All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.03 (Fri)

5才になりました

こんにちは、すじです

ついこの間のこと。
コソ―リおやつをいただくぼく

コソ―リ

目立たないよう静かに食す・・・

うまうま

実はトリジは上の方で食べてるんだ。
でもいつもぼくの食べてるものを奪いに来るから、
ここでコソ―リいただいてるんだよ。
色々苦労してるんだ・・・


                              


2月3日はぼくの誕生日だよ!

5才だよ

5才になったんだ

ありがとう

応援してくれる皆さんのおかげだよ。
本当にありがとう

・・・

あ。

・・・あ。爪が伸びてきてる・・・

いかんいかん

・・・ハッ!!いかんいかんっ!!
こんなこと言ったら、お誕生日なのに病院に連れて行かれるよ

寝たフリ

とりあえず寝たフリしておこう。
ぐーだよ。ぼくは寝てるから。

・・・

ちらり

・・・ちらり。

ヤバい

ヤバいね
チェックされてるよ

寝てるからっ

ぼぼぼぼぼくは寝てるからっ
病院に爪切りには行かないよっ

本当に眠い

・・・あ。本当に眠くなってきた。。。

ぐー

ぐーーーーーー

平行

珍しく並行なカタチで寝ちゃったよ。

あ、お誕生日のご馳走は、今週末のお母さんのお休みに
ゆっくりいただけるんだ
お誕生日パーチーをするんだよ
ご馳走…恵方巻きかなぁ?また報告するね。楽しみだよ~

前にも載せた動画だけど、お誕生日なので・・・。
ハッピバースデー・ぼく、連呼!(携帯の方はこちら




今でもちゃんと歌うよ~
ちょっと動画がうまく撮れなかったんだって。
お歌の動画も撮れたらまた載せるね。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじさん!!
お誕生日おめでとう(≧∀≦)
 
これからも元気なすじさんでいてね!!
アイラブすじさん!
 
(ねね、もしかして一番乗りコメント!?)
 
きなこもち | 2012年02月03日(金) 00:31 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

すじ君!!お誕生日おめでとう!!(*^o^*)
すじ君は歌が上手なんだね!(◎o◎)
明日、きぃとハルにも聴かせてみるけど、きっとビックリすると思うよ(-^〇^-)
それに今日はカメラ目線もバッチリだし、週末にはお母さんが大奮発すること間違いなしだね!!
隠し事できない性格もすじ君の魅力なんだけど、、病院は勘弁してほしいよね~(>_<)

すじ母さん!こんにちは(^◇^)┛
すじ君の歌を聴いてたら「もしかしたらすじ母さんは見かけによらず優しい人なのでは??」なんて一瞬だけ思っちゃいましたよ(^。^;)アブナイアブナイ
最後は「鳥くさい」って言ったように聞こえましたよ(笑)

これからも更新を楽しみにしていますが、無理のないようにしてくださいね(^◇^)
ちなみに?私はデコから来るタイプですかね(笑)←まだチョットだけですよ(泣)
きぃパパ | 2012年02月03日(金) 01:03 | URL | コメント編集

祝5歳!!

すじ義兄さん、お誕生日おめでとう!!!
バースデイキッス!ε=ε=(ノ*~・~)ノε=ε=(゜◇゜ノ)ノ ケッコウデス!!
5歳かぁ…働き盛りだね♪(何の?)
これからも元気で、可愛いお喋りをいっぱい聞かせて下さいましね。

あっ!てことは
今年は七五三だね♪
神社へお参りに行って、
キリッv-352と写真館で記念写真、かな?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
(神社のかわりに病院に行きそうな気配…e-330

かぷりちお〜そ♪ | 2012年02月03日(金) 02:54 | URL | コメント編集

おめでとうございま~す。

そして素敵なお歌ありがと~すじ兄さん!!

