All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

簡単クイズ

こんにちは、すじです

ちょっ!

・・・ちょ、ちょっ!!

近いよ

お母さん、近いよ!!
うっとおしいからもっと離れて!


                              


今日はクイズだよ。すぐに答えてね!
どこにだれがいるかわかるかな?

クイズ①

簡単だったね。

じゃあもう1問だよ。
これもどこにだれがいるか、5秒以内にわかるかな??

クイズ②

わかった??

お母さんは、見失うとよくこうして探しているんだよ。
結構景色に溶け込んでいるのでわかりにくいらしいんだ
忍者みたいだね



                              

新たな迷子のお知らせです。

大阪府豊中市曽根南町2丁目付近で
ルチノーのオカメインコ、ルルちゃん(14才・女の子)が
迷子になってしまいました。

ルルちゃん
ルルちゃん

何か情報をお持ちの方は、ここのコメント欄、もしくは
れおんさんのコメント欄にお知らせください。

早く飼い主さんのゆみじんさんと再会できますように…。


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:29  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んっ?

あららぁ~、ちょっとアップにし過ぎたかな?
さすがのすじ君も怒っちゃいましたね(笑)すじ君に限らず、何気にセキセイは怒りんぼですからね(笑)
簡単クイズ・・トリジちゃんは見つけられたけど、すじ君は二枚とも見つけられなかったです(=゜-゜)(=。_。)アレ?
ぜんぜん簡単クイズじゃないですよ!!(怒)キーッ
ん?私もすじ君ばりにボーーっとしてますかねf^_^;

家のマメ母はノーマルグリーンで、旦那はブルー、子ども達6羽は全員グリーンです。
マメルリハはラブバードなみにラブラブですが、とにかくケンカ早くて売られた喧嘩は全て買う主義らしく、見ていてドキドキする時もありますが頭の切り替えも早いようでスグに仲直りしてますね(^_^;)不思議な鳥だ・・
でも、ギュウギュウに寄り添って寝てる姿は本当に可愛いですよ!!(≧∇≦)
きぃパパ | 2012年01月21日(土) 01:08 | URL | コメント編集

こんにちは~
一枚目のトリジちゃんは分かったけど
二枚目はぜーんぜん分かりませんっ
答え、だれもいませんとかだったら
ガブオメイを派遣しますわ(笑)
痛いっすよ~~~!
いやーでもこれは見失いますね。逆光だし。
でも鳥さんたちの日光浴には丁度よさそう!
うちは日光浴できないのが最近の悩みです…

ルルちゃーん!!!
ayame | 2012年01月21日(土) 11:21 | URL | コメント編集

こんにちわ~!

ほんと、ちーっとも簡単じゃないっすよ!
一枚目はケージの上にトリジちゃんはすぐ分ったけど。。すじ君はむかって左のなんかの上!

2枚目が全然確証がないけど、むかって左のケージの下のリース止まってる~??

どこ見てもそれらしくみえたりして・・・(^^)

我が家でも白いリクをケー所の中で良く見失いますです。
yoko | 2012年01月21日(土) 12:10 | URL | コメント編集

こんにちはっ★

どアップな写真ですね(笑)
ルルちゃん見つかるといいなぁ(汗)
知恵 | 2012年01月21日(土) 13:15 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

1枚目のお写真は楽勝でしたが
2枚目のお写真…どこかな?
あ、ウッドミラーのところに誰かいますね?
トリジちゃんかな?

まるちゃん、今週の月曜日と今日、病院に行きました。
詳しくはブログにて。( ̄ω ̄)b
ぴぃこママ | 2012年01月21日(土) 14:12 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

週末は雪もちらつき、いよいよ本格的に寒くなってきましたね~
まぁ積もらなかっただけ有難いですけど^^

すじちゃん、トリジちゃんは写真ブレまくりで素早い(笑)
方や謝罪、方や高速移動の違いがございますが(爆)

寒い日が続きますから、皆様暖かくしてお過ごしくださいね~^^
PC | 2012年01月22日(日) 16:29 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

カメラ嫌いなのでできるだけ離れているようにはしてますが、
それでもすじには近すぎるみたいで怒られちゃいました^^;
アップすぎてボケボケ~(笑)

すみません、トリジだけしかいないんですよ(-_-;)
私の説明が悪かったですよねぇ。ホントすみませんです。
きぃパパさんの老眼のせいじゃないですよ…( ̄m ̄*)ぷ
もしくは頭がディスプレイに反射して見にくかったワケでも
ないですから安心してくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、ポチはんから聞きましたよ。気にしないでくだされっ☆
それよりもご自分の残り毛を気にした方がいいよ~(oゝ艸・)
ぷぷぷ・・・

マメルリハさん、グリーンとブルーなんですね(・∀・)
どちらも見たことはありますが、かわいいですよね~☆
ぼーっとしてるようで結構荒っぽいと聞いたこともあります^^
そして子供たちは全員グリーン…遺伝子の不思議だわ~^^;
それにしても大所帯で賑やかですね!いいなぁ~(*´ェ`*)
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:11 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、1枚目はクリアですね!(・∀・)
2枚目は逆光なので見づらいんですよね。だから結構見つけ
づらかったかも…^^
うほっ!!ガブオメイちゃんは勘弁して~!ヒィー(>ω<ノ)ノ
普通状態のメイちゃんなら大歓迎なんだけどな~(*´ェ`*)
(普通状態ってなんやねんwww)

日光浴はお天気がいい日にはしてますねぇ。最近は寒いから
ご無沙汰だけど、ちょっと窓を開けて光を入れたり^^
でも、朝は日が当らないんですよ。朝日が入ると暖房費も
違うんだけどなぁ^^;
ayameさんちは日当たりがいいのかと思ってました!!意外!

