All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

お手入れ男子

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

神妙

神妙なお顔でオーツ麦を食べるぼく。
特に神妙になる事があったわけじゃないんだけどね。


                              


ばぁばの家は日当たりがいいんだよね
だから毎朝気持ちがいいんだよ

陽だまり羽繕い

お顔がまぶしいのは嫌いだけど、体は大丈夫
お天気がいいのは素敵だよね。ぽかぽかだ。

あぶら

脂をつけて・・・

くりくり

くりくり~
お顔と頭にも脂をつけないとね。
もちろん全身にもまんべんなくつけるんだ。
これを何度も繰り返すんだよ。

あぷらる

脂をつけて・・・

・・・

素敵なぼく

・・・にやり。
ねえ。ぼくってかなり素敵だよね。
おしゃれな男だよ

いけてるぼく

そう思わない?
ぼくはかなりイケてると思うんだけどね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:37  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イケてる~~
イケてるよ~~、すじちゃ~~ん♪
そのマメさがまた、素敵(笑)

おばあちゃんのお家は日当たりが良くていいなぁ♪
すじちゃんのブルーグレイな羽色が
すごくキレイに見えます^^
ユカリ | 2011年11月27日(日) 21:55 | URL | コメント編集

うんっ!イケてる イケてるっ♪
思わず「あら~」って声が出ちゃったもの(笑)

だって すじ兄ちゃんのお鼻、ツルンとむけて綺麗な青になってるぅ♪
やったーヽ(^。^)ノ
まつ毛も可愛いく写ってて、やっぱり すじ兄ちゃんは朝日と一緒が一番よ~♪
mathleu | 2011年11月27日(日) 21:57 | URL | コメント編集

イケてますわぁ~v-238日の光に照り映える・・・光源氏と呼ばせてもらいましょか~v-254
男前を保つための入念なお手入れ♪素晴らしい(*^_^*)
ゆみじん | 2011年11月27日(日) 22:53 | URL | コメント編集

イケてますよ~♪
すじちゃん、素敵ですよ^^
羽色もブルーグレーでモダンな感じだし
毛づくろいして尾羽をパ~って広げたところなんて、おお~~!!って言っちゃいました❤
そしてお名前が「すじ」って和風なところが
またまた、粋ですね♪

記事、出だしの、こんにちは、すじです(顔)
これが大好きな私でした(^_-)-☆
エアッピ | 2011年11月27日(日) 22:58 | URL | コメント編集

こんばんは

すじ君イケてるよ~。
だからその天然オイル、私にもちょっと分けてくれませんか?普段のお手入れだけではこの季節カサカサ状態で・・・って何の話でしたっけ?(笑)
お手入れの行き届いていない私の肌とは違ってすじ君は身嗜みも完璧だし美男です。そして朝日に照らされてイケメン度さらにアップです。キャー!

すじ母さん関西にいらしてたんですね。私まだ花鳥園に行った事がないんですけど、あそこはパラダイスですよね。行かねば!
しろっぷ | 2011年11月27日(日) 23:23 | URL | コメント編集

はいはい!!

いけてますよ~(^^)

何だかこのクリクリをしだしたら、インコちゃん大人になってきたなぁ~って感じませんか~?

うちの子は半年過ぎるくらいまでやらなかったような記憶があります・・・

つるつる、すべすべ~男前~v-238
yoko | 2011年11月28日(月) 22:04 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!

マメですよね、お手入れに関しては^^;
ぴーすけくんもそうでしょ~??
憂うインコほどお手入れ熱心のナル男なのかも…(;´∀`)

実家はものすごく日当たりがいいんですよね。
だからすじたちも、お天気がいいと朝からものすごく元気!
我が家とは全然ちがいます…^^;
こういう積み重ねが運動量の違いになるんだろうなぁ。。。
実家に来てから、よく食べているけど体重キープ中っす^^
(私は増量中w)
すじ母 | 2011年11月28日(月) 23:23 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!

イケてますかっ、タニマチ殿!!(・∀・)
声まで出していただけて、ありがたいですわ~☆
座布団も投げてくだされ!!()

そうなんですよぉ!お鼻がつるりと剥けて以来、そのままきれいな
状態をキープしてるんです!
なんでそうなのかよくわからないんですけど、これがうれしくて!
以前のすじのお鼻なんですよ~(´∀`)
まつげも見ていただけましたか!よかったぁ☆
このままきれいだといいんですけどね
すじ母 | 2011年11月28日(月) 23:47 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!

光源氏なんて、紫式部が憂うわよぉ(笑)
でもすじ的にはすんごい大満足だと思う・・・(;´∀`)
なんせずうずうしくもナル男ですからねぇ。。。

以前から、男子の方がお手入れ上手だしマメだと思うのですが
どうでしょうね??
結構皆さんそうおっしゃる方も多いし。。。
女子の方が豪快なのは人間界も同じだからなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2011年11月28日(月) 23:54 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!

あららっ、素敵とのお言葉をいただいちゃって・・・
ありがとうございますっ!(・∀・)
そうですか、モダンですか!この地味色が私は好きなんですけど、
実家の母は「どぶ色」なんて言うもんだから・・・(笑)
鳥さんが羽を広げると、本当にきれいですよね。
自然が作った芸術品だなぁとしみじみ思っちゃいます☆


名前は、すじが生まれたおうちの方がつけたんですけど、なんだか
変な名前ですよねぇ。今はすっかり慣れましたけど^^;

出だしの文句はもうずーっとなんとなくこれなんですけど、
好きと言っていただけるとありがたいです(・∀・)
すじ母 | 2011年11月29日(火) 00:06 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!

イケてますか。よかったぁ(・∀・)
あら、すじ脂をご所望ですか。いいですよ、いいですよ~
冬のお肌にもやさしい天然成分ですからね。どんどん使ってください!
でもお顔がすじ臭ぷんぷんになりますけど、良いですか?(゚∀゚)
れもんくんがいやがるかも・・・ぷぷぷ・・・

そうなんですよ。先日関西に行ってまいりました!
花鳥園は鳥好きなら行かねば!!ですよね(´∀`)
平日でわりとすいていたので、ゆっくり回れてよかったですよ。
激しくまた行きたいです・・・パラダイス~☆
すじ母 | 2011年11月29日(火) 00:12 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!

あ、そうですよね!
すじの時は育てるのに必死すぎていろんなことを覚えていないので
トリジの時は気をつけて覚えるようにしていたんですが、最初はこの
くりくり~がえらくスピードがのろくて^^;
このままのんびりと脂つけてるんだろうか・・・と思ったら、段々
早めになってきました。
やり始めた時期も・・・そう言われればわりと大きくなってきてから
だったかな?
。。。やばい、覚えるようにしていたのに覚えてないや(笑)

男子はマメですよね。きれい好きだし、お手入れ熱心!
すじ母 | 2011年11月29日(火) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1036-233a9cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
