All archives    Admin

2011'12.04 (Sun)

宝探し

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

寄り目

お母さんの妹がいた時に、麦をもらったんだけど・・・
わざと指の間にぎゅ~って挟んでるんだよ
麦が欲しいぼくは真剣だから寄り目になっちゃった


                              


ばぁばの家でのお話だよ。
ばびゅーん!と、ばぁばの肩に飛んできたぼく。

ばぁばの肩

よいしょっと
ばぁばは何をしてるのかな?

何をしてるのかな?

あ。漢字ナンクロをしているんだね。ふむふむ。

そんな時、椅子の背中ではトリジが仕事中

気になります

 このあたりが気になりますねぇ。。。

楽しそうだね

なんだかわからないけど、楽しそうだね
ぼくも参加しようかな。

何かある?

どう?何かある?

特になし

ぼくも真似して覗いてみるけど・・・特に何もなし

なーんだ

なーんだ。美味しいものでもあるのかと思ったよ。
がっかり

熱心だね

それにしても、トリジは熱心だね~
アセアセとよく働くよ。ぼくは真似できないね。





                              

実は先月新しいPCを購入しました~(・∀・)

vaio
SONY「VAIO」のデスクトップです
妹が来日していたため、忙しくて購入したまま放っておいてました。
今日、ようやく基本のセットアップ完了~
(とは言っても、置き場所の整理がまだ・・・^^;)
デスクトップが欲しかったのと、色が白なので決めました。
かなり安くなってたのでお得だったし^^
あ、最近は普通にキーボードとマウスはワイヤレスなんですね!驚き!

実は、今一番使用しているNECのノートの画面がたま~にフッ…と
消えるんです・・・閉じるとすぐ復旧するんですけどね(-_-;)
なので急にダウンすることも考えて、少しずつ移行しようかと。
急なダウンに何度も泣かされたので・・・

すじはこの新しいPCが気になるようで、何度も飛んで来ては
じろじろ見てました^^;




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ

うらやまノしいタケw


来週アウトレットとやらに連れて行かれる予定(笑)
ばあや。も早くパソコン欲しぃ~♪

すじ母さんのパソコンステキデザイン(かなり羨ましい←しつこいw)
ばあや。 | 2011年12月06日(火) 00:54 | URL | コメント編集

寄り目すじちゃんかぁいい(*´ェ`*)
うちもたまに落ちてるシードなんかをつまんであげようとするんですけど、気付かないのか逃げるし( ̄ェ ̄;)
ぽぷもらるも粟穂しか手から食べないんですよね。。。
ぽぷも椅子の背もたれのところに潜ったりします。もぞっと動いて気付くけど、踏みつぶしてしまいそうで怖い。。。あと、モコモコ靴下についてるくまのマスコットがお気に入りで座っているといつの間にか足の周りでもぞもぞとか^^;

お、ソニーのPCだ!私もソニータブレットを買っちゃったんですよ。さっき届いて充電中^^
そうか、今はワイヤレスが普通なんですねぇ。
ワイヤレスが出始めたころに買って、重いし電池がすぐなくなるしで使えない!って思ってたけど今はよくなってるんだろうなぁ。
すじちゃんはこういうのは怖がらないんですね^^
トリジこセコムはまだ警戒中かな?



ぽちょむきん | 2011年12月06日(火) 11:58 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!パソコンに食いつきまくりじゃないですか(笑)
これ、本当に安かったんですよ!元々はもちろん高いんですが、
夏モデルということで半額くらいになってて^^
でも・・・数回払いで購入ですよ、えぇ(-_-;)

VAIOはやっぱりスタイリッシュですよね~。
私は携帯でもPCでもテレビでも白!なぜかこういうものは白が
好きなんです♪
今度はプリンターの白が欲しいけど、いつ買えることやら…^^;
すじ母 | 2011年12月06日(火) 23:12 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥さんの寄り目って新鮮ですよね^^
あー、でもトリジも指でつまんであげるのを食べるようになったの、
今年ぐらいからですよ。なんかね、くしゃみ?みたいな感じなものを
「ぷしゅっ」ってして逃げちゃって^^;
今は指でつまんだものも食べられるようになりました(^_^)v
らるちゃん・ぽぷちゃんもそのうち食べるようになるかも~☆

くまのマスコットに戯れるぽぷちゃん、見たい!(・∀・)
写真撮れたらよろしくお願いしまーす!もぞもぞ♪

そうなんだ!ワイヤレスって電池がすぐなくなっちゃったんだ!
どうなんでしょうねぇ。性能が上がってるといいけど^^
タブレットかぁ、いいなぁ。家電大好きだわ~♪
すじは大丈夫でしたね。乗りはしないけど、手に乗ったままガン見
してましたよ。トリジは見ないフリをして警戒中(笑)
すじ母 | 2011年12月06日(火) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1041-96919361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |