All archives    Admin

2012'01.09 (Mon)

おやつ

こんにちは、すじです

ぱぁばの家にいて更新ができなかったお母さん。
そんなことじゃ困るよ・・・

ねぇ

ね。

 まったくですね。正月ボケも甚だしいですよ


                              



更新がなかった間も、ぼくらは元気だよ!

うまうま

おやつのオーツ麦をおいしくいただく

満足

うまうま~で満足だね

トリジは?

トリジ

トリジは手前の器でおやつ中
でも、こっちを見てるね・・・いやな予感・・・

・・・

あぁっ

あぁっ!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ガーン・・・
またとられちゃったよ・・・

そっちがいい

ぼく、そっちがいいんだよね・・・

どかないかな

どいて欲しいけど、目がコワい・・・

じっとり

どかないかなぁ。。。
じっとりと見るぼく。。。

交代交代

心の中で「交代・交代!」って唱えながら
周りをうろつくぼく

その甲斐あってか・・・

やった

やったよ!

毎回疲れるよ

それにしても、毎回疲れるんだよね・・・
もっと普通におやつをいただきたいものだよ。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年も期待を裏切らない展開ですね(笑)
トリジちゃんの目、コワっ‼
すじちゃんもタジタジですね。
心の中で念じて、すじちゃんの粘り勝ち!
今年は、その路線で対抗していくのかな?
れおん | 2012年01月09日(月) 19:03 | URL | コメント編集

こんばんわ~!

いや~、なかなか目がものを言う、するどい目つきのトリジちゃんですね・・・

ちゃんと順番待ちのすじ君、辛抱人です!!


がんばれ~i-234
yoko | 2012年01月09日(月) 19:30 | URL | コメント編集

ぷぷ!トリジこ姐さんの目!
ぽぷもそういう感じだけど、らるはめげずにどーんとぶつかっていきます^^;
ぽぷも蹴ったりしますが、らるも負けません。
で、結局「ウザ!」って感じでらるから逃げるぽぷ。。。
すじちゃん、無邪気に向かっていくんだ!(笑)
でも最後の2枚のすじちゃんの目は優しいなぁ。そういうことできないか。。。

↓正面顔だ!やっぱりいいなぁ(*´ェ`*)今年もたくさんの正面顔をよろしく(笑)
うちのお雑煮は醤油ベースのだしにお酢を入れたものです。具は適当に根菜と四角いもち。
関西風でもないし、母の実家の博多風でもないはず。どこのモノなんだろう^^;
ぽちょむきん | 2012年01月09日(月) 21:22 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

今年もやっぱりトリジちゃんに奪われるすじちゃん(笑)
全部食べちゃうとダメだから、半分くらいトリジちゃんが食べてくれているんですよ、きっと^^
トリジちゃん、優しいのぅ~~~^^

ご実家でのお正月は、すじちゃん沢山運動出来たかな?
PC | 2012年01月09日(月) 23:55 | URL | コメント編集

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もインコズともども、仲良くしてくださ~い^^
そして今年こそは!(去年も言ってたかな?)
すじ母さんとお会い出来ますようにっ!!

ピピンが居なくなってからは、すじちゃんの立場がルチルになってしまった我が家。
未だにちょっと違和感を感じます^^;
毎回お疲れのすじちゃんには申し訳ないのですが
これからもずっとこの関係を変わることなく見ていたい私です~^^

そういえば、以前おススメされてた「おたるワイン」このお正月に飲んでみました!
香りもいいし、すっごく美味しかったので
これなら私もイケるかも~?と思ったのも束の間
グラス一杯で全身真っ赤になり心臓もドキドキ・・・
旦那にこれ以上飲むな!とストップ掛けられました(>_<)
でも、本当に美味しくって飲みやすかったので
今年は少しお酒に強くなりたいな~って思いました。
ヨッシー | 2012年01月10日(火) 16:20 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

更新サボって、ぴーちゃんが「め!でち!(`◇´)」って怒ってたよ!
ご実家で美味しいものいっぱい食べて、少しはお胸に栄養がいくといいね( ̄m ̄)ぷ

すじちゃん、新年早々おやつとられて、疲れきった目をしてるね^^;
でもこの適度なストレス(適度かな?^^;)が、すじちゃんの発情抑制になってるのかもねー(・∀・)
ぴーちゃんも、おパゲちゃんからのストレスが、たぶん発情抑制になってると思うんだよー^^
6歳で、まだチェリーなんだよっ(*ノω\*)
ポチ | 2012年01月10日(火) 16:43 | URL | コメント編集

ブランコでは、お、仲よし兄妹って思ったのに・・・^^
トリジ姉さん、目、鋭いわあ☆
その上、魅惑の太ももとヒップ♪
すじちゃん、本当に美味しそうに麦を食べるねえ^m^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
B | 2012年01月10日(火) 21:34 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

年が明けても、我が家は相変わらずです^^;
まぁそうそう形勢逆転ってことはないですよね(笑)
ねねね!トリジの目、コワいでしょ~?(ΦωΦ)フフフ・・
なんでいつもこの三角目なんだろう・・・(?_?)

