26日(土) 00:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ。ボタンの上に乗せても、麦だけ上手に
とっちゃうんですよねぇ^^;
あ、そうか。上に乗っちゃえばいいのか!!
・・・でも乗せるにはどうすればいいんだ??(笑)
麦を持って誘導してみようかな( ̄m ̄*)ぷ

トリジはね、意外と警戒してるんですよね。
怖いっていうのではなくて「怪しい」って思ってるみたい^^;
でも今ガジガジモードが強いので、ボタンかじってくれるかな。
あぁ、どっちでもいいから早くボタンを押して欲しい・・・。
押したら絶対に動画とるぞー!!(いつになることやら…www)
すじ母 | 2011年11月26日(土) 00:51 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

あれっ、コロ助くん、これダメ??
ぼくは意外と最初から大丈夫だったんだよ。たぶん鏡さんが
ついてるからかな??
お母さんは「絶対にしばらく怖がる」と思ってたから、すごく
びっくりしてたよ。
でも仮に怖がってても、麦があったらぼくは頑張って近寄ると
思うけどね。コロ助くんは無理なのかぁ。

そうなんだよ。アメリカの鳥用のおもちゃなんだよ。
たぶんぼくたちよりも少し大きめな鳥さんたち用なんだよね。
でも軽く押しただけでも音が出るから、ぼくでもできると思う。
・・・押さないけどね。クスクス。
すじ | 2011年11月26日(土) 00:54 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらっ・ゆみじんさんの関西弁お素敵・・・(*´ェ`*)ポッ
「保守的なんやね~」にグッときちゃいました☆

なるほど!リモコンのふりしてテレビに向けてみたらいいかも
しれませんなぁ(・∀・)今度やってみよう!
・・・(*゚ロ゚)ハッ!!音が出たらビビるかも、か。。。
難しいですなぁ…(。-`ω´-)ンー
でもそのアイデアいただきました!やってみまっす!

あぁ、わかる~!鳥は一度何かが「ダメ」って思うと、なかなか
乗り越えてくれませんよね^^;
そして人間が「これはいいぞ!」と思うものは意外とダメじゃ
ないですか?(笑)うちはそれでことごとく惨敗してきました…。
どこのお家にもお蔵入りおもちゃがたくさんあるんですね(笑)
すじ母 | 2011年11月26日(土) 01:00 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはリモコンのボタンは好きなんですよ。特に黄色部分^^;
ボタンをガジガジして遊んだりするんですが、なぜかこの
おもちゃはガジガジせず・・・(-_-;)
麦を置けばうっかり押して「こうすれば音が出るんだ」という
理解をしてもらえるかなぁ…なーんて思ったけど甘かった(笑)
これまた上手に麦をひょいひょいとるんですよ(゚∀゚ ;)
何か次の手を考えねばならぬのぅ・・・。

ぷぷぷ・・・普通に歌声が流れたら買ってくれますか(笑)
よし!録音するぞ!ボタンは4つあるので4種類♪
「ハッピバスデ~」「すじちゃんはね♪」
「森のすじちゃん」「孫」
・・・さぁ、ドボンはどれだっ!!?(アホなクイズだw)
すじ母 | 2011年11月26日(土) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1034-4377e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |