All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

悪鳥顔すじ

こんにちは、すじです

窓際で、ぼんやり外を眺めているぼく。

ぼんやり

寒いけど、お外の空気が気持ちいいね

と、その時・・・

ややっ

ややっ!!
ぐぐっと身を乗り出すぼく。
なぜなら・・・

お客様

お向かいの電線にお客様が来たんだ。

ヤマバトさん

ヤマバトさんだよ。おはよう~!
今日はひとりかな?
毎日寒くて大変だね・・・早く春になるといいね~


                              


ほわ毛が抜けてるから、ややカユのぼくなんだ。

かいかい

ブランコにスライドしてゴシり中。
ゴーシゴーシ

もしゃっと

頭ももしゃっとするほどに、ゴシゴシ。

うーん

うーん。。。いいね。

はへー

はへ~!

でもここでゴシってるとたまにお顔が・・・

悪鳥

悪鳥になっちゃうんだ
「菓子折りの中の粟穂の下には金色に光る黄金餅…ヒヒヒ

すじ

ちょっと!!ぼくはそんなこと考えてないよ!!
勝手にセリフを足すのはやめてよ~!

トリジこ

ほら、本物の悪鳥がうちにはいるじゃん
今ツボり中で聞こえてないから言うんだけどね。ふふっ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:04  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(・o・)ノ

すじ君地方はヤマバトが見られるんですね!都会ではシジュウカラも見られなくなりましたよ。寂しいですよね(泣)
きぃはスズメが大好きで一生懸命呼び鳴きしてますが、すじ君も同じかな?(*^o^*)
もうすぐ暖かくなるから頑張ってほしいですね!!^^

焼きそばにモヤシを入れるのは嵩増し(かぷりちお~そ♪さんスミマセン!)や親近感からではなくシャキシャキが欲しいだけですよ・・(-"-;)

粟穂の下の黄金餅とか、もしかして「江戸のすじ」別バージョンの予告ですか!?(o^∀^o)
きぃパパ | 2012年02月11日(土) 12:36 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております~(^_^;)
とっても遅ればせながら、すじ君5才の誕生日おめでとうございます~!
見事なビブラートに爆笑してしまいましたっ(^◇^)

これってやっぱりすじ母さんがビブラートばりばり掛けて歌って教えたんですか??いや、絶対そうに違いない(笑)!

すじ君の前ですじ母さんが「はっぴぃばぁすでぇ~すじちゃ~~ぁん♪」と両手を広げながら歌っている姿を勝手に想像して楽しませてもらいました(^_-)-☆
ぜひまたアップして下さいね~♪(すじ母さんの熱唱動画も見たいっ(笑))
たなこ | 2012年02月11日(土) 15:41 | URL | コメント編集

あ~すじちゃんホントに気持ち良さそうです!!
はへ~のお顔も、ヒヒヒのお顔も笑わせていただきましたよ~^^
カキカキさせてくれる子とくれない子、どこで別れちゃうんでしょうねえ。。。
むむむ~ハシゴさんになりた~い!
トリジちゃん、半目かと思ったら
ラズベリーのおめめが透けて見えてるんですね?
だいすき! | 2012年02月11日(土) 22:03 | URL | コメント編集

悪くない、悪くない ヾ( ̄o ̄;)

今日もブランコでご~りご~り♪
何やらツボってますなぁ、すじ義兄さん。( ̄▽ ̄)
でもきっと、すじ母さんにお願いすれば
もっと快適にカキカキしてもらえると思うんだけど…
…え、辞退する?あそう。。。┐(´~`;)┌

それにしても、例のセリフったら
最後のトリジ姐さんが陰で当ててるのかと思いましたよ。
なにせ、ピッタリな…… ( #-_-)ノビシ*)゜O゜)はぅっ★
かぷりちお~そ♪ | 2012年02月12日(日) 00:41 | URL | コメント編集

