All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.13 (Tue)

鏡のぼくと対決

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

トリジの横ヘドバンにびっくりなぼく。

ヘドバン

わぁ

ヘドバン

すごいね・・・何をそんなに威嚇してるの?

・・・どうやらぼくが乗ってるのが気に入らなかったらしいよ
この後、追い払われたんだ


                              


向こうにいるぼくが気になるぼく。

むむ

むむ・・・。

シュッ!

・・・シュッ!!!

むっ

むっ
素早い動きにもついてくるね。。。

・・・

かぁ~!

かぁ~~~!

じー

ふーむ。。。
どんな動きにもついてくるのか。
たまにはちょっとズレてもよさそうなんだけど。。。

むー

・・・え?なに?
ぼく、よくこうやって遊んでいるんだよ。
絶対に動きについてこれないことがあると思うんだ。
それをいつか見つけてやろうと思ってね。

でも・・・

ぐー

しばらくやっているうちに、いつも眠くなっちゃうんだよ。
鏡のぼくと対決するのは結構大変なんだ



                              


☆クリステルなレシピ
 妹が来日していたある日のイタリアンな夕飯です(・∀・)

カルパッチョ
スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ?サラダ?
上に乗っている緑色の物体はオリーブを細かくして
オリーブオイルと調味料で和えたソースです。
ピンクペッパーをパラパラと乗せると見た目もかわいい^^
醤油ベースのドレッシングも合います♪

カプレーゼ
カプレーゼ
バジルソースをかけると、バジルの葉を間に挟むだけの時より
塩気があっておいしいと思う…(しょっぱいもの好きw)

餃子ラザニア
餃子ラザニア
水餃子が余っていたので、トマトソース・ホワイトソース・チーズを
乗せてオープンで焼き、ラザニアもどきを作りました。
餃子の中にひき肉が入っているので、餃子・ソース・チーズを重ねて
焼くだけ。めちゃ簡単です!
普通の餃子よりも水餃子の方が皮が厚いのでオススメです(・∀・)


イタリアンにはやっぱりワインが合いますね~。
あまり飲めない女子は、モスカート(マスカット)のワインなら
甘口なので楽しめると思いますよ(*・∀・)
モスカートは微発泡なものが多いので飲みやすいし・・・
日本メーカーのワインですと、微発泡ではないのですが
「おたるワイン」のナイヤガラは爽やかフルーティーで(゚д゚)ウマ-です!




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんの横ヘドバン、ウケました(笑)
かなり激しいヘドバンだったようで^m^
とぼけたお顔のすじちゃんがまたとっても可愛い~♪

鏡と対決しているすじちゃんも、ホント可愛いですわ~!
猫ちゃんが、鏡に映っている自分に猫パンチをしている映像を
以前テレビで観たことがあるんですが
すじちゃんは、まだアンヨは出さないのかな?
いつか鏡に向かって「すじパンチ」している光景を見てみたいですね~(笑)

スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ、クリスマスっぽくてイイですね♪
オリーブと和えた調味料ってなんだろう?塩こしょう?
良かったら教えてください<m(__)m>
ヨッシー | 2011年12月14日(水) 15:03 | URL | コメント編集

トリジさんのハゲしい横ヘドバンすごっ!
やはり只者ではないですな・・
すじさんの鏡対決、めっさかばいいですぅ。
いつの間にか寝てしまう、そのユルさv-238
イタリアン美味しそうですね~近所だったらお皿とフォーク持って押し掛けるのに・・・
ゆみじん | 2011年12月14日(水) 18:00 | URL | コメント編集

トリジちゃんの横ヘドバン、かなり激しそうですが
きっと脳ミソもめっちゃ揺れてたんだろうなぁ
めまいしなかったのかな?
またまたナルすじちゃんですね。
鏡の中の自分と早さ比べ…
そういえば、ドリフかバカ殿のコントに同じようなのありましたよね。
れおん | 2011年12月14日(水) 20:35 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんだかわからないけど、横にブンブン振ってましたよ^^;
全然シャッタースピードが追いつけませんでした(笑)
ぼやけて失敗だなぁ~。。。と思ったけど、このトリジの
スピード感を味わっていただけてうれしいです( ̄m ̄*)ぷ
すじ、ほぇ~?って顔ですよね(笑)