ルルちゃん、早く帰ってこれるといいですよね…。
迷子は鳥さんのことも飼い主さんのことも心配で辛いです。。。
早く帰っておいで~!!
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:24 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あれっ、簡単じゃなかったですか(^_^;)
あっ!やっぱりすじも探しちゃいましたか!!すみませんっ!
2枚ともトリジしかいないんですよ。。。いやー、やばいわ^^;
2枚目は特に見づらいですよねぇ。逆光バリバリだから。
正解はこの後upいたします!

リクちゃんも景色に溶け込みますか!(・∀・)
確かに白いとそうだろうなぁ。黄色いトリジも溶け込むんですよ。
しかも呼んでも返事をしないときた、コレが(゚∀゚ ;)タラー
普段は荒くれなのに、そういう時に限って静かに潜んでいるのが
余計にコワいです(笑)
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:28 | URL | コメント編集

こんばんは^^
1枚目はトリジちゃん。
2枚目…??
います?ホントーにいます??ホントに…???←しつこい?^^;;
逆光になっちゃっているから、全然わかりませんよ~(@_@;)
ピノは黄色で目立つから、見つけるのは簡単だけれど、ノエルは溶け混んじゃっていて
見つけるのが難しい時ありました(笑)
あ、リルもそうだったな~。。。^^;;
よく「いない、いなーい!」って、やってましたよ(苦笑)
ルルちゃん、この寒い時期に迷子になっちゃったんですね。。。
早く飼い主さんの元へ、帰ってきますように(祈)
ゆき | 2012年01月22日(日) 22:31 | URL | コメント編集

知恵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
コメントありがとうございます^^

すごいどアップですよね(笑)
すじが自分で思っているよりも近づきすぎると、こうして
カメラをかじりに来ます^^;
カメラ嫌いなのでムカつくみたいですよ( ̄m ̄*)ぷ

ルルちゃんは本当に心配です・・・。
飼い主であるゆみじんさんやご家族の方々の心中を思うと…。
祈ることしかできないですが、どうか無事に再会できますように。
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:37 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、やっぱり2枚目が見づらくてわからなかったかな?
そうです・そうです!そこにトリジがいます!(・∀・)
ぴぃこママさん、正解~☆
結構木にも溶け込む色ですよね、ルチノー^^;
まるちゃんも忍者?くのイチ?になるんじゃないかな(笑)

ブログ、拝見してきましたよ!
落ち着いているようでよかったですね。うんうん^^
一時的かぁ…トリジも昔吐いたりしてたしなぁ。
とにかく今後は同じようなことがなければいいですね…。
まるちゃん、元気でいこうねっ!!o(`・д・´)o
それにしても、男女不明状態が続いてますね(笑)
いずれはわかるし、どっちでも元気なら問題ないですよね^^
私はトリジと同じルチ女子が増えるとうれしいけど(笑)
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:50 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

雪、積もらなくて本当によかったですよね~^^;
雪が降って喜ぶのは子供たちだけですね(笑)
大人は通勤とか仕事とかを考えちゃうからねぇ( ̄m ̄*)ぷ
私も次の日の朝のことが心配で…バリバリに凍るとすべって
危ないじゃないですか。転んだことあるし(笑)
毎日寒いですしインフル流行ってきましたから、PCさんも
気をつけてくださいね(・∀・)

トリジの動きは素早いですよ~( ̄ー ̄)
くのいち目指してますから♪(また新たな職業が…www)
すじは高速謝罪できる鳥として、芸鳥デビューしようかな(笑)
PCさんの動きは・・・やっぱり謝罪の時は俊敏ですかね?(笑)
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:54 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほほほ~(´Oノ`*)
わかりづらかったですよね、2枚目…(笑)
いますよ、いますよ~!ホントにいますよ~!( ̄ー ̄)
そうなんですよ。逆光だから見づらいんですよねぇ^^;
私も「この写真はクイズとして卑怯ではなかろうか…」と
一応自問自答をしたんですよ。3秒間くらい(笑)
難しい方がいいかなぁと思ってそのまま載せちゃいました♪
正解をupしたのでチェックしてみてくださいd(-∀-。)ネッ

ノエルちゃんやリルちゃん、溶け込みましたか!(・∀・)
やっぱり白系な子は忍者になれますね~(笑)
トリジは黄色なんですが、これが意外と溶け込むんですよ^^;
なんででしょうねぇ…ピノちゃんと同じ黄色といっても、全身
タイツ状態だからやっぱりくのいちなのかも( ̄m ̄*)ぷ

ルルちゃん、本当に早く見つかるといいですよね…。
ゆみじんさんのことも心配です。。。再会を心から祈ってます。
すじ母 | 2012年01月22日(日) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1072-671d0253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
