All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

成長したよ

こんにちは、すじです

ここのところ、色々とプレゼントをいただいたんだ!
まずはみーたん♪ちゃんより

みーたん♪さん
これは・・・!トリジだね!!
他にも色々な鳥さんがいるみたいだ。
これは集めてみたくなるよね~。
かわいいグッズをありがとうございます!

そしてオーコさんより

オーコさんより
リラックマの袋はぼくへのバレンタインプレゼント!
中身はお母さんが食べちゃったけどね…
その他にもかわいい鳥さんグッズ!
ありがとうございます!

キイロイトリ
ラベルのキイロイトリがかわいいね~
トリジもこのくらいかわいいといいんだけどね。。。

そしてゆきさんより

ゆきさんより
オーガニックの粟穂のプレゼント!
かわいい鳥グッズもあるね~!
ありがとうございます!

早く~
早く開けてよ~~~

はむはむ
早速いただいたよ!はむはむ・・・

うまうま
うまうま・・・
これはおいしいね~!トリジと取り合いになったよ。

みなさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!


                              


トリジが増殖してビビるぼく

トリジだらけ

トリジだらけじゃん!!
どうか夢でありますように・・・

・・・

違うよ。これは弟のひろじだよ。
そして黄色いのは、もどりおじさんと式部ちゃんの子、
ぴーぽいとぽいぴーなんだ。大きくなったでしょ?
(生まれた時の写真はこちら

ぴーぽいぴー

わかりづらいけど・・・右が兄ぴーぽい、左が弟ぽいぴー
ふたごの瓜二つだよね~!
実際見ると、右の兄ぴーぽいの方が黄色が少し濃いんだよ。
そして指を出すとすぐ乗るんだ。

ぽいぴー

こっちは弟ぽいぴー。目が大きい!!

ぴーぽい

こちらは兄ぴーぽい。やっぱり目が大きいね~!

男梅

この家の男勢ぞろい。男梅~~~
左から…ぼくの弟ひろじ、ぽいぴー、ぴーぽい。
そして一番右はぼくのお父さん・ぐりだよ。

もどり

こちらはぴーぽいたちの父・もどりおじさん。
実は・・・今また4羽生まれてるんだって!
弟?妹?たちはどんな色なのかな~??
1羽くらい、ぼくみたいな白頭にグレーでもいいと思うけどね。
でもぼく系統とは血のつながりはないから無理かなぁ?

ぐりひろじ

こちらはぼくのお父さん・ぐりと弟のひろじ。
ぐりお父さんは大きいな~!

動画もあるよ。
まずは、ご飯を食べるぴーぽいとぽいぴー(携帯の方はこちら




そして、もどりおじさんと式部ちゃんのお家のカットルボーンを
外からガジガジ食べるひろじ。
いつもこうやって食べてるらしいよ。自分のお家にもあるのに…。
(携帯の方はこちら




もどりおじさんは怒らないんだって。
優しいよね~




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・o・)ノ

すごいプレゼントですね!!(゜∇゜)
すじ母さんも見かけによらず(ポ〇さんはキレイな方だとウソついてますが・・)本当は優しいですからね!(笑)
たくさんのインコブログを拝見していますが、皆さん本当に優しくて笑いもあり、毎日暖かい気持ちで休めます(*^o^*)
ネットサーフィンならぬインコサーフィン状態ですね(笑)

ぴーぽいちゃんとぽいぴーちゃんは目がクリックリで可愛いですね!!(≧∇≦)
もう涙が出そうなくらい可愛いです。。
ぐり父さんもひろじ君も元気そうですし、えっ!式部ちゃんはまたまた子育て中なんですか!?また美男美女が増えちゃいますね(笑)
みんな健康で幸せに暮らせますように!!(-^〇^-)
きぃパパ | 2012年02月14日(火) 00:09 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

