All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

ぼくの実家でひなが生まれたよ

こんにちは、すじです

すじはみた

ぼくは見た・・・。
家政婦じゃないけどね

お母さんがこっそりカステラを食べていたんだ。
ぼくたちにもおやつを進呈するべきだよ


                              


今日は、ぼくの生まれたお家のお話だよ。
(お家の一同の過去記事はこちら

ぴーすけおじさんとポイおばさんの子供・もどりおじさん。
そのもどりおじさんと式部ちゃんの間に、子供が生まれたよ!

ぴーぽいぽいぴー

どちらもルチノーのかわいこちゃん
名前は「ぴーぽい」と「ぽいぴー」
おじいちゃんとおばあちゃんの名前からとったんだ。
どちらも男の子みたいなんだって。

ひな

こちらは先に生まれたぴーぽい。

ぴーぽい

これもぴーぽい。
お目目が大きいね~

ぽいぴー

こちらは後に生まれたぽいぴー。
まだあんよがおぼつかないんだ。
うぶげもたくさんあるね~

ぴーすけおじさんの系統の孫は初めて生まれたんだ!
もしかしたら、ぼくの系統の女子・信長と
ペアになるかもしれないね~

そしてそんなぼくの系統の長。

すじ父・ぐり

ぐりお父さん。元気そうだね!

ぐりひろじ

なぜか、放鳥するといつも壁に一緒に止まる
ぐりお父さんと、ぼくの弟・ひろじ・・・
ここで長時間過ごすらしいよ。

元気だよ!

お父さんもひろじも元気そうでよかったよ!
新しい家族も増えたし、にぎやかになるね

久しぶりの動画は、ひなたちの挿し餌の様子だよ。
年季の入った挿し餌スプーンでしょ?
お母さんの家に行くまで、ぼくもこのスプーンで
大きくなったんだよ




元気にすくすく育ってね!



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは(笑)

ぐりお父さんとひろじクン、同じ体勢で飾りものみたい(笑)さすが親子ですね^^かわいい^^
ひなひなチャンもすごくかわいいです~^^*
このごはんを欲しがる鳴き声懐かしいなぁ^^*
お目目くりくりでかわいいですね^^
颯絵 | 2012年01月12日(木) 21:47 | URL | コメント編集

ポイポイポイポ・・・・

あやまんジャパン、もしくは警視庁のマスコット・・・そのあたりを連想してしまいましたw

どっ・・・動画・・・・反則ですっ。ものっそ・・・ずっきゅーん!!と来ました。あのがっつき具合・・・あぁ、あたしもあげたい・・・あの感触を味わいたいですっ。

ひろじちゃんもお元気そうですね^^
蚊取り犬 | 2012年01月12日(木) 22:30 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
一枚目のすじちゃん、どうなってるんですか??
身体が半分無いように見えるんだけどぉ~~汗;
マジマジみても分からないです。不思議!

すじ母さんちの実家のネーミングルールが
あるのかないのかわかりませんが、面白くて!!
ポイおばさんは間違えてポイっと
捨てられそうになったのか?とか、
もどりおじさんは婿に行って出戻ってきたのか?とか、
式部ちゃんは紫っぽかったのか?とか(笑)
それにしても、やっぱり雛ちゃんの動画は
反則ですね~~!可愛い!!!!
トリジちゃんがいっぱい~~
あ、でも男の子なんだっけ。
トリジちゃん色したすじ兄さんみたいになるのかな?(笑)
ayame | 2012年01月12日(木) 22:39 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

うっわぁ~(*^○^*)かっわいいね~♪(*^^*)
式部ちゃん似のおっきなお目目だぁ(^○^)
もどりおじさん、こんなに可愛いコたちを授かって、すごーく嬉しいだろうね♪
ちゃんとパパしてるかな?(*・∀・)
私は挿し餌やったことなかったから、中ヒナでぴーちゃんをお迎えしたから挿し餌経験ないんだけど、ほんっっっとかわいいもんだねぇ(*^^*)愛おしいっ!!(*≧ω≦*)
すじちゃんはお父さんを知ってるからいいね^^
私もぴーちゃんのパパママに会って、ありがとう!!!って言いたいんだぁ(*^-^*)
ポチ | 2012年01月12日(木) 22:44 | URL | コメント編集

こんばんわ~!

