All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.01 (Thu)

帰国しました

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

お行儀よし

ぼくはお行儀よく食べるんだよ。
でも食べる早さは半端ないけどね


                              


お母さんの妹と一緒にテレビを見るぼく。

テレビをみる

毎日テレビを山のように撮ってるね~
全部DVDにダビングして持って行くんだって。

で・・・

帰国したんだよね

今日の飛行機で帰国したんだよね。
遊んでもらって楽しかったなぁ

飛行機

飛行機って鳥はぼくたちより高く飛ぶんだよね
すごい鳥だね!!
しかもみんなを乗せて…力持ちだなぁ!

空を見る

うーん。。。ついて行くのは無理だったか。。。
外国のインコ女子ともお友達になりたかったけど・・・
仕方ない。。。文通で我慢だね

また遊んでね

あとは無事に着くだけだね。
たくさんのご飯とおやつとおもちゃをありがとう
いっぱい遊んでもらったおかげで、運動もたくさんできたよ!
また今度遊んでね~





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちゃ^^

妹さん、帰国したんだねー(・∀・)
うちも富山と静岡で離れてるから(国内だけど^^)たまに会うと姉妹っていいな~って思うよ^^
すじちゃん、外国のインコ女子と仲良くなりたいなら、英語でお歌が歌えるようにならないと!
文通も英語だよ?埼玉弁じゃないんだよ?
ポチ | 2011年12月01日(木) 22:23 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました^^
毎日ツリーのてっぺんに居るチロに向かって
帰って来たらダイエットだなんて言わないで
粟穂をたんまりあげるから帰っておいでって
話しかけているんだよ(笑)

妹さん、木曜日に帰国するって言ってましたよね
長~いお休みもとうとう終わってしまったんですね
すじちゃん達もオヤツやおもちゃをたくさん貰えて良かったね
次回の再会はまた、1年後になっちゃうのかな^^;
オーコ | 2011年12月02日(金) 21:03 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

12月に入って急に寒くなりましたよね~
11月が暖かかっただけですが、何も10度以上下がらなくても(泣)

妹さんが帰国されたんですね。
山ほどDVDに焼き焼きですか~(笑)
そして焼き焼きを見守るすじちゃん^^
ご自慢のオデコもキレイになりましたね~^^

妹さんには、いつかシャア・セイラの続編を是非作っていただきたいです(笑)
PC | 2011年12月02日(金) 23:28 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
真っ白頭がまぶしいね!
すじ君マミーの妹さんにたくさん遊んでもらってよかったね。
僕たちもインコ女子のお友達が欲しいよ!
毎日お歌も練習してるんだけどね~。なかなか現れないよ。
コロ助 | 2011年12月03日(土) 11:16 | URL | コメント編集

いいことポチはんへ

ども(・ω人)ども
お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)

そうなの。帰国したよ~^^
昨日無事着いたってメールもあった。ほっとしたよ(・∀・)
そうだよね。ポチはんの妹ちゃんは静岡だもんね。
でも国内でも本当に近い場所だったらいいけど、お互い仕事やら家庭やら
あるとなかなか頻繁に会うっていうのも難しいもんね~。
ホント、姉妹っていいよね^^

そ・そうか、英語でお歌か・・・(-_-;)
ハッピバ~スデ~♪だけじゃバリエーションがないよね?(゚∀゚ ;)
わし、英米文学科卒なんだけどさ、英語って使わないと忘れるよね~。
卒業した途端すっぱりとすべて忘れたよ!( ̄m ̄*)ぷ
だからすじにも教えてあげられないね…ε-(‐ω‐;)
でもすじはハートで頑張るらしいよ!!おー!(`・д・´)ノ
富山弁は言葉の最後に「ダム」をつければいいんだよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
これでぴーちゃんともスムースにしゃべれるダム!(・∀・)
すじ母 | 2011年12月03日(土) 23:58 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、そんな…。私にできることってそのくらいしか
なくて…。
ブログもちゃんと拝見してますよ。紹介までしてくださって
ありがとうございました^^
いつもコメント入れようとするんだけど、なんだか胸が一杯に
なって涙が出てきてきちゃってできなくて・・・ごめんね。
オーコさんはしっかりとコメントされているのに、私の方が
ダメダメだね~^^;
どうか皆の願いが通じて、オーコツリーの元にチロちゃんが
戻ってきてくれますように。。。

妹が来日すると、すじたちが大喜びなんですよ。
私や母と違う、荒っぽい対応が楽しいみたい(笑)
次は…そうですねぇ、また1年後くらいかな??
その前に、私が妹の所に遊びに行けたらいいんだけどな~^^
すじ母 | 2011年12月04日(日) 00:31 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。

ホントホント!急に冷え込んできましたよね~(>_<)
一気に気温が下がったので、さすがに暖房稼働ですよ^^;
風邪ひいてる方も多いですね。PCさんは大丈夫かな??
私はなるべくマスクをして、風邪をもらわないように気をつけて
います。それでも毎年ひいちゃうけど(-_-;)

妹は無事に帰国しました~^^
ものすごい数の番組を録画してましたよ!毎日レコーダーが
フル稼働してました(笑)
でもビデオの頃と違ってDVDで持っていけるので、荷物も場所
とらずにいけるからその分食品や漫画が詰め込めるみたいです^^
すじもトリジも、妹の所にすぐ行くんですよね~^^;
荒っぽく扱われるのが楽しいみたいです。なるほどねぇ(笑)

続編の件、伝えてありますよ!あ、そうだ、カップヌードルの
シャアのザク?がついてるパックを見つけて大喜びでした。
そして私は何度聞いても「赤い惑星」「赤い流星」「赤い彗星」の
どれだかわからなくなっていつも間違います(笑)
すじ母 | 2011年12月04日(日) 01:13 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

ぼく、頭も体もつるりん☆としたよ!
今回は結構ボロボロになっちゃったからどうなるかとお母さんは
心配だったみたいだけど、無事生え揃ったんだ。
コロ助くんたちはどう?きれいになったかな?

お母さんの妹とたくさん遊んでもらったよ!楽しかった!
妹はお母さんと違って、ぼくが行ってもぴた!してくれないし、
肩にとまると「なんだよ~」って言ったり、振り払われたりするん
だけど、それが楽しいんだよね~。
お母さんは丁寧に扱ってくれるからそれもいいんだけど、たまには
荒っぽい遊びがしたいよ。だからすぐ妹の所に飛んで行くんだ。
麦とかもたくさんくれるしね。お母さんはシブいから…。

ぼく、チリのインコ女子ちゃんも気になるな~。
今度文通したいんだけど、誰かいないかな?好みは緑の子だよ。
その代わり、コロ助くんには日本女子ちゃんを紹介するよ!
あ、トリジでいい?それならてっとり早いんだけどね。ふふ。
すじ | 2011年12月04日(日) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1038-8c06867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