ぴーぽいちゃんとぽいぴーちゃん、ほんっとかっわいいね~(*´∀`)
本気でぴーちゃんのお友達にお迎えしたいな~♪なんて思っちゃった(*^^*)
でも、ぴーちゃんは自分を鳥だと思ってないから、鳥を「鳥でち。。」ってお顔で見るからお友達はムリだなぁ(笑)
式部ちゃん、またママになるの?おめでとう♪(*^-^*)
だいたいどこのおうちも発情しないように気を使っているのはパパママになるわけではないから健康のために発情を抑えるのは当然だけど、こうやって自然そのままにカップルになってパパママになって子育てしてる姿って、当たり前のことなんだけどやっぱりすばらしいね^^
温水さんちのコたちは、ほんとに幸せだと思うよ^^
私もインコさんに生まれ変わったら、温水さんちコになりたいっ!って言っといて^^
ポチ | 2012年02月14日(火) 00:12 | URL | コメント編集

こんにちわ~!!

うお~!!
ひなっぴ、あっという間に大きくなってる~^^
ほんでもって、トリジちゃんがいっぱいになってる~(笑)

まだまだ寒いけど、あちこちもう春の素引き準備に取り掛かっているようですね~。

我が家はセキセイお婿さんは、ちょっと無理ですが、アキクサつーのお嫁さん欲しいなぁ・・・
yoko | 2012年02月14日(火) 18:48 | URL | コメント編集

ぴーぽいちゃん、ぽいぴーちゃん可愛過ぎ♪
こんな可愛い子をまじかに見ることが出来て
すじ母さん、幸せですね(そして、羨ましい♪)
ひろじちゃん、すじちゃんの弟とは思えない積極的で勇敢な性格なんだね
っていうか相手の性格にもよるよね( ̄▽ ̄;)

すじちゃんへの愛の紹介ありがとうございます)…♥

オーコ | 2012年02月14日(火) 20:44 | URL | コメント編集

こんばんは^^
ぴーぽいちゃんもぽいぴーちゃんも、大きくなりましたね~♪
オメメがクリックリで、本当に可愛い~^。^*
で、もろりちゃんと式部ちゃんの間に、また4羽のヒナっぴが…??
またまたFさんのお家は、賑やかになってますね~^^
紹介ありがとうございました^^
すじちゃんとトリジちゃん、うまうましてくれてヨカッタでっす☆
ゆき | 2012年02月14日(火) 22:19 | URL | コメント編集

↑もどりちゃんが、もろりちゃんになってたーっ!
スミマセン…(汗
ゆき | 2012年02月14日(火) 22:21 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、分身の術ですか?(爆)
すじちゃんが気絶してしまいそうです(笑)

すじちゃんの実家では、皆仲良しなんですね~^^
ぴーぽい、ぽいぴー兄弟は一つのごはん箱で仲良く食べてますし、もどりおじさん家のカットルボーンをひろじちゃんがつまみ食いしても怒らないですし~(笑)
すじちゃん、トリジちゃん兄妹も実家の家族を見習って仲良くね~(笑)

偶然かもですが、ぐりお父さんとひろじちゃんはいつもポーズがシンクロしてませんか?^^
PC | 2012年02月14日(火) 23:18 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃんと兄弟のひろじ君はソックリですね♪
ぴーぽい、ぽいぴーちゃんたちのお目目!!
と~っても大きくて美人さん❤
パキラの木に止まっていインコちゃんたちが
室内でもなんだか自然の中みたいで素敵です

話は変わりますが、先日、千明だんご食べました♪
好きなおうどん屋さんが近くにあるので、買いに
行った帰りに寄りました^^
またまた美味しかったです~
すじ母様の事を思い出しました(笑)
エアッピ | 2012年02月15日(水) 00:01 | URL | コメント編集

おはようございます。(´∀`)
(3DSからなので絵文字はあっさりです。)
ぴーぽいちゃんとぽいぴーちゃん、
大きくなりましたね。
式部ちゃんに似てますね。
また4羽子育て中?
今度はどういう羽色の子たちなのか
楽しみですね♪
すじちゃんはお顔と羽色はお母さん似、
体つきはお父さん似ですね♪
ぴぃこママ | 2012年02月15日(水) 07:34 | URL | コメント編集

リラックマの巾着、お揃いなんだぁ~♪
じゃあ、すじ母さんとお会いするときは
巾着が目印ですねっ(^_-)-☆
みーたんさんからのプレゼント、これは市販品ですか?
色んな種類のインコちゃんが居て集めたくなりますね~。

ぴーぽいちゃんとぽいぴーちゃん、大きくなりましたね(≧▽≦)
大きなクリクリお目目が堪らない!!
そしてまた雛っぴちゃんが生まれてるんですね!
4羽もとは、式部ちゃんも、もどりちゃんも子育てに大忙しですね。
どんな羽色のコか私も楽しみにしています♪
ヨッシー | 2012年02月15日(水) 13:34 | URL | コメント編集

すじクンの実家

すじクンの実家はとってもにぎやかで楽しそうですね~
ぴーぽいちゃんとぽいぴーちゃんもお目目が大きくてとっても可愛い!
我が家に里子に来てほしいくらいです!
ぐりお父さんもとっても元気そうですね!
それにしてももどり叔父さん子たくさんになってきましたね!
いまから楽しみです
ちいのすけのママ | 2012年02月15日(水) 13:40 | URL | コメント編集

このキーホルダー、モフモフ部で話題になってました!なかなかないそうですねぇ。私も揃えたいけど。。。
すじ家はたくさんバレンタインデーの贈り物が?モテモテですね^^
トリジこ姐さん2世かわいすぎ!
ぽぷにもあったなぁ、こういうかわいい時w
正面顔がたまらん(*´ェ`*)
カトルボーン、大きいままでも食べてくれるんですね。うちは小さくしたらぽぷだけは食べるんだけど、食べるというかかじって粉々にして楽しんでいる風であっという間になくなるので撤去しました。が、ちょっといいモノを見つけたので今度の誕生日にあげる予定^^

↓連れ去られるトリジこ姐さんww
やっぱり手乗り崩れのぽぷとは大違いだわ。指を近づけても乗りたくない時は噛まれるか飛んで行かれるかですもん。荒上がりのらるにいたっては「なにこれ?」って感じだし(;θ;)
きりも嫌な時はすごい速さで走って逃げますしね^^;
ぽちょむきん | 2012年02月15日(水) 17:39 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
ちょっとPCから遠ざかってました。
鳥さんのキーホルダー、探したけどどこにもないんですよね~
モフモフ部でゲットしたのは、1名だけ…
ぴーぽい、ぽいぴーちゃんまんまるお目目で可愛いですね~
ヒナヒナはやっぱりいつ見ても可愛すぎ~!!
すじちゃんの実家は孵化ラッシュですね。
芸能界も出産ラッシュだし、今年は動物も人も増加傾向!?
れおん | 2012年02月15日(水) 20:17 | URL | コメント編集

ふたご。。。かわいいっ

兄弟いいですね~
すじくんはドキドキでしょうけどww
もし、かりんとうも連れて行って混ぜちゃったら。
すじくんはバクバクパクパクしちゃいそうですねww

ようやくかりんとうも冬の換羽終わりそうです
今回は夏終わりの換羽よりも大変そうに感じたのはやっぱり寒さもあるのかな?
しろっぷるはまだかなりボサボサですww
保温は適度にしてますが、小さいと心配で心配でストーカー飼い主になってますww
それでも元気にしてくれてて遊んでくれる広い心のかりんとう、実家での育ちがいいのですね!絶対そう思います!

トリジ姐さんとはやっぱりしぐさが違うし、男子なのかな?←不明確な分楽しい観察www

すじ母さんも寒さがまだ続くそうですのでお体ご自愛ください。
ばあや。 | 2012年02月16日(木) 00:43 | URL | コメント編集

素敵なプレゼントの数々ですね~
わぁ!トリジちゃん増殖!って思ったら
すじちゃんの実家のぴーぽいちゃんとぽいぴーちゃんだったんですね(^^)
あどけないお顔が可愛いなぁ~
ああ・・・そしてこんなにしっかりごはん2羽で食べてるのいいな~
ウチはすずったら未だ人の手の中でまったーりしながら
すごくスローモーな食事するので
早くガツガツ食べるようになってほしい~
式部ちゃんまた抱卵中なんですね
ウチもまたチロが抱卵中なので一緒だわ♪
お互い今度はどんな羽色の子が生まれてくるか
楽しみですよね~
ほりーちぎつね | 2012年02月16日(木) 01:13 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

たくさんの素敵なプレゼントをいただいちゃいましたよ☆
んまっ!ポチはんったらそんなことを!ラブ~(*/▽\*)
きぃパパさん、私はキレイで優しくてセレブでバブルでピップで…
・・・・・・はぁ・・・どれひとつ合ってね~~~(-_-;)
あ、鳥には優しいですよ。パゲには厳しいですが。ほほほ~☆
インコサーフィンはいいですよねぇ!(・∀・)
私も夜な夜なインコの波に乗って漂ってます(笑)

ぴーぽいとぽいぴー、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
でも遊び盛りだから一度出すと全然入ってくれないみたいです(笑)
今お家が大好きなすじも、小さい時はなかなかお家に入ってくれずに
苦労したなぁ…と懐かしく思い出しちゃいましたよ^^
そうなんですよ。ぴーぽいたちがまだひなひな時に卵があって、これは
2羽生まれたしもう無理かなぁと思ってたら孵ったみたいです。
これで卵は終了なので、ここで何羽生まれるか楽しみですね~^^
また写真撮ってきますねっ!!(^_^)v
すじ母 | 2012年02月16日(木) 20:56 | URL | コメント編集

ポチ風紀委員はんへ

ども(・ω人)ども

本当にひなっぴはかわいいよね~(*´ェ`*)
あ、もうひなじゃないか。若鳥になるのかな??^^
(*゚艸゚*)ぷぷぷ・・・そうだよ、ぴーちゃんの所に連れて行ったら絶対に
「おや。黄色い鳥がいるでち。めずらしいでちねぇ…」ってジロジロ見るに
決まってるよね!!(*≧∀≦)
私もこういうかわいこちゃんを見るとお迎えしたい病が出るけどさぁ、
環境的に無理だから残念なんだよね。あぁ鳥部屋のある家が欲しい(笑)

そうなんだよ!本当に自然のことなんだけど、それを実行できるのは
それだけの環境があるってことだしさー。鳥にとってもそれが自然で幸せ
なんだろうなぁ…ってしみじみ考えちゃうんだよね。
すじ2世も見たいけど、うちは無理だもんなぁ…ε-(‐ω‐;)
わはは!言っとくよ!でもまた「おまえは馬だ!ひひひ~ん!!」って
動画が行くかもよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年02月16日(木) 21:09 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴーぽいぴー、大きくなったでしょ~??^^
本当にひなっぴの成長って早いですよねぇ・・・あっという間だわ。
今は飛ぶことがうれしくてしょうがないみたいで、出せ出せコールが
すごいんですよ(笑)人間を見るとケージの中で右往左往(笑)
で、出すとブンブンぐるぐる飛んでます^^;
やんちゃ盛りですよね~( ´∀` )

こんなに寒いのに、結構皆さん素引きの季節なんですよね。
それだけ家の中は快適なんだろうなぁ・・・^^
つーちゃんのお嫁さん!!(*≧∀≦)わぁ☆
絶対につーちゃんデレデレになるだろうなぁ(oゝ艸・)
あ!そうそう!つーちゃん飛べるようになって本当によかった!!
おめでとう~!!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これで一安心ですね^^もうパニック起こしませんように・・・☆
すじ母 | 2012年02月16日(木) 21:23 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にひなっぴ&若鳥はかわいらしいよね~(*´ェ`*)
そうなの~!近くで見てさわさわしてふがふがしてもふもふできて
幸せだわ~!!(*≧∀≦)やっほーい!!
ひろじは結構イケイケなんだよねぇ^^;
すじより小柄なのに、たぶんすじより強いと思うよ。。。
わはは!確かに相手の性格にもよるよね~( ̄m ̄*)ぷ

