All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

眩しすぎます

こんにちは、すじです

もぐもぐ

おやつタイムだよ。もぐもぐもぐ・・・

明るいね

昨日白い物体が落ちてきたんだよね
今日はそれが反射してまぶしい~
お部屋が明るくなったのはうれしいんだけどね。


                              


日差しが明るく入って来たよ

スポットライト

まるでスポットライトを浴びてるかのようなぼく
ちょっとしたスター気分なんだけど・・・

まぶしい

なんせ眩しいんだよね

はっ!

おぱんつも眩しく光る

いい加減にしてほしい

・・・ちょっと!ぼくのグンゼおぱんつの撮影はいい加減に
やめてほしいね

まぶしいねぇ

それにしても眩しいね。。。
眩しすぎておやつをゆっくりいただけないよ。

おっ!?

おっ!?
あれはいいんじゃない??

日陰だね

ここはいいね~
ちょうど良く日陰になってるよ。

でもこの場所にはおやつが置いていないんだよねぇ

・・・

・・・あ。そうか

こっちを向けばいいんだね

こっちを向いて食べればいいんだ!

こんな簡単なことに気付かなかったなんて、不覚だったよ。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まいど~(^◇^)┛

前回のコメントで日本語がおかしかったですね。すみません。
おっ!相変わらず白頭が眩しいですね(笑)
そして、すじ君の写真は相変わらず食べてるとこばかり(笑) でも、この時が唯一のオチリ撮影チャンスだから仕方ないですかね(^w^)
ちょっとボーっとしたすじ君が可笑しくて好きですよ(*^o^*)
きぃパパ | 2012年01月25日(水) 00:01 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

うっわ~めっちゃまぶしいー!!☆(ノω<)。。。。。って思ったら、きぃパパさんが一番海苔だったからなんだね( ̄m ̄)ぷ
そうそう^^雪が降ると夜も明るいんだよね(・∀・)
あ、こっちは8時になるとお店がぜーんぶ閉まって真っ暗になるから、余計思うのかな?^^;
すじちゃん、まだグンゼぱんつ履いてるの?(* ̄m ̄)
ゴムのとこに「すじ」ってお名前書いてもらってるのかなー?(*´m`)
ぴーちゃんはグンゼぱんつは卒業したよ^^v
ポチ | 2012年01月25日(水) 11:26 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪

雪、つもりましたか~!?

すじ君はグンゼご用達ですか~??
マジックで名前入りが素敵かも~。

さっきこちらもチラチラっと雪が舞っていましたよ~寒いi-4
yoko | 2012年01月25日(水) 12:53 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

ポ・・ポチさん・・・お互いデカパンを卒業させなくちゃいけないですよね・・(^_^;)
すじ母さんは仕事しながら どんな方法でダイエットさせたのか知りたいです!!良かったら教えてくださいm(_ _)m

昨夜のすじ母さんは、、胡座かいて鼻毛毟りながらキーを叩いてた!←で、正解ですよね!?(笑)
すじ母さんのサインゲットです!(≧∇≦)
ん~?・・いらないかな・・(¬з¬)
きぃパパ | 2012年01月25日(水) 17:38 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
昨日の通勤は大丈夫でしたか?
見事に道路がツルッツルに凍ってましたよね(>_<)
早く融けてくれて良かったです。

ホントだ!すじちゃん、スポットライトが当たってるみたいでカッコイイね!
羽の黒い模様がクッキリ浮かび上がって見えて素敵です♪
おぱんちゅドアップショットも今日は輝いて見えるよ^m^
ヨッシー | 2012年01月25日(水) 22:42 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

またまた雪が降って大変でしたね^^;
地面が凍って怖かったです…

すじちゃん、今日もおやつをポリポリ食べてるねぇ~(笑)
雪の反射で眩しいから、後ろ向きでポリポリするなんてジーニアス^^

パンツにはちゃんと「3-2 すじ」と黒マジックで名前を書いているかな?(爆)
PC | 2012年01月25日(水) 22:51 | URL | コメント編集

積もったねぇ~(^_^;)

雪…積もっちゃいましたねぇ~v-276
もうダメだ、今からでも冬眠しようかな。

こちらはだいぶ融けましたが、日影がカリンカリンv-352に凍っちゃって
危ないったらないです。
こーゆー時こそ、飛べたらなぁ…って思います。

あー、でもすじ義兄さんたちは暖かいお部屋に居るから
雪なんて関係ないですねっ!( `ー´)b



すじ義兄さんのおパンツって、グ●ゼだったんですかぁ…"φ(・ェ・o)~メモメモ
私はてっきり、
“♪牡牛のマ~ク~の~シルバーオックス”
かと思ってましたヨ。

…知らない。そんな太古のブランドなんて知らない。。。





※なーんか動きがおかしいんですが…ウチだけかな?
 FC2かな?ブログ村かな??ブラウザ???
かぷりちお〜そ♪ | 2012年01月25日(水) 23:45 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、大丈夫ですよ^^
日本語よりも頭の毛の心配をしてくださいな( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですよ~。。。すじは食べることばかりなんです(-_-;)
ちゃんとご飯もおやつもあげてるのにねぇ。。。
すじの写真は食べてる写真が一番多いです^^;
そうそう!きぃパパさん、よくわかってらっしゃる!(・∀・)
この時が一番おぱんつショットを狙えるんですよねぇ(ΦωΦ)フフフ・・

すじはかなりなのんびり鳥ですが、食べものが絡むと素早いです。
いいのか悪いのか・・・まぁいいか(笑)
すじ母 | 2012年01月26日(木) 22:16 | URL | コメント編集

