All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.30 (Mon)

ガジガジ

もうすぐすじ兄ちゃんの誕生日です

考えるトリジ

うーむ。。。どんなプレゼントを用意するべきか。。。
食い気のすじ兄ちゃんですから、やはり食メインですかね
「オーツ麦のシロップ漬」「粟穂のハーブ焼き」
「塩土とボレー粉入り中華粥」・・・
・・・

ぐー

ぐー
考えていたら眠くなってしまいました。
面倒だし、やはりダイエット中ということで
「小松菜とチンゲン菜」にしようと思います。トリジです


                              


今日も仕事に励む私です。

ガジガジ

がじがじがじがじ・・・

コワイお顔です

仕事中はお顔もコワくなります。
真剣ですからね

ふんむー

ふんむー!
あんよもガッチリ力が入ってます。
足場から落ちるようでは素人ですからね

ガジリガジリ

ひたすらガジる・ガジる・・・

何か?

いかがですか、私の仕事ぶり
ガジガジは真剣勝負ですよ


そんなガジガジ動画です(携帯の方はこちら
ガジガジの後の大好きんはまた一味違いますね






                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・o・)ノ

あっ!トリジちゃんの背中が疲れ切ってる!!(°□°;)
と思ったら、考え事してて眠くなっただけなんですね(^。^;)ホッ
解体作業に入ったら表情もイキイキしてるし、ボディもツルピカ(私の頭はフサフサね!)で元気いっぱいですね(笑)
むしり取った藁を「ペッ!」っと吐き捨てるとこなんて男らしくて惚れ惚れしましたよ(≧∇≦)

あら!すじ母さんも背が高いんですか!?私も184なので少し高い方かな?(‘o‘)
インコも飼い主に似るのですかね(笑)
きぃも食い気が一番なのですじ君と飲んだら気が合いそうですが、暗くなり過ぎないようにぴーちゃんのキャラも必須ですね(笑)
でもね、きぃは暗いのかと思いきや、知らない人(すじ母さんには震えがくるようですが!プッ)や鳥さんが大好きなので飲み会を楽しみにしていますよ!!(^O^)
まだまだ寒さが続きますね。。みんな元気に春を迎えましょうね!!
迷子の子たちも暖かい所でぬくぬくしてくれている事を祈りましょう^^
きぃパパ | 2012年01月31日(火) 00:25 | URL | コメント編集

トリジさん、、、なんて兄思いの良い子なの(´▽`)
・・・って思ったら最後めんどくさくなってるしww
節分だし、チンゲンサイと小松菜を恵方巻き風に巻いてモグモグなんていいじゃな~い(←すじ母さんなら波田陽区で読んでくれるでしょ!?)
 
はっ!すじさんのお誕生日にドキドキしてたけど、うちにも2月生まれが居たんだ!
忘れてたよ(爆・爆・爆)
すじの嫁 | 2012年01月31日(火) 01:40 | URL | コメント編集

おはようございます^^

私ももうすぐすじちゃんの日だわ~と思っていたので
「ま、なんて気が利くトリジ嬢ってば♪」と思ったのもつかの間・・・(笑)
そうねー、やっぱりダイエットにはお野菜だもんね~

まるでゴチのような素晴らしいメニューの数々に
インコではない母もヨダレが・・・あわわわ(大汗)

↓記事のすじちゃん、ろう膜がまたくすんできてるんですね。
でもこないだもぱかっと剥けたから、今回も早く
そうなるといいですね^^
ユカリ | 2012年01月31日(火) 09:53 | URL | コメント編集

すじ母さん、お久しぶりです~。
毎日ブログを見に来ているのに今日になって気付いた事実!
すじさんといちごの誕生日一緒です!
すじさんは2月3日に5歳になるのですね。
いちごは4歳だからすじさんが1歳お兄さんですね。
お誕生日には一緒にチンゲンサイの恵方巻きを食べましょう♪
ぷちん | 2012年01月31日(火) 12:18 | URL | コメント編集

もふもふトリジこ姐さんですね^^
ぽぷも仕事の合間にもふもふしてることが多いです。
え!トリジこ姐さんからプレゼントとは!エライねぇ。とか言ってる場合じゃなくて、うちもそろそろきりとぽぷのお祝いを考えなくちゃ。らるにも何もしてなかったなぁ^^;
カジカジ中に踏ん張ってる足もかわいいんですよね(*´ェ`*)
リースぱりぱりいってますね。うちのは古くなりすぎてしなしなです( ̄ェ ̄;)
プレゼントはこれに決まりかな^^;
ぽちょむきん | 2012年01月31日(火) 22:55 | URL | コメント編集

そこに齧るものがあるから

相変わらずイイ仕事っぷりですね、姐さん!
そしてこのリース、ずいぶんと齧り甲斐がありそうなボリュームですね。
材質はワラかな?