すじへの愛のプレゼント、本当にありがとうっ!(*^_^*)
中身の愛は私もいただいちゃったけど(笑)、すじも白いお顔が
赤くなるくらい照れ照れだったよ~( ̄m ̄*)ぷ
それよりも!!オーコさん、お大事にね(´・ω・`)
今本当に流行ってるからねぇ・・・かからない方が奇跡かも^^;
熱が下がっても無理せずゆっくりしてね^^
すじ母 | 2012年02月16日(木) 21:45 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大きくなったでしょ~?^^
目が本当に大きくて、つぶらなんですよ~(*´ェ`*)
カメラにも興味津々で怖がらないから助かるわぁ。今のうちに
カメラに慣らしておかないと、今後の撮影に影響するからね(笑)
何でも小さなうちがキモですよね!(笑)

そうなんです。ぴーぽいが生まれた時にたまごがあったんですが
それはさすがにもう孵らないかなぁ、なんて言ってたんですよ。
そしたら先日声が聞こえた!とのことで。。。!!
数羽生まれそうです。楽しみですよね~((o(´∀`)o))ワクワク

粟穂をありがとうございました!!(・∀・)
ガサガサと袋から出してたら、ものすごい勢いで飛んできたんですよ。
喧嘩しながらもウマウマ~と食べてました^^

もろりちゃん・・・かわいい・・・(*´ェ`*)ポッ
かわいらしくて気に入っちゃいました(笑)
すじ母 | 2012年02月16日(木) 21:57 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジが増殖したらコワイですよね~(:;゚:ё:゚:;)
なるほど、分身の術かぁ!!確かにすじは気絶しますな!(笑)
すじだけでなく、気弱インコ男子たちがバタバタとかたっぱしから
気絶しそう( ̄m ̄*)ぷ

すじの生まれた家は皆微妙に良い距離感で付き合ってる感じです。
それがいいんでしょうねぇ。喧嘩らしい喧嘩ってあまり見ません。
大勢だとこんな感じになるのかな??
かえって2羽だと喧嘩がハゲしいのかもね^^;
(いや、トリジがいるかいないかが決め手??w)

そうなんですよ!!PCさん、おさすがですっ!
以前のシンクロ写真も覚えてくださってたんですね!^^
やっぱり親子なんですかね。同じポーズの写真がわりと撮れます。
ここにすじを入れて3羽シンクロさせたい~(*≧∀≦)
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:02 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじとひろじ、そっくりさんでしょ~?^^
並べると大きさが全然違って、ひろじは小柄でちんまり…って
感じなんですが、それ以外はハンコみたいですよ(笑)
今度また並べて写真撮りたいな~(・∀・)

ぴーぽい、ぽいぴーは本当にお目目が大きくてかわいいです。
ひな特有のつぶらなまっすぐな瞳なんですよね(*^_^*)
色はトリジと同じなのに目はえらい違うなぁ…と思いながら
私は見てました(笑)わはは!
男子だから成長してもきっと三角目にはならないだろうし、
このままつぶらな瞳でいてくれるかな~?

