All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

こんにちは、すじです

ぼくの大切な羽

羽

ちょっと乱れてるけど、なかなかきれいだよね

羽

こうして見ると、色々なカタチの羽でできてるよね。
それが上手に重なり合ってるんだね~

羽

日が当たるとキラキラしてるね
ぼくたち鳥って本当に素敵だよねぇ。。。

・・・でも全体を撮ると。。。

れろる

こんなお間抜け顔だったりするよ
まぁこれもぼくの魅力のひとつかもね・・・



☆前回のコメントのお返事が遅れていてすみません( TДT)
 金曜日に書かせていただきますね…本当にごめんなさい!


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようです。

すじちゃん、かっこいいね~(^^)

カイはさきっちょがくるくるカールで、こんな風にシュッとしていません。
飛ぶ羽音もボロボロ~って感じの音になっています。まぁ、これも個性なので良しとしておきます。
リクは普通にきれいなんですけどね~i-274i-203i-274i-203
yoko | 2011年12月23日(金) 07:57 | URL | コメント編集

すじちゃんの羽色は、ホントに渋くてイイ色~
さすが日本一着流しの似合うインコだわ!

で、そのあとのお顔…ぷぷぷ、三の線がイケるところが
役者さんでも大成するんだよ~(笑)
ユカリ | 2011年12月23日(金) 10:39 | URL | コメント編集

おひさしぶりです^^
ホントすじちゃんの羽って色あいがシブくて
カッコいいわあ♪

しかもカッコいいだけじゃなくて
バラエティもこなせるところが
売れてる役者さんの必須条件だよね~♪

すじちゃんのサインが欲しいって真剣に思っちゃった私です(*^_^*)
だいすき! | 2011年12月23日(金) 18:00 | URL | コメント編集

小鳥さんの羽って本当に奇蹟ですよねv-238神様はいるな!って美しい造形に感動します。
ゆみじん | 2011年12月23日(金) 19:52 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

綺麗なのは、毎日せっせと丁寧にする毛づくろいの賜物ですね。
模様が芸術的なのはもちろんですが^^

この時期になると、クリスマスっぽい曲が聴きたくなります。
最近YouTube見てたら坊ちゃん嬢ちゃんに目が行きます(笑)
ちょろっと紹介させて下さい^^;

アヴェ・マリア
http://youtu.be/WPnW1hWoPds

O Holy Night
http://youtu.be/aHPHnlYi3V0

クリスマスとは関係ないですが、こちらの坊ちゃんにハマッてます^^
http://youtu.be/s39_de-2dpQ

皆歌が上手で震えます^^
アヴェ・マリアの嬢ちゃんは、メリッサ・クニヨシちゃんという日系ブラジル人です。
来週の「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演するかもです!!

お時間ございましたら是非見てくださいm(_ _)m
PC | 2011年12月23日(金) 20:48 | URL | コメント編集

鳥さんはいろんな羽の形を持ってますよね。
換羽でたくさん抜けても、おハゲちゃんにはならなくて
またちゃんと生えてくるから羨ましい‼
羽は抜けてもキレイだけど、
毛は、抜けてしまえばただのゴミ…ですもんね。
れおん | 2011年12月23日(金) 20:50 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、おホメにあずかり光栄ですっ!!(*≧∀≦)

そうよね、カイちゃんはカールしてるもんね。でもそれがまた
かわいいんだけどな。天然パーマな感じよね~^^
羽音ボロボロ~???(笑)どんな音やねんっ!!(笑)
あ、すじもわりと重い羽音ですよ。どばばばばみたいな^^;
トリジは軽やかです。ぱるるるる~♪って感じ^^
インコちゃんも皆個性的でそれがかわいいですよね☆

リクちゃんの羽、きれいですよね~^^
あ!つーちゃんのアキクサ翼、たまらんですっ!!
読み逃げしつつも(コラw)しっかり萌えております(*゚∀゚)=3
すじ母 | 2011年12月23日(金) 22:49 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらぁ。ぴーすけくんのシブさもなかなかじゃないですか^^
あのシブいオーラ、なかなか出せませんよ!
すじは色がシブいんですよね。性格もある意味シブいけど(笑)
やっぱりお正月はぴーすけくんと着流しで初詣に行かないと
いかんよねぇ^^

すじは実家の母に散々「おブス」と言われてますからねぇ。
「すじ、ブス」ってたまにしゃべるんですよ…涙を誘いますぜ。
確かにハンサム鳥ではないですが、本鳥は「イケメン」だと
思ってるんですよねぇ^^;
そうか。役者の道を歩ませればいいのか・・・(。-`ω´-)ンー
香川照之のように今からでも精進するべきですかねぇ(笑)
すじ母 | 2011年12月23日(金) 23:02 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

