All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.06 (Tue)

遊ぼうよ~

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

あはは~

おやつをもらって楽しいぼく
笑顔にもなるよね。


                              


お母さんの妹が来ていた時のこと。
遊ぼうと思って飛んできたんだけど・・・

寝てるの?

おや?寝てるのかな?

ぐーぐー?

・・・ぐーぐーなの?

遊ぼうよ~

つまらないなぁ。遊びたいよ

仕方ないので、そのままテーブル探検に来たら・・・

あ。

あ。

ハケーン

ぼくハケーン!
上から覗き込むと新鮮・・・

その時、妹が起きたんだ。

何してるのかな

あっ、起きた??

おーい

遊ぼうよ~~~
おーい!
遊んでくれないと、お顔に乗るよ~

IMG_4682.jpg

リモコンで顔に乗るのを防がれたんだけど、
ぼく、リモコンは大好きなんだよね
これはこれで楽しい遊びになったよ
妹は「すじ~、やめろ~~~w」って言ってたけどね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(お待ちなさい!スパムじゃないわよぉ~!!)
すじちゃん、この後お姉ちゃんのお顔で
楽しく遊んだのかな?(笑)
おねえちゃん、やめろ~!って言いながら嬉しそうだもんね^^
テーブル探検中にぼくハケーン!
新鮮なすじちゃんが可愛いな~
ハミちゃん | 2011年12月07日(水) 00:03 | URL | コメント編集

ウフフ♪
妹さんにかまって欲しいんだよね~、すじちゃん^^
この光景は、リビングでゴロゴロする私と
ぴーすけの光景と同じやわ(笑)
うっかりすると顔に乗られたり、耳かじられたり
するのよねー^^;

↓記事、すじ母さんもおニューパソ子をお迎えなさったんですね!
うちもパソ子がよく白目むいて固まるので・・・
しかもプリンタ子は死んじゃったし・・・
なので、年賀状までに買ってもらいたいところです(苦笑)
ユカリ | 2011年12月07日(水) 08:40 | URL | コメント編集

すじさんはやっぱし顔に乗ってくるのですね・・うちのリコと同じやぁ~(^◇^)
痛いけど面白い・・けどクチビルとか噛まれるとめっさ痛いのよね~。マッサージ機をかける時、顔にハンドタオルを乗せてたら上を歩いてました。コレ楽しくてやめられません!
ゆみじん | 2011年12月07日(水) 17:18 | URL | コメント編集

ぴのぽぽは顔に乗ることがないので
安心して?放鳥中もうとうとできますよ~
肩や腕には乗ってきたりすることもありますが
横になって寝ていると、顔面のすぐ前にぴのがいるので
目覚めたとき、ちょっとビックリすることが…(笑)
れおん | 2011年12月07日(水) 19:45 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

妹ちゃん、おこたでぐーぐー気持ちよさそうー^^
アメリカにはおこたないよね?(当たり前か^^;)
すじちゃん、妹ちゃんのこと好きなんだねー(o^-^o)
意外と人見知りしないんだね(・∀・)
ぴーちゃんは、私とダンナくん意外だめだから、妹にも冷たいし、鳥友さんにもそっけないし、鳥友さんのインコちゃんからも逃げるし、ヘタレなんだよ~^^;
ポチ | 2011年12月07日(水) 21:41 | URL | コメント編集

ハミちゃん@夢で逢いましょうさんへ

またスパムかと思ったわい・・・(゚∀゚ ;)タラー
あ、お返事遅れてごめんっ!(謝罪が後かっw)

すじはほとんど顔に乗ったりってないんだけど、この時はなぜか
ものすごく気になったみたい^^
私が横になっても来ないのに、妹だと行くのよね~^^;
ホント妹のことが気に入ってたんだと思う。
妹は荒っぽくかわいがってくれるから、それが楽しいんだよね。
私は絶対荒っぽく扱えないもん・・・ハミちゃんもでしょ?(笑)