あー、鏡にまだ足は出ませんねぇ^^;
横に行くと見せかけて…シュッ!はやるんですけどね(笑)
あと、たまに裏に回って「…あれ?どこにいるのかな?」という
表情をする時もあります^^
すじパンチ、見たいなぁ!!やったら絶対動画とるぞ!(・∀・)

このソースは、オリーブとバジル、アンチョビ、にんにくを混ぜて
オリーブオイルと塩・こしょう・酢で作ったドレッシングで和えた
ものです^^
でもヨッシーさんのような忙しい主婦に朗報!!(なのか?w)
「ざくざくオリーブ(緑)」という商品が売ってるんですよ~^^
これはケッパーなども入っているので、さらに上級の味です☆
スーパー等色々な場所で売ってます↓
http://www.kakuyasu.co.jp/ec/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46133
すじ母 | 2011年12月15日(木) 00:18 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぶんぶんとハゲしく振ってますよ~(o-∀-o)
何をこんなにイラついているのかよくわからないのですが、
そんな時にすじが見に来たのは気に入らなかったみたいで^^;
飛びかかってました。いやー、おそろしい・・・(笑)

すじの毎朝の日課は鏡の自分を確認すること、もしくは鏡の
向こうの友達に会うことなんです^^
自分を確認する時はじーっと見て満足そうだったりも^^;
(この満足そうなのがナル男だよなぁ…)
そして高い確率で寝てしまいます(*≧∀≦)わはは!

私、料理は男の料理なので、ものすごく大雑把です^^;
だから味の保証はありまへんで~( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2011年12月15日(木) 00:38 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

のど、大丈夫ですか??
ものすごい冷え込みですもんねぇ。空気はパリバリだし。
あまりひどくなりませんように・・・☆

そうだね!脳みそも揺れてたね!!(笑)
めまいは全然してなかったみたいですよ~( ̄m ̄*)ぷ
この後、どこうともせず(゚д゚)ポカーンと見てるすじにイラついて
ジャンピングアタックかましてましたから^^;

すじはナルですよねぇ。。。なんでこうなんだろ?
毎朝ご飯をちょっと食べた後は必ず鏡直行なんですけど、かなり
楽しそうなのでまぁいいか^^;

ドリフかバカ殿のコント!??(*≧∀≦)わはは!!
すじをちょんまげにして、白塗りにしたい~~~!!
(あ、すでに顔は白塗りか・・・www)
すじ母 | 2011年12月15日(木) 01:13 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

トリジちゃんの横ヘドバン、シャッタースピードを超える速さですね(爆)
すじちゃん、たまにちょっとズレたら怖いことなんですよ(笑)
夜一人でねんね出来なくなっちゃうよ^^;

餃子ラザニア、メチャ旨そうです!!!!!
PC | 2011年12月18日(日) 14:39 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この横ヘドバン、全然撮れなかったんですよ(笑)わはは!
何枚も撮ったんですが、全部ボケボケ^^;
私の腕もまぁアレですけど(笑)、トリジのスピードがすごくて^^;

ぷぷぷ・・・ホント、鏡の向こうがちょっとズレてたら、えらい
怖いですよねぇ( ̄m ̄*)ぷ
PCさんお得意の世界に行ってしまうんだよ、すじ(笑)
それを見てしまった私もやばいことになりそうです(゚∀゚ ;)
ひーーーーー!!どうかズレませんように・・・(笑)

餃子ラザニア、食欲をそそりましたか!(・∀・)
本当に簡単なんですよ。並べて乗せて焼くだけ^^;
タバスコかけるとさらに(゚д゚)ウマ-です♪
すじ母 | 2011年12月18日(日) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1047-c672d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
