All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

クイズの正解だよ

こんにちは、すじです

鬱鳥

ナナメ下を見て鬱鳥状態のぼく。
実はトリジが下にいるから様子をうかがってるんだよ


                              


前回のクイズ、わかりづらかったかな?
ぼくたち両方がいるわけじゃなかったんだよ。
お母さんの説明が悪いんだよね~
ぼくたち2羽を探してくれた方も多かったみたいで・・・
ホントごめんね

正解はどちらもトリジがいるんだけど・・・

正解

ここと・・・

正解トリジ

ここでした!
2問目は特にちょっと逆光で見づらかったかな?

色が地味なぼくよりも、意外とトリジの方が目立たなくて
お母さんが探すのはトリジが多いんだよ。

はぁ?

 はぁ??

トリジの方が明るい色なんだけどね~。。。

どうでもいいですよ

 大和撫子だから控え目なんですよ
  てか、今は忙しいのでそんなことはどうでもいいです。

ほぅ

ほぅ・・・トリジが大和撫子・・・。。。

なんだか日本の将来が心配なような頼もしいような・・・
不思議な感覚だよ



                              

新たな迷子のお知らせです。

大阪府豊中市曽根南町2丁目付近で
ルチノーのオカメインコ、ルルちゃん(14才・女の子)が
迷子になってしまいました。

ルルちゃん
ルルちゃん

何か情報をお持ちの方は、ここのコメント欄、もしくは
れおんさんのコメント欄にお知らせください。

早く飼い主さんのゆみじんさんと再会できますように…。


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

不覚っ!!( ̄Д ̄;)

こんばんは。

なんと!クイズ大会(?)が開催されていたとは!
私としたことが参加しそびれたなんて
一生の不覚!o(TヘTo)
次回はぜひ!
そして瞬答を御披露しますぞ!!( ̄‥ ̄)=3

ここ数日、いきなり天気が悪くなったせいか、
頭痛にやられてまして…e-330
ホント、繊細すぎるのも
考えものですわね。をほほほほほ…(涙)
かぷりちお〜そ♪ | 2012年01月23日(月) 00:39 | URL | コメント編集

わお~!

2枚目みごとわかりませんでしたね~^^

多分明るい色の方が、光にまぎれてわからなくなるんですよ~!!
yoko | 2012年01月23日(月) 07:41 | URL | コメント編集

クイズの答え、やっぱりトリジちゃんだよね(●^□^●)
そう思ったんだけど、もし間違ったらトリジちゃんからのメッセージが怖いので
ついつい回答出さずじまいでした(笑)
って、これをトリジちゃんが読んだら余計に・・・だよね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

21日のコメント出遅れたの気付きましたぁ~?^^;
ルルちゃんが無事に家族の元に帰って来れますように!
オーコ | 2012年01月23日(月) 19:39 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。。。

ぷぷぷ…そんなに大したクイズではなかったんですが、ちょうど
手頃?な写真があったので久々に開催してみました(笑)
またいつか開催しますので、その時はゼヒゼヒ!!
かぷりちお~そ♪さんのスッキリと晴れた雪の朝のような解答を
お待ちしておりますよ!!(意味わからんなw)

あらま…体調悪かったんですね(>_<)
気圧の関係かなぁ?私も頭痛の前触れみたいな状態…わかりますか?
なんとなく重いようなじんわりと締められてるみたいな感じ。
あれが最近ずっと続いてるんですよね~ε-(‐ω‐;)
頭痛持ちなので仕方ないとあきらめてますが…。
お互い繊細で辛いですわね~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
すじ母 | 2012年01月24日(火) 22:50 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。。。

2枚目、わかりづらかったですよね^^;
逆光だから本来は失敗写真なんですけど、クイズにしちゃいました(笑)
トリジは本当にくのいち並の潜みっぷりですよ^^;
そうですよね、明るい色の方が光にまぎれるのかも・・・。
すじもたまーに潜んでいるんですが(笑)、普段はちゃんと返事したり
よく鳴いたりするすじなのに、そういう時は静かにしてるんですよ(^_^;)
なんだかわざとやってる気がします・・・(笑)
すじ母 | 2012年01月24日(火) 22:54 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。。。

そうです!正解です~!!(*≧∀≦)
わはは!トリジからのメッセージを恐れてましたか!(笑)
んじゃリクエストにお答えして・・・
「オーコさん、トリジこです。ビビってないで思い切って答えを
出す勇気がないと立派な荒くれ女子にはなれませんよ。
次回に期待しますから精進してくださいね! byトリジ」
・・・オーコさん、注意されちゃいましたね( ̄m ̄*)ぷ

はいはいはい!遅れてすみませんでした(>_<)
言われるまで、全然気づかずにいましたよ~!
目と頭が疲れていたのかしら…(言い訳w)
また気付いていない時があったら、ドシドシ言ってくださいね^^;
すじ母 | 2012年01月24日(火) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1073-a7b32144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
