All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

出初式トリジ

みなさん、お仕事はもう始まってますか?
私は毎日休みなく仕事してますよ。トリジです

ここでーす

ひとときの休息・・・
ばぁばの家での私の定位置です。


                              


さぁさぁ、今日は出初式ですよ~

出初式トリジ

すじ兄ちゃん、見ますか。私のこの雄姿を

あし

ほーらほらほら。
あんよを1本ずつ離していきますよ~

指一本

ほ~ら指1本ですよ!
・・・って、左足が着いてるのが見えちゃってますね

鈴ちゃん

すじ兄ちゃんお気に入りの鈴ちゃんを落としてやる~
ひひひひひ~

ケケケ

どうですかっ!!?
ビクビクするでしょっ??
ケケケ~

見下ろす

・・・あまりビクついていないようですね。
チッ

お手入れ

さーて、ついでにあんよのお手入れでもしますか
ここでこうしてウロコと爪をきれいにするのが好きなんですよ
ふんふんふ~ん・・・

・・・

まったく

 まったくトリジは自由だよね~
  もう抵抗も何もする気がないよ・・・



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:20  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わはは^^

トリジチャン、小指一本でひやひやさせますねぇ^^(小指?w)
最後のすじクン、ホントに訴えかけてる表情してますね!

我が家も今日は出初式ネタです(笑)
颯絵 | 2012年01月05日(木) 21:38 | URL | コメント編集

わーははははは!
見事な出初式、感服いたしましたよ~
ケケケと高笑いのトリジちゃんに、今年もオンナの年だと
感じさせられます^^;

後光の差してるすじちゃんのお姿は神々しいわ~
ありがたや~と思わずプリントして飾っておきたい(笑)
ユカリ | 2012年01月06日(金) 09:54 | URL | コメント編集

トリジちゃんたら、今年もすじ兄ちゃんを…(笑)
この1年、また楽しいバトル?が見れそう~
すじちゃん、今年は対抗してみる?
れおん | 2012年01月06日(金) 21:26 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは^^。
あけおめですね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
トリジちゃんはいつも活発で見ていると面白いですね~。
ぷぷぷ・・・指1本で支えていると思ったらしっかり左足が付いているんだもん。
トリジちゃんらしいわ~。
すじちゃんは トリジちゃんのインチキサーカスをみられて 楽しいお正月だったね
チャチャママ | 2012年01月06日(金) 22:03 | URL | コメント編集

色んなところの出初式のニュースやってましたが、こんなところでも(笑)
腹割れも健在!指を入れてみたいわぁ。
すじちゃんの表情が何とも言えない!
年明け早々憂いてるねぇ。。。

↓すじちゃんの寝姿、前よりだいぶん余裕ができてるような。痩せた??
ぽちょむきん | 2012年01月06日(金) 23:12 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・小指・・・(笑)
この写真見て「おぉっ!すごいぞ!1本っ!」と思ったけど、
よく見たら片足がっちり着いてるんですよね(笑)
1本でぶら下がることもあるんですけど、この時は撮れなかった…
残念^^;
すじの表情、なかなかいいですよね(笑)
このじとーっとした目、すじの性格そのものですよ( ̄m ̄*)ぷ

はいはい!出初式見てきましたよ~!(*≧∀≦)
本当の出初式もあって、なぜかそれがおかしかったです(笑)
すじ母 | 2012年01月06日(金) 23:37 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの出初式、感服していただき恐縮です(笑)
年が明けてから、この技にも一段と磨きがかかりましたよ!
トリジは得意そうですが、すじは迷惑そうでした( ̄m ̄*)ぷ
そうですねぇ!今年もオンナの年ですかね!
人間女子も頑張りますか!!(何を?w)

後光が差していると、なんだか神々しいですよねぇ(・∀・)
今年も鳥さんみんなに良いことがあるといいなぁ^^
あ、もちろん人間さんにもネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2012年01月06日(金) 23:44 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうですか、この挑発的な態度(笑)
トリジは年が明けても、変わらず豪快ですよ^^;
いつも通り、すじのものを奪い、すじに蹴りを入れてます。
今年になってまだ数日なのに、もう数回背中に蹴りを入れた
のを見ました・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじはもちろん対抗しませんでしたよ(笑)
私にものすごく文句は言うんですけどねぇ^^;
トリジ本鳥に文句を言うのはちょっとコワいらしいです(笑)
すじ母 | 2012年01月06日(金) 23:49 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょうどさっきチャチャママさんの所に遊びに行ってきた
ところだったんですよ~^^
ふふふ…以心伝心??(笑)
この調子で(どの調子?w)今年も仲良くしてくだされ!

そうなんですよ。トリジは本当に活発で面白いです^^
すじとはまた全然違う性格だし、兄妹とは思えません(笑)
女子は男子より活発なのかなぁ?ぽんぴーちゃんも同じく
いたずらっ子だもんね~( ̄m ̄*)ぷ
インチキサーカス!!(笑)わはははは!
そのネーミングは思い付かなかったわ~!おさすがぁ!(笑)
すじ母 | 2012年01月06日(金) 23:53 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。こんなところでも出初ってました(笑)わはは!
トリジは今年も相変わらずです・・・(^_^;)
腹割れもばっちりですよ☆
ねー!指を入れたいですよねぇ(*´ェ`*)
でも絶対に無理なんですよね・・・夢だわぁ・・・。
すじのこの憂い顔、なかなかいいでしょ?(笑)
新年早々憂うすじ…今年もどうやらこんな感じみたいです^^;

おぉ!よくお気づきで!!(・∀・)
確かに以前よりやせましたが、それだけじゃないんですよ。
はしごのフックを大きめなものに替えたので、上部分に余裕が
できたんですよ~^^
あまりにぎゅうぎゅうなので、私も考えまして…(笑)
それでも背中がギリギリですけどね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月07日(土) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1061-adf04d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