ひろじ君、すじちゃんにくりそつだね~^^

そして、ひなっぴ、チョー可愛い~!!
ひなっぴに勝るもの無し、ですね~(^^)

それにしても、すじ君上手に半分消えてるね…
yoko | 2012年01月12日(木) 23:18 | URL | コメント編集

は、はじめまして。きぃパパと申します^^;
ずっとすじちゃんファンでコッソリと応援していました。
雛っぴの可愛さに思わずコメントしましたが、もどりおじさんと式部ちゃんからの子がトリジちゃんカラーってのにビックリしました!!
セキセイの遺伝は不思議ですね!!
すじくんパパもひろじちゃんも元気そうで何よりです^^
一枚目の写真のすじくんの右半身はドーなっているのでしょうか!?^^;ワカラナイ・・・
もちろん荒くれトリジちゃんも大好きですが、全身タイツ姿はドーかと・・・(笑)スミマセン^^;
雛ちゃん!元気に育ってね!!^^
きぃパパ | 2012年01月13日(金) 00:57 | URL | コメント編集

オラ~!すじ君、元気?
いいなぁ、カステラ食べてみたいなぁ。

ヒナヒナちゃん、かわいいね!
トリジちゃんと同じ色なんだ・・・・強くなるのかな・・・トリジちゃんみたいに・・・

すじ君の実家はたくさんの仲間がいるんだね。
コロ助 | 2012年01月13日(金) 06:54 | URL | コメント編集

すじ母さんおはようございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします←おそっ^^;

ひろじちゃんホントすじちゃんに激似ですね^^
すじちゃんファンの私にはひろじちゃん
も気になる存在です^^

ひなちゃんの動画みさせていただいてたら
むーちゃんがひなちゃんの鳴き声に興奮マックスでした^^;
もっちゃんママ | 2012年01月13日(金) 09:32 | URL | コメント編集

きゃわいぃぃ~^m^
この小ささじゃ、まだどっちがとっちなのか私にはサッパリわかりませんが
どちらも お目目が大きくてイケメンさんですねっ♪

たくさん食べて、元気に大きくなってね~(^o^)
何度聞いても、雛雛ちゃんの時の鳴き声って好きだわぁ♪

家政婦すじ・・・私も見られているようでドキドキしましたっ(@_@;)

mathleu | 2012年01月13日(金) 12:39 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

うわぁ、かわいい~!!
ご無沙汰しております、インコ親戚のたぁこです。
うちのくうちゃんも、叔父さんになっちゃったのね……。
式部お姉ちゃん、がんばったね。
二世誕生ということは、もどりおじさんは無事にダイエットできたのでしょうか。

ぴーぽいぴーぽいぴーぽいぴー。続けて呼ぶとどっちを呼んでるかわかんない。ネーミングセンス、面白すぎです。
たぁこ | 2012年01月13日(金) 13:18 | URL | コメント編集

ヒナの差しエサ動画、もう可愛すぎます~!
超かわえぇ~i-176
親と全く違ったのが出てきたりして、インコの羽色の遺伝は面白いですね。
トリジちゃんもヒナちゃんの時は、
まんまるお目目でこんな感じだったんだろうなぁ~
ぐりお父さんと、弟のひろじちゃん、翼や尾羽の具合まで同じようにとまってますね。
さすが親子‼
れおん | 2012年01月13日(金) 19:45 | URL | コメント編集

あっ!!(`◇´)

きぃパパさん、ハッケーン!!(`ω´)
すじ母たん!きぃパパさんLED化予備軍だから、遠慮なくいじってやってね!(`∀´)/~~ピシーピシー
ポチ | 2012年01月13日(金) 21:17 | URL | コメント編集

たまりませんなぁ

うわぁぁぁぁ~。ヒナッピの雛鳴きがぁぁ~。かわいくてかわいくてぇぇぇぇぇ~!
れもんもこんなに小さかったんだよねって思い出しながらエアスプーンを持ってエア雛ちゃんにエア挿し餌をしてしまいましたよ。かわいすぎてキュンキュンする動画をありがとうです。ぴーぽいちゃん、ぽいぴーちゃん元気に育つんだよ。

ところでミタさん風のすじ君・・・。プリンセステンコーもビックリのイリュージョンですね。ふふふ。
しろっぷ | 2012年01月13日(金) 22:00 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぐりとひろじ、なんで壁にはりつくのが好きなのか…^^;
ここでちゅるちゅると仲良くしてましたよ(笑)
同じ体勢っていうのが笑えますよね~( ̄m ̄*)ぷ
すじも加わったらさらに面白そう^^

