All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

油断ならない

こんにちは、すじです

うーん

ひとりで「学校ごっこ」をしようと思ったんだけど・・・

前へならえ

「前へならえ」の場所を間違ったよ
ここはめっちゃすぐ前が壁だったね


                              


この位置取りでの羽繕い

トリジがそこに

もふもふ

羽繕い

大体それぞれがこの場所で羽繕いをすることが多いよ。

またくすんでます

あ。ぼくのお鼻、またくすみが出てきたんだ。
これがそのうち剥けてくるんだよね。
寒さが少し和らいだら、また健診に行くよ。

もふ

いや、今はそれはどうでもいいんだ。
ちょっと眠くなってきたんだけど・・・

ちらり

ちらり。

よかった

よかった
トリジもウトウトしてるよ。
ぼくだけウトウトして油断してると、攻撃がくるからね。。。

別の時でも・・・

ちりちりトリジ

鈴をちりちりしてご機嫌なトリジ

油断ならない

こんな時でも油断ならないんだよ。
ちらりとチェック・チェック

OK

よし。今は大丈夫だね
まったくぼくも苦労するよ~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(・o・)ノ

すじ君・・ひとりで学校ごっこは寂しすぎるからヤメた方が良いと思うよ・・(ρ_;)
せめて、酔っぱらいごっこでお母さんをイジメてみるとかさ!(^w^)
すじ君も〇ーちゃんと同じく酒乱だったらビックリだけど、たまにはストレス発散してみたら!?(笑)
ひとりがイヤならきぃを送り込むよ!?(b^ー°)
今日も後ろ姿(後頭部)が可愛いですね(≧∇≦)
きぃパパ | 2012年01月29日(日) 11:21 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

学校ごっこ♪ぴーちゃんもいっしょにやってみたいって^^
ワタス、背がデカいからいつも並ぶのは後ろの方で、一番前で腰に手を当てるコがうらまやしかったぁ(*´∀`)
すじちゃんとトリジちゃんの定位置、やっぱりトリジちゃんの方が高いところなんだね(笑)
いんこはうすのキャラちゃんもお鼻のくすみが気になって病院に行ったみたいだけど異常なしだって(・∀・)
すじちゃんも異常なしだけど、ママとしては気になるよねぇ
○ーちゃんのママ | 2012年01月29日(日) 11:58 | URL | コメント編集

すじクンのこんにちわ!

すじクンのお鼻のくすみ気になっていました!
ちいのすけはくすんだことがないからどうしてなるんだろーーーって!
それにしてもすじクンの5枚目の写真、お顔が台形になっていてゴン太くん(前も書きましたよね!)見たいで好きだなぁ。。。
ちいのすけのママ | 2012年01月29日(日) 14:34 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^

すごくマニアックな視点で申し訳ないのですが^^;
5枚目と6枚目のお写真で、鏡の中のすじちゃんの頭の形に萌ました(*´д`*)
四角くて、めっちゃもっふ~~~ってしてます(*´д`*)
颯絵 | 2012年01月29日(日) 22:00 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?モフモフだね。

羽繕いの時も寝てる時もトリジチェックが欠かせないとは、中々気が抜けないね。

麦の話だけど、そうそう、硬い殻が付いてるのがうちにあるんだ。だからマミーに言ったよ!「すじ君マミーも殻を剥いた」って。
というわけで、うちのマミーは麦の殻剥きをがんばっているよ。

すじ君のお誕生日&節分に間に合わせてもらう予定だよ。
コロ助 | 2012年01月30日(月) 10:00 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・
「ひとり学校ごっこ」はいささか寂しすぎましたかね( ̄m ̄*)ぷ
酔っ払いごっこですか!(・∀・)いいですねぇ!
ぴーちゃん(あ、伏字にするの忘れたw)は酒乱でしたよねぇ^^;
すじはしみじみとお酒を飲むタイプみたいですよ^^
たぶん地味で暗いお酒だと思う・・・(゚∀゚ ;)
なんと!きぃちゃんも一緒に飲んでくれるんですか!(*≧∀≦)
ぴーちゃん・きぃちゃん・すじで飲んだら・・・どんな飲み会に
なるんだろう~(*・∀・)
あ、おでぶ談義かな…?^^;
他にも一緒に飲む予定の鳥さんもいるので、皆でゼヒゼヒ!

後頭部フェチさんが満足できるように、これからも頑張って写真を
下手なりに撮りますよ!(^_^)v
すじ母 | 2012年01月30日(月) 22:31 | URL | コメント編集

ポチお風呂はんへ

ども(・ω人)ども

うんうん!ぴーちゃんも一緒に学校ごっこやって~!(・∀・)
さすがにひとりでやるのは地味だしね・・・憂うわ~^^;
私も同じ!いつもうしろの方だったから、一番前の子がうらやまし
かったよ~(*≧∀≦)
あ!一度だけ大きい順に並んだ時があって、その時ちょうど先頭でさぁ。
少し照れながら手を腰に当てたもんだよ…(*´ェ`*)ポッ

そうなんだよ~。偉い方が高い場所だもんね^^;
すじはこの場所には数回しか止まったことないんだよねぇ。
トリジはここがお気に入りなんだよ。すごい性格出てるよね(笑)

お鼻のくすみ、心配だけど今のところは問題ないからあまり気にしない
ようにしてるよ。考え過ぎるとそれがすじに移るからね^^;
きちんと健診して、経過をしっかり見て行くよ!o(`・д・´)o
ポチはん、いつもあったかい言葉をありがとね(*´ェ`*)
すじ母 | 2012年01月30日(月) 22:43 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お鼻のくすみ、ご心配いただいてすみません^^;
ホルモンのバランスが崩れているのがこのくすみに出るんです。
今のところそれがコワイ悪さをしていないのですが、経過観察が
必要なのできちんと健診は受けるようにしてます。
今大寒波がきてるし、来月には健診に行こうと思ってます。

本当にでこっぱちですよねぇ(^_^;)
こうやって写真撮ると「すごいおでこだ…」としみじみ思いますよ(笑)
ゴン太くんみたいに台形なすじ頭、私も気に入ってます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年01月30日(月) 22:58 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそご無沙汰してます~^^;
お忙しい中、コメントありがとうございます☆
インフル流行ってますが大丈夫ですか?
お互い気をつけたいものですな~(-_-;)

鏡の中の頭のカタチ・・・
・・・あぁ!この四角頭ですね!わはは!(*≧∀≦)
そうなんですよ。すじはデコっぱちなので、もっふりモコヘッドが
四角になるんです^^;
なかなかいい感じでしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
このモフった頭に鼻をモフモフとうずめると・・・すじのかほりです(笑)
鼻だったらモフさせてくれるので、ぜひぜひお試しいただきたいわぁ☆
私はふぅちゃんのモフに鼻を・・・いでででで!(>_<)←ガジられたw
すじ母 | 2012年01月30日(月) 23:23 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
ぼくはモフモフ元気でやってるよ~。

そうなんだよ。本当になかなか気が抜けなくて大変なんだ。
トリジの動向をチェックしてからじゃないと、いつ攻撃が
あるかわからないからね。。。
なんせ体当たりされたりキックされたりするから、ものすごく
ダメージが大きいんだよ。特に心の・・・。

殻むき、マミーは頑張っているんだね!
お母さんは「もう殻つきは無理だ」って言ってるよ…実は細かい
作業が本当に苦手なんだよ。いつも大雑把だからね。
剥き始めるとコツがわかるみたいだけど、それを上回る不器用さが
敗因らしいよ。コロ助くんマミーはがんばって!!
そして節分には年の数×10倍は食べたいよね~。
すじ | 2012年01月30日(月) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1077-ca339f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
