All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.14 (Wed)

よく見えます

こんにちは、すじです

お友達のチロちゃんが旅行に出かけてから
16日で1ヶ月だね・・・

すじ

今頃はどこかのお家を旅館にしているのかな?

すじこ

チロちゃんのいるお空と、このお空は
つながっているんだよね

すじちょ

会ったら旅行の時のことをたくさん話してもらわなきゃね。
その時を楽しみに待ってるよ!


                              


ばぁばの家での楽しみのひとつ。
それは窓から外を眺めることなんだ。

わぁ

わぁ。よく見えるね~

よく見える

色んな鳥さんもたくさん見えるよ。
人間も車も全部見えるね!わくわくだよ~

トリジの仕事

トリジは警備が仕事だからね。
ぼくよりずっと長い時間、ここでこうしてるよ。

真剣です

真剣なお顔でじーーーーっと見てるんだ。

たまに一緒に

トリジのご機嫌が良い時は、たまに一緒に見るよ。
トリジが警備に真剣であればあるほど、ぼくのことは
どうでもいいみたいで安心~♪

お?

あ。鳩さんが3羽行ったね!
毎日ここを通行してるんだよ。
本当に色々なものが見えて楽しいんだよね~

でもお母さんは・・・

トリジ尻

尻ショットばかり狙ってるんだ

すじ尻

も~~~!!やめてよ!
ばかみたいじゃん!
お母さんもちゃんとお外を眺めた方がいいよ




                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

すじ家も我が家も平和な日常が送れていて、感謝しなきゃいけませんね・・・

チロちゃん、どこかで元気にしていて欲しいですねi-241
yoko | 2011年12月15日(木) 13:27 | URL | コメント編集

こんばんは^^。
本当ね~チロチャン今どんなお家でおミカン食べて居るんだろう。
早く還って来ればイイですね~。
バーバーさんちのお家は高い位置にあるんですね。
何階?ですか。
すごーーい二人とも楽して大空を飛んでいるつもりで楽しているのかな~トリジちゃんの真剣な顔よほど楽しいんでしょうね
チャチャママ | 2011年12月15日(木) 21:26 | URL | コメント編集

すじちゃん、つるぴかふさふさだね!
ばぁばさんのお家はとても見晴らしが良さそう。
キリッと警戒中のトリジちゃんの、
意外とちょこんっとした後姿も、とってもキュート^^
二人ともお外を眺めるのが好きなんですね。
ぴーは、あまりお外を見ようとしないんですよ。
なんでかな。

チロちゃん、ティナちゃん、早くおうちに帰られますように。
ごぶさたしてますBより | 2011年12月15日(木) 22:38 | URL | コメント編集

すじちゃんとトリジちゃんが
こうしてお外を警備してくれているから今日も
お空は安全なのかもね^^

旅に出たチロちゃんやティナちゃんが、
どんな土産話を聞かせてくれるか楽しみに待っていようね。
私も一緒に待ってます。

すじちゃんもトリジちゃんも窓ガラスにぶつかったりしなくて安心ですねー
うちは一度レースのカーテンをせずにうっかり放鳥してしまって
飛び回って窓にぶつかったことがあるので
以来怖くて必ずカーテン閉めています(汗)
ユカリ | 2011年12月16日(金) 09:04 | URL | コメント編集

そうですよね、お空って繋がってるんですよね・・・。
チロちゃん、埼玉まで飛んで来てないかなぁ?って
思わず我が家の庭を見ちゃいました。
スズメー’sに紛れて来てたら嬉しいのだけど・・・。
きっと今頃、居心地がいい高級旅館にでも泊まっているのかもネ。

すじ母さんのご実家、とっても眺めがイイんですね~^^
すじちゃんとトリジちゃんも、ずっと飽ずに見てるんだぁ♪
それをいいことに、すじ母さんたら!もぅ~(笑)
分かりますよ!下に回って撮りたくなる気持ち!^m^

