All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

おやつの食べ方

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

朝のすじ

また朝日を浴びるぼくと・・・

朝のもふトリジ

朝日を浴びるトリジ。
トリジは顔がもふもふだね


                              


稗穂をおやつに出してもらったぼくら。

おやつをいただく

おいしいね~

これ?

あ、これ?
この器は、本当は水浴び用なんだけどね。
粟穂とか稗穂を食べる時に、殻が散らばりにくいので
ばぁばがおやつ用に使ってるんだ。

で、必ず・・・

足を入れる

足を入れて食べるトリジ

小柄だからです

 器がちょっと深めだから、小柄の私は食べづらいんですよね。

いやいや。普通の浅い器でもそうじゃん。

仕方なし

 あーやっぱ食べづらいわ。足入れないと

めんどくさい・・・

 すじ兄ちゃんはきちんと食べてますねぇ。
  私はもう面倒くさいので。。。

入りました

 全体入りま~す

ずっぽり

 あー食べやすい・食べやすい

憂う

・・・まったく憂うよね~

 あ~うるさい
  はいはい、乗りゃいいんでしょ

ぼくはお行儀よし

トリジは足癖が悪いんだよね。
あ、足癖だけじゃないか。。。
やれやれ・・・ぼくも苦労するよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおらかトリジさんとキッチリすじさんv-238どっちも可愛い~けど私はすじ派かな♪
うちのオカメお嬢も果物のお皿でも何でも基本的に入ろうとしはりますがセキセイ坊やはフチから食べます。
女の子の方が何でも平気なんかな~?すじさんが人間だったら、家中きっちり片付けてリモコンまで1ミリの狂いもなく並べてたりして・・・(笑
ゆみじん | 2011年11月30日(水) 08:14 | URL | コメント編集

大変ご無沙汰してました~!
トリジちゃんもお皿の中に入って食べる派なんですね^m^
ウチの蒼太も入って食べる派ですが
そういえば、ルチルは入らないかも?!
前からそうですが、食事はお行儀よく食べる子ですね(笑)
蒼太が来てからアラクレなくなったし
妙に大人しくなりましたよ^m^

オーコさんちのチロちゃんのこと、遅ればせながら昨日知り驚きました。
日中は暖かくても朝晩の寒さを思うと本当に心配ですよね。
チロちゃん、ティナちゃんの無事を心から祈りたいです!
ヨッシー | 2011年11月30日(水) 16:39 | URL | コメント編集

そんなに大きな容器だったら
ぴのは、間違いなくトリジちゃんのように入って食べますね。
ぽぽは、気分次第ってとこでしょうか。
ちょっと以外でしたね。
食べること大好きなすじちゃんの方が、
容器に入ってまで食べる感じがするのになぁ~
れおん | 2011年11月30日(水) 21:03 | URL | コメント編集

入りま~す!

すじ母さん
お久しぶりです!

入ります入ります!しかも!必ず誰かが食べてる方向に足がかかってます!(笑)

かなり同じ血が流れてるのね~!トリジ姐さん、、、見るとなんだかほっとします。

しろっぷるはかりんとうに挑むけど…(笑)
結果はトリジ姐さんの血です!負けなしかりんとうw


でもね入って食べてるところ撮れないの下手っぴ携帯カメラマンばあや。
せっかくすじ母さんに教えてもらって大人買い惣菜パンでキイロイトリカップゲットしたから
おやつ食べにズバッと入った!っていうのに残念無念(笑)

寒くなってきました。皆さまお体お健やかに☆
ばあや。 | 2011年12月01日(木) 02:18 | URL | コメント編集

トリジこ姐さんあご羽もふもふー(*´ェ`*)
うんうん、確かにこんなに大きいお皿だと、中に入っちゃいますねぇ。すじちゃんがお行儀良すぎかも^^
最後の写真すじちゃんの正面顔だ(*´ェ`*)

