All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

豪勢なおやつ

こんにちは、すじです

ぼくのお立ち台ポーチ

のぞく

中がのぞけるように、少し開いてるんだ。

さらにのぞく

たまにこうして覗いて中をチェックしてるよ。
中にはトリジがかじり倒したドレッサーと、
脚部分が壊れちゃった洋ナシちゃんが入ってるんだよね。


                              


遊んでいると、おやつハケーン!!

あれは!

あれは・・・!
穂のままのヒエじゃん!!

ヒエ穂

いつもここから小さく小分けされたものを
おやつでいただいてるんだよね。
大きな穂のままは久しぶり~
テンションアゲアゲだよ!!

・・・と思ってたら。。。

壊し屋w

来た来た・・・「壊し屋」が来たよ
(※実家の母が命名しましたw)

こっちにいても

最初こっちで食べていても・・・

場所交代

トリジに場所を奪われて交代

ばぁばより

見かねたばぁばが指でヒエをくれるんだよ。
ありだいよね~

見てる・・・

そして壊し屋・トリジがまた見てる・・・

隠れる

できるだけ隠れるようにして食べようっと…コソコソ

落ち着かないよね

はぁ~。。。まったく落ち着かないよね
久しぶりのご馳走も、ゆっくり味わえないよ




                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:21  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!(・o・)ノ
すじ君!今日も眩しいくらいの白頭がキレイだね!!(ボケツ?笑)
セキセイさんはツルピカ頭を可愛いって言われるのに、なんで成人男子は可愛いって言われないんだろうね!?
あっ!モコヘッドが出来ないからだね!(>Σ<)
それはそうと、すじ君痩せました!?
どの写真を見てもシュッとしててカッコイイです(≧∇≦)
家のきぃはもどりおじさんと同じ位なんですよ(泣)なかなか痩せなくて…(>_<)
きぃは黄色頭だけど、顔や表情がすじ君そっくりで、全ての物を彼女のハルに奪われ(泣)、そのまんますじ君トリジちゃんの関係ですよ(^w^)美味しそうに食べてるすじ君が大好きなので、これからも更新頑張ってくださいね!!
あっ!ポチ様の発言は捏造ですからね!!(¬з¬)フッサフサ~
きぃパパ | 2012年01月14日(土) 21:42 | URL | コメント編集

壊し屋トリジちゃん・・にふりまわされるすじ兄ちゃん(^v^)
優しいね~v-238
すじ兄ちゃんって正統派のおぼっちゃまやわ~(*^_^*)お行儀良くて紳士的v-20ステキv-238
ゆみじん | 2012年01月14日(土) 22:26 | URL | コメント編集

こんばんは^^
トリジちゃん、“怖し屋”…あ、変換が違った。
“壊し屋”なんですね~(笑)
お母さま、何でそんな命名を??
そうだね~、たまにはゆっくりとオヤツやごちそうを食べたいよね、すじちゃん。
…ピノとだったら、のんびり食べられるんじゃない??
ピノは今一人っ子だから、誰かに奪われる心配もなく、のんびり・のんび~~り食べていますよ^^;;

↓とうとう、もどりちゃんと式部ちゃんの間に、二世誕生したんですね♪
それにしても、全員ルチノーって…^^;;
遺伝子って本当に不思議ですね~。黄色ってやっぱり遺伝的に強い色なのかしら??
でもヒナヒナのご飯もらう時の鳴き声…可愛い~&懐かしい~。
挿餌終了でお迎えしたはずのピノ・ノエルだったのに、ノエルはお迎え1ヶ月後まで挿し餌してたんですよ(笑)
ぴーぽいちゃん・ぽいぴーちゃん、健やかに・元気に育ちますように☆
ゆき | 2012年01月14日(土) 22:27 | URL | コメント編集

