All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.10 (Sat)

健康診断に行ってきました

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

なぜ?

新しい小さめなケージに入れられたぼくら。
なになになに??

いやなヨカーン

この雰囲気・・・ものすごく嫌な予感がする・・・

ビビリですねぇ

 ケッ ビビリですねぇ

このまま車でしばらく走った先には・・・

ミントさん

あ!ミントさん!久しぶり~
マリンさんも一緒かな?

マリンさん

いたいた!マリンさ・・・・・・あれ?・・・

見てる・・・

マリンさん・・・
頭は隠しても全身は全然隠れてないよ・・・

し~ちゃん

営業部長のし~ちゃん!はじめまして
ちゃんとカメラに向いてくれてるね。さすが!

・・・ん?ちょっと待てよ??
このメンバーがいるってことは・・・

ちょっ・・・!!病院じゃんっ!!


。。。そうなんだ。健康診断の時期なんだよ。
今回もあねご家の面々とご一緒させてもらったんだ。
あねご家は前半戦の3羽は終了してるので、今回は後半戦の3羽
オキナインコのミントさん・マリンさん。
そしてウロコインコのし~ちゃん。
全員で一緒に診察室に・・・。

診察室

まずはあねご家からなので、待ちのぼくたち。
普段だったらドキドキするのに、今日はなんだか普通モード。
なんでかな?ケージのせい??
それともトリジがいるから心強いのかな?

超リラックストリジ

そのトリジ、診察室でもヒエ穂を食べる食べる!
つられてぼくもぱりぱり・・・
あねごさんに「この後体重測定があるんだからやめなされ!」
って言われるほど食べちゃったんだ

そんな中でも診察は続く・・・
まずはマリンさん

マリンさん

怒ってるね~!
次、おとなしいし~ちゃんもさすがに怒る!

怒るし~ちゃん

でもこの写真以外は全部カメラ目線だったんだよ。
さすが営業部長!

そしてミントさん。

ミントさん

とにかく全員怒ってるギャング部隊
さすがだね~。。。って感心していたら・・・

・・・

・・・

ガーン

ガーン!!!!!

ぼくは何もしてないよ~!
ちゃんと運動もしてたし、いい子だったのに~!!

爪切り

爪ぱっちんもされたんだ

この後、そのう検査もされたよ。。。
それをされると「くわ~っ」てなるからイヤなのに。。。

でもそれで終了。やれやれ。
次はトリジだね。

やめんかい!!

めっちゃ怒ってる顔だね・・・
無駄なのに、先生の指をこの状態で何度もカカカカカ!ってして、
先生に「これこれ~」って言われたんだ。くすっ

結果は全員特に問題なし!よかったよ~!

実はぼく、現在の体重が41gなんだよ。
これには先生とあねごさんもビックリしてたよ。
換羽でちょっと体重が落ちて、そのままばぁばの家に行って
たくさん飛んで運動してたからだと思うんだ。
食事やおやつの量は減ってないんだよ。むしろ少し増えてるんだ。
それでも増えない・・・やっぱり運動は大事なんだね~

お鼻の色も今の状態で落ち着いてるし、先生から「よしよし」って
ホメられたよ~

でも今自宅に戻ってるから、運動量がまた減りがちなんだよね。
気をつけなきゃいけないよね~

そしてトリジのヘルニアだけど、全然大丈夫だったよ!!
体重も33gでベストより軽いくらいだね。
やっぱり運動の賜物だよね。筋肉モリモリだよ~

疲れた・・・

は~~~。。。疲れた。。。

鬱鳥

また掴まれてしまった・・・
爪は切られるし、お口に変なものは入れられるし・・・
鬱鳥だよ。。。

まぁよかったですよ

 まぁ何事もなくてよかったですよ。

確かにそうだね~
でもにぎにぎされるのはイヤなんだよ。。。

みんなも健康診断は忘れずにね





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようです。

お疲れ様でした~(^^)
んで、なんとも無くてよかったね~(^^)V

病院でお友達と合流・・・良いですね~!!
(病気じゃないからね)

我が家もそろそろ連れて行かなくちゃ~i-237
今回は、3羽揃って連れて行く予定です~i-274i-274i-274
yoko | 2011年12月11日(日) 08:03 | URL | コメント編集

ふふふ^^

健康診断お疲れ様でした^^
保定されたすじクン、お目目閉じてかわいい^^
爪パッチンされている時もされるがままで「好きにして・・」って聞こえてきました(笑)
一方トリジチャンは怒ってますね^^;うちも検診の時は抵抗するので、やっぱり女子は気が強いからかな?^^;

とってもかわいいお友達ですね^^
セキセイより大きな仔になると軍手が必要なんですね^^;噛まれると痛いそうですもんね^^;

それにしても何事もなくよかったですね!
これで安心して新年を迎えられますね^^*
颯絵 | 2011年12月11日(日) 09:43 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

さすがすじちゃん、ものすごく嫌な予感がするって予感的中ですなぁ~(笑)
トリジちゃんは診察前にポリポリ食べるし、大物だぁ~(笑)

そして皆さん、お揃いでフォークボールの握りで保定されてますが、個性が出てます^^
すじちゃんは目を閉じて諦めの境地ですか?(笑)
トリジちゃんやお友達は負けん気が出てますなぁ~^^

検査後はゲッソリで、精神的にも肉体的にもホントお疲れ様でした!!
どこも悪くなくて良かった~^^
PC | 2011年12月11日(日) 14:03 | URL | コメント編集