のりのりで歌っていますね~(^^)
教えたのはおかあさん~??
しょっちゅうおかあさん、こうやって歌ったのね~

我が家のお譲様が聞いて、煩いくらい鳴いて反応しています~!
おめでとうと言ってるのかしら~!?
yoko | 2012年02月03日(金) 08:39 | URL | コメント編集

すじさ~~ん お誕生日おめでと~~~v-238v-238
5歳のすじさん、楽しい事が一杯あると良いねi-237また家のギャング達とも遊んでね~~(デート場所は病院だけどi-229

この動画大好きi-237はっぴばーすでぃすぅぅじちゃゃゃああああんのこぶしが効いてるよねi-179

(さすがきなこ、一番のりしとる・・・)
あねご | 2012年02月03日(金) 09:01 | URL | コメント編集

すじちゃんへ

すじちゃん、お誕生日おめでとう☆
お歌が上手でびっくりしました!
5才も元気いっぱいのすじちゃんでいてください。
これからも楽しみにしていま~す♪
小太郎 | 2012年02月03日(金) 09:06 | URL | コメント編集

おはようございまーす!
そして
ハピバ~スデ~、すじちゃーん!

5歳かぁ・・・もうすっかり酸いも甘いも知り尽くした
オトナなインコですよね・・・
誕生日のごちそうは恵方巻きかはたまたフルコースか・・・
それともトリジ嬢チョイス、ダイエットメニューか(笑)

年末に新しいパソ子になって、動画がサクサク見れるようになって
嬉しくて一番はじめに見たのがすじちゃんの
おしゃべり動画です(笑)
また新ネタ楽しみにしてますよ~^^

すじ母さん、すじちゃんのお誕生日おめでとうございます!
感慨深いですよねー!
すじちゃんとすじ母さんにとって、新しい1年がさらに
ハピ~な1年になりますように^^

ユカリ | 2012年02月03日(金) 09:28 | URL | コメント編集

すじ君、お誕生日おめでとう!!!
すじ君のお祝いにと思って、僕、たくさん麦を投げたよ!(コロ助)
僕はたくさん鳴いたよ!(レモン)
これからも僕たちと仲良くしてね!
コロ助・レモン | 2012年02月03日(金) 09:35 | URL | コメント編集

すじちゃんv-10
5歳お誕生日おめでとー♪

月並みなことばになるけどずっとずっと元気で
いてね!
すじちゃん大好き^^
もっちゃんママ | 2012年02月03日(金) 10:47 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-384

いや~近くに住んでたら、シャンパン持って駆け付けるんだけどなぁ~♪
それに すじ兄ちゃんがお歌なら、私は即興ダンスを披露しちゃうんだけどな~ヽ(^o^)丿

冗談はさておき、5歳になった すじ兄ちゃん。
これからも元気に楽しく過ごせますように♪

今日は、すじ兄ちゃん分まで豆を食べるぞー!
mathleu | 2012年02月03日(金) 13:34 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう!

すじちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気でトリジちゃんと仲良くネ。
今週末は楽しいバースデーパーティにしてもらおうネ。

すじちゃんのハッピバースデーはいつ見ても可愛いですネ。 ^^
海苔シャン | 2012年02月03日(金) 15:46 | URL | コメント編集

ハッピーバースディ!

すじさん、お誕生日おめでとう(^-^)
素敵なお歌、堪能しましたわ~。
いつまでも元気で可愛いおしゃべりえを聞かせてね。

いちごからもハッピーバースディe-266
ぷちん | 2012年02月03日(金) 16:30 | URL | コメント編集

すじちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
プレゼントが何か楽しみだね!
いつ聞いてもえぇわぁ~
ビブラートのきいた歌声に、ぴのぽぽも一緒に鳴いてましたよ。
「おなかすいた」「とりくさい」とか言ってたような…
れおん | 2012年02月03日(金) 16:56 | URL | コメント編集

何度聞いてもすじちゃんの「♪ハッピバスデー」は
とっても上手だよねヾ(@⌒ー⌒@)
しかも自分の歌に酔いしれてるように何度も繰り返すあたりがすごくイイです♪
あ、肝心なこと!
すじちゃん5歳の誕生日おめでとう(○´∀`)
5歳って人間にいう40代ですって!
人生鳥生働き盛りの真っ最中ってところかな^^
そうそう、お母さんにお願いして爪切りに連れて行って貰おうね
イケメンなすじちゃんは身だしなみもバッチリ決めなくちゃね(*^m^*) ムフッ

先日は動画を携帯に張り付ける方法ありがとうございました^^
とってもわかりやすい説明で感謝です♪
でもまだ実行できないの・・・^^;
時間のある時、またチャレンジしてみますね
オーコ | 2012年02月03日(金) 17:58 | URL | コメント編集