ひなひなって本当に癒されますよね(*´ェ`*)
うんうん、この声、挿し餌から育てた人にとっては本当に
懐かしくてたまらない声ですよね。私ももだえました(笑)
どんな性格の子たちになるのか…男子だから優しいかな?
すくすく元気に育ってほしいですよね^^
すじ母 | 2012年01月13日(金) 22:02 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!それは思い付かなかった!!(*≧∀≦)
あやまんジャパンかぁ…とりあえずあと1羽メンバーが
欲しいところですね(笑)
警視庁のマスコットはピーポくんですね(・∀・)
ブロ友さんにピーポくんという名前の子がいるので、私も
それは思いましたよ( ̄m ̄*)ぷ

もうねー、ひなは反則ですよね(*´ェ`*)
セキセイはスプーンからご飯食べるので、このカカカカ!の
高速食いがたまらんですっ(*>ω<*)
文鳥さんは…私が子供の頃はスポイトみたいなのであげましたが
今は「育て親」でしたっけ??あれですよね~^^

ひろじも元気でした!私の手にも(渋々)乗ってくれましたよ^^
すじ母 | 2012年01月13日(金) 22:14 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最初の写真ですか??あぁ、そっか(笑)
これ、鏡つきのブランコなんですよ。で、鏡で身体が半分
隠れてるんです(笑)
知らないとちょっとしたマジックみたいですよね( ̄m ̄*)ぷ

この家、名前がみんな変なんですよ(笑)
ayameさん、ほぼ正解です!!スッ、スバラスィ(;´Д`)
ポイは、お迎えした時に携帯を見たら「ポイ捨て」って文字が
あったから「ポイ」にしたそうですよ^^;
そしてもどりは、一度親戚の家にお迎えされたんですが、事情が
あってまた出戻ってきたので「もどり」(笑)
式部ちゃんは、色がものすごくキレイで高貴な感じだったので
紫式部からとって「式部」だそうです^^
すじの実母アルトは虹の橋に行ってしまってるんですが、道を
歩いていたらスズキ(車)の看板があり、そこからアルトと命名。
みんなこんな感じです^^;

ルチノーでも男子だから優しそうですよね^^
女子だったら・・・考えるだに恐ろしい~(笑)
すじ母 | 2012年01月13日(金) 22:30 | URL | コメント編集

ポチトナカイはんへ

ども(・ω人)ども

ひなひなは本当にかわいいよね~(*´ェ`*)
そうなんだよ。式部ちゃんに似て、おめめが大きいの^^
もどりもね、頑張ってご飯を運んでるらしいよ。
でも巣箱の中には入らない…というか、式部ちゃんに入れて
もらえないらしい(笑)
だからいつも入り口で式部ちゃんにご飯を渡してるんだって^^;
子育ても色々だよね~( ´∀` )

そうだよね。ぴーちゃんは中ヒナさんだったよね^^
こうして挿し餌見ると、本当にむずむず悶えるよね~(笑)
ポチはん、大丈夫!ダンナくんに挿し餌あげてみたら?
ダンナくんの頭はひな並なんだからさ~、疑似体験できるんじゃ
ない??(ΦωΦ)フフフ・・

そうだね。すじはお父さんもお母さんもわかってるからね。
お母さんは虹の橋に行ってしまったけど、お父さんのぐりには
行こうと思えばいつでも会えるし…幸せだよなぁと思うよ^^
ぴーちゃんのパパとママ、きっとかわいこちゃんだよね(・∀・)
ポチはんからのありがとうの気持ち、きっと伝わってるよ^^
すじ母 | 2012年01月13日(金) 22:55 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひろじとすじ、本当にうりふたつでしょ~?^^
実際に並んでみると、ひろじは小柄ですじがでかいので
大きさで区別がつきますよ(笑)
ちなみにトリジとくりそつのやすじもいますよ( ̄m ̄*)ぷ
これがまた荒くれ女子で・・・いやー、コワいコワい(笑)

ひなっぴには本当に癒されますよねぇ(*´ェ`*)
写真撮りながら「ひゃー」とか「ほえー」とか、変な声を
出しまくってしまいました(笑)
あっという間に大きくなってしまうので、この時期の写真と
挿し餌の様子をぜひとらねば!!と焦って行ってきましたよ^^;

