All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

初浴び

こんにちは、すじです

テーブルの上を散歩中のぼく。

探検中

こりゃまた古い新聞だね。
てことは、ガジガジしていいんだね。ガジガジ・・・

ご機嫌

しっぽをフリフリ、ご機嫌でさらに探検は続く。
おやつが見つからなくて残念だったけどね


                              


ブランコでマターリのぼくら。

マターリ

ここで気付いた人はすじマニアだよ。
ぼくの羽とサインをプレゼントしたいくらいだね

頭が濡れてます

正面を向くとわかるよね。
そう、浴びたんだ

カラダもちょっと濡れてます

実はカラダもちょっと濡れてるんだけど・・・
うーん、わかりづらいよね

バリバリ

バリバリっと逆立てると・・・

パンク


はい。パンクヘアーの出来上がり
イケてる?

かっこいい?

たまにはこんなワイルドなぼくもいいよね~

あ、トリジももちろん浴びたよ。

トリジも濡れてます

しっぽのあたりが濡れてるよね。

バサバサ

ほらね。広げると、濡れてるからバサバサだよ。

ふむっ

 ふむっ!!

・・・よくわからないけど、ポーズを決めたみたいだね。。。

自然乾燥

浴びた後のぼくは、基本的に自然乾燥
お腹に日が当たって、ぽかぽかとあったかいよ。
だからカラダはあっという間に乾いちゃったんだ
寒いから、風邪をひかないように注意しないとね。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:12  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カッコイイね!!

こんばんは(・o・)ノ
すじ君!水浴びしてパンクヘアーもカッコイイね!(b^ー°)
でも、おhentai母さんにクンクンされなかった??インコさんの宿命だよねぇ(^_^;)
なんて言う私も、水浴び後は必ずクンクンしちゃいます(笑)
すじ君ときぃが居酒屋ですか?
お互いに話は合うと思いますが、きっとスゴ~く湿っぽい酒になりそうですよね(^w^)プッ
しかも、横を見れば全身タイツ姿の方が一升瓶抱えてあぐらかいてるワケですよね!?(°□°;)
それは、すじ君もきぃも更にドンヨリしちゃいますよぉ(¬з¬)
それを観察する私は大爆笑ですから是非!!(笑)

なんだかんだすじ君とトラブル無く過ごしているトリジちゃんも可愛いですね(笑)
きぃパパ | 2012年01月15日(日) 23:40 | URL | コメント編集

おう!

パンクヘアーもなかなかワイルドでいけていますね!!

すじ君は頭濡れ派でトリジちゃんは体濡れ派ですかね??
yoko | 2012年01月16日(月) 08:13 | URL | コメント編集

お!
わかったでよ!これはすじちゃんのサインゲットなり~(笑)

・・・とひとりパソ子の前でつぶやく母でした(苦笑)

水浴びしても、おひさまでぽかぽか自然乾燥は
気持ちよさそうですね~

ユカリ | 2012年01月16日(月) 09:42 | URL | コメント編集

横向きパンクヘアのすじちゃんは、男前でカッコイイ!
正面顔は、めっちゃ可愛いわ~(≧▽≦)
もぅ、そのクチバシにチュッってしたいですっ♪

トリジちゃんは水浴びすると、さらにワイルドになっちゃうネ(笑)
尾羽のお手入れ中のお顔も女王様って感じだわ^m^

↓すじちゃんのご実家で雛っぴちゃん誕生したんですね!
可愛すぎてメロメロ~~♪♪
年明けから究極の癒しをいただきました!(^v^)
ヨッシー | 2012年01月16日(月) 15:16 | URL | コメント編集

今年初のコメントです^^;
なかなかバタバタが落ち着かなくて、遅い挨拶まわりでスミマセン><
ってか、久々の訪問でスミマセンi-201
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


パンクなすじちゃん、イケてますね!
太陽の光を浴びての自然乾燥、ポカポカで気持ちよさそう!