すじちゃん、
お誕生日おめでとうございますっっっ
も~~何度見ても笑えるこの動画!!大好き!!
ようつべの高評価ボタンを押させていただきましたん♪
このビブラートは、
淡谷のり子先生も高評価ですたい!
思えばこの動画があまりにも可笑しくて
初めてコメントしたのを思い出しました^^
私の中の殿堂入りです。
すじちゃん、ずっと歌い続けてね♪
ayame | 2012年02月03日(金) 18:01 | URL | コメント編集

すじちゅわぁぁぁん、お誕生日おめでとう♪
いやぁ、何度聞いてもすじちゃんのおしゃべりかわええ(*´ェ`*)
5歳の正面顔ちゃんと頂きました^^
爪も気になるけど、お鼻もちょっと気になるなぁ。
病院も行かなくちゃね。といいつつ、本当はきりも行かないといけないんですよ。爪切りと肝臓のお薬をもらいに。すじちゃんと一緒に行けたらいいのにねぇ。
お誕生日パーチー楽しみだね!
人参を小松菜でまいた恵方巻きくらいなら不器用な私でも作れそうだな^^;
ぽちょむきん | 2012年02月03日(金) 19:57 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます~!
すじちゃん、本当におめでとう!!!
うわーん(;; 動画見てたら涙が…。

5歳になったすじちゃんに、沢山の幸せが
降り注ぎますように。
本当におめでとうございます!
チッチ | 2012年02月03日(金) 22:25 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
すぅ~じちゃぁぁぁぁぁ~~んと歌い続けるすじちゃん、可愛すぎる☆
ピノにも「すじちゃん、お誕生日だって~」って言いながら携帯で動画を見せたら、
それまでぐじゅぐじゅしゃべっていたのに、ピタッと止まって、
時折合の手(ピヨッって)入れながら聞いてましたよ(笑)
これからも毎年2月3日には、「お誕生日おめでと~」って言い続けたいから、
元気なすじちゃんでいてね^^
週末のパーチーは、ごちそうがたくさんかな??^^
ゆき | 2012年02月03日(金) 22:25 | URL | コメント編集

嫁こもちへ ←誰やねんw

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉぉ!一番海苔!!(*≧∀≦)
さすが嫁は発進が早いわね~~~( ̄m ̄*)ぷ

お祝いをありがとです~ぅ☆(ε≦*)☆★ラビュ+゚
これからも元気に過ごしてもらえるよう、私も頑張るわぁ^^
今後も色々とサポートよろしくっ!!(^_^)v

また遊んでやってね~。
あ。すじ、それまで風呂は入らないでおくって…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月03日(金) 22:56 | URL | コメント編集

すじちゃ~~~ん!

お誕生日おめでとう!!
すじちゃぁぁぁ~~ん!てかわいいです(><*
かわいすぎて笑って涙出ました(><*
お歌ホントにとっても上手でした~~!
これからも素敵なすじちゃんでいてね!

もう一回動画見ようっと(笑)
颯絵 | 2012年02月03日(金) 23:12 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~!!(*≧∀≦)
ぷぷぷ・・・歌はこれだけなんですけどね(笑)
演歌のようにビブラートが効いてるでしょ~?( ̄ー ̄)
今でも毎日歌うんだけど動画がうまく撮れなくて、以前のものに
しちゃいましたよ^^;(自分の声がバンバン入ってしまったためw)

ちょっとちょっと!「見かけによらず」って何すかっ!?( ゚Д゚)㌦ァ!!
私は見かけも中身も優しいのよ~~~☆
ウソだと思ったらちょっとうちに来てみなされよ!残ってる毛を
残らず引っこ抜いてあげるからっ( ̄m ̄*)ぷ

きぃちゃんとハルちゃん、どんな反応するかなぁ~(*゚∀゚*)
一緒にさえずって歌ってくれたらうれしいなぁ^^
あ、最後は「とりくさちゃん」って言ってますよ。当たりですね!(^_^)v

更新は結構飛び飛びになってしまって・・・^^;
時間が本当になくて、余裕がある時しかupできなくて申し訳ないです。
(って別にそんなに待ってませんよねwww)
きぃパパさんの優しいお言葉、痛み入ります~☆
デコから後光?前光がさして見えましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月03日(金) 23:27 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~(*≧∀≦)
んまっ!!バースデイキッチュまでっ!!Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

そうですねぇ…たぶん40才前後?だから働き盛りですよね(笑)
その割にいつもまったりぼんやりでっぷりwなので、全然働いて
ないけど。。。ま、いっか^^;

神社にお参り&記念写真コース!!(・∀・)
いいですねぇ・いいですねぇ!連れて行こうかな~♪
でも写真撮る時どうしよう…絶対大人しくしてないもんなぁ^^;
うーん、でもお参りは行きたくなりました!ちょっと考えよう☆

病院もそろそろ行こうかなぁと思ってますが、寒さが厳しすぎて
出控えているんですよね。でも今月中には行きたいなぁ^^
すじ母 | 2012年02月03日(金) 23:34 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おホメの言葉とお祝いをありがとうございます~!( ´∀` )
歌はノリノリでしょ~?
教えたのは私というより実家の母がメインです^^;
このビブラート、母直伝なんですよ( ̄m ̄*)ぷ
それを真似たすじを真似て、私も教えてるので全員ビブラートを
効かせております(笑)

おねぃさん方、反応してくれたんですねっ!(*≧∀≦)
一緒に歌ってお祝いしてくれたんだ~☆よかったぁ^^
おねぃさん方によろしくお伝えください♪
つーちゃんは早くケガが治るといいね。がんばれっ!!
すじ母 | 2012年02月03日(金) 23:49 | URL | コメント編集

あねごっちへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!お祝いをありがとうござりまする~(*≧∀≦)
すじも5才になりましたよ!色々心配なことはあるものの、
このまま無事に過ごしてもらえたらなぁ…と思っておりまする^^

ぷぷぷ・・・確かに病院デートだよねぇ( ̄m ̄*)ぷ
あねご家に行ったとしたら、し~ちゃんとは仲良くやれそうな気が
するんだけどねぇ^^;
あ、診察後の駐車場ではマーブルさんとも結構イイ感じだったよね!
しかしあねご家は・・・野鳥園だからなぁ。。。(特に女帝www)

動画、以前と同じののっけちゃったよ^^;
撮ろうとしたんだけど、私の声がいっぱい入っちゃってさぁ~。。。
編集するのも難しそうだったのでコレにしちゃった^^;
でも楽しんでくれてよかったぁ(*^_^*)

嫁はこの日のためにやる気満々だったんだね・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年02月03日(金) 23:55 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

小太郎さんっ!(*≧∀≦)お久しぶりです~☆
その後お元気で過ごしていらっしゃいますか??^^
お祝いコメントをありがとうございます!

歌はこれしか歌えませんが(笑)、結構よく歌うんですよ^^
特に夕方になるとなぜか歌う頻度が上がります。なんでだろ?_?
黄昏たくなる歌なんだろうか・・・( ̄m ̄*)ぷ

5才の誕生日を無事に迎えることができてうれしいです☆
ろうまくのこととか、色々心配だったりするんですけど、とにかく
今後も元気で過ごしてくれたらもう何も言うことないです(*^_^*)
またお暇な時にはぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
すじ・トリジ共々お越しを待ってます~( ´∀` )
すじ母 | 2012年02月03日(金) 23:59 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~ぅ( ´∀` )
震災やらろうまくのくすみやら心配続きの1年でしたが、とにかく
無事に5才を迎えることができました!!
皆さんの応援のおかげだと心から思ってます☆
本当にありがとうごじゃります~~~(*≧∀≦)
そうですね、ハピーな1年にしたいです!^^

誕生日メニュー未だに悩んでいるんですが(笑)、トリジメニューに
ならないようにしなければっ!!( ̄m ̄*)ぷ
目標としては恵方巻きにチャレンジしたいんですよねぇ^^;
あぁ、不器用な私に作れるだろうか・・・(-_-;)
(たぶん失敗すると思うので、生温か~いぬるい目で見てくだされw)

ニューパソ子さんですじの動画を見ていただけたなんてっ!!
感謝感激雨あられですよ~!!(古臭い言い方・・・w)
これからも新ネタを仕込むべく頑張りますっ!!o(`・д・´)o
ニューパソ子さん。。。どんな方なのかしら。。。('∀'*)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:06 | URL | コメント編集

コロ助くん・レモンくんへ

コロ助くん、レモンくん、オラ!!すじだよ。
お祝いをありがとう!すごくうれしいよ!!
無事に5才を迎えることができたよ~!

えーっ!!たくさん麦を投げてくれたの??うれしいなぁ!
その麦が海を越えて日本・埼玉のぼくのお家に届けばいいのに…。
ぼく、お口を開けて待ってるんだけどな~~~。
レモンくんはたくさん鳴いてくれたんだね!
そのお祝いのお声はちゃんと届いたよ!本当にありがとう!

もちろんだよ~!こちらこそこれからも仲良くしてね。
離れていても友達だもんね~☆
すじ | 2012年02月04日(土) 00:10 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~(*゚∀゚*)
ようやく5才を迎えることができました!いやぁ、感慨深い…。
何かと心配なこともありますけど、これからもどうか元気で過ごして
もらいたいなぁ、と思ってます^^
鳥たちのことになると心配になっちゃうのは皆同じですよね(笑)

月並みなことばだなんて・・・とんでもないですよ!!
すっごくウレシイです!(*≧∀≦)
皆さんの言葉のひとつひとつが力になります!ありがたい・・・。
「大好き」の言葉も心にしみました。。。(涙)
本当にいつもありがとうございます!!(T_T)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:16 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのコメントをありがとうございます~!(*≧∀≦)
えぇっ!!シャンパン持ってお祝いっ!??∑(*゚ェ゚*)
しかも即興ダンスまでっ!!(笑)わはは!
それはすぐにmathleuさんの隣に引っ越さなければっ!!(笑)
そして動画を撮ってupしなければ~~~っ!!( ̄m ̄*)ぷ

ついに5才を迎えることができました!(・∀・)
タニマチザビエル殿(プッ)が陰に日なたに応援してくれている
おかげですよ~!( ´∀` )
これからも元気で過ごしてもらいたいなぁ。

すじの分まで豆を食べてくれましたか!(・∀・)イイ!!
ついでに私の年の分も食べてくだされ!えっと……28粒……
……ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:25 | URL | コメント編集

海苔おじシャンへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お~!!後光のさすお祝いコメントをありがとうございますっ!
ピカピカして読みにくかったけど、ありがた~く手を合わせて
読ませていただきましたよ( ̄m ̄*)ぷ

今週末のパーチー、何を作るか思案中ですわ^^;
ミカシャンさんみたいな器用な方だったらサクサクっと色々作って
あげられるんですけどねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
私、本当にえらい不器用なのであまり凝ったものはできないし。
「えーいっ!もう葉っぱそのまま!」ってことにならないように
頑張りまする^^;

すじの歌、また聴いてもらえてうれしいです( ´∀` )
空ちゃん・月ちゃん・風ちゃんも一緒に歌ってね~♪
あ、海苔シャンさんもぜひスゥイートボイスで参加してくだされ!(笑)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:29 | URL | コメント編集

1日おそくなっちゃったけど、すじちゃんお誕生日おめでとう!!(*^○^*)ノ
そっかぁ~節分はお誕生日なんだね♪
すじちゃんは「福」だね(*^^*)(あ!良いこと言った?(*・ω・))
すじちゃん5才か~^^これでぴーちゃんと1歳違いになったね^^
お友達みんなで20歳まで長生きするんだから、まだ4分の1だね!(^○^)
自分で自分をめちゃめちゃ祝ってるねー^^
お誕生日ぱーちーは、ぴーちゃんもお呼ばれしてるみたい(*^^*)楽しみ♪
ポチ | 2012年02月04日(土) 00:30 | URL | コメント編集

ぷちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらまっ!!ぷちん姐、こちらにコメントをまたまたいただき
ありがたき幸せ~~~(*≧∀≦)
いちごちゃんもハッピバースデーですもんね♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
お互いこれからも元気に楽しく過ごしてもらいたいですよね^^

歌も聴いていただけましたか(・∀・)ありがたや~☆
いちごちゃんも一緒に歌おうねっ!!
「ハッピバースデ~~、すちごちゃぁぁぁぁ~~~ん♪」
(ふたり分w)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:33 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おめでとうコメントをありがとうございますっ!( ´∀` )
5才を迎えることができました~!
ズボラな私ですが、こんな私の育て方にもめげず(笑)成長して
くれてホント感慨深いです^^
これからも元気に過ごしてもらいたいなぁ☆