おっ、yokoさんもすじの半分写真に興味を持ってください
ましたか(笑)
そうかぁ、このブランコでの姿を見慣れてる私は何とも思わな
かったけど、ホメて?いただけるとうれしいなぁ(笑)
すじ母 | 2012年01月13日(金) 23:01 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はははははじめまして~!!(*≧∀≦)
お名前は存じてますよ!なんと!応援してくださっていたとは…!
しかもコメントまでくださり。。。ありがとうございますっ!
今日は朝からやけに光がまぶしいなぁと思ってたんですよ…
なるほど、きぃパパさん初コメの前兆だったんですね( ̄m ̄*)ぷ
(ポチはんがLED予備軍だって言うから~www)

本当に遺伝子の不思議ですよねぇ。。。
ひなが誕生したと聞いた時に「どんな色なのかなぁ」とは思って
いたんですが、まさかトリジが2羽とは(笑)
式部ちゃんの親がクリームイノとグレーウイングライラックで
黒色素がないタイプだし、もどりの父も黄ハルだし…だから?
うーん、わからないっ!!(笑)

おっ、きぃパパさんも家政婦すじがイリュージョンでしたか(笑)
鏡が真ん中にあるブランコなので、鏡の向こうにカラダ半分が
隠れてるだけなんですよ♪
あ、老眼で見えなかったのかな…( ̄m ̄*)ぷ

お暇な時は、ぜひぜひまたコメントくださいねっ♪
ハゲ…あ、ごめん(笑)、激しくお待ちしておりますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
(ポチはん、こんな感じでよかったのかしら~?w)
すじ母 | 2012年01月13日(金) 23:40 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
ぼくは相変わらず元気に過ごしてるよ!

いいよね。カステラってぼくも食べたことないんだ…。
お母さんはお茶と一緒に美味しそうに食べてたんだよ。
あんなふわふわなものってぼくらの食べものにはないよね。
不思議だよ。

ひなひなちゃん、とってもかわいいよね~!
カメラの動画、ぼく、ひなひなちゃんがそこにいるのかと
思って探しちゃったよ。トリジもアセアセしてたよ。
色はトリジと同じだけど、男の子だから優しいんじゃない?って
お母さんは言ってるよ。でも…ちょっとビクビクするよね。

ぼくの実家はたくさんの家族と仲間がいるから楽しいよ。
たまーに遊びに行くと、ぼく、ついつい後をついて回っちゃうん
だよね。その場所の先輩についていけば安心だもん。ね。
すじ | 2012年01月13日(金) 23:49 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
その後頭痛はどうですか?大丈夫?
くれぐれもあまり無理しないでくださいね…

ひろじは本当にすじそっくりで笑っちゃいますよ(笑)
違うのは体格と(ひろじは小柄)、ひろじは翼のクロス部分が
キュッ!としてるんですよ。重なりが大きいっていうのかな…。
あとは鼻下にぴたっ!とするのはすじだけです(笑)
ひろじもかわいいですよね~^^あ、手に乗ってくれるんですけど
乗ると身体がタテ気味になるんです…って説明がわかりづらい
ですよね(笑)すみません、うまく説明できない^^;

むーちゃん、ひなひなの声に大興奮!?(*^m^)ぷぷ
うちもトリジが探す探す(笑)
カメラで動画を再生したら、後ろにまわったり上に乗ってみたり…
そのつど「あれ~?」って顔をしてましたよ^^;
すじ母 | 2012年01月14日(土) 00:00 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひなっぴは本当にかわいいですよねぇ…(*゚∀゚*)
写真だとわかりづらいかもしれませんが、先に生まれたぴーぽいの
方が大きくて羽もたくさん開いているんですよ^^
ぽいぴーの方はトゲトゲだらけでうぶ毛もたくさんでした☆
どんな性格かわかりませんが、男子だから比較的穏やかかも…。
いや、でもセキセイはわりと怒りっぽいからどうかなぁ?^^
(結構セキセイって怒りっぽくないですか?^^)
とにかく元気に育ってくれたら…と願ってます。
すくすくと大きくなれ~!

ふふふ…家政婦すじを甘くみてはいけませんよ。
mathleuさんが嵐の写真を見てニヤニヤしてるのをコソ―リと観察
してるかもしれませんよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
あとは盗み食いに注意ですよ~d(-∀-。)
すじ母 | 2012年01月14日(土) 00:06 | URL | コメント編集

たぁこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!たぁこさん、お久しぶりですっ!(*≧∀≦)
そうですよ・そうですよ!くうちゃん、叔父さんです(笑)
式部ちゃんは本当に頑張りましたよ・・・(*^_^*)
あ、もどりは少しダイエットできたようです(笑)
そして式部ちゃん自身も以前より大人になったので、それも
よかったんじゃないか、と飼い主さんが話してました^^
もどりは式部ちゃんにご飯を運んだり、羽繕いをしてあげたりと
なかなか頑張ってるようですよ~(・∀・)

わはは!確かに続けて呼ぶとどちらかわからなくなる~!(笑)
明日職場で飼い主さんに会うので伝えておきます( ̄m ̄*)ぷ
いつも変わった名前をつけますよねぇ…今回も不思議…^^;

ひなの可愛さは格別ですよね。見てると本当に癒されます^^
くうおじさん(笑)、PC越しだけど会いに行ってあげてね♪
すじ母 | 2012年01月14日(土) 00:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

挿し餌光景ってたまらないですよねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
私もちょっとあげてみたんですが、もう顔がにやけてにやけて…
「ほー」とか「むふー」とかひとりごとも言ってるし、かなり
怪しい奴になってましたよ^^;

羽の色は色々と予想してたんですが、まさかトリジ色とは…(笑)
これは全然考えていませんでした。遺伝子、難しすぎる。。。^^;
以前はちょっと勉強しようかとも思ったりしましたけど、秒速で
断念しましたよ。読んでも全然わからないんだもーん(笑)

トリジ…小さい時は(いやいや「も」ですねw)かわいかったです。
今のような三角目じゃなかったし。。。いつからだろう、こうなって
しまったのは。。。(遠い目)
そして父ぐりと弟ひろじ…いつからこんな親子になったのか(笑)
以前はこんなに長時間張り付いていなかったんですけどねぇ^^;
すじ系統はみんなちょっと変わってますね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月14日(土) 00:32 | URL | コメント編集

ポチはん

きぃパパさんへのコメント、あんなんでどう?(笑)
とても初めてコメントを交わす相手とは思えないよねぇ^^;
でも「遠慮なく」ってことだったから、遠慮は最小限にして
いじくってみたよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すじ母 | 2012年01月14日(土) 00:36 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このひなひなの「ご飯ちょーだい」声、たまらんですよねぇ!
もうこんな声出されたらいくらでもご飯あげますともっ!!
…ということでがっつりご飯をあげたので、左のぴーぽいは
おなかいっぱいになってます(笑)
れもんくんの挿し餌時代!!それまたたまらんですなぁ(*´ェ`*)
想像して悶えてしまいました(笑)

わはは!エアづくしじゃないですか!(*≧∀≦)
でもわかるわ~!私も帰宅してから、挿し餌を思い出してはニヤついて
いましたもん。あのかわいさが頭から離れない~!!(笑)
そうか、エアでやればいいんだ・・・良いアドバイス?をありがとう
ございましたっ!(≧▽≦)

あ、やはりすじ家政婦を目にとめていただけましたか。
そうかぁ、ホント皆さんにはちょっと不思議に見えるんですね。
鏡つきのブランコの向こう側からのぞいてるだけなんですけどね^^
私は見慣れているからなーんとも思わなかったです^^;
あ、鏡だから余計にイリュージョンして見えるのかもしれませんねぇ。
すじ母 | 2012年01月14日(土) 00:45 | URL | コメント編集

わぁ~癒しサプリメントひなひなちゃん

なんか、いっつもコメント出遅れてしまうわたしですwww

おはようございます。
おなかにくる風邪を引いていたばあや。です。
すじ母さんも気をつけてくださいね。
(正直まだつらいですwwおなかはいやね~)w

きゃあぁ~ん
そんなときにこの動画!!
ありがたや~です。
元気でました。
これからちっともwちよちよしてくれないwwかりんとうとしろっぷると遊びま~す(午前中の放鳥タイム)

。。。しかしかわいい。雛ちゃんはかわいすぎ、ですよね。
ばあや。 | 2012年01月14日(土) 08:04 | URL | コメント編集

こんにちは~

あのもどりおじさんと式部ちゃんのお子ですか!
しかもルチノー?!
うーん、遺伝の不思議・・・パパママどちらとも違う色・・・

すじトリジちゃんのご実家のネーミングは、
ホンマにそれで良いのっ?!という由来だったりするけど
案外しっくりくるから不思議~(笑)