すじも最近はちょっと頑張ることもありますが、なかなか
対抗するのは大変のようです^^;
こうして周りをうろうろして念じるばかりなり…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月10日(火) 22:47 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にトリジの目はコワいんですよ^^;
普通にしてても結構迫力あるんですよねぇ。。。
アイリングがあるタイプのルチノーなので、そのせい?と
思ったりもしましたが、プラス三角目だからですね(笑)
でもたまにかわいい目の時もあります(たまになのかw)

トリジは体当たりしてくるので、実際の力はすじの方が断然
強くても、急にくると飛ばされちゃうんですよね(笑)
急じゃなければ、逆にすじが粘って頑張ることもあります。
いずれにしても…がんばれ~!ですよね^^;
すじ母 | 2012年01月10日(火) 22:51 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう、ぽぷちゃんも同じ目ですよね(笑)
三角ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♪
らるちゃんは無邪気ですよねぇ。いいのか悪いのか…( ̄m ̄*)ぷ
ぽぷちゃん、めんどくさくなっちゃうんだ(笑)
そう考えると、らるちゃんってまだまだ子供だよね~(・∀・)
ん?少年の心を持った男なのかな?^^
そうねぇ、すじも無邪気に…って、無理よね~(゚∀゚ ;)タラー
どうしても目におびえが出ちゃう(笑)

正面顔、また撮りましたよ!載せますのでよろしく☆

えええ?お雑煮にお酢を投入??(´゚Д゚`)ンマッ!!
私はかなりお酢好きですが、お雑煮に…ねぇ…( ゚д゚)ホゥ
出所をちょっと調べてみましたが、判明しませんでした。
ホント、どこ風なんだろう?ぽちょむきん家オリジナルかな^^
すじ母 | 2012年01月10日(火) 23:06 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー。今年もやっぱりこんな感じの我が家ですよ^^;
ケンカしないために器を2つ用意してるのに、ダメなんですよ
ねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
ちなみに、器を3つにしても同じなんですよ( ̄m ̄*)ぷ
トリジがすじの器を追いかけて、すじを追い払うんです^^;
そうかぁ!すべてはトリジの優しさからきてるのか!!(・∀・)
んじゃPCさんの家にもトリジを派遣して、PCさんの食べ過ぎを
チェックさせることにしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

実家では本当に良く飛んで、良く運動しましたよ~(^_^)v
そして我が家に来ると急に飛ばなくなる・・・(-_-;)
「狭い!」って無言で文句言われてる気がするわ~(笑)
すじ母 | 2012年01月10日(火) 23:14 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~^^
もちろんもちろんっ!私の今年の目標のひとつも同じですよ!
どこかで出会いましょうね~(*≧з)☆★

不思議ですよね~。ピピンちゃんの役割がルチルちゃんに
なったなんて…あの強奪していたルチルちゃんがねぇ…^^;
それだけ兄の立場って大変なんでしょうね^^
ルチルちゃん、がんばれ~!たまには奪っていいんだよ♪

おたるワイン、飲んでみましたか?ナイアガラですよね?^^
マスカットだから甘くて飲みやすいですよね…って、一杯で
まっかっか??(*`ロ´ノ)ノ…それは危険信号だわ~^^;
お酒が弱い方は、小さいグラスにクラッシュアイスっていうの?
氷を細かく砕いたもの…それを一杯に入れてこの甘めなワインを
注ぐと少し軽くなるし少量で長時間楽しめると思いますよ(^_^)v
飲める方には、同じようにして梅酒を食前酒としてちいさ~い
グラスにして出すとおサレです(料理屋で教わりました)
すじ母 | 2012年01月10日(火) 23:43 | URL | コメント編集

ポチ泣き真似はんへ

ども(・ω人)ども

あっ、やばっ!ぴーちゃん怒ってた??(゚∀゚ ;)タラー
ぴーちゃんが怒るとコワいんだよねぇ。すじもそうだけど、
いつまでもぶちぶちとしつこいタイプでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
トリジはコワいけどストレートなんだよねぇ^^

もうさぁ、年末年始で食べすぎ飲み過ぎで太ったよ…(-_-;)
昔は食べ過ぎで太ってもすぐ戻せたんだけど、今は無理!
戻すには数倍の時間がかかるんだよねぇε-(‐ω‐;)
なんかもう戻す気力もないしさ^^;
これじゃぴーちゃんやすじにダイエットさせられないよね(笑)

そうだねぇ。これがすじの健康にはいいのかもね^^;
ぴーちゃんはおパゲちゃんからのストレスかぁ…(笑)
チェリーちゃんっ!!(*≧∀≦)わはは!
今度さくらんぼの着ぐるみ着せてみて~!(笑)
あ、トリジを初めての女子にしてみる?(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年01月10日(火) 23:57 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします!

ブランコでは、結構こうして一緒に乗ってることが…^^
でも大抵どちらかが眠い時ですね。じゃないとケンカになる(笑)

トリジの目は本当に眼光鋭いんですよねぇ(^_^;)
これでキッ!と睨まれたら、かなりビビりますよ~(笑)
ぴーちゃん、絶対逃げると思うわ( ̄m ̄*)ぷ
でも太ももとヒップに魅力は感じてくれるかなぁ^^
その太ももから繰り出されるキックがまた強烈だけどね(笑)

すじはご飯もおやつも本当に美味しそうに食べます(・∀・)
それだけ食べることに情熱をかけてるんでしょうねぇ^^;
バイキング行ったら目がキラキラしちゃうタイプですよね☆
すじ母 | 2012年01月11日(水) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1064-d5785f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |