All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

ひらけ麦

こんにちは、すじです

相変わらず

相変わらず食べてるよ
これがぼくの楽しみだから仕方ないよ。


                              


今日は下に落ちた麦を探しに、久しぶりに床に
降りてみたんだ

すったかたったった~

すったかたったった~~~
おやつを探すとなると、足取りが軽いね

麦の旅

そう。ぼくは今、麦の旅をしてるんだ。。。
「麦の旅」ってなんだかロマンチックだよね~

みっけ

あ。まだ食べてない麦をみっけ

おいしいけど

こうして食べるのもおいしいんだけど・・・

この瓶

気になるのはこの瓶だよ。
中に麦がたくさんつまってるじゃん!!

待つ

こうしてじーーーーーっと見てたら
いつか開くかな・・・。

ここでしばらくじーーーーっとしてたんだけど、
お母さんがたまらず開けてくれたよ
ぼくの作戦勝ちだね




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

すじ君のダイエット法を教えていただき、ありがとうございました^^
やはり、最後は運動ですよね^^;
自己流で無理したりはしないので安心してくださいね!!
きぃは脇にも脂肪がついてます。。。それでも一時期よりは減った状態を維持していますが、オチリはまだまだポッコリしてるんですよね^^;
今度、病院で相談してみます!!

すじ君!今日は邪魔されずに麦を堪能できて良かったですネ^^
最後の写真・・・そんなまん丸頭の内股(カワイイ~!!)でじーーーーっとされたら私も蓋を開けてしまいますよ^^;
チラチラとこっちを見ながら切ない声を出しませんか!?^^;
すじ君の鼻の色が早く戻るといいですね。。
きぃパパ | 2012年01月27日(金) 00:26 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
すじ兄ちゃん、足取りかるぅ~(^O^)
ホント解りやすい性格ですねっ(笑) 

旅の楽しみと言えば、やっぱり食べることが1番ですから!
でも麦に夢中になり過ぎて、トリジちゃんと鉢合せにならないように気をつけて下さいねっ!
↓の瞬間移動には、絶対にかなわないと思うから^_^;

今日の後頭部も、いい感じでしたよv-345キャッ♪

mathleu | 2012年01月27日(金) 12:20 | URL | コメント編集

すじちゃん、食べたら下へポイポイして食べ散らかす派なのね。
下に食べ残しがないか、チェックに行って
そして、粘り勝ちでびんを開けてもらうなんて、
さすがすじちゃん!
食い気が勝ってる~(笑)
すじ母さん、お掃除ご苦労様で~す!
れおん | 2012年01月27日(金) 18:42 | URL | コメント編集

オラ~!すじ君、「麦の旅」いいねぇ!
僕の場合は「麦投げ選手権に向けての特訓」だからね。今度は節分に開催予定だよ。
すじ君の麦は、殻が二重になっているの?
日本から頂いた麦はそうだったんだ・・・・チリの麦は殻は一枚なんだ。
麦はおいしいよね~!麦バンザイ!
コロ助 | 2012年01月28日(土) 12:06 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは☆
先日の噂、当たらずに本当によかったです!
大騒ぎしてしまってお恥ずかしい~(^^ゞ

お☆すじ君は2012年麦の旅にお出かけですか♪
男はやっぱりロマンと麦を追い求めるもんなんですね~(^_-)-☆
冒険の末に探し当てた麦の瓶、無事に中身をゲットできてよかったよかった♪
途中でトリジ星人に横取りされたらどうしようとヒヤヒヤしましたよ~(笑)
たなこ | 2012年01月28日(土) 15:53 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんです・・・。

いやいや。ダイエット法、参考になりましたか?^^
私は何度もリバウンドさせちゃってるので、あまり説得力ないですが
病院で指導してもらった方法なので基本は問題ないと思います(笑)
きぃちゃん、ワキに・・・すじと同じですねぇ(;´Д`)
最近すじも少し増えてきたので注意せねば!!
お互いに無理なくがんばりましょうっ!!(・∀・)

ねー!こんな風にじーーーっとされたら根負けしますよね^^;
切ない声というより「じゅっ!」っとアピールされますよ(笑)
あとはひたすら無言です…これが一番嫌かも(;^ω^)
お鼻の件、ありがとうございます。この繰り返しみたいなんですよ。
そのまま問題がでなければいいんですけど…それを心から願ってます。
きぃパパさんのつるぴか予備軍の頭を目標にがんばります!(笑)
すじ母 | 2012年01月29日(日) 09:35 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんです・・・。

あしどりも軽やかでしょ~?^^
食べ物があると、うきうきわくわくステップですよ(笑)
しかも普段ののんびりぶりとは逆に、素早く対応します^^;

確かに旅の楽しみは食べる事ですよね~(・∀・)
最近私は旅をしていないのですが、また旅をしたくなったなぁ…。
そのうち北海道にでも・・・ぷぷぷ・・・(怪しいw)

後頭部マニア様のお眼鏡にかないましたか!!
それはありがたき幸せ~☆
今度はもっとアップで撮れるようにがんばりますよっ!
すじ母 | 2012年01月29日(日) 10:11 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんです・・

そうなんです。食べたら下にポイポイするのと、鏡の前に持ってきて
いつまでももぐもぐしているのが半分半分ですかねぇ^^;
下にたくさん落ちるので(トリジも落とすw)、それを拾いに旅に
出るんですよ^^
この時はうっかり麦の入ったビンを出しっぱなしにしていたので
すっかり粘り勝ちされてしまいました(笑)
そうそう!掃除が大変なんですよね~(;´Д`)

モフモフ会、楽しかったですか??(・∀・)
今度レポートしてくださいね~^^
すじ母 | 2012年01月29日(日) 10:23 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
お返事が遅くなってごめんね。

ぼくの大好きな麦の旅だよ!これはやめられないよね~!
コロ助くんは投げるのが趣味なんだね。節分のときは鬼さんに
向けて思いっきり日ごろの成果を発揮してもらいたいよ。
あ、節分はぼくの誕生日だから、ぼくに向かって投げてくれても
いいよ。ぼく、すべてキャッチするからね!

殻が2枚???
なんだろ?
ぼくが食べてる麦は殻(皮?)が1枚だよ。
あ、もしかしてもらったやつは本当の殻付き麦なのかな?
硬めな殻がついた麦もあるんだよね。ぼくはそれだと食べられなくて
お母さんがその殻を全部剥いたんだよ。目・肩・指が痛くて大変だって
言ってたから、もう剥いてあるやつしか買わないんだけどね。
中身の白い部分がおいしいよね。でもやわらかい皮部分もお口でよーく
砕いて食べたりしてるよ。エコなんだ。
すじ | 2012年01月29日(日) 11:10 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてすみませんです・・・。

ほんとほんと!単なるうわさで終わってよかったですよね~!
いやいや、わかりますよ。心配なのは皆同じですから^^
今後もすべて噂で終わればいいんですけどね。。。
とにかく皆で警戒&協力しましょうねっ!!(・∀・)

2012年麦の旅のテーマ曲が頭を今流れてます(笑)
ちゃらららら~ん・・・♪
トリジ星人、そういえばこのときはどうしてたんだろう・・・??
珍しく乱入しないところを見ると、寝てたか何か別のものに夢中に
なっていたんでしょうねぇ^^;
旅は安心安全が一番ですよねっ(笑)
すじ母 | 2012年01月29日(日) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1076-0d2dd6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