オラ―!すじ君、また取られてるね。
そうか・・・・トリジちゃんは更に名前が増えたんだね。いったいいくつあるか、僕、覚えてないよ。
「壊し屋」・・・・ばぁばのおうちでいっぱい壊したんだろうね。
僕たちは今のところ「ホワ毛の王子」って呼ばれてるよ。換羽でホワ毛がホワホワ抜けてるからね。
コロ助 | 2012年01月15日(日) 02:21 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは立派に毛(羽)がふさふさしてるから、きぃパパさんの
寂しさを倍増させちゃって悪いわ~( ̄m ̄*)ぷ
そしてつるつるピカピカしていてもセキセイは可愛いよねぇ^^
きぃパパさんがひなみたいな頭でモコヘッドしようと頑張って
いる姿を想像したら、涙でPCがぼやけて見えなかったよ(T_T)
…シクシク………プッ(あ、笑っちゃったw)
ダメダメ!ポチはんはあぁ見えて(どう見えて?w)正直者だから
きぃパパさんがふさふさだなんて私は信じませんよ!!( ̄ー ̄)

ふっふっふ~!11月頃から適正体重になったんですけど、今も
その体重をキープしてるんですよ!(^_^)v
ちなみに今40~41gです(トリジは35gです^^)
以前はプラス10g近くあった時もありましたからねぇ(-_-;)
リバウンドさせてしまうのは私の責任ですから、どうにかして
キープさせてあげないと…と頑張ってます(>_<)
ネックは運動。。。どうしても運動不足になってしまうので、
それが問題なんですよ。。。難しいです。

きぃちゃんはもどり位の体格なんですね(・∀・)
でも健康ならもしかしてそれが適正体重なのかも…??
なんとっ!やっぱり奪われまくりな男子なんですね(笑)
きぃちゃん、今度すじと居酒屋で一杯やる?(*^m^)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年01月15日(日) 20:56 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

壊し屋トリジは名前そのままにすべてのものや状況を壊して
まわってますよ…( ̄m ̄*)ぷ
そうなんですよねぇ。すじもふりまわされてますが、私も
ふりまわされてますよ^^;
トリジが乱入すると、ヒエ穂の殻は大散乱するし、あわてた私は
ゴミ箱をひっくり返すし…で大混乱です(笑)
ドリフのコントじゃないんだから、いい加減女らしく振舞って
ほしいんですけどねぇ・・・(…(*゚ロ゚)ハッ!!私もかっ!?w)

正統派のおぼっちゃまにしてはいじけ虫の気難し屋(笑)ですけど、
ゆみじんさんにホメてもらえてうれしいですっ!(*≧∀≦)
飼い主共々、正統派を目指します!!(意味不明だわw)
すじ母 | 2012年01月15日(日) 21:01 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ヒィー(>ω<ノ)ノ!!「怖し屋」はコワイ~~~!!(笑)
そうですよ・そうですよ!「壊し屋」ですよ!
(どっちにしてもコワイけど…^^;)
トリジが乱入すると、いつも現場?は大混乱になるので
実家の母が「すべてを壊す壊し屋」と命名しました(笑)
いやー、言いえて妙とはこのことですよね( ̄m ̄*)ぷ

ピノちゃんと一緒におやつ食べるなら、すじもゆっくりと
楽しくおやつタイムを過ごせるんですけどねぇ^^;
しかし女子は本当に強いわ~(笑)

そうなんです!2世が生まれたんですよ!(*≧∀≦)
ルチノーっていうのがビックリですよね(笑)男子でよかった^^;
ふふふ…ノエルちゃんは生粋の甘えっ子だったんですね(*^_^*)
すじは結構さらっと終了してた気がするなぁ。。。懐かしい。。。
すじ母 | 2012年01月15日(日) 21:08 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだよ。毎回毎回だから慣れてもいいんだけど、
こればっかりは全然慣れないよ・・・憂うよね~。
同じものなのに、いつもぼくのところのものをとろうとして
ぼくには理解できない行動だよ。

トリジの名前、また増えたんだ。すごいよね~。
お母さんは「総会屋でもいいんじゃないか」って言ってたんだけど
「壊し屋」の方がストレートだからいいんだって。
・・・何がいいのかよくわからないけど。

ホワ毛の王子なんてかわいい名前じゃん!いいね~!
ぼくもホワ毛が抜けてる時はそう呼んでもらおうかな??
すじ | 2012年01月15日(日) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1067-b8444e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