↓調味料のこと、教えていただきありがとうございました。
手軽な瓶詰めまでご紹介していただけて
お忙しいところ、お手間かけちゃってスミマセン<m(__)m>
で、早速、近所のスーパーで探してきたら見つけましたよ~♪
この瓶詰め、人気商品なのかな?
(オシャレな料理は私は作らないので知りませんでした^^;)
売れているようで、残り三個しかありませんでした。
クリスマスに作ってみますね~^^
ヨッシー | 2011年12月16日(金) 15:36 | URL | コメント編集

ご実家、眺めがいい場所にあるんですね~
すじちゃんトリジちゃんも眺めがいいから、楽しそうですね。
すじ母さんは、ちょっと見上げれば、もふもふおぱんちゅが…(笑)
外の景色より、きになりますよね~!
迷子のお友達、早く旅行から帰ってきてくれるといいですね。
れおん | 2011年12月16日(金) 16:29 | URL | コメント編集

本当に・・

チロのことを紹介してくれてありがとうございます。
チロったらどこまで旅に行っちゃってるんだろうね~
帰って来たらいっぱいお話し聴かせて貰おうね^^
チロ、早く帰って来ないかなぁ?
帰って来たら携帯で写真や動画をたくさん撮らなくちゃネ
そしたら今度は洗濯しないように気を付けま~す(^^;

すじちゃんとトリジちゃん、お外を見ながら
ブランコでまったりしてるね♪
で、すじ母さん、行き着くところはソコですか(爆)
まっ私たちもソコを期待してるんだよね(*´∩ω・`).+゚.+゚クス
オーコ | 2011年12月16日(金) 17:13 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に…いつもの平和な日常って本当に大切ですよね。
ついつい感謝し忘れてしまいますが、毎日毎日を大切に
過ごして行きたいなと思ってます。

チロちゃんがお出かけしてから1ヶ月…早いですね。
どこかのお家で大切にされていると信じてます。
そしていつか元のお家に戻れるようにと、心から願って
います。。。
すじ母 | 2011年12月17日(土) 00:07 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。ホントホント!甘~いおみかんをもらって、もぐもぐ
食べてるんだろうなぁ^^
チロちゃんはかわいいから、出先のお家の方も夢中になってて
元のお家のことに気付かないんだろうね。
いつか「探している」ってことに気付いて欲しい…。

実家は5階にあるんですよ~(・∀・)
でも周りに高い建物が全然ないから、余計に高く見えるの(笑)
すじもトリジもここからの眺めが大好きで、朝ケージから出すと
真っ先に窓際のブランコに飛んで行くのよ~^^
(たまにセットし忘れてると「ぎゃぎゃ!」って文句言いながら
飛んで戻ってくるけどw)
トリジの真剣な顔、ものすごく面白いですよ( ̄m ̄*)ぷ
目がキラキラしてるの。魅力的な眺めなんでしょうねぇ(笑)
すじ母 | 2011年12月17日(土) 00:14 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆お久しぶりですっ!!(*≧∀≦)
お元気でしたか?更新されていなかったので「お忙しいん
だろうなぁ…」と思ってましたよ^^
コメントいただけてうれしいです!

実家のこの場所、すじもトリジも大好きなんですよ(・∀・)
あら。トリジがキュートとはうれしいですねぇ( ̄m ̄*)ぷ
トリジってわりと小柄なので、大人しくしてたら本当に
かわいいんだけどねぇ。。。あ、でも目は三角だ(笑)
ぴーちゃんはお外をあまり見ないんですか?そうなんだ~!
興味がないのかな?それとも外の世界をひとりで見るのは
ちょっとドキドキなのかもね(oゝ艸・)
トリジを派遣したら、絶対並んで一緒に見ると思うよ^^
(心強いからね…w)

チロちゃんもティナちゃんも、他の鳥さんたちも、皆無事に
お家に帰れるといいんですけどね…。心から願ってます。
すじ母 | 2011年12月17日(土) 00:26 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはお空の安全に貢献してるかもしれませんね^^
そのくらい、長時間真剣な顔で見てるんですよ( ̄m ̄*)ぷ
すじは・・・すぐ寝ちゃったり、人間の所に遊びに来たりと
集中力が欠けてるから貢献してるかなぁ(笑)
まぁ1%くらいでも貢献してたらいいんだけど(*^m^)ぷっ

チロちゃんとティナちゃん、旅行が面白くて長居してるのかな。
そのうちに元気に帰ってくれることを信じてます!