プレゼントはまだ考え中なんですよねぇ・・・(笑)
一応恵方巻きを考えていますが、うまくできるかなぁ。。。だって
小さく作らないといけないし。。。
私、手がでかいしなぁ(そういう問題じゃないよね^^;)
トホホなものが出来てもどうか笑わないでくだされ~~~(笑)

ぴのぽぽちゃん、また一緒に歌ってくれましたか!(・∀・)イイ!!
きっとお祝いしてくれたんですねぇ…うれしいなぁ(*´ェ`*)
はい!言ってますよ~( ̄m ̄*)ぷ
「おなかすいた」も教えていないんですよ…なぜ覚えるのか(笑)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝い&おほめの言葉をありがとう~~~!!(*≧∀≦)
そうそう!自分の歌に酔ってるみたいよねぇ(笑)
結構目をつむって歌うことが多いから、余計に陶酔しているように
見えるから笑えるわ~( ̄m ̄*)ぷ

ねねね!40才くらいなんですよね!
意外にも結構おぢさんなのよねぇ、すじ・・・(笑)
うんうん、今が働き盛り!爪切り盛り!!(なんじゃそれw)
そう言い聞かせて今度爪切りに連れて行こうかな~(*゚艸゚*)ぷぷぷ

いやいや、とんでもないですよ~^^
お暇な時にでもやってみてくださいね。できなかったらぜひまた言って
ください!出張サービスいたしますっ!!(*≧∀≦)わはは!
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:43 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ~!お祝いをありがとうごじゃります~~!(*≧∀≦)
ayameさんにお祝いしていただけるなんて・・・これからも立派な
おhentaiとして生きていける自信ができましたっ!!
・・・ん?私へのお祝いじゃないんだからちと違うか( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!私もこの動画を再度upする時に「この動画見て、確か
ayameさんがコメントくれたんだよなぁ」と思ってましたよっ!
なんとっ!しかも高評価ボタンまでっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
そして淡谷先生も草葉の陰で弟子の成長を涙してご覧くださって
いらっしゃってござるでありんす・・・あれ?(゚∀゚ ;)
あまりに御大なので、敬語がおかしくなっちゃったわ~^^;

はいはいっ!!歌い続けますよ~!o(`・д・´)o
ayameさんにぜひ直に聴いていただきたいわぁ^^
その時はすじ臭もぜひぜひ堪能してもらわなきゃ・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月04日(土) 00:53 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぽちょむきんさわぁぁぁぁぁぁん♪(*≧∀≦)
お祝いのお言葉をありがとうございますっ!
またこの動画再び、ですが、これが一番わかりやすいもんだから^^;
新しく撮った動画は失敗しちゃったので、また今度新たに撮れたら
upいたしまする~♪

そうなんですよ☆正面顔をがんばりましたよ~!!(・∀・)
思った通り(笑)、ハマってくれてうれしいですぅ☆
そうそう、そろそろ病院にも行く予定なんですけど、あまりに寒いので
この大寒波が去ってからにしようと思ってます^^;
ほんとほんとっ!一緒に病院に行けたらいいですよねぇ~(*゚∀゚*)
私、絶対きりちゃんを撮りまくって嗅ぎまくってしまうと思ふ・・・(笑)

ぽちょむきんさんもお誕生日には恵方巻きをいかがですか!?
あ、でも節分関係ないから意味ないか^^;
巻き巻きするだけなんだけど、小さいから難しそうだなぁとドキドキして
いるんですよ(笑)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 01:00 | URL | コメント編集

チッチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

チッチさぁ~んっ!!(T_T)
お元気でしたか??メールしようかなぁ…なんて思っていたんですよ。
よかった、コメントいただけて。。。ありがとうございますっ!

