All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

気になるんだよ

こんにちは、すじです

みんなはクリスマスプレゼントもらったのかな?
ぼくは至って普段と変わりなかったよ・・・
何か高級な特別おいしいプレゼントを
お母さんからもらいたかったんだけどね。

まだまだ受付中

しぱーーーーーーっとしながら訴え中

(でもフルーツでも何でも、普段と違うものは一切
食べないじゃん、すじよ…^^;  byすじ母)


                              


トリジが枝でツボってるんだ。

つぼってる

このままじっ…として動かないトリジ。

気になる

気になるよね。
ということで、近くに見に行ったんだ。

なんやねん

 なんやねん

それが気に入らないトリジ。この目、コワ~~~

気になるんだよ

いや、ホラ、ツボるって気持ちよさそうだなぁと思って。。。
ぼくはこんな風にあまりツボらないしさ・・・
えーと、参考にしたいなぁ、なーんて・・・

・・・

目をそらす

コワさに思わず目をそらすぼく
だってコワいんだもん。

ガジガジ

トリジは怒りなのか何なのか、今度はガジガジ開始

おぉっ

トリジのガジガジは迫力あるんだよね~!
うーん、見れば見るほど目が離せない・・・

こんな感じ?

で、ついぼくも真似をしちゃったんだよ。
こ・こうかな・・・??

 むっ!!!

うるさいわっ

 いちいちうるさいわっ!!

ひーーーーーーーー!!!


トリジのツボりや仕事の邪魔をするとこうなるんだ。。。
わかってるんだけど、ついつい気になっちゃうんだよね~




                              


クリスマスカードをまたまたいただきました(・∀・)

クリスマスカード
ハミちゃん海苔シャンさん、ありがとう~(*≧∀≦)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メリークリスマス

ありゃりゃ、すじ母サンタさんは今年はお休みだったのよ。でもねすじ君は高級なお食事よりもすじ母さんへの鼻ピタとお話レッスンを待っていると思われます(笑)。上手に甘えて下さいね、すじ君。

トリジちゃん「目力」がありますねぇ(笑)。ホーっとしているすじ君と対称的でツボです(笑)。クリスマスに浮かれることなくツボ押しとガジガジ、そしてすじ君への教育的指導、トリジちゃんはぶれがないですね(笑)。
しろっぷ | 2011年12月25日(日) 22:54 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、メリ~クリスマ~ス♪

すじちゃんは思いのたけを俳句に綴ってますなぁ~(笑)
マリア様トリジちゃん、マリア様というより女王様ぢゃないですかぁ~(笑)
すじちゃんを見る眼光鋭すぎ~^^

「アヴェ・マリア」って物凄く沢山の曲があるんですね~(滝汗)
僕はニワカなので、いわゆるシューベルトの「アヴェ・マリア」しか知らなかったです^^;
勉強になりました。

スラヴァは色んな「アヴェ・マリア」を歌ってますね!!
カッチーニ作は、儚げで悲しいですね。
スラヴァのシューベルト作もイイですね~!!
透き通る歌声だぁ~^^
PC | 2011年12月25日(日) 23:02 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジさんにはかないませんなぁ~トリジさんのガン飛ばし!うちのルルちゃんより迫力あるぅ~(●^o^●)
すじさん、トリジさんがツボってる時は気ぃつけなはれや~!
ゆみじん | 2011年12月26日(月) 15:19 | URL | コメント編集

サンタさん、すじちゃんとこに行くのをうっかり忘れちゃったのかな?
来年は忘れられないように、しっかりお手紙書いておくんだよ^^

トリジちゃんの目力、迫力ありますね!
カジカジしてる姿も間近で見たら物凄いんだろうな~って想像しちゃいました(笑)

すじ母さんからおススメしてもらったオリーブソース
この間早速サラダに掛けて頂きましたよ^^
バゲットにそのサラダを載せて食べてみたらとっても美味しくて
ウチの旦那サンも気に入ってました^^
良い物を教えてくださり、ありがとうございました!

ヨッシー | 2011年12月26日(月) 17:22 | URL | コメント編集

いやぁ、すじちゃんクリスマスプレゼントそんなに期待してたの^^
気付かないでごめんねぇ^^;
来年は必ず送るからね(忘れなかったら・・)
それにしてもすじちゃん!怖いもの見たさなのか?
結果がどうなるかわかってるくせにどうしてそんなに近づくのかな(笑)
トリジちゃんの前に「キケン!すじちゃんだけは立ち入り禁止!」の
看板を下げた方らどうかしら(^m^)
オーコ | 2011年12月27日(火) 19:56 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー。今年は…いや、今年もかな?^^;すじ母サンタは自分だけ
ワイン飲んでお休みしてました(笑)
でもでも!粟穂はあげたんですよ!毎日あげてないので特別♪
今考えたら、粟穂で小さくリース作ってあげたらよかったなぁ^^;
来年は頑張りますっ!!(゚∀゚ ;)
なんと!鼻ピタレッスンで満足してもらえたらうれしいです(笑)