あぁ~、本当はそれが正しいんですよね。
すじが小さい頃、鏡や窓にぶつかったことがあったので以前は
カーテンを閉めていたんですが、ブランコがあるとちゃんと
ぶつからずにそこに行くので今は開けてる方が多いんですよ。
でもやっぱり危ないから、本来は閉めるべきですよね^^;
良い子はすじトリジの真似をしないでね(笑)わはは!
すじ母 | 2011年12月17日(土) 00:36 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。お空はみんなとつながってますもんね^^
うんうん!私も実家に行くと(実家の方が福島に近いので)
「チロちゃんがそこにいたりして…」なんて思いますよ^^
スズメーズにまぎれてチロちゃんがいたら…大興奮!!
そんな日を心待ちにしてます!

実家はマンションの5階なんですけど、周りに高い建物が全然
ないので眺めがものすごく良いんですよ(笑)
いやー、田舎ですよねぇ…( ̄m ̄*)ぷ
すじたちはここからの眺めがお気に入りで、トリジなんてもう
ブランコからなかなか降りてこないんですよ(笑)
ものすごく真剣な顔なので笑えます・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
で、私は下から狙い撃ち(笑)

おぉっ、瓶詰めありましたか!(・∀・)
そのソース、結構色々と使えていいんですよ☆
緑と黒があるみたいですが、黒は見たことないんですよねぇ。
あら!クリスマスに活用してくださるんですか!
すごいうれしい~(*≧∀≦)ぜひ写真をupしてくださねっ♪
すじ母 | 2011年12月17日(土) 00:48 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま…皆さん「眺めがいい」とホメてくださってありがとう
ございます^^
でも5階なんですよ。ものすごく高いってワケでもないんです。
田舎なもので、周りに高い建物がないからいいんですよねぇ^^;
それがすじトリジには楽しいらしくて、朝イチでこの場所に
ばばばばば!と飛んで行くんですよ(・∀・)
はい、私は下からショットに忙しいです(笑)わはは!
だってねぇ、見上げればそこにモフぱん…これは撮らないワケに
いかんでしょう!ねぇ( ̄m ̄*)ぷ

迷子の子たち、全員が元のお家に戻れるといいんだけど・・・。
その日が来ることを心から願ってます。
すじ母 | 2011年12月17日(土) 01:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねぇ。チロちゃん、長旅が楽しくなっちゃってるのかな。
絶対高級旅館に泊まってるね!のんびりゆったりして、おいしい
ものをたくさん食べて、コロコロになって帰ってくるかな^^
そしたらまたすじと一緒にダイエットだよ~(笑)
すじも帰宅するのを待ってるよ!ダイエット仲間でもあるチロちゃん
だし、早く帰ってきて一緒におやつ盗み食いしよう♪だって^^

携帯のお洗濯は・・・トホホでしたよねぇ・・・。
でも友人はトイレに落としたことがありますから、それよりは
マシ・・・ってこともないよね^^;
今度はおニューの携帯でチロ&ナツちゃんをたくさん撮ろうねっ!

はい、私の行きつくところはそこです(笑)
だってものすごく良い角度で見えるんだもの~。これは狙わないと☆
でも尻にカメラを向けると、すじなんて素早く察知するから大変!
盗み撮りってこんな気分かなぁ…と、写真週刊誌の気分を味わって
ますよ^^;
すじ母 | 2011年12月17日(土) 01:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1049-986a8ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