人間も小鳥さんも病院はキライですよね~でも健診は大切だもんね。よく頑張りましたね!エライエライです~v-238トリジちゃん、にぎにぎされると、やっぱし怒るんですね。うちのリコもそりゃあ偉そうに怒ります。女王気質なんですかね(*^_^*)
ゆみじん | 2011年12月11日(日) 20:10 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます~(*゚∀゚*)
毎回健診はドキドキですが、特に大きなこともなく、本当に
よかった・・・。
すじはお鼻の色の問題もあるので心配なんですけど、ここ最近
少し落ち着いているので、引き続き経過観察です。
トリジのヘルニアも今全然なし!とのことでホッとしました!
これで健診はまた来年です^^

そうなんですよ。仲間がいると心強くて・・・^^
鳥関係になるとビビリな私なので(笑)

おっ・今回は3羽勢ぞろいなんですね(・∀・)
みんな何事もないことを祈ってます☆
すじ母 | 2011年12月11日(日) 22:05 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいつもにぎられると目つむっちゃうんですよ(笑)
怒りはしないで、憂い、残念がるタイプですね( ̄m ̄*)ぷ
そうそう!「好きにして…」はピッタリですね!!(*≧∀≦)
もうね、諦めの境地に入るんですよ。面白いです^^
トリジは反対に怒る方です。いつも怒ってます(笑)
ふぅちゃんも怒りますか!やっぱり女子は強いなぁ~!!
モグラたたきも怒ってましたもんね。。。(*゚艸゚*)ぷぷぷ

一緒に行った方の鳥さんたち、ギャング団なんですよ(笑)
それぞれ個性も強くて、野鳥並の荒っぽさなんです^^;
とてもじゃないけど、軍手がないと傷だらけですよ~( ̄m ̄*)ぷ
でも診察後は茫然としてるので抱っこできるんです。
今回も抱っこさせてもらい、にほひを堪能してきました!(笑)

とりあえず無事終了して本当によかったです。。。
すじたちは全然良くなかったみたいですけど…^^;
すじ母 | 2011年12月11日(日) 22:16 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今回は先日購入したケージの具合を見るためにも、それに一緒に
入れて行ったんですが、すじは不穏な空気を読みとってましたよ(笑)
でもトリジが至ってリラックスしてるので、つられてすじも
キビ穂を食べたり、羽繕いしたり、いつもと違ってました(・∀・)
診察台にケージを乗せても、まだ食べてたんですよ~^^;
まったく恥ずかしいわ。。。(笑)

そうなんです。すじは握られると目を瞑ってあきらめちゃいます(笑)
漫画であるような斜線がすじの顔に見えますよ…( ̄m ̄*)ぷ
トリジは怒りマークですね、間違いなく!!^^;

検査した後はガックリですね(笑)
私も診察前はドキドキなので、終わるとガックリです^^;
でもホントに大きな問題がなくてよかったです~☆
すじ母 | 2011年12月11日(日) 22:31 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

病院は・・・嫌ですよねぇ~(´゚∀゚`;)
すじは通院用ケージに入れると、その瞬間からドキドキして
口パクパクして大変なんですけど、今回は違うケージだったし
トリジがいるので、不安でありつつもよくわからなかったみたい^^
結果的にはよかったですけど、次回はどうしようかなぁ^^;
うんちっちの区別もあるし、うーん。。。別ケージかな。悩む!

リコちゃんも怒るんだ~!やっぱり女子は強いわぁ!!
しかも偉そうに怒るんですね(笑)わはは!わかる~!
先生にも上から目線なんですよね^^;
すじ母 | 2011年12月11日(日) 22:43 | URL | コメント編集

先日はお疲れっした~~~

今回はすじさん達、掴まれるまでリラックスしてたねぇぇぇ。ギャングの悲鳴が聞こえても食べ続けてたもんね( ̄m ̄*)ぷ
やっぱり2人一緒だったから心強かったのかな??

これでお互い安心して年を越せますな(^^)v
あねご | 2011年12月12日(月) 00:15 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、健康診断だったんだね。
何事もなくてよかった!

なるほど、こんな風にニギニギされるんだね。
すじ君の姿がすごく強烈だよ。僕はぜったい諦めないで逃げようとするタイプだからね。
ちなみにレモンもそうだよ(彼はウナギ戦法でするっと抜け出すよ)。

コロ助 | 2011年12月12日(月) 03:57 | URL | コメント編集

あねごっちへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この間はありがと~!お疲れ~~(*・∀・)
雨じゃなくてよかったよね^^

本当に!すじたちのあのリラックスぶり、初めて見たよ!
響き渡る悲鳴もなんのそのだったね( ̄m ̄*)ぷ
2羽だと心強いのかなぁ?
それとも先生を見ないフリの現実逃避してたのか??(笑)

でもこれでホッとしたよ~ε-(‐ω‐;)
今度は来年、あたたかい頃かな??
それまで無事に過ごそうね~^^(そちらは無理かw)
すじ母 | 2011年12月12日(月) 23:34 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。健康診断に騙されて連れて行かれたんだ。。。
イイ子にしてても悪い子でいても連れて行かれるなんて・・・
納得いかないよね~!ぶーぶー!!
でも健診に行くとお母さんが安心するからね。まぁ仕方ないよ。
ご飯をくれる人は大切にしないとね…ふふふ…。

うん、いつもこんな風に握られるんだ。憂うよ~。。。
ぼくは握られると目を瞑って観念しちゃうんだ。
トリジは逆に怒りに燃えるタイプなんだよ。強いよ~!
がっちり押さえられてるから、絶対に逃げられないんだよ。
レモンくんのウナギ戦法と、先生のニギニギ、対決させてみたい!
どっちが勝つかな~??
すじ | 2011年12月12日(月) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1045-6b0534e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
