All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

初乗り

こんにちは、すじです

まずはお知らせだよ!
BSを観ることができる人、必見!!
明日20日(月)20時から、NHKBSプレミアムの
「ワイルドライフ」をぜひ!!
オーストラリアの野生のインコ・オウムたちの生態が放送されるよ!!
詳しくはこちらへ → ワイルドライフHP
HPでは予告動画も観られるよ!

うちの野生インコ
「くわ~~~っ!!」
画像:野生インコ、ルチ目荒くれ科・トリジこハンセン

いいなぁ・・・ぼくも観たい・・・
お母さんは去年BSとCSをやめちゃったんだよね~
でもNHKオンデマンドで配信されるみたいだから、
そっちで観ようと思ってるらしいよ。
少しお金はかかるけどね。。。
ばぁばの家はBSを観られるんだけど、ばぁばは録画の仕方が
わからないんだ・・・お母さん、ガッカリだね。ぷぷっ。


                              


窓の外のカラスの声と姿に驚いたぼく
ばばばばば!と飛び回って、たどりついた先が・・・

びっくりした

こんな場所。あーびっくりした

遊び場なんだけど、ここに乗ったことはないんだ。
トリジはたまーに乗ったりするんだけどね。
そのトリジはいつもの場所にきちんと着地してる・・・
くやしい~

どどどしたらいいのか・・・

えと・・・ここから降りるにはどうすればいいの?
ブランコが半分しかないし、奥だし・・・

にょい~ん

この場所はドキドキするから早く降りたい!
にょい~~~ん

初のり

で、これまた初乗りの場所に到着
・・・なんだここ??

お母さんはここでも遊んで欲しくて設置したみたいだけど、
ぼくは乗ったことが1度もないんだよ。
だからここからも早々に退散したよ~

突然のカラスさんには要注意だね



                        


桃の花をお店で見つけたので購入!

桃の花
6本くらいあったので、玄関・部屋・トイレに飾りました。
どちらかというと梅の方が好きなんですけど、こうしてみると
やっぱり春らしいですね~

つぼみと超小枝
超小枝と落ちてしまったつぼみを小さいご飯入れに投入。
もうすぐおひなさまだし…と思い、トリジのお部屋に飾ろうとしたら
ハゲしく拒否されてしまった・・・

んじゃ、すじ、どう??

食べられる?
 それ、食べられる?

うーん、ちょっと食べられないな~^^;

じゃあいらん
 じゃ、いらない

・・・Σ(゚д゚;)ガーン
すじにも拒否されましたわ・・・(-_-;)


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:33  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
あれ?地デジ化したから、BSってみんな見られるようになったんじゃないんでしたっけ??
あれ?あれれ…???
↑すごくいい加減…^^;;
トリジちゃんって、すじ母家の野性インコだったんですね!(爆)
強い意味が、よーくわかりました!
普段止まった事がない場所に、何かの拍子で「あ、乗っちゃった…」ってこと、ありますよね^^
すじちゃん、まさにそんな感じだったんですね~。
でも、すじ母さんにとっては「やった!」って感じでしょうか??^^
すじちゃんもトリジちゃんも、やっぱり花より団子だよね(笑)
ゆき | 2012年02月19日(日) 21:56 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
僕たちもみたいなぁ、野生のインコさん・・・・て、あれ?うちの外にも緑の野生インコさんが飛んでるよ。マミーがいつも写真を撮ろうとチャレンジするんだけど、うまく撮れないんだ。いつも群れで飛んでいて、雄たけびをあげながら行くからすぐわかるんだ。
かっこいいんだよ。

もうすぐお雛様なんだね。トリジちゃん、桃のお花は嫌いなんだ・・・女の子はみんなピンクが好きだと思ったのに。


コロ助 | 2012年02月19日(日) 23:58 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

やはりカラスは怖いんですね!
きぃがヒナッピの頃はカラスの鳴き声にも一生懸命呼び鳴きしていましたが、一度ベランダでご対面してからは怖がるようになりました(^_^;)
すじ君がこれを機に、見向きもしなかった玩具に慣れてくれるといいですね!!^^

トリジちゃんのパクパクも様子見でしたか。。きぃと同じです(・_・;)
きぃはハル(同居のセキセイ女子)へのプレゼント以外では吐き戻さないですし、発情もしていないと思います(^_^;)
噛み砕いて味わってるだけなら良いのですが・・・(^。^;)
もしかしたらですが、きぃの場合は食べ過ぎの可能性もあるような気がしていますが、、まさかねぇ・・・(^_^;)
きぃパパ | 2012年02月20日(月) 00:38 | URL | コメント編集

オニュー?