もどりおじさん&式部ちゃん雛記事読んできました!
可愛いお子さん達ですね^^
ホント愛らしいv-398
我が家出身の仔がお母さんになったのって初めてかも!
感無量ですv-406
ぷっちぃ | 2012年01月16日(月) 15:47 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはパンクヘアーができるからうらやましいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
大丈夫!きぃパパさんは環境に優しいLED搭載だからね。時代の
最先端ですよ( ̄m ̄*)ぷ

あらー、もちろん水浴び後はにほひ嗅ぎまくりですよ!
なんででしょうねぇ…「鳥クサっ!!」ってわかっているのに
それを嗅ぎたくてたまらないこの気持ち・・・(笑)
なんだか確認したくなるんですよね(*゚艸゚*)ぷぷぷ

そうそう!絶対に暗い酒になりますよね!(*≧∀≦)
どうせならぴーちゃんも呼んじゃう??(笑)
3羽で地味にぐちぐちと明け方まで飲んでそうですねぇ^^;
きぃパパさん、違うわよ~!「全身タイツに電飾つけた方」又は
「全身タイツ+お素敵ポインツにお花つけた方」よ~!
地味男子インコたちのいい余興になると思うけどねぇ(o-∀-o)
でもねぇ、お酒がめちゃ弱くなっちゃって…今は2、3合飲むと
眠くなっちゃいます。そして次の日残るし(-_-;)
でもウコンの力で頑張りますよっ!!o(`・д・´)o ウン!!

ふと思ったけど、きぃパパさんが全身タイツ着たらまさに
電球だね、きっと…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月16日(月) 22:55 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ワイルドなすじもイケてますか??ありがとです~(・∀・)
性格は至って地味ですけどね…たまには格好だけでもワイルドに
きめてみないとネッ(oゝД・)b

そうなんですよ!すじは全身浴びても体はあまり濡れないんです。
まんべんなく脂がついてるのかな…お手入れの賜物??
トリジは体も結構濡れます。適当お手入れだから??
すじには全身びっしょり濡れるくらい浴びてほしいんですけど、
これがなかなか難しいです^^;
すじ母 | 2012年01月16日(月) 22:58 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わかりましたか!おさすがですな~!!(・∀・)
これはサインを送らねば(笑)
パソ子さんの前でつぶやいていただき、ありがとうです(笑)

部屋に日が当たってる時は室温が上昇するし、体に日が当たれば
あたたかいので暖房ナシでもイケますね^^
でも今日くらい冷え込みがキツいと無理だよな~。。。
ホント今日はさむかったです。そちらもかしら??
人間も鳥も、風邪ひかんようにしないといかんですな~。
あ、インフルが増えてきてるので注意してくだされ!
(一時減少していた胃腸炎もまた増えているみたいです)
すじ母 | 2012年01月16日(月) 23:07 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

パンクヘアー、なかなかワイルドでいいですよね^^
精神的にもこのくらいワイルドだとトリジにも向かっていけるん
だろうけど・・・^^;
ひゃー!ヨッシーさんにチュッとされたら、すじ大照れですね^^
もしくは照れながらそっとぴたっ…とするかも(・∀・)
ぷぷぷ。。。いつかすじに会っていただいた時にはぜひぜひチュッ
してやってください!

トリジは髪型とか関係なくワイルドですよね(笑)
そうなんですよ。お手入れ中の目もコワイでしょ??^^;
なんていつも戦闘態勢なのか・・・わからん(^_^;)

ひなは本当にかわいいですよね~(*´ェ`*)
私も癒されましたよ。挿し餌もあげてデレデレしてきました(笑)
でもトリジ色なのが気になる…男子だから大丈夫かな?^^;
ルチル先輩、優しく育つように見守ってやってね(笑)
すじ母 | 2012年01月16日(月) 23:25 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁっ・お忙しいのにわざわざ来ていただいてすみませんっ!
どうしようか迷ったんですが、式部ちゃんがお母さんになった
ことを報告したくてついコメント入れちゃって^^;
こんなに早く見に来ていただき、ありがとうございます!
そしてこちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

子供たち、式部ちゃん似のかわいこちゃんですよ~(・∀・)
卵は全部で何個なのかな?あるんですけど、今のところ孵った
のはこの2羽だそうです。あとの卵はどうかなぁ。。。
いやぁ、ルチノーだったのにものすごく驚きましたよ。
そうかぁ、ぷっちぃさんでもセキセイの遺伝子は難しいのか…。
確かに色のバリエーションがありすぎますもんね(笑)
式部ちゃん両親と、もどりの父が黒がないタイプだからなのか
よくわからないのですが、とにかく元気でよかった^^
えぇっ!?式部ちゃんが初のお母さんですか??
それはなんだかうれしいです~(*≧∀≦)
明日、飼い主さんにも伝えておきますね☆
これからも成長をぜひぜひ見守ってやってくださいm(__)m
すじ母 | 2012年01月16日(月) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1069-3e13dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