そらちゃんみたいに上手に鏡は見れないけど、なかなかの鏡マニアな
すじよ~(*´ェ`*)
鳥男子はナルシストだよね…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年12月08日(木) 20:46 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじもトリジも妹が大好きで、すぐ寄っていくんですよ^^;
妹は「うるさい~!」って振り払ったり、ぴたっ!も絶対に
させないんだけど、それでも楽しくて仕方ないみたいです(笑)
やっぱり多少手荒い扱いをされると、遊んでくれてる!と思って
いいんでしょうねぇ。

おっ、ぴーすけさんもユカリさんの顔に…??(笑)
しかも耳までお齧りになる!(・∀・)いいわ~、萌えるわ~☆
私もぴーすけさんに耳元で囁いて欲しい・・・( ̄m ̄*)ぷ

パソ子、今のこれがちょっと危険なかほりがするので。。。
しかも安かったので思い切って^^あ、でも数回払いです(笑)
先月は出費が多くてちょっと一括は心配だったのよぉ^^;
プリン太、頻繁に使うわけじゃないので、どうしてもインクが
固まる?のかな?印刷が最初うまくいかないんですよ(-_-;)
新しいのを見るたび「ほすぃ~…」とヨダレたらしてますわ(笑)
すじ母 | 2011年12月08日(木) 20:52 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、私の顔にはめったに乗ったことないんですけどねぇ^^;
妹の顔はものすごく気になったみたいで、散々覗きこんでました。
リコちゃん、顔に乗りますか!( ̄m ̄*)ぷ
あ、クチビル噛むんだ~!それは痛い・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじは・・・どうだったかな?覚えてないなぁ~。。。
トリジは歩くだけですが、痛い!トリジの爪ってするどくて^^;

タオル乗っけてるとテクテク歩くんですか!かわいい~(*≧∀≦)
私もやってみます!!タオルあるから痛くなさそうだし^^
楽しそうですねぇ!((o(´∀`)o))ワクワク
…でもビビリだから歩いてくれるかな??^^;
すじ母 | 2011年12月08日(木) 21:53 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴのぽぽちゃんは乗らないんですね~^^
すじはたぶん2、3回くらいしか乗ったことないと思うんですが
妹の顔はものすごく気になったみたいですよ(笑)
顔のつくりが派手だから??(違うわw)
うーん、そう考えるとなんだか乗って欲しいなぁ。なぜ私だとダメ
なんだろう…見慣れていてつまらないんだろうか(。-`ω´-)

ぴのちゃん、顔の前にいるの~!??(*≧∀≦)かわいい~!
目覚めた時にぴのちゃんの顔アップですね(笑)
うん、確かに驚くけど、ものすごくかわいいですよね(*´ェ`*)
…ぽぽちゃんは?我関せずなのかな?(笑)
すじ母 | 2011年12月08日(木) 21:59 | URL | コメント編集

ポチせれぶはんへ

ども(・ω人)ども
「ポチせれぶ」って「鼻セレブ」みたいだね…( ̄m ̄*)ぷ

おこたで寝るのって本当に気持ちいいんだよね~^^
私もたまに(よく?^^;)寝ちゃうんだけど、すーっと眠りに
入れちゃう♪
でもさぁ、起きた時にものすごーーーくのどが渇いてる(笑)
そしてものすごく暑いし…(゚∀゚ ;)
これで風邪ひくから「おこたで寝ちゃダメ」なんだね^^;

すじもトリジも、妹のことが大好きなんだよ~(・∀・)
私よりも妹の所にすぐ行くのよ。私はさらりとスルーされる^^;
(積極的に私に来るのはご飯の時だけだね…フッ…)
荒っぽく扱われるのが楽しくて仕方ないみたいだよ^^
子どもと同じだよね~(・∀・)
ぴーちゃん、人見知りがハゲしいのか~(´・ω・`)
んじゃ全身に粟穂をつけてポチはんの家に行くよ!(^_^)v
それなら大丈夫だよね~?(かえって怖がるか?^^;)
すじ母♪ | 2011年12月08日(木) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1042-a61293f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