お、新しい色のブランコに新しい遊び場だ!と思ったら
単にすじちゃん達が乘らなかっただけの場所だったんだね(T▽T)
これを機にこれから遊んでくれたら嬉しいネ

今夜のBSですね♪
教えて貰ってありがとう!です
今度実家に行ったらお母さんに録画の仕方を覚えて貰うとか?^^;
野生のインコ、オウムはなかなか見れないですもんね
あ、鳥あえず今夜はトリジちゃんを見て満足してね♪v(*'-^*)
オーコ | 2012年02月20日(月) 17:01 | URL | コメント編集

うわ~!!

ちょっと見るのが遅かった・・・今9時じゃん!!

アスレチックでしっかり運動しましょうね~^^

明日のブログにつーのおパンツのせますからね~(^^)V
yoko | 2012年02月20日(月) 20:57 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あれれ?ゆきさん、何言っちゃってるんですか!!(笑)
地デジは地上波だけですよ!BSは別の契約が必要になりまする。
(ケーブルテレビのCS入れると見ることができたりしますけど)
地デジ化で、タダで衛星放送も見れたらいいのにね~ε-(‐ω‐;)
で、テレビ見ました??
セキセイ軍団が出たとツイッターで見ましたよ。ミクシィでもボイス
上がってました~。見るのが楽しみだわ~(・∀・)
あ、そうです。トリジは我が家の野生インコです(笑)わはは!

すじはうっかりここに乗ってしまって、かなりとまどってました^^;
見ていて本当に面白かったですよ!アワアワしてて…( ̄m ̄*)ぷ
うんうん、私にとってはナイスショットをいただき!です!
すじ母 | 2012年02月21日(火) 00:12 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

コロ助くんたちもこのテレビ観たいよね!だってさぁ、ぼくたちの
ルーツのオーストラリアだよ。
ぼくたちの仲間もたくさん出たんだって…すごいよねぇ。
結構辛いシーンもあったみたいだけどね。。。
お母さんはまだ観てないんだ。お友達たちの情報を見てドキドキして
るんだよ。気が早いよ・・・。

コロ助くんのお家の周りには野生のインコさんがいるんだね!
いいなぁ~!ぼく、お友達になりたいよ!
群れで飛んでるんだね。かっこいいなぁ。。。憧れるよね。

トリジはお花とかどうでもいいみたいだよ。
ピンクも好きじゃないみたい。かじれるものならいいらしい・・・。
すじ | 2012年02月21日(火) 00:22 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。なぜかカラスだけは声と姿にものすごく敏感に
反応しますね。他の鳥たちは結構平気だったりします。
あの姿がコワイのかなぁ…本能なんでしょうかね。
そんな中でうっかり乗っちゃったんですけど、今後はどうかな?
遊んでくれたらうれしいんだけどな~ε-(‐ω‐;)

きぃちゃん、発情はしてないんですね。ふむふむ。
んじゃ…吐き戻しの練習??(笑)そんなことないよね~^^;
食べ過ぎ!!?それは…すじに大いに当てはまるけど(笑)
食べすぎで吐き戻すことってあるのかな?うーん…ますます謎^^;
お話してくれるといいんですけどねぇ。「ぼくは趣味でこうして
もぐもぐぱくぱくしてるんだよ」とか、さらっと言ってくれたら…。
「パパさん、髪がまた薄くなったね」とか…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年02月21日(火) 00:28 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのよ~。全然遊んでくれなくて~。。。
結構あれこれ考えて設置したんだけど、全く乗らず・・・。
初乗りがカラスにビビっての偶然とはガッカリなんだけど(笑)、まぁ
そんなもんだよね~。。。ヤレヤレ┐(´д`)┌
トリジもほんの数回しか乗らないし…どうなってるんだ!!
あ!オーツ麦でもたくさんあしらってみるか!(笑)
(でもそれで乗っても、それはそれで悲しいよね・・・^^;)

BS観ましたか?面白かったかな?^^
セキセイ軍団も出たみたいですね。野生の生活だからなかなか厳しい
局面もあったようですが。
実家の母は教えても絶対無理だわ~。VHSビデオの時はどうにか
できたりしてたんだけど、ブルーレイは仕組みからしてわからんみたい。
「テープを入れないのに録れる」のが不思議みたいよ~(笑)
すじ母 | 2012年02月21日(火) 00:48 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あれっ!!見逃しちゃいましたか!!(゚∀゚ ;)タラー
でもNHKオンデマンドで観れると思いますよ~!数百円くらい
かかるけど^^;
もしくは鳥仲間のうち誰かが録画してると思う!(笑)
あとは地上波で再放送してくれたら一番いいんだけどな~。
NHKさん、そのくらいのサービスしてくれてもいいよねぇ。

おぉ!つーちゃんのおぱんつ出ますか!!(*≧∀≦)
明日…もう今日かっ!?楽しみにしてます~!モフモフ!!
すじ母 | 2012年02月21日(火) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1086-9ad86fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
