All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

大掃除

こんにちは、すじです

定位置

ここが毎朝のぼくの定位置
トリジには邪魔して欲しくないんだけどね。。。


                              


大好きな場所で、ぼくも年末の大掃除

お掃除

・・・とは言っても、自分のカラダの大掃除なんだけどね。
きれいなカラダで新年を迎えないと

真剣

真剣にお掃除するよ。
みんなもこの位真剣に大掃除してる?

こんな角度

こんな角度や・・・

あんな角度

あんな角度で熱心に大掃除
あ~、忙しい・忙しい!!

くりくり

くりくり~っと脂をつけて・・・

つつい~

その脂を尻尾の1本1本にもまんべんなく。
つつい~~~

あんよも

もちろん、あんよにも脂をつけるよ。
そしてあんよのウロコもきれいに大掃除

爪を切られた

・・・この間の健診で、この爪を切られたんだよね。。。
短くなったからすべりやすいんだ。
早く伸びないかな~。。。

完了

さて、大掃除完了!!
これで新たな気持ちで新しい年を迎える準備ができたよ

みなさんも大掃除を頑張ってね



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大掃除。。。
昨日窓拭きをしたのですっかり満足してます^^;
鳥さん用品はぼちぼちしてるんですが、後は遊び場の止まり木とかを洗わないと。。。

きりは一生懸命羽根の大掃除してますが、なかなかツノツノがなくならず(笑)
羽根もフケも大量に落ちてますよー。
すじちゃんはつるぴかだねぇ。
つついーの時に正面顔になってる!(*・ω・*)
キレイに年越しできそうだね^^
ぽちょむきん | 2011年12月29日(木) 12:38 | URL | コメント編集

すじさんの完璧な大掃除v-238
ますます男前にならはりましたなぁ~(*^_^*)
キレイなお羽でよいお年をお迎えくださいね!
来年もご活躍を期待してますよ~♪
ゆみじん | 2011年12月29日(木) 20:23 | URL | コメント編集

ぴのぽぽも、せっせと羽繕いという大掃除をしてましたよ。
おかげで、フケがたくさん…
お世話係も、ゲージを大掃除しました。
すじちゃん、鏡を見ながらの羽繕い、
ナルちゃんならではですよね!
れおん | 2011年12月29日(木) 22:39 | URL | コメント編集

オラ~!すじ君、元気?

大掃除だね。僕たちも夕べやったよ。
さすがにすじ君みたいに念入りにはしなかったけど。
レモンは相変わらずパッパッパと適当だった。
こっちは暑いから大変だよ。
でも水浴びはレモンがそばにいて囃し立てるからできないんだ・・・僕、集中しないと水浴びできないんだよ。

すじ君マミーはおうちの大掃除をやったのかな
?なぜかというと、僕のマミー達はクリスマスの日に一生懸命やったんだけど、その後僕たちが自分達の(体の)大掃除をしちゃったので、ホワ毛がたくさん落ちてしまってがっかりしてたから。
コロ助 | 2011年12月30日(金) 07:03 | URL | コメント編集

焦る~

すじちゃんを見ていると焦ってきます。
我が家の大掃除もまだ、完結していないし
よし、頑張って大掃除するぞ!

バタバタしてもう来れないかもしれないので
今年1年も色々と可愛がってくれて
また、自分が大きくなった気がします。(笑)
来年もお手柔らかにお願いします。
よいお年をお迎えくださいネ。 ^^
海苔シャン | 2011年12月30日(金) 09:48 | URL | コメント編集

すじちゃんも大掃除したんだね~^^
ルチルと蒼太は、まだ大掃除はしていないみたいですよ(笑)
あと明日しかないのに、普段どうりで年を越すつもりかも~?^m^

今年もすじ母さんには大変お世話になりましたm(__)m
ピピンのことがあったときには励ましのお言葉や、お花を頂き
本当に感謝していますm(__)m
来年こそはぜひとも!すじ母さんにお会い出来ることを願ってます!
どうぞよいお年をお迎えくださいネ^^
ヨッシー | 2011年12月30日(金) 16:56 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんにちは!

うんうん。鳥さん関係は結構ちゃんとやるんですよね^^;
家の大掃除は私も台所をやったら満足しました(笑)
そしてその状態のまま、実家に来てしまったので終了…。

きりちゃん、この時期につのつのですもんねぇ。
つのつののまま年越しかな?^^
すじは一応きれいなんですけど、ほわ毛が結構抜けているん
ですよね。トリジも少し抜けて、多少つのつのです^^;

正面顔、我が家は去年より今年は結構撮れたかな?^^
来年もきりちゃん・ぽぷちゃん・らるちゃんの正面顔をぜひ
よろしくお願いします!
すじ母 | 2011年12月31日(土) 12:21 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんにちは!