ぴー助も、あれで意外とイイ仕事するんですよ。
ただ、『彼のイイ仕事=私が助かる』 にはならないのが
残念なところですが。(^_^;)
籐で編んだカゴが現在2代目なんですが
3代目に代わるのも時間の問題かと。
ホントは、かじりーずシリーズでカゴみたいなのがあると
私的にはストライクなんですが…
100均のは防カビ剤とか、ヤバそうな薬がついてそうで
あまり齧って欲しくはないんですよねぇ…(´ヘ`;) う~ん・・・

今年も解体工事、がんばって~姐さん!e-287


※テーマが 犬猫のいる生活 になってますぜ?(゜-゜)b
かぷりちお〜そ♪ | 2012年02月01日(水) 00:16 | URL | コメント編集

すじ母さん!ルルのこと、載せてくださってありがとうございます。いい報告がしたいですがまだ情報はありません。

すじ兄ちゃんのプレゼントを考えて眠くなるトリジさん(^・^)
しかしカジカジのお仕事中は集中!集中!
カジカジ中にグー(-。-)y-゜゜゜と寝ちゃうトリジさんのお姿も見たいものです。
ゆみじん | 2012年02月01日(水) 09:59 | URL | コメント編集

今朝365カレンダーをめくって、すじちゃんの日を確認しましたよ♪
トリジちゃん、すじちゃんの為に素敵なレシピを考えてるんだぁ~と感心してたら
え~っ!!調理せずに済む菜っ葉ですかっ!?(笑)

トリジちゃんのお仕事姿、相変わらず勇ましいですね~^m^
機敏な動きは素晴らしいよネ!
働いたあとのビール・・・ではなくて
だいすきんは一味違うんだね^^
ヨッシー | 2012年02月01日(水) 12:04 | URL | コメント編集

すじちゃんのお誕生日、明後日ですね。
ダイエット中?なすじちゃんへは、菜っ葉のプレゼントなんですね。
トリジちゃん、男前なカジカジですね~
仕事の後の一杯ならぬ、一椀ってやつですね(笑)

れおん | 2012年02月01日(水) 18:58 | URL | コメント編集

気が付けばすじちゃんももう5歳になるんだね♪
そしてトリジちゃん、なんだかんだ言っても
すじちゃんのことを思って誕生日プレゼントを考えるなんて可愛い妹ですこと(*^m^*)

トリジちゃんにこんなに真剣に齧って貰えたら
リースも本望だね(笑)
うちなんてナツが上に登る為の踏み台にしてるんだよ( ̄▽ ̄;)

あ、すじ母さん今更ですが動画を携帯で見せる方法って
どのように設定すればいいのか教えて貰えますか?
私も今日、動画を載せる時にちょっと調べたんだけど方法がわからなくて・・・
お返事は今回じゃなくてもいいですからね^^;
時間のある時にメールででもお願いします
オーコ | 2012年02月01日(水) 22:06 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは眠い時、こうして背中が丸くなるんですよ^^;
まるでばぁさんのようなんですよねぇ…( ̄m ̄*)ぷ

解体作業はトリジのライフワークですからねぇ^^
ガジガジしてる時は本当に生き生きとしてますよ。
というか、むきになってる感じもあるけど…コワいし(^_^;)
ペッ!とするの、いいでしょ~?(*≧∀≦)惚れるわ~☆
・・・ちょっとちょっと!!ドサクサに紛れて「フサフサ」なんて
夢の言葉を使っちゃダメですよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
きぃパパさんは「つ・る・ぴ・か」!!
あ、かわいそうだから「予備軍」もつけてあげるよ( ̄m ̄*)ぷ

おー!背が高いんですね~!髪の栄養が背にいっちゃったのかな?^^
私は166㎝位なので今はわりと普通ですかね。でも昭和な時代は
一番後ろか後ろから2・3番目でした^^;
きぃちゃん、すじと一緒に遊んでくれるの?よかった♪(・∀・)
私は鳥さんには優しいわよ~(*´д`*)むほー☆