忙しそうだねぇ(・∀・)
クリスマスは実家で過ごすの?^^
ワタスは自分にクリスマスプレゼントにデジカメ買うんだ~♪(*´∀`)るんるん~♪
すじちゃんの羽模様、ほんとうにキレイだねー(*・∀・)
黒が入ると引き締まって見えるっていうけど、あれウソだね( ̄m ̄)ぷ
トリジちゃんの羽も鮮やかでステキだよー(^○^)
ポチ | 2011年12月23日(金) 23:11 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、こちらこそご無沙汰してます~^^
あっという間に年末ですねぇ…早いなぁ…。
お忙しそうですが、風邪などひかないようにしてくださいね♪

すじは色がシブいですよね^^;
実家だと地味鳥とかドブ色とか言われてますが(ひどいでしょ?
ひどいよねぇ…^^;)、私はこの和風な色が好きなんですけどね。
かっこいいと言っていただけてうれしいですっ!!(*≧∀≦)

んまっ!!すじのサイン!!
えーと・・・私の代筆じゃダメよね( ̄m ̄*)ぷ
やっぱりすじの場合、紙ぱちん☆がサインになっちゃうなぁ^^;
私はぴよよんちゃんにハミハミしてもらいたいわ(*゚∀゚*)
(もはやサインとか関係ないねw)
すじ母 | 2011年12月23日(金) 23:56 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね~。この美しい羽、色、模様・・・。
鳥って神様の作品?の中でも最高ランクですよねぇ・・・(*^_^*)
羽繕いとかうっとりして見ちゃいます^^

そして鳥さんにぱんつも作ってくれた神様・・・最高だ!!(笑)
そういえば色付きぱんつの子もいるんですよね。セキセイはみんな
白だけど。。。あぁ、素晴らしい(*゚∀゚)=3
すじ母 | 2011年12月24日(土) 00:25 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に、毎日熱心に羽繕いしてますもんねぇ^^
すじは丁寧なので、荒っぽいトリジよりもきれいをキープして
いますよ(笑)

明日は…いや、もう今日だ(笑)、クリスマスイブですねぇ。
おぉ、坊っちゃん嬢ちゃんに目がいくんですか!(笑)
メリッサちゃん、大人びた声ですねぇ!!びっくり!
テレビ出演するかもなんですね。了解ですっ!観ますね(^_^)v
そしてミゲルくん(笑)
最初このCM見た時は驚きましたよねぇ。ウマすぎる(笑)
あ、ミゲルくんはメロンパンが好きなんですよね…( ̄m ̄*)ぷ

「アヴェ・マリア」というとスラヴァを思い出します^^
坊っちゃんじゃないですが(笑)、カウンターテナーですね。
リリース当時、えらい感動したなぁ・・・CDも買いました!
スラヴァはカッチーニのアヴェ・マリアですが、美しくも悲しい曲
ですよ。クリスマスって感じじゃないかもしれないけど^^;↓
http://www.youtube.com/watch?v=4SuBRsPt1Mo&feature=related
心がすーっと静まります。あぁ、久しぶりに聴いたなぁ(T_T)
すじ母 | 2011年12月24日(土) 00:45 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に色々な形の羽がありますよね。
換羽で抜けると、それぞれの形に「おぉっ」となります。
ほんとほんと!またちゃんと生えてきますもんねぇ。。。
海苔シャンさんがうらやましがるのも無理はない…( ̄ー ̄)

わはは!確かに毛は抜けてもただのゴミだけど、羽は抜けても
きれいですよね!けだし名言!!(笑)
れおんさん、おさすがですぅ~~~(*゚∀゚*)
すじ母 | 2011年12月24日(土) 00:58 | URL | コメント編集

ポチクリスマスはんへ

ども(・ω人)ども

なんだかねぇ、全然時間がなくてさー。
ポチはんのところも最近読み逃げばっかでごめんね^^;

えーっ!!クリスマスプレゼントはデジカメなの??(・∀・)
いいね・いいね~!どこのやつを買うのかな?^^
デジカメもさぁ、どんどん新しくて機能がすごいのが出るから
次々欲しくなっちゃうよ^^;
私のプレゼントは・・・先月パソコン買っちゃったからそれかな^^;
妹も来てたし、お財布はスッカラカンだよ~( ̄m ̄*)ぷ
ダンナくんへのプレゼントは?やっぱりカツラー??(o-∀-o)
でもそうそう新しいお帽子もねぇ…無駄だもんね。

ちょっとぉ!すじは黒だから多少引き締まって見えるんだよ!
これがパステルカラーだったらさらに膨張するんだから!
…あれ?すじをかばってないよね、コレ(゚∀゚ ;)タラー
ぴーちゃんは黒が入ってないからやっぱり膨張してるよね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年12月24日(土) 01:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1054-7a10a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