トリジの目、めちゃコワイですよねぇ(-_-;)
眠い時はもう少し優しげになるんですが、普段はいつも怒っている
ように見えます。あ、実際怒っているのか(笑)
はい、トリジはクリスマスも普通にガジガジと仕事をして、威嚇も
普通どおりにきっちりこなしてましたよ( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年12月27日(火) 23:40 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

PCさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^
我が家はこんな感じで至って普段通りでした(笑)
ケーキも食べないし、食事も鍋で(笑)
トリジも普段通り、威嚇しまくってましたよ( ̄m ̄*)ぷ
我が家のマリア様は目が三角で、ちょこまかちょこまかとうごき
回ってますね^^;

そうなんですよ~。アヴェ・マリアは色々な作曲家の方々が曲を
作っているんですよね。それだけ信仰の対象なんでしょうねぇ^^
いやいや、私もピアノやったりしてなければ知らなかったですよ。
バッハのアヴェ・マリアは伴奏がピアノ曲になっているんですが、
よく聴くとわかりますけど技術はそんなに難しくないんです。
それだけに表現が難しくて…小学生の私は全然上手く弾けなかった
なぁ(笑)

メリッサちゃん、テレビ出ましたね!(・∀・)
お子たちの才能にはビックリですよねぇ^^;
すじ母 | 2011年12月27日(火) 23:54 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジ、めちゃコワイでしょ~?(゚∀゚ ;)タラー
この目がコワいんですよ。いつも三角に怒ってる目(笑)
兄妹でもすじはそんなことないんだけど、女子は迫力ありますよね。
ゆみじん家のルルちゃんより迫力ありますか??( ̄m ̄*)ぷ
それは喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・(笑)

すじは、怒られるとわかっているのに近づくんですよねぇ~^^;
やっぱり肝試しの要因が大きいんだと思うわ(^_^;)
人間も鳥も、ちょっとドキドキが楽しいのね~(o-∀-o)
すじ母 | 2011年12月28日(水) 00:00 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今年サンタさんは来たんですが、プレゼントは私のワインとなって
お腹の中に消えてしまいました(笑)
粟穂はあげました!…って全然胸張れることじゃないけど^^;
来年はもっとちゃんとしてあげるかなぁ。私自身がクリスマスに興味
なしなのでダメなんですよね。もっと盛り上げていくか!(笑)

トリジの目は本当にコワいですよ~(゚∀゚ ;)タラー
私もガジガジしてたりする姿やツボる姿、ぐぐっと近づいてじろじろ
見たりするんですが、トリジにカカカ!とやられます(笑)

お料理、拝見しましたよ~!!(・∀・)
ものすごく美味しそうでしたねぇ。。。ヨッシーさんってホント
料理上手!!(*゚∀゚*)
オリーブのソース、旦那さんも気に入ってくださって本当によかった!
ヨッシーさんも何か美味しい情報があったら教えてくださいねっ☆
すじ母 | 2011年12月28日(水) 00:17 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは特別なプレゼントを待っていたみたいですよ^^;
私はクリスマスをやったりしないので、すっかりスルーしてしまい
ました・・・ごめんよ、すじ(゚∀゚ ;)
あ、でも自分だけワイン飲んだんだわ!ますますごめん、すじ(笑)
お正月は特別なプレゼントをあげるからね~☆
おおっ!オーコサンタから来年は何かプレゼントがっ!??(・∀・)
えーと、私はしょっぱいものが好きです(笑)わはは!

すじはどうしてもコワいながらも近づいてしまうみたいで…^^;
毎回毎回怒られるのにねぇ。懲りない鳥だわ(笑)
なるほど!トリジの前に看板を下げますか!!(・∀・)
…でもその看板を下げるのも怒られそうなんですけど。。。いかが
いたしましょうか(笑)
オーコさん、下げに来て~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年12月28日(水) 00:25 | URL | コメント編集

すじ母サンタさんは来なかった・・・

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
すじ母さんからカツラのプレゼントがあるかと待っていたのですが・・・(笑)
おかげで、頭が寒い冬が続きそうです。
トリジちゃんの目つきは迫力がありますネ。
すじちゃん、気をつけてネ。

クリスマスカードをご紹介いただいてありがとうございました! ^^
海苔シャン | 2011年12月28日(水) 22:03 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ううーん。。。そうですね、素敵なクリスマスではなかったですが
素敵に普通に過ごしましたよ(笑)
私、こういうイベントが苦手で・・・( ̄m ̄*)ぷ
海苔シャンファミリーとなら楽しく過ごせそうなんだけどね(笑)

あー!新しいお帽子(笑)キボンヌでしたか!(・∀・)
今すじたちの羽を集めていますから、集まったらそれで羽鬘を
作って差し上げますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも黒髪だったはずがグレーと白と黄色ですからねぇ。。。
明らかに鬘だとバレバレですが(*゚艸゚*)ぷぷぷ

かわいらしいカードをありがとうございました☆
毎年毎年、本当に偉いなぁ・・・尊敬!
頭の毛は寂しくても、他は偉さ満載ですよねぇ。。。
だから来年逆出世しても気にしないでねっ!( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年12月29日(木) 03:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1056-ecf37ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