ポチゆきんこはんへ

ども(・ω人)ども

まぶしかったでしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
私もどうもコメント欄がまぶしいなぁと思ったんだよ。
大体きぃパパさんか海苔シャンさんだよね…( ̄ー ̄)

雪が降ると本当に明るいよね(・∀・)
その点は本当に違う世界でロマンチックなんだけど、通勤とか
考えると降ってほしくないんだよねぇ(笑)
そうだよ!富山は雪が今大変でしょ??(´・ω・`)
ニュースで見てメールしようかと思ってさぁ。でも夜中なので
やめたけど。雪かきとか大変だよね~(>_<)
でも夜の早い富山だから、ちょうど明るくなっていいかな?^^
ダンナくんのLEDだけじゃ間に合わなくて大変だよね(*^m^)

えーっ!!ぴーちゃん、グンゼを卒業したの!??(゚∀゚ ;)
うそだぁ~!この間すじのぱんつを注文した時に、グンゼの人が
「ぴーちゃんにもお世話になってます」って言ってたよ~(o゚3゚)
そうそう、ゴムの所に「すじ」って油性マジックで名前を書いて
あげてるよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月26日(木) 22:34 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

雪はうちのあたりはほとんど積もらなかったです^^
次の日の朝も道路に全然雪がなかったので、普通に歩いて
駅まで行けました(^_^)v
でも職場のある都内は…道がバリバリに凍ってましたよ。
東京の方が降ったみたいですね^^;

すじはグンゼの白ぱんつですよ( ̄m ̄*)ぷ
まとめて注文して、全部に名前を書いてます。
バリエーション豊かに「すじ」「筋」「スジ」の3種で(笑)
やっぱりぱんつはグンゼですよねぇ。丈夫で長持ち!!(笑)
すじ母 | 2012年01月26日(木) 22:41 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

おぉ、きぃパパさん再び、ですね(笑)

ダイエット・・・我が家は1日の食事量を決めて、それを通常は
3回に分けてあげてました。
私は仕事があるので、主に朝・夜を4:1の割合ででしたけど^^;
あとは朝ごはんの前に青菜をまずあげたり・・・食べないことも
多いけど(笑)
そして運動ですね!これが一番です!
我が家だと運動不足になりがちなので、実家に連れて行った時には
広い部屋でたくさん飛ぶようにしてもらってます。

すじのように脂肪がずっとついたままだと落ちにくくなるんですよ。
人間と同じですよね~(>_<)
ちなみに脂肪は最初はお腹などに、その後はワキにつくらしいです。

1日のご飯量はかかりつけの先生と相談して決めるといいですよ^^
自分で勝手に決めるのは厳禁なんですけど、大体体重の1割あれば
OKと言われてます。40gの体重の場合は4gですね^^
とにかく、ダイエットは病院の先生と話すのが一番です(^_^)v
すじ母 | 2012年01月26日(木) 22:56 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただき、ありがとうございます!
通勤、大丈夫でしたよ(・∀・)
家の方はなぜか朝になったら雪がほとんどなくて・・・。
道路はほぼ普通でした。車も人も普通状態でしたよ~(^_^)v
ただ、通勤先の都内がつるつるで・・・危なかった(笑)
ヨッシーさんのお家の方はつるつるになってたんですね。
あのつるつるは本当に危ないですよね。すべってる人もいました。
関東は雪に弱いから、降るたびに大騒ぎしちゃいますよね^^;

光が当たってる写真、なかなか(・∀・)イイ!!ですよね。
このすじの黒い模様も気に入ってるんですけど、それが鮮やかに
なって思わずうっ鳥しちゃいました^^
で、ついでにおぱんつショットもいただきました~(笑)
白ぱんつはワンダホーですよねぇ(*´ェ`*)
すじ母 | 2012年01月26日(木) 23:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー!また雪が降って大変でしたねぇ(-_-;)
PCさんのお家の方も凍ってたんですね!
うちの方は全然凍ってなかったんですよ。なんでだろ??
雪も降ってはいたんですが、細かくて雨混じりだったりして…。
同じ埼玉なのにねぇ^^;
でも仕事先の都内は凍っていて怖かったです…(>_<)

そうなんですよ。すじは毎日おやつぽりぽりです(笑)
なんかいつも同じ写真ばっかりで…でもいつもこんな感じだから
仕方ないんですが、困りますよ~(笑)
眩しさを後ろを向くことで解消するのはなかなかでしょ?^^
すじにしては考えたなぁと思いましたよ( ̄m ̄*)ぷ

あっ、そうか!何組かも書かないとね!(*≧∀≦)
黒マジックで今度からは「3-2」も書くことにします!(笑)
すじ母 | 2012年01月26日(木) 23:07 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かぷりちお~そ♪さんのお家のほうは結構積もりました?
うちの方は意外と積もらなくて…かえってビックリで^^;
都内は結構積もってたみたいで、朝通勤したら凍ってるわ、
日陰にはまだまだ雪があるわで驚きました。
冬眠…かぷりちお~そ♪さんは冬が嫌いですもんね~( ̄m ̄*)ぷ
もうちょっとの辛抱ですよ!ファイト!

すじのぱんつはグンゼですよ(^_^)v
シルバーオックス!!(笑)
いやぁ、すっかり忘れてましたよ…懐かしい…。
今調べてみたら、破産申請していたんですね!!知らなかった…。
太古のブランドもなかなか大変ですなぁ(-_-;)
すじ母 | 2012年01月26日(木) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1075-97b6b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