↓しっかりポーズ取ってますね。でも年賀状の写真には間に合わなかったんだ(笑)
うちも、撮れなかった場合の為に過去の写真を探してました^^;あきらめが肝心ですよね^^;;;
ぽちょむきん | 2011年12月01日(木) 21:37 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはおやつを食べる時、ホントお行儀が悪いです^^;
お皿でもよく足をかけてるし、こうして中には入るし・・・。
女子なのになぁ(-_-;)
でもゆみじんさん家でも女子の方がお行儀悪し、なんですね^^;
女子は豪快ですよね、やっぱり。

ゆみじんさんはすじ派ですか!!(笑)
すじは喜びますよ~!女子大好きですからd(-∀-。)ネッ
リモコンきっちり並べてゆみじんさんのお越しをお待ちするすじ…
すごい笑える~(*≧∀≦)わはは!
すじ母 | 2011年12月01日(木) 21:55 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、こちらこそ皆さんにご無沙汰してて^^;
しかも12月も予定が結構満載です…(-_-;)
てか、もう12月!!恐ろしいわぁ(笑)

え~!?ルチルちゃんは入らないんだ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
入ると思ったのになぁ…ルチノーだから(どんな根拠?w)
あ、そうか。でも前からお行儀良かったですもんね。
ただピピンちゃんのおやつを奪うけど・・・( ̄m ̄*)ぷ

蒼太くんが来てから、良い効果がでてるようでうらやましい!
お兄ちゃんだから色々気を遣ってるのかな?^^
鳥さんも小さな頭と体で色々考えているんでしょうね。
そう思うと本当に鳥さんってかわいい(*^_^*)

チロちゃんティナちゃん、未だに旅行中のままで…。
どこかのお家に泊まってるのかな。。。それだったら寒さは
しのげてるだろうな。うん、きっとそうだよね。
そう信じて1日も早い再会を祈ってます。
すじ母 | 2011年12月01日(木) 22:03 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

結構大きいんですよね、これ。
まぁ水浴び用だから当たり前か^^;
水浴びも葉っぱ入れたりしてトライしたんですが、しなくて…。
母がおやつ入れにしてしまいました(笑)

うん、ぴのちゃんは入って食べそう( ̄m ̄*)ぷ
ぽぽちゃんは気分次第…なるほどねぇ、ふむふむ。
ぽぽちゃんの方がやんちゃそうだけど、食が絡むとぴのちゃんが
俄然頭角を現しますよね(笑)わはは、ぴのちゃんごめん(笑)
すじは意外とお行儀いいんですよ^^
ただ、食べるスピードとガッツき具合は半端ないです(笑)
すじ母 | 2011年12月01日(木) 22:17 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご無沙汰してます~☆お元気そうでよかったわ!(・∀・)
寒くなったけど風邪ひいてませんか??
気をつけてお過ごしくださいね^^

かりんとうくんも同じですか!(笑)
さすが!血は争えないですなぁ~(*≧∀≦)
しかも足で他の誰かをガード!(笑)すごいなぁ、姉弟って…^^;
本当に遺伝子が同じなんだなぁと思いますねぇ( ̄m ̄*)ぷ

写真は難しいですよねぇ(-_-;)
私も未だにシャッターチャンス逃しまくりですよ。。。
だからもう大量に撮るしかないのよ…しくしく^^;
キイロイトリカップゲットしたんですね!それは素晴らしい!
まだまだ待ってますから、ぜひ何度も挑戦してくだされ!
すじ母 | 2011年12月01日(木) 22:33 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのあご羽、もっふりでいいですよねぇ(*´ェ`*)
ぜーったいに触れないけど^^;

すじ、意外とお行儀よく食べるんですよ^^
足をかけたり、中に入ったりってあまりしないんです。
ただ残念なことにものすごくガツガツ食べるんですよね^^;
それがなければ小笠原流師範をもらえたのに・・・( ̄m ̄*)ぷ
正面顔、頑張ってゲットしましたよ!!(^_^)v

年賀状、早まってしまいましたよ・・・(笑)
もう全然撮れないから「いいかぁ」と思って印刷しちゃって^^;
そしたらこれ!これですよ!!なんですか、これは!!
・・・まぁそんなもんすよね。うん、あきらめが肝心(笑)
すじ母 | 2011年12月01日(木) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1039-05a2230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