動画で涙してもらえるなんて・・・じんわりきました・・・。
思い出が色々よみがえりますよね。。。
すじも心配なこともありますけど、これからも元気に過ごせるように
頑張ろうと思ってます。

あたたかい言葉をありがとうございます。
幸せに思ってくれているといいなぁ・・・いつか聞いてみたいです。
「もー、色々困るよ~!」なーんて言われそうだけど^^;
すじ母 | 2012年02月04日(土) 01:13 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~~~( ´∀` )
ぷぷぷ・・・相変わらず歌は続いていますが、撮影に失敗して
しまいました^^;いやぁ私の声がバンバンと(笑)
今度また撮れたらupしますね♪
その時もピノちゃんは合いの手入れてくれるかなぁ(*・∀・)
「はーどっこい」「よいしょっ」「ホイホイ♪」みたいな感じ
なのかしら・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうですね!これからもずっと元気に過ごしてもらいたいなぁと
思ってます!^^
ピノちゃんに遊んでもらわないといけないしねっ☆
すじ、絶対に目がハートになるわ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月04日(土) 01:19 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのコメントをありがとうございますっ!(*≧∀≦)
ぷぷぷ・・・歌、喜んでいただけてうれしいですよ~!
笑いすぎて涙までっ!!(*゚艸゚*)ぷぷぷ
このビブラートが脱力なんですよねぇ・・・^^;
しかも目をつむって歌うことが多いし(笑)
夕方になると歌う率が高くなるのでちょっと不思議なんですけど、
やはり黄昏時って歌心をゆさぶられるのかな?(笑)

また歌の動画が撮れたらupしますのでぜひ聴いてくださいっ!
これからも素敵なすじでいてくれるよう、私も頑張ってお世話
します!(・∀・)
すじ母 | 2012年02月04日(土) 01:23 | URL | コメント編集

ポチおんなのこはんへ

ども(・ω人)ども

夜遅くにありがとうね~~~(*≧∀≦)
そうなのよ。節分がお誕生日なんだよ^^
おぉっ!ポチはん、イイこと言ったよ!「福」だよね!!
「副」「服」「腹」じゃないよ~(ΦωΦ)フフフ・・
あ、我が家の福、ちょっとお腹が福々しくなってきたんだよね…^^;
でもお誕生日だからご馳走はプレゼントしちゃうよ~!(^_^)v

そうそう!ぴーちゃんもパーチーに呼んだよって言ってた^^
あとは女子もたくさん呼んだみたいだよ・・・( ・ノェ・)コショッ
まったくおでぶちゃんたちはお誕生日パーチーにかこつけて
合コン企画してるんじゃないかねぇ??(^_^;)

ぴーちゃんとは1つ違いになったね~☆
うん!みんなで長生きするんだもんね!(*゚∀゚*)
ついでに私らも長生きするかね・・・ポチばーさんや( ̄m ̄*)ぷ
ポチはんは絶対に縁側でお茶が似合うばーさんになるよ!(笑)
鳥さんたちはいつまでも見た目がかわいくてうらやましいよねぇ^^;
すじ母 | 2012年02月04日(土) 01:30 | URL | コメント編集

おめでとう♪

すじちゃん、お誕生日おめでとう^^

動画のお歌があまりにも上手なので感激しました~(#^.^#)
すじちゃぁぁ~~~ん♪ってビブラートが!!!
なんて素敵な歌声なんでしょう(≧∇≦)/
これからも元気いっぱい過ごしてね

トリジちゃんにおやつ取られないようにこっそり
食べてる姿にもプププ。。。でした
エアッピ | 2012年02月04日(土) 08:23 | URL | コメント編集

一日遅れちゃいましたが
ハッピーバースデイ!す~じちゃぁ~~~ん!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからも、すじちゃんのビブラートたっぷり掛かったお歌が
たくさん聴けるのを楽しみにしてますネ♪
今年一年も元気いっぱいで暮らせますように^^
ヨッシー | 2012年02月04日(土) 11:49 | URL | コメント編集

すぅじちゃ~~~~ん♪
5歳のお誕生日おめでとう^^
一日遅れちゃったけど^^;
すじちゃんのいろんなお顔、
お誕生日の記念写真ですね^^
まつげすじちゃん・寝たふりすじちゃん・おめめぱっちりすじちゃん・マジ寝すじちゃん
どれも可愛い・・・
これからもすじちゃんを見習って元気で長生きできるようがんばるね^^
動画を再生したとたん、お昼寝してたぴよよんが
「おめでとう!」の呼び鳴きを始めたよ~♪
だいすき! | 2012年02月04日(土) 12:44 | URL | コメント編集

