All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.03 (Tue)

光輝きます

こんにちは、すじです

初日の出

今年の初日の出は曇りだったよね~。。。
ちょっと隠れ気味だけど、雲間の光も素敵だったよ


                              


初日の出は控え目だったから、大みそかの写真だけど…
光を浴びたぼくらを見てね。

光

光が筋になって差し込んでいるよ

もふもふ

もふもふも、光を浴びながら・・・
背中があったかい~

今年も輝くよ

この光のように、今年も輝くよ!

トリジは??

光のちり

光のスポットライトを浴びながら片足を上げてちり披露
これは・・・皆にサービスしてるのかな?

あんよ手入れ中

・・・あ。なんだ。あんよのお手入れ中だったんだね。

はむはむ

はむはむもあったかそうだね~

眩しいです

 眩しいですねぇ。光り輝く私がさらに輝きますよ

今年もおともだちの皆と光り輝く年にしたいね!



☆おまけ

ぎゅうぎゅう
大みそか、お母さんがツイッターにあげたぼくの寝姿。。。
相変わらず、はしごの一番上でぎゅうぎゅう
寝てたのにフラッシュ・・・まったくいい迷惑だったよ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:02  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よろしくお願いしま~す

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

まばゆいお二人さんですね~。暖かそうだし、これはハミハミにも気合いが入りますね。しかもこんな光に包まれるといい事が有りそうな気がしてきて嬉しくなりますね。うんうん、光り輝く年にしようね。

すじ君の寝姿・・・すじ君には悪いけど爆笑です。狭いでしょうに。お正月からナイスショットありがとうです。インコちゃんネタでは初笑いです。ぷぷぷ。


しろっぷ | 2012年01月03日(火) 22:33 | URL | コメント編集

おはようです。

後光を浴びて、何だか縁起のよいお二人さんに思わず手を合わせて・・・(笑)

良い事が沢山有ると年になりますように~!!
yoko | 2012年01月04日(水) 09:34 | URL | コメント編集

おおお^^

後光がさして神々しいですね!^^
おかげさまでいい一年になりそうな気がします^^

はしごのすじクン、なんだか消防の出初式を見ているようです(笑)
颯絵 | 2012年01月04日(水) 11:14 | URL | コメント編集

今年もよろしくお願いします!
すじさんもトリジさんも光を浴びるとますますお羽のツヤがキレイで惚れてまうわ~(*^_^*)
朝日を浴びる小鳥さんを見ると幸せな気持ちになりますねv-238
ゆみじん | 2012年01月04日(水) 18:13 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
朝日を浴びて、気持ちよさそう~
さらに、もふもふ感倍増ですね(笑)
すじちゃん、もしはしごがなくなったら
どこで寝るのかな?

れおん | 2012年01月04日(水) 19:15 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

光を浴びたすじちゃん&トリジちゃん。
神々しいです。(*゚∀゚*)

すじちゃんの寝姿写真。
フラッシュをたかれて迷惑そうなお顔に萌えです。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

それから、最近まるちゃんのお鼻がベージュ色になったのですが大丈夫でしょうか…(・◇・;
ぴぃこママ | 2012年01月04日(水) 21:32 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

実家は朝から日差しがさんさんと降り注ぐので、本当に
暖かいんですよ。日が昇ると、ですけどね^^;
すじたちも気分が良いようで本当にご機嫌ですよ☆
…ご機嫌すぎてわがまま放題なときもありますが(;^ω^)

昨年は人間にも鳥にも動物にも自然にも辛い年でしたが、
今年はそれを地道に乗り越えつつ、輝く年にしたいですね!
れもんくんの盛り姿も一段と輝くかな?(笑)

すじの寝姿、変でしょ~??(;´∀`)
小さいときからこのはしごの上で寝るのが習慣なんですが、
でかく太くなってからもこうなので…背中の毛が上に出たり(笑)
狭かろうとはしごの一番上の段を切ると、なくなった段を探して
文句を言うので、ぎゅうぎゅうでいいみたいです^^;
すじ母 | 2012年01月05日(木) 09:59 | URL | コメント編集

yokoさんへ

おはようございます!

なんと!すじ如来とトリジ観音…じゃないな、トリジ金剛力士を
拝んでいただいて・・・(笑)
お正月からきっちりと普段通りの遊びとご飯とおやつを要求する
がっちりぶりですから、がっちり的なご利益はあるかも( ̄ー ̄)

本当に・・・今年は日本にとっても良い年になるといいですよね。
鳥さんたちは健康でいてくれたらもうそれでいいかな^^
すじ母 | 2012年01月05日(木) 10:54 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんにちは!

写真が得意じゃないので、いまひとつ光の美しさが出なかった
写真ですが、私の中ではまぁ良くできたほうです(笑)
それにしても、光に透ける羽って本当にきれいですよね~。
うんうん、確かに神々しいかな^^

わはは!出初式!!(笑)
実はトリジが出初式をしたので、それをブログに下書きして
あるんですよ(・∀・)
すじの出初式よりは普通だと思いますので(笑)、よかったら
見てくださいね♪(今日中に手直ししてupします)
すじ母 | 2012年01月05日(木) 10:57 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

鳥さんの羽は、光を浴びると本当にきれいですよね~(・∀・)
でもこの光を浴びた状態での羽繕い、頭をかいたりぶるぶるっと
したりすると、細かいすじ粉やトリジ粉がよーく見えて…(笑)
おもわずくしゃみが出そうです(´Д`)
大きな鳥さんたちだと、この粉がさらに立ち上るんだろうなぁと
思いながら見てます(笑)

本当に…朝日を浴びる姿っていいですよね^^
今年は鳥たちにとっても幸せな年になりますように…☆
すじ母 | 2012年01月05日(木) 11:01 | URL | コメント編集

れおんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

我が家は朝日があたりにくいんですよ~(´・ω・`)
実家はものすごく日当たりが良いので、毎日すじたちも大変
気持ちよさそうにしてます^^
ひなたに干した布団のように、羽の中にもお日様がいっぱい!
もちろんにほひも・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

はしごがないと、止まり木で寝ます(笑)
たまにはしごから降りて止まり木にいることもあるんですよ。
最近はケージのコーナー部分に張り付いていることも結構
あったりします^^;このさじ加減がよくわかりません(笑)
すじ母 | 2012年01月05日(木) 13:25 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんにちは!

日の光を浴びてると、ホントに神々しく見えますよね!
実際は変わらぬ鳥クサないじけ虫のすじと、変わらぬ荒くれ
トリジなんですけど(笑)
日差しをふんだんに含んだ羽はもふもふですよ~(*´ω`*)

すじは相変わらずはしごの一番上で寝るのが好きなんですけど
どうみても窮屈なんですよね…。
フック部分を少し大きめなものに付け替えたので、いくらかは
スペースが大きくなったのですが…それでもこれです^^;

あら。まるちゃんのお鼻が??
ベージュってことは…女子ってことはないですよね?^^;
(我が家のトリジがつやのないベージュ+凸凹なので)
もう男子決定ですもんねぇ。んじゃ違うよなぁ。
どうも最初に「女子っぽい…」と思ったことが忘れられない(笑)
まだ若いし、すじと同じようなことはまずないと思うのですが、
ホルモンの関係もありますから一度健診するといいかも、ですね。
それで何でもなかったら安心するし^^ねっ!
すじ母 | 2012年01月05日(木) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1060-c0904d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