千明だんごで私のことを思い出していただけたとは!!(笑)
ありがたいです~( ̄m ̄*)ぷ
おうどんやさん・・・どこだろ??気になるわ~(笑)
今度千明だんごかうどん屋さんかモールでばったり!!だったら
笑えますよね~(*≧∀≦)
その時の目印に、その方面に行く時は鳥グッズを何かつけて
移動することにしますよ(笑)見たら声かけてくだされ!わはは!
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:11 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら、今回は3DSからのコメントなんですね!(・∀・)
ありがとうございます~☆

ぴーぽいとぽいぴー、もうすっかり鳥ですよね(笑)
大きくなるのは早いものです・・・本当にあっという間^^;
色はトリジ(そしてまるちゃん^^)ですが、やっぱり少しお顔が
すじ系統とは違うんですよね~。
そうか、式部ちゃんに似てますか??(・∀・)
男の子だし、お母さんに似たのかな?飼い主さんに伝えておきます!
ぴーぽいたちが巣立った時にはすでに卵がいつくかあったんですが
無理だと思っていたその子たちが孵ったみたいです^^
ほんとほんと!どんな色の子か楽しみなんですよね~(*^_^*)

はい、すじは体型は父親似なんですよ^^;でかいです。
遺伝子って本当に正直で面白いですよね^^
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:16 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・おソロですよね~(*^_^*)
お会いする時はコレ持参で!!了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
おソロの鳥仲間さんがいると思うと、一段とうれしいわ~^^
みーたん♪ちゃんからのプレゼント、ガチャガチャだと思います。
一部で話題になっていたんですよ~「インコガチャガチャ」^^
あまりないらしくて私も全然見たことがないんですけど、いいなぁと
常々思っていたりして・・・そしたらいただいちゃいました!(・∀・)
でもこのガチャガチャがうちの近くにあったら、私は絶対に大人買い
するから子供達に白い目で見られるわ・・・なくてよかった(笑)
貴重なプレゼントでこれまた大興奮しちゃいました☆

ぴーぽいたちはこんなに大きくなりましたよ!
蒼太ちゃんもそうだったけど、本当にひなの成長は早い!^^;
これを見逃してはいかん!と、車を飛ばして撮影に行ったんです(笑)
そしたらまたひなが生まれてるし~(*´ェ`*)
また撮影に行かねば・・・!写真、ぜひまたみてくださいネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。このお家は鳥たちがたくさんいて、しかも
ぴーぽいたちが加入したもんだから、一段とにぎやかで楽しくて
鳥好きにはたまらない空間です(笑)
行くと写真撮りまくったりしてますが、カメラ慣れしてないので
皆逃げちゃうんですよねぇ^^;
ぴーぽいたちはまだ警戒することがないので、いまのうちだ!と
写真たくさん撮りました^^

ねー。我が家も里子に欲しいくらいなんですけど、環境がそれを
許さないので残念なんですよねぇ。。。
ちいのすけのママさんのお家が近かったら、連れて行くのに~(笑)
ちいのすけくん、また新しい弟が出来てビビっちゃうかも( ̄m ̄*)ぷ

ぐりも元気で安心しました^^
今ぴーぽいたちはぐりのケージに同居してるんですよ。だからぐりが
ちょっと疲れ気味のようで・・・心配してたんです。
今ぴーぽいたちの新たな場所を計画中らしいので、ぐりももう少しの
辛抱かな?^^
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:36 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、そうだったんですね!モフモフ部でも話題に!(・∀・)
そうなんですよ。私も見たことがないんです。どこにあるのか…。
でもあったら絶対にお金使いまくって、しかも子供たちを押しのけて
独占してしまうだろうから、私の近くにはなくて正解かも…(笑)
おほほ☆私がモテモテなワケじゃないけど、すじはモテモテ?^^

トリジこが増殖してますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
ねー!!小さい時は本当にかわいくて目も三角じゃなかったのに。
ぽぷちゃんもやっぱりそうか~(゚∀゚ ;)
あの頃は、こんな風に立派な荒くれルチ女子が出来上がるとは全然
わからなかったですよねぇ(笑)
ふふふ…正面顔はぽちょむきんさんのためにゲットしてきました!
正面顔コレクションに加えてくだされ!( ̄m ̄*)ぷ

おー!何をプレゼントするのかな??^^
私まで楽しみになってきましたよ~!もふもふ☆
今度の誕生日・・・きりちゃんの時にあげるのかな?^^
もうすぐきりちゃんのバースデーですねぇ。めでたいわぁ☆

