All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

警備中です

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


ポテチは断然コイケヤ派のお母さん。
でも最近カルビーポテトチップスのりしお「濃いめ」が
気に入ってるらしいです。トリジです

これは・・・?

これは・・・中に何か入ってますね
おいしいモノじゃないですか?
トリジこセンサーが鳴ってますよ


                              


また最近、この場所がブームです

またブーム

羽繕いをしたりして、ここで普通に過ごしてます。

すると、すじ兄ちゃんがやってきました。
私がここにいるのが気になったみたいです。

邪魔です

邪魔なので上から威嚇してやりました。キキキキキ!
すると・・・

見ないふりのすじ

目をつむって「見てないフリ」のすじ兄ちゃんです
わざとらしい。。。バレバレなんですよ

ぐー

でも、それを見てたら私も眠くなりました。。。

眠くなりました

ぐー。。。

そんな時の動画です(39秒・携帯の方はこちら
お顔周りがぼわっと膨らんで、ライオン丸チックな私です。




「ククク」の威嚇は私の声ですよ。
「ぱちん・ぱちん♪」の音は、すじ兄ちゃんがくちばしを
鳴らしている音です。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
トリジちゃん、眠いのに前のめりになって、
すじちゃんをガン見して…^m^
でもやっぱり、眠気には勝てないみたいですね~。
もふもふ具合が、かわいい♪
目をつむって見えないふりしているのに、
それでも顔がトリジちゃんの方を向いている
すじちゃん、なんかツボです(笑)
それにしてもトリジちゃん、ずいぶんと器用に
止まっていますね!
くの一にも、なれるかも??^^
ゆき | 2011年11月26日(土) 14:03 | URL | コメント編集

わざわざそんな不安定なところで警備しなくても・・・と
思ったりもするんですが、そこはさすがトリジコセコム!
抜群の安定感ですね~(笑)

黄色いライオン丸なトリジちゃんも
すじちゃんのしらばっくれ寝もかわええです♪

あ、私もライオン丸はオンタイムじゃないですよ~(笑)
でも、兄のおもちゃの中にライオン丸の紙芝居
(ソノシート付き)があったのをうっすら記憶が・・・
あ、ソノシートっていうのもかなりな年代かっ(大汗)
ユカリ | 2011年11月26日(土) 15:38 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃん、威嚇されたら見てないフリって・・・オカメちゃんみたい(*^_^*)おっとりした性格なんや~かばいい~v-238
私もポテチはコイケヤ派ですぅ。ベルマークが付いているからですが、カルビーのりしお濃いめも食べてみよっかな~♪
ゆみじん | 2011年11月26日(土) 19:28 | URL | コメント編集

あはは^^

めっちゃ見てるー^m^
すじクンちょっとおどおどしているような・・^^;
やっぱ女子は強いですねぇ^^
颯絵 | 2011年11月26日(土) 22:28 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!

トリジは眠くても警備に余念がありませんよ~( ̄ー ̄)
すじが近くに来るのが大変気に入らないみたいで、いつも
こうして上からじーーーっと見て威嚇してるんですよ^^
眠くなると、すじとは違って顔回りがとてももふもふするん
ですよねぇ(笑)
どうしてもライオンに見えてしまいます( ゚,_・・゚)ブブブッ

そうなんですよ。すじはトリジをじろじろ見てたんですけど、
怒られて、そのままの状態で目をつむってました^^;
ばればれなのにねぇ。。。

トリジはここの場所が好きなんですけど、何でだろう??
高いところが一番えらい、ということなんでしょうか^^
ちなみに私が指を出してももちろん威嚇されます^^;
すじ母 | 2011年11月27日(日) 20:47 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!

そうですよねぇ。何もここじゃなくてもいいと思うんですが、
どうしてもこの場所がいいみたいです^^;
トリジこ警備保障、誰よりも高く・偉くがモットーです(笑)

トリジはなぜかお顔周りがまるーくなっちゃうんですよね^^;
どうしてもライオンに見えてしまう・・・もしくはあの有名な
ミ●タードーナツのポンデリングに見える・・・。

ぷぷぷ・・・はいはい、わかってますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ライオン丸世代じゃないってことにしときますよ~( ´,_ゝ`)プッ
(うそうそ!ちゃんと信じてますよぉw)
ソノシート!!(爆笑)
懐かしいわぁ!あの頃は画期的でしたよね!
てんとう虫のプレイヤーとか…知ってるでしょ~?(笑)
すじ母 | 2011年11月27日(日) 22:08 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!

オカメちゃんは威嚇されたら見ないフリをするんですね!
そうなんですよ。すじも見ないフリをよくしますよ^^
確かにおっとりですねぇ。トリジはアクティブですけど、すじは
まったり鳥だし・・・(笑)

わーい!ゆみじんさんもコイケヤ派でしたか!(・∀・)
私はのりしおが一番好きですが、ゆみじんさんもそうかな?
カルビーのポテチは自分で買った事がないのですが、
今回「濃い」という言葉につられて購入したら…うまし!!
ぜひためしてみてください!
すじ母 | 2011年11月28日(月) 00:11 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!

ぷぷぷ・・・めちゃくちゃ見てますよ~^^
トリジこチェックは厳しいですからね!!
すじが飛び乗ってきた時点でセンサー鳴りまくりですよ(;・∀・)
確かに警備のお邪魔ですよねぇ(笑)

ホントに女子は強いです。他の鳥のお友達のところも女子が強い、と
いう方が多いので、トリジだけってことじゃないんだろうなぁ^^;
人間も女子の方が強いですもんね(;´∀`)
すじ母 | 2011年11月28日(月) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1035-be2b9c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
