All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

おやつ攻防戦

こんにちは、すじです

メガネ~

メガネをガジガジ~
トリジほどぼくはガジらないんだけどね。


                              


今日はヒエ穂のおやつをいただいたんだ。

おやつ~

おやつタイム~

はぁ~っ

はぁ~。。。おいしいね~。。。

カルメントリジ

途中でトリジが何もついてない穂を間違ってゲット。
ぷぷぷっ
カルメンみたいだね~

はむはむ

はむはむはむ・・・・

こうしていると静かに食べているように見えるけど、
実際はケンカしながらなんだよ
ということで・・・

別にしてもらったよ

別にしてもらったんだ。

ゆるり

これでゆるりと食べることができるよ。
やれやれ~

そうはいかん

 事はそう簡単にいきませんよ。ねぇ。

・・・イヤな予感がするね

その予感通り、ぼくのおやつの方にくるトリジ。
ぼくも頑張って闘ったよ!!(携帯の方はこちら




大体はこうしてお母さんに連れ去られるんだ。
トリジは指を出されるとつい乗っちゃうんだよ。ふふっ
でも何度もまた来るんだよね~。いい加減にしてほしいよ

それにしても、トリジはいつもこうして中に入るんだ。
つるつるすべりながら食べるし…お行儀が悪いよね




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~!!

一緒・一緒我が家のおねいさん達と一緒でございます~(^^)

カイがトリジちゃんと同じことやってます!!
どうちて、大きなお皿なのに、こっちと、あっちでつついて食べれないんでしょ~?!

2つにしても、奪い合い・・・

なんででしょうね~i-229
yoko | 2012年02月12日(日) 22:19 | URL | コメント編集

トリジちゃん、襲撃するの早っ!
で、お母さんに元の場所に戻されたらまた落ち着いて食べるんや~面白っ(^◇^)
ゆみじん | 2012年02月12日(日) 22:27 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

ウマウマすじ君の顔が本当に嬉しそうだし、カルメントリジちゃんもニヤケすじ君もイイ顔してますね!!(≧∇≦)
おっ!すじ君が略奪トリジちゃんに応戦してますね(゜∇゜)
きぃも食べ物が絡むと少しは(笑)ハルに応戦するけど、結局は奪われちゃうんだよ(泣)
やっぱりセキセイ女子にはかなわないよね(ToT)
でも、強奪に行ったトリジちゃんが素直に指に乗って戻されてる姿がツボでしたよ(大笑)
さすがのトリジちゃんもおhentaiのカリスマすじ母さんには逆らえないんだね(^。^;)ナルホド~
きぃパパ | 2012年02月12日(日) 23:04 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

おやつを2つにしても奪い合いはしますよね~(笑)
トリジちゃん、まんまとすじ母さんの指に乗っちゃって~^^
すじちゃん、すじ母さんに助けてもらって良かったねぇ~(爆)

にしても、「カカカカ」攻撃、怖いですね~^^
PC | 2012年02月13日(月) 22:48 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり一緒ですよね~( ̄m ̄*)ぷ
なんででしょうねぇ・・・全く同じものなのに、他鳥のものが欲しく
なるのは。隣のおやつがよ~く見えるのか??^^;
カイちゃんの方がトリジと同じなんだ!うん、わかる気がする(笑)

この大きな容器は本来は水浴び用の容器なんですよ。
でもこれだとカラが飛び散り難いし、大きめだから喧嘩も少なくて
いいかなぁとおやつ入れに使ってます。
でも…喧嘩はしますね、やっぱり。小突き合いながらぐるぐる回って
ますよ~^^;バターになるぞ~(笑)
楽しいおやつタイムなのに…大人しく食べてもらいたいわ~(笑)
すじ母 | 2012年02月13日(月) 22:54 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

早いでしょ?フットワーク軽いんですよ、トリジ^^;
いつもこうしてすじの方のおやつを食べに行くんですよ。
因縁つけるヤ○ザみたいですよねぇ・・・ε-(‐ω‐;)

そうなの!トリジはどんなに怒っていても、指を差し出すと
反射的にぴょん♪と乗ってしまうんですよ(笑)わはは!
で、私に元の位置に戻される、と^^;
しばらくは何事もなかったように静かに食べてるんですが、また
トリジが奪いに行って・・・の繰り返しなんです(-_-;)
落ち着いて食べてもらいたいんですけど、それは儚い夢だわ~(笑)
すじ母 | 2012年02月13日(月) 22:58 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの美味しい顔、味がありますよね~(笑)
トリジのカメラ目線もいいでしょ?^^
すじと違ってカメラ目線の写真が格段に多いんですよ(^_^)v

最近のすじは、おやつやご飯が絡むと闘うようになりました(笑)
この時も結構頑張って応戦してますよね~!押され気味だけど^^;
きぃちゃんも奪われる側かぁ・・・ε-(‐ω‐;)
やっぱりきぃちゃんがすじと居酒屋で飲んだら、地味~でくら~い
お酒になりそうだわぁ( ̄m ̄*)ぷ

トリジはかなりな荒くれですけど、指を出すと反射的につい乗って
しまうんですよ~!(笑)
どんなに怒っていても指を出すとぴょん☆と乗るので、これがまた
面白いんですよねぇ(*≧∀≦)かわいいヤツなんですよ(笑)
ちょっと!私がおhentaiだからじゃないからね~!ブ━━(o゚3゚)━━♪
すじ母 | 2012年02月13日(月) 23:06 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよねぇ。別々に器を用意しているのに、絶対に
奪い合いしますよね^^;
すじはトリジのものをこうして奪いに行くことはほとんどないん
ですよ。自分のものを食べ終わって、トリジがまだ食べてる時に
そちらも盗み食いには行きますけど^^;

トリジはいつも条件反射で指に乗ってしまうんです(笑)
こういう所はなかなか単純でかわいいでしょ?^^
すじは自分がイヤだ!と思ってる時は絶対に乗りませんもん。
イヤな時は指を出ししてもバックしていきます(笑)
なかなかの頑固鳥なんですよ^^;

トリジのカカカカカ!はなかなかの迫力です!(゚∀゚ ;)
目が三角だから余計にコワいんですよねぇ^^;
すじも最近はなかなか頑張ってますが、腰が引けて引けて…(笑)
本当にインコ女子はコワいわ~^^;
すじ母 | 2012年02月13日(月) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1085-3a9d9456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