すじは大掃除を完璧に終わらせてましたけど、私は全然
ダメなまま終了・・・(;・∀・)
いかんですよねぇ。。。
鳥さんたちは身奇麗にしてますよね。この点でも私はやはり
ダメです。あぁ、考えると憂うわ~(笑)

今日で今年も終わりですね^^
トリジは豆苗に顔突っ込んで洗ってましたよ(笑)
ゆみじんさんもよいお年をお迎えください!
すじ母 | 2011年12月31日(土) 13:04 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんにちは!

鳥さんたちは本当に偉いですよねぇ。
ぴのぽぽちゃんも大掃除終了したんですね!(´∀`)
わはは!確かにフケが落ちますよね!(笑)
やっぱりそういう点でも、鳥さん関係はお世話係もちゃんと
やりますよね。その他の場所は我が家は終了~(;´Д`)

すじは鏡を見ながら羽繕いするのが好きなんですよ^^;
ナルですよねぇ。。。人間だったらど突くところですが、鳥さん
なのでまぁ許します(笑)
すじ母 | 2011年12月31日(土) 13:18 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ!

大掃除、お母さんはあまりやってなかったみたいだけど、
ぼくはちゃんと自分のことはやったよ!
レモンくんは適当だったんだね。トリジもやっぱり同じで、
いつもと同じく適当に終了してたよ。。。
そうだよね!コロ助くんのところは夏だもんね!!
何回聞いても信じられないよ・・・不思議だよねぇ・・・。

お母さん、台所とリビングをちょっとやったら満足したみたいで
あとは全然やってなかったよ。まったく困るよね。
すじ | 2011年12月31日(土) 13:42 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

今年一年、大変お世話になりまして、有難うございました^^

振り返ると辛いこと、悲しいことがありましたね…
でも何とかこうして年を越せ、新年を迎えられる喜びを、今年は特に有難いと感じます。
僕ら人間も大変でしたが、すじちゃん、トリジちゃんはじめペットの皆も大変でしたね^^;
来年は災害が訪れることのない一年になるといいですね^^

さぁ、これから少し早いですが、酒盛しちゃいます(笑)
ガキの使いを見ながら年を越させていただきます^^

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年を~♪
PC | 2011年12月31日(土) 17:47 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

すじちゃん大掃除したんですね。
まるちゃんもすじちゃんと同じ日に大掃除していました。

今年1年お世話になりました。(^◇^)
来年もまるちゃんともどもよろしくお願いします&仲良くして下さいな。(^◇^)
良いお年をお迎え下さいね。(^◇^)
ぴぃこママ | 2011年12月31日(土) 17:59 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!

な・なんとっ!海苔シャンさん家はまだ掃除完了して
なかったんですか??
絶対にミカシャンさんがさらりと終わらせていると思って
ましたよ~!意外だなぁ。。。
でもきっと今日は終了してゆっくりと年の瀬を迎えている
ことでしょうねぇ^^

こちらこそ、本当にお世話になりっぱなしな1年でした。
ありがとうございました!!
今後も姫扱いしてくださるとうれしいんですけど…ぷぷぷ。
来年はお会いできたらいいですよねぇ。そのときは海苔を
目印に待ってますので、よろしくお願いします(笑)
すじ母 | 2011年12月31日(土) 20:39 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!

あらら・・・まだルチルちゃんたちは大掃除してませんでしたか。
でももう大晦日だから終了したかな?^^
でも普段通りでも鳥男子はきれい好きですもんね☆

とんでもないです!
私の方こそ、ヨッシーさんには色々お世話になったり素敵な言葉を
いただいたり・・・どれだけ心強い思いをさせていただいたか。
ね!!来年はお会いしたいですよね!
・・・会ってガッカリだったらすみませんです(;´∀`)
そのときを楽しみにしてます!
すじ母 | 2011年12月31日(土) 20:53 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!

こちらこそ、今年はすじたちを可愛がっていただき本当に
ありがとうございました!
素敵で楽しいコメントもたくさんいただき・・・とても楽しく
励まされる日々でしたよ!ありがとうございます(・∀・)

今年は本当に大変なことがあって・・・でもPCさんをはじめ
たくさんの鳥を通じた仲間に励まされて癒された1年でした。
何もお返しできないのが申し訳ない限りですが、もし来年お会い
できることがあればお酒おごります(笑)

ガキ使見ていらっしゃるんですね!(゚∀゚)
私は紅白を見たりガキ使を見たり・・・あちこちです(笑)
来年は一緒に酒盛りできたらいいですよね!(・∀・)
よいお年をお迎えください☆
すじ母 | 2011年12月31日(土) 20:59 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!

すじたちは大掃除完了したみたいですよ^^
まるちゃんも完了ですね!よかったよかった(・∀・)
これできれいに新年を迎えることができますね~♪

・・私は特にきれいに新年を迎えるワケではないですが^^;
ぴぃこママさんはきれい好きだし、きれいに新年を迎えて
いらっしゃることでしょうね☆

こちらこそ、色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!(´∀`)
すじ母 | 2011年12月31日(土) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1059-f9396556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