どんなに怒っていても指に乗ってしまうトリジこ、いいでしょ?(笑)
笑えるんですよ、コレ。条件反射ですよねぇ^^;
すじも立派に手乗りなんですけど、トリジのように条件反射的には
乗らないんですよねぇ。
まぁ指を出すとじりっ…と後ずさりするのが結構萌えるんですけど(笑)
きりちゃん、走って逃げるんだ(笑)萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:47 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、れおんさん!お久しぶりです~^^
大丈夫ですか?体調悪かったのかしら・・・。。。
もしそうだとしたら無理しないでくださいね。
私は最近の天候のせいか、微妙に不調なんですよ~(-_-;)
といっても毎度おなじみの偏頭痛なんですけど^^;
年々色々とガタが来てる気がするわ~。。。

やっぱりれおんさんの周りにもこのガチャガチャはないですか。
本当に見ないですよね。うーん、どこにあるのか。。。
モフモフ部でもおひとりだけとは!
あのモフモフ部でも!(ってモフモフ部、どんだけやねん?w)

ひなひなは本当にかわいらしいですよねぇ(*´ェ`*)
いやいや、成鳥の方たちもかわいいんですけど、ひなっぴたちは
別枠なんですよね、うん。
また新たにひなも誕生してるし、その子たちの羽色も楽しみで
このお家の人間でない私もワクワクドキドキしてます(笑)
また写真撮ってきますね!(^_^)v
・・・・・・さらにトリジ増殖だったらどうしよう・・・(笑)
すじ母 | 2012年02月16日(木) 22:58 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

男同士のふたごの兄弟、かわいいですよね(*´ェ`*)
すじを連れて行ったら固まっちゃうかな?(笑)
そうそう!かりんとうくんを混ぜたいな~って思ってたんです!
系統はすじ系統だから違うけど、同じルチ同士でどんな感じに
なるかな~って想像して楽しんでました( ̄m ̄*)ぷ

かりんとうくん、換羽でしたか。換羽の子、多いな~。
トリジは少し前に抜けてつんつくがあるんですけど、すじは全然。
ほわ毛はたくさん抜けてますが、大物は数枚だけですねぇ。
つんつくもないし、これから換羽なんだろうか・・・。
今の時期は寒いから鳥さんたちもお着替えが大変よねぇ(-_-;)
かりんとうくん、無事に乗り切ってくれて本当によかった!!
そしてばぁや。さんのストーカーにもめげなかったのね(笑)わはは!

今日はまた一段と冷えましたよね~彡(-ω-;)彡
しんしんと…って言葉がぴったりの1日でした。
ありがとうございます!ばぁや。さんも風邪ひかないでくださいね^^
すじ母 | 2012年02月16日(木) 23:06 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に素敵なプレゼントをいただいちゃいました^^
ほりーちさんもそうだけど、皆さんセンスが良くて驚きです!
ありがたいわ~。。。

トリジの増殖、想像するとコワイですよね(笑)
はい、でもこれはぴーぽいとぽいぴーなので大丈夫です(笑)
男子だから性格がわりと穏やかだし・・・たぶん( ̄m ̄*)ぷ
ひなちゃんは見ていてホント癒されますよね。

おっ!!お名前が決まったんですね!!(・∀・)
すずちゃんかぁ~!かわいいお名前だなぁ^^
今ブログも覗きに行ってきましたが、お嬢さんがつけたんですね!
これまたセンスのよい名前!!すずちゃん、よかったね~^^
あ。すじと一文字違いですね!(・∀・)
・・・だから何だって話ですけど(笑)わはは!
いやー、一文字違いでも名前のニュアンスがえらい違いだわ(笑)

チロちゃんもまた抱卵中ですか!
式部ちゃんの方は生まれましたよ~!数羽生まれたみたい…。
チロちゃんも頑張ってね!!(^_^)v
すじ母 | 2012年02月16日(木) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1087-21968648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