すじちゃん、5才のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ぱっちりお目目も、ちらりっと半目も、つむったお目目も、
みーんな可愛いです^m^
そして、すじちゃんのハッピーバースディ最高!
何べん聞いてもニマニマしてしまいます^^
すじちゃん、これからも元気で、
可愛い姿をいっぱい見せてくださいね!
B | 2012年02月04日(土) 21:40 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんにちは!
お祝いコメントをありがとうございます!(・∀・)

すじの歌、上手でしたか?( ̄m ̄*)ぷ
このビブラートが効いてる所がいいですよね(笑)
何度聴いても私は脱力してしまいます^^;
あまり朝とか昼間は歌わないんですが、夕方はよく歌うんですよ。
また撮れたらupするので聴いてくださいね☆

トリジは・・・本当にすじのすべてのものを奪ってますね(笑)
食べものが絡むと、すじも結構頑張る時もあったりしますが、
大体は奪われてガッカリ&文句(なぜか私にw)です^^;
5才になったから、もうちょっと強くなるといいけど・・・
無理かなぁ(笑)
すじ母 | 2012年02月05日(日) 13:17 | URL | コメント編集

す・じ・ちゅあぁあぁあぁ~ん

ハッピーバースデーすじ君。5才おめでとう~。
寒い時期に生まれたのね。

もう何度聞いてもこの絶妙なビブラートがステキで大爆笑です。動画を見ながら思わず真似してしまいます(笑)。今度すじ先生に個人レッスンをお願いしたいわ。
これからもおっとりまったり天然カラーのすじ君でいてね。
しろっぷ | 2012年02月05日(日) 15:27 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんにちは!
お祝いコメントをありがとうございます!(・∀・)

歌はバリエーションを増やそうとしたこともありましたが
絶対に覚えてくれないんですよねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
すじのお気に召さないと覚えないので、なにかすごい魅力が
このハッピハースデ~だけなんですかね(笑)

今年も元気に過ごしてもらいたいです^^
まずは今月くらいに健診&爪きりだ~(>_<)
自分で爪くらい切れたらいいんですけどねぇ。。。不器用な
私にはできないわぁ^^;
すじ母 | 2012年02月05日(日) 15:39 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅い時間になってしまってすみません。。。
お祝いコメントをありがとうございます!

いやいや~!お祝いしていただけるだけでうれしいです!
私の方こそ、コメントのお返事が遅くなってしまって^^;
今日午前中に皆さんに返そうと思ってたけどダメだった…(大汗)

すじは目を閉じたり開けたりしてましたが、そのうち真剣に
寝に入っちゃいましたよ(^_^;)
あ、そっと「爪切り」と囁いてみたら、パッ!と目を開けたん
ですよ~!(笑)
今度「爪きり」っておしゃべり教えようかな。絶対に覚えない
だろうなぁ^^;

ぴよよんちゃん、おめでとうって言ってくれてありがとう!!
これからもすじとお友達でいてね~(*^_^*)
すじ母 | 2012年02月05日(日) 17:58 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅い時間になってしまってすみません。。。
お祝いコメントをありがとうございます!

色々なお目目ですよね~( ̄m ̄*)ぷ
目を一生懸命閉じたり開けたりしてましたよ^^
そのうち本当に寝に入っちゃったけど・・・(o-∀-o)
ぴーちゃんやぴー助くんと3羽で並んで寝たら、本当の
「見ざる鳥・聞かざる鳥・言わざる鳥」ですね~(・∀・)
並べてみたい・・・(笑)

これからも歌って踊れる?元気な鳥でいてほしいです^^
また歌が撮れたらupするので見てくださいね☆
すじ母 | 2012年02月05日(日) 18:04 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅い時間になってしまってすみません。。。
お祝いコメントをありがとうございます!

そうなんですよ。本当に寒い時期ですよね。
どうしてこんな寒い時に…って思いますよね~(笑)
結構寒い時期に生まれる子たちも多いみたいで、それだけ室内は
暖房等で鳥たちにも快適空間なんですね。

すじの歌を喜んでいただけてうれしいです(*゚∀゚*)
今日は珍しく歌わずにいたので動画は撮れなかったんですが、
また撮れたらupしますね(^_^)v
個人レッスン、すじはOKだそうですよ!
レッスン料はオーツ麦・粟穂・ヒエ穂のどれか…とのことです^^;
あとはぴたっ!として欲しいようなのでよろしく~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月05日(日) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1078-768ed4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