そうですね!きっと皆あたたかくしてると信じてます!^^
すじ母 | 2012年02月01日(水) 22:57 | URL | コメント編集

嫁へ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最初誰かと思っちゃった!マジでスパムかと思ったわよ~(笑)

トリジは大体適当だからねぇ…私と同じ( ̄m ̄*)ぷ
そうなのそうなの!野菜で恵方巻き作ろうかなぁなんて考えてるの!
でも。。。超不器用なのでうまく作れる自信がない。。。(-_-;)
残念~っ!!(波田陽区風返しw)
嫁なら器用だから上手に作れるんだろうねぇ^^

きょうはキナコさんのお誕生日だもんね~(*≧∀≦)めでたいわっ!
美人で繊細なキナコさん。それがまた魅力よぉ(*´ェ`*)
これからも元気で皆と暮らそうね!そしてまた私の腕や肩にも乗って
遊んでね~(・∀・)
すじ母 | 2012年02月01日(水) 23:03 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!すじの日と思っていてくれてありがとうございますっ!
節分がお誕生日のすじ。。。以前節分の豆をあげたこともありましたが
ぜーんぜん食べてくれませんでしたよ^^;
(もちろん塩ナシの豆…しかも細かくしてあげたのに玉砕w)
トリジはトリジで色々考えていたようですが、結局自分以外の他鳥は
どうでもよくなってしまうみたいです(笑)

お誕生日には何を作ってあげようかな…アイデアが出ず悩む…(-_-;)
あ、トリジの考えたメニュー、今度ユカリさんに送りましょうか?(笑)
「カットルボーン姿焼」も加えますよ( ̄m ̄*)ぷ

ろうまくのくすみ、しばらくキレイだったんですけどねぇ^^;
まぁなかなかそううまくはいかないものですね。
本当に、この間みたくぺろ~ん☆と剥けるといいんだけど。。。
お風呂嫌いなもんで(笑)、お顔洗ってないから剥けるチャンスが…^^;
すじ母 | 2012年02月01日(水) 23:09 | URL | コメント編集

ぷちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!ぷちん様っ!!(*≧∀≦)
わざわざこちらにコメントをいただけるとは…ありがたき幸せ!
しかもブログを見に来てくださっていたんですか~(*´ェ`*)
ドキがムネムネしちゃうわ~( ̄m ̄*)ぷ

ええっ!!そうだったんだ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
いちごちゃんも節分の生まれなんですね!知らなかった!!
同じお誕生日なのに、フォトジェニックなポージングのいちごちゃんに
比べ、写真嫌いでそっぽ向きまくりのすじ・・・(゚∀゚ ;)タラー
違うものですなぁ^^;
今度いちごちゃんに「写真の撮られ方」を習わないとね^^

やっぱり恵方巻きですかねぇ(・∀・)
こりゃ頑張って作ってみるかな…すごい細かい作業で自信ないけど^^;
ぷちんさんは器用そうだから上手にできるんだろうなぁ(尊敬)
すじ母 | 2012年02月01日(水) 23:13 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もふもふですよ~(^_^)v
トリジは関西弁にもちょっと憧れてるみたいなので、今度は
大阪モフモフにも入れてもらいたいみたい…( ̄m ̄*)ぷ
ぽぷちゃんと共に会員になれるかな~(・∀・)
しかしこれ以上職業と趣味を増やしてどうするんだろうねぇ^^;

そうよそうよぉ!きりちゃんとぽぷちゃんのお祝いを考えないと!
私からは・・・・・・・・プレゼントは私でいいかしら(爆)
そしてぽぷちゃんにガジガジしてもらって・・・ってちがーうっ!!
きりちゃんにモフモフしてもらうんですよ…(ΦωΦ)フフフ・・
らるちゃん…華麗にスルーされたね(笑)わはは!
でもお祝いは心ですから!…って私は年々雑になってきちゃってるから
自分への言い訳だけど(^_^;)

うんうん!リースが写ってましたよね!^^
そんなにしなしなして見えなかったけど、ぽぷちゃんは熱心に仕事を
してるんだねぇ。偉いぞ!!(・∀・)
女子へのプレゼントはやっぱりかじれるものが喜ばれますよね(笑)
すじ母 | 2012年02月01日(水) 23:21 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ガジガジ、相変わらず頑張ってますよ~o(`・д・´)o
そうなんですよ。結構ボリューミーなリースでしょ?^^
ドイツの「とりきち横町」さんから購入したものなんですが、
なかなかかじり甲斐があるみたいです。
もうひとつ…と思ったりしたのですが、今は売ってないんですよねぇ。
残念だな~ε-(‐ω‐;)