粟穂の下の黄金餅・・・
「そちも相当なワルじゃのう」(byすじ君)
「お代官様こそ~」(byすじ母さん)
ホッホッホッホッ
ゆみじん | 2012年02月12日(日) 20:19 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。でもいつも同じ2羽なんですけどね^^;
たまにこうして1羽だけの時もあって、その時は「もしかして夫婦喧嘩
したのかなぁ…それとも子育て??」とひそかに心配してます(笑)
野鳥自体が少なくなっているようで、これまた心配ですよね(>_<)
気候の影響やら震災の影響やら、色々言われていますが。。。
都会の野鳥も減っていて寂しい限りですよね(T_T)

ぷぷっ、照れちゃって・・・( ̄m ̄*)ぷ
嵩増しや髪の毛の親近感は恥ずかしくないから否定しなくていいのに。
男子たるもの、堂々としてなされ!!(*゚艸゚*)ぷぷぷ

江戸のすじ!!(*≧∀≦)懐かしい~~~!
第二弾を妹に作ってもらわんと・・・って、それ以外にも依頼作品が
色々あるんですよね(笑)
なかなか忙しい人なのでいつできるか…ですが、忘れてはいないよう
ですよ^^江戸のすじも依頼しときます♪
すじ母 | 2012年02月12日(日) 21:13 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わざわざお祝いをありがとうございます~(*≧∀≦)
そちらは毎日大雪で大変ですよね…本当にご苦労様です(>_<)
腰など痛めないでくださいね~!

いやいや。歌は実家の母直伝なんですよ( ̄m ̄*)ぷ
それを真似てのビブラートなんです。で、それを真似て私が歌うから
それをすじがまた真似て・・・のメビウス状態(笑)
今や全員がこのビブラートですよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

両手を広げながら。。。うん、歌うこともあるかもしれない(笑)
そんな時のすじは大変冷ややかな目でじーって見てます^^;
こっちの熱が入れば入るほど、冷ややかなんですよねぇ(笑)
そんな私の動画を載せたらきっとネット障害が起きますよ~(-_-;)
すじ母 | 2012年02月12日(日) 21:26 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見ていると本当に気持ちよさそうですよねぇ。
私も一緒に隣で「はへ~、ヒヒヒ~」としたいものですよ(笑)

本当ですよね!どこで違っちゃうんでしょうか??
すじは小さい頃もあまりカキカキしてなかった気がしますが、
トリジはさせてくれてたんですけどねぇε-(‐ω‐;)
今や指を目の前に出すだけでえらい剣幕で怒られますよ^^;
あ、すじも病院に行く車の中だけはカキカキOKです!
トリジはその時もダメですね(笑)

そうそう!トリジのまぶたって薄いのか何なのか、すじよりも
目が透けて見えるんですよね。
これだから目を瞑っている時にそ~っ…と指を近づけても
気付いちゃうのかな??
寝ていてもうっすら周りが見えてるんでしょうかね?^^
すじ母 | 2012年02月12日(日) 21:35 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはセルフカキカキ派ですからねぇ。
そうそう、私がいくらでもカキカキしてあげるのに、それは絶対に
拒否されるんですよ(-_-;)チッ
ブランコよりも、ボレー粉入れよりも、ケージの網よりも、私の
ミラクルフィンガーの方がいいと思うんだけど・・・。
(でも私が不器用なのを知ってるから拒否なのかも??^^;)

ぷぷぷ・・・確かにトリジのセリフですよね~( ̄m ̄*)ぷ
トリジの場合、黄金餅が入ってなかったら怒り狂いそうですわ(笑)
あ、かじり木コーン(小)を敷き詰めても喜んでもらえそうだな。
そう考えたら意外と安上がり??(o-∀-o)
すじ母 | 2012年02月12日(日) 21:42 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!なんですか、そのミニドラマは!!(笑)(*≧∀≦)
「江戸のすじ・悪バージョン」の出来上がりですね( ̄m ̄*)ぷ
うーん。。。妹にぜひgifアニメを作ってもらいたい!!(笑)

しかし確かに私も黄金餅が欲しいわ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
ゆみじん殿、今からでも遅くはない。待っておるぞよ。
すじ母 | 2012年02月12日(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1084-72e01d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
