All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

文句のすじ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

連れて行かれたね

病院でのことを思い出して、ちょっと不機嫌なぼく。
ぶー。。。

にぎられたし・・・

そのう検査・爪切り・体重測定に聴診器当てられたり。。。
羽も広げられたし、うんちっちまで見られたよね。。。
うーむむむ。。。

こらー

こらーーー!
お母さんが連れて行ったんだからね!
写真撮ってないで、反省してよ~!

ほら!トリジだって怒ってるよ!

考えるトリジ

 ・・・・・・

何も考えてませんでした

 あ。すみません。何も考えていませんでしたよ。

・・・トリジは大物だよね~



                              


先月の写真です^^
妹と、近所の山のハイキングコースを少し歩きました。

紅葉
ちょうど紅葉していて、とってもきれいでしたよ!

帰り道の途中、公園に寄ってかわいいヤツの写真もゲット

かわいいやつ
イルカ~

進化系
おぉ、これは進化系!?
3人一緒に乗れるんですね~!

乗った写真もありますが、アホっぽいのでやめときます…

紅葉

この間紅葉だと思ったら、すっかり冬モードですよね。

皆さま、年末でお忙しいと思いますが
風邪などお召しになりませぬように




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったね

すじちゃん達、健康診断に行って来たんだね^^
ホント、何事も問題なしで良かった~!
ところで今回はあんまりビビらなかったんだね
やっぱりトリジちゃんと一緒のカゴだと安心するのかな?
それとも一緒のトリジちゃんが病院以上に怖くて
それに比べたら診察なんてどうってことないとか(^m^)
オーコ | 2011年12月12日(月) 11:26 | URL | コメント編集

前回のすじちゃんの検診の模様・・・。

ギュっと保定されて目をつぶってる
すじちゃん・・・。
かわいすぎやーv-10
もっちゃんママ | 2011年12月12日(月) 17:33 | URL | コメント編集

健康診断で何もなくてよかったね!
あら、思い出して怒ってるんだ~
ぴのも先生にニギニギされるのは嫌みたいで
ギーギー怒ってるよ。
ぽぽは、なすがまま~って感じかな。
↓通院のとき、すじちゃんトリジちゃん仲良く同じゲージに入ってる!!
れおん | 2011年12月12日(月) 23:55 | URL | コメント編集

すじ母さんコンニチハ~。大変ご無沙汰しています。
病院の健康診断で何でも無くて良かったですね~。
それにしても終わった後のほえ~顔かわいいーーー。
疲れちゃったねスジちゃんトリジちゃん。ウチでは終わると急に元気になって歌を歌い出すよ~。
ワンちゃんげじげじ遊戯、すじ母さんが乗った写真見 かったわ~。
今度載せて~
チャチャママ | 2011年12月13日(火) 13:44 | URL | コメント編集

トリジさんはあまり気にしてないようだけど、すじさんには耐えがたい屈辱だったんですね(笑
うちは以前いたノーマルオカメちゃんが2,3日根に持ってスネていました。
小鳥さんは賢くて誇り高いから不機嫌にもなるよね。
ゆみじん | 2011年12月13日(火) 18:05 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。健康診断に行ってきました^^
大きな問題もなく、ホッとしましたよ。。。
引き続き経過観察のむきもありますが、少しずつ良い方向に
前進していきたいな。

そう!今回は全然ビビらなかったんです!
行きの車の中でも、いつもは口パクパクで震えているのに
今回は全然。トリジとの諍いが絶えなくて、ビビるどころじゃ
なかったみたい( ̄m ̄*)ぷ
同じケージだとやっぱりケンカするなぁ…と認識しました^^;
うんうん!確かにトリジの方が診察より怖かったという面も大いに
あると思う(笑)
恐怖<トリジ なんだね~(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年12月13日(火) 23:43 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

診察の状況を少し写真に撮ってみましたよ~^^
にぎにぎされているすじ、かわいいでしょ?(笑)
いつも目をつむっちゃうんですよねぇ^^;
ちょっと抵抗したりもするんですが、結局は「きゅう…」って
目つむっちゃうの( ̄m ̄*)ぷ

この「きゅう…」が悲しくて(笑)、私はすじをにぎれません。
ダメ飼い主です。。。(^_^;)
トリジは怒って目がさらに三角になるだけなので、にぎれます。
いやー、やっぱり泣き落としって効くのかもね(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年12月13日(火) 23:55 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に・・・ホッとしましたよ~。。。(-_-;)
何気に問題があったりするのでドキドキなんですけど、今回は
トリジのヘルニアも大丈夫だったし、すじの体重(これが一番
問題かもしれない…w)もお鼻の状態もよかったので、合格点
いただけました!
あとは引き続き体重キープに励まないとなぁ…。

ぴのちゃんは怒るタイプなんですね( ̄m ̄*)ぷ
ぽぽちゃんはお利口なんだねぇ。えらいなぁ。
女子でも一様に怒るわけじゃないんだねぇ(o-∀-o)

仲良さそうだけど、行きの車の中ではケンカ続きで…^^;
やっぱり別々じゃないとダメだなぁと思ったんですよ(笑)
はい、ケンカの主な原因はトリジです…(oゝ艸・)ぷっ
すじ母 | 2011年12月14日(水) 00:03 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそご無沙汰してます~^^;
なかなか皆さんのところに遊びに行けなくて…行っても読み逃げ
ばかりしてて本当にすみません(-_-;)

健康診断は毎回ドキドキですが、今回はトリジのヘルニア問題や
すじのお鼻のこともあり、さらにドキドキupで^^;
でもとりあえず大丈夫だったので本当によかった!
健康でいてくれたら荒くれでもいじけ虫でも何でもいいわ~、と
毎回思います(笑)
診察後は気が抜けてますよね( ̄m ̄*)ぷ
おぉ!お歌ですか!お歌とくれば…ほうぴーちゃんかな?^^
「終わったぴぴぴっ♪ぽぽぽのぴー♪」とか歌ったりして( ̄m ̄*)ぷ

いやいや!とても載せられる代物じゃないですだ!(゚∀゚ ;)タラー
あのね、ロデオの真似ごとをしてるの(笑)わはは!
すんごいくだらない写真だから、見たら悪夢をみると思うわ~(笑)
すじ母 | 2011年12月14日(水) 00:12 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ…そうなんですよ。すじは毎回こんな感じで^^;
屈辱に耐えてます(笑)
しばらくはやっぱりスネたり憂ったりしてるんですが、対策で
毎回必ずすじのいつものケージを持っていくんです。
自分のケージを見ると、そそくさとそちらに移りご満悦^^
そんなにおうちが好きなのか~…と感心するほど変わるんです!
でも次の日とかはやっぱりスネたりしてるけど(笑)

えーっ!!?3日??∑(゚ω゚ノ)ノ
それは・・・オカメちゃん・ゆみじんさん共に大変でしたね^^;
オカメちゃんは特に繊細ですもんね。深く傷ついたんだねぇ(笑)
そうそう!鳥さんって頭いいですよね!
「鳥頭」っていう悪口は間違いなんだなぁとしみじみ思います!
すじ母 | 2011年12月14日(水) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1044-b13362cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