ひなっぴちゃんたち、元気ですくすく育ってね~~♪

に、しても家政婦のすじちゃん(笑)
承知しましたって何をしでかしてくれるんでしょう・・・ドキドキ(苦笑)
え?すじ母さんの日常を余すところなく執筆?!
それは大変、急いで予約しなくっちゃ(爆)
ユカリ | 2012年01月14日(土) 11:58 | URL | コメント編集

私も出遅れでごめんなさい^^;
とうとうもどりおじさんと式部ちゃんに二世が誕生しましたか♪
ルチノーちゃんなんですね^^;
えっと、すじちゃん&トリジちゃんとは血縁で言うと何かしら縁があるんでしたっけ?
オジサンの子だからイトコ??
すみません、勉強不足で・・・
調べればいいものを億劫がって聞いちゃいました( ̄▽ ̄;)

動画の手前の雛っぴちゃん、ここでは差別されてる?(笑)
いいなぁ♪
私もお迎えしちゃおうかな^^
チロが帰って来たら「おっと~!」ってビビっちゃうかな
オーコ | 2012年01月14日(土) 16:53 | URL | コメント編集

ばあや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなそんな!出遅れなんて気にしないでくださいっ!!
コメントいただけるだけでありがたいです~^^
それより、体調大丈夫ですか??(´・ω・`)
おなかにくるのは辛いですよね・・・風邪はやってるしなぁ。
早くよくなりますように(T_T)

ひなひなで元気を少しでも出してもらえたらうれしいです!
ふふふ…かりんとう王子の時を思い出しましたよ!(・∀・)
王子も目は大きかったですが、この子たちも一段と大きくて…。
成長が楽しみです^^
そのうち成長の様子をまたupしますので、見てくださいね♪
すじ母 | 2012年01月14日(土) 20:32 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ~!!
もどりと式部ちゃんの間に、かわいこちゃんが生まれましたっ!
そしてルチノー・・・(゚∀゚ ;)
まったく考えていなかった色なので本当に驚きました。
しかも2羽ともなので。。。トリジのようにならないことを
祈るのみですわ( ̄m ̄*)ぷ
遺伝子って本当に不思議ですよね~。

いつもここの家の名付けセンスには首をかしげますが(笑)、
今回もまた・・・^^;
「すじ」も最初はものすごく抵抗したんだけど、今はすっかり
慣れてしまって普通に呼ぶ自分がコワいわ(笑)

んまっ!私の日常を余すところなく??
朝はアロマの香りとともに目覚め、モーニングチーwをいただき、
オーダーメイドのドレスに身を包み、プライベートジェットで出勤。
帰宅してすじたちを寝かせたらバラの花びら散らした湯船に身を沈め、
全身エステが終了したらキャンドルの光とともにシャンパンを・・・
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ はうっ!!
・・・ユカリさんに蹴られるからこのへんで。。。( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月14日(土) 20:52 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もー、とんでもないですよっ!!
コメントいただけるだけで本当に幸せです(*´ェ`*)
ありがとうございます☆

誕生しましたよ~!!・・・トリジと同じルチでしたがw
あっ、でもすじたちとは何も血縁がないんですよ^^
えっと…すじはここに出てるぐりとアルトの子供で、もどりは
虹の橋に行ったピースケとポイの子供です^^
それぞれの親はまったく血縁関係がないので、なんというか…
同じ屋根の下の同居人って感じでしょうか??(笑)
だから「おじさん」とは書いてますけど、実際のおじさんではなく
「隣のおじさん」程度ってことです(笑)
すみません、ホントややこしいんですわ、この家^^;

あ、手前のひなっぴはお腹いっぱいなんですよ(笑)
すでに少し前にご飯をもらっていたみたいで・・・^^
この時食べてるぽいぴーは、後に生まれた方なので食が上の子より
細いみたいです。だから食べ足りなかったのかも^^

チロちゃんが帰ってきて家族が増えていたら、それはそれですごく
喜ぶんじゃないかな(・∀・)
大好きなオーコさんが決めたことならチロちゃんも同意しますよ^^
ナツちゃんのこともあるし、きっと色々悩んでいるんじゃないか…
と思ってました。うんうん、ゆっくり考えて決めてくださいね。
どんな結論であれ、私たちは応援してますからねっ!!(^_^)v
すじ母 | 2012年01月14日(土) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1066-586954d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