ぴー助くんもそんなにガジガジ好きなんですね!そうだったんだぁ^^
すじに比べてよくかじるなぁとは思ってましたが、立派に建設会社で
働けますね( ̄m ̄*)ぷ
カゴかぁ…確かに100均のは心配ですよね^^;
鳥心をくすぐるもの(&安くて安心なもの)があるといいですよねぇ。
・・・(*゚ロ゚)ハッ!! かじりーずのワラだけバージョンがあるので、
それで手作りってのは??
カゴ…かぷりちお~そ♪さんなら編めそうな気がする(笑)

あ、ほんとだ!わんにゃんになってる!(笑)
適当にスクロールするからこうなるんだよなぁ…ありがとやんす!^^
すじ母♪ | 2012年02月02日(木) 00:01 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなそんな!気にしないでください!!
ルルちゃんの情報、まだないんですね…そうかぁ…。
かわいいし、保護した方が迷子情報に全然気づいてないことも多い
みたいですよね。
あきらめずに希望を持っていきましょうね!応援してますよ!
でもくれぐれも無理しないでくださいね。

ガジガジ中に寝ることかぁ…今まであったかなぁ??(笑)
ガジガジが終わって眠くなることはよくあるんですけどね^^
あ、食べながら眠くなってることはありますよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月02日(木) 00:05 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

確認していただけましたか!ありがとうございます~(*´ェ`*)
もうすぐすじの日…ってもう明日じゃん!!
うーん。。。お誕生日はたまごは鉄板なんですよねぇ。
あとは恵方巻きに挑戦するかなぁ。。。でもできるかな。。。
トリジはそのまま葉っぱを出して終了するみたいですよ( ̄m ̄*)ぷ
私も似たようなものだと思う・・・皆さんは本当に上手に色々作って
えらいですよねぇ^^;

トリジはガジガジを相変わらず頑張ってます!
ケージの中のかじり木コーンガジガジもすごい&サイズが売り切れで
たまたまなかったので大きいサイズを入れたんですよ。
最初は楽しかったみたいですが、やはり小さいサイズがいいようで…
あまり仕事が進んでないんですよ。こだわりってあるんですねぇ^^;

働いた後、トリジは大好きん、私はビールですな!(^_^)v
すじ母 | 2012年02月02日(木) 00:28 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ。日付が変わったのですでに明日に…(゚∀゚ ;)
まだ全然考えてない。。。やばいわやばいわっ!(笑)
トリジはヘルシーになっぱをプレゼントするようですが、すじは
それだけじゃ喜ばないもんねぇ^^;

トリジは相変わらず仕事がんばってますよ~(^_^)v
最近はこのリースを熱心にガジガジと解体作業してます。
ぴのぽぽちゃんも相変わらず仕事頑張ってるかな?^^
女子だけ集めてガジガジ大会開いたら壮観でしょうねぇ(妄想)
すじ母 | 2012年02月02日(木) 00:33 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。5才になります!(・∀・)
もうすっかり大人の男ですよね…いじけ虫は全然直ってないし
相変わらず憂うけどね(笑)
トリジは自分もご相伴にあずかりたいみたいですよ( ̄m ̄*)ぷ
でもまぁダイエット中だから葉っぱメインかなぁ^^;
あぁ、メニューを考えないとっ!!(゚∀゚ ;)

リースガジガジは以前からやってたんですが、最近はなぜか
特にリースをガジるのが気に入ってるみたいです^^
そのうちまた違う現場になるんだろうなぁ。。。

動画を携帯で見せる方法ですね^^
もしかしたら携帯で見る側もyoutubeにログインしないとダメかも
しれないんですけど…。
全然難しくないのでここに書いちゃいますね(・∀・)
アップロードした後に、一番上にその動画のURLが出てきます。
(右隣には埋め込みコードとかメールのアイコンがあります)
もしくは、動画再生画面から「共有」をクリックすると、同じように
URLが出るので、そのアドレスをブログの中でリンクさせます。
これで見れると思うのですが、最初に書いたとおり、見る側の方も
youtubeにログインしないとダメかもしれません。
私の携帯からは少なくともこれで見れてるんですけど^^;
わからなかったらメールでもここでもOKなので、再度お問い合わせ
くだされ!・・・でも私は全然詳しくないので申し訳ないわぁ^^;
すじ母♪ | 2012年02月02日(木) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1082-d0c95905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
