All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

もどり&式部カップル2世たち

こんにちは、すじです

すじこ

そのカメラからおやつが出てくれば楽しいのに・・・
ただ撮るだけなんてつまらないよね。


                              


子育て中のもどりおじさん。

もどり
「お?」

子供たちに運ぶご飯で大忙し!!
飼い主さんの顔を見ると「ご飯足して!」って催促するんだって。
そのためか、ちょっとやせて羽も乱れがちでお疲れ気味・・・
でも元気だったらしいよ!

この中にいるよ~
「この中に子供たちがいるよ~」

相変わらずシブい抹茶色の羽だね~
子育て頑張ってね!

そしてぴーぽいとぽいぴー。ひろじも一緒だね。

ひろじとぴーぽいぴー

赤目がきれいに写ったね!
うーん・・・やっぱりどっちがどっちかわからない・・・

ちり?

ちりショット。
お母さんはどこでもちりを撮るんだね

ぐりパパ

ぼくのお父さん・ぐりパパのちりまで!
お父さんのぱんつは小さめだね~

そして久しぶりのショット。

信長

信長。ぼくの兄弟の子だから…姪だね。
こうして見ると、ぐりお父さんに羽色が似てるかな?

そしてトリジそっくりのやすじ。

やすじ

目がトリジと同じく三角だ・・・
体はトリジよりもちょっとむちむちボディ?

たぶんぴーぽい

これは・・・たぶんぴーぽい?かな??
見切れてるひろじがかわいいね

ひろじとぴーぽい

どこにでもついてくるぴーぽい&ぽいぴーから
逃げ回るひろじ。
でも絶対についてくるんだよ。真似っ子してるのかなぁ。

うるさいんだよね
「小さいのがうるさいんだよね・・・」

ひろじもお疲れさまだね。
しかしぼくにソックリだな~!!

また子供たちが生まれてるもどり&式部ちゃん。
まだちゃんとお掃除できないので、うんちっちだらけだけど
よかったら見てね。
そ~っと小屋を開けてみたんだよ!
何羽いるかな・・・??(携帯の方はこちら




わかりにくいんだけど、実は6羽生まれたんだ!!
すごいよね!
子供たちがぎっしりで小屋が暑いらしく、式部ちゃんは小窓から
しょっちゅうお顔を出してたんだって。
ややワキでお口もぱくぱくしたり…子供たちの体温ってすごいんだね。

そしてみんなが飛んだりしていると、もどりおじさんは
それを見ながら一緒にホバリングするんだよ。
もどりおじさんは荒鳥で、ほとんどお外に出ないんだけど
こうやって一緒に遊んでる気分を楽しんでいるんだね。
あ、式部ちゃんがお顔を出してるよ~!
(携帯の方はこちら




最後はぐりお父さん・ひろじ・ぴーぽい。
なんとなく皆でワタワタしてるね。ふふっ。
あ、下のケージの中はやすじだよ(携帯の方はこちら




ひなたちのことは、またレポートするね!




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いですね(≧∇≦)

呑みすぎて頭ズキズキなすじ母さん!こんばんは(^w^)
ココア飲んでてウトウトなんて誰も信じませんよ(`▽´)

式部ちゃん今度は6羽ですか!?(°□°;)
お迎え時は繊細なイメージでしたが、なかなかの肝っ玉母さんになりそうですね^^
動画ではハルクインのような雛が見えましたが、他の雛達はどんな色になるのか楽しみですね!!
たしかに雛6羽に式部ちゃんが入ったら巣箱内はギュウギュウでしょうね(^_^;)

ぐりお父さんも俊敏で元気そうですし、ひろじ君(たしか治療してましたよね?)も心配なさそうで安心しました^^
「すじ日記」のレギュラーが3羽に増えそうな予感??(*^o^*)
また可愛い姿を見せてくださいね!!^^
あっ!セキセイの雛達ですよ!全身タイツは可愛くないですからね・・・(¬з¬)
きぃパパ | 2012年02月21日(火) 00:47 | URL | コメント編集

もう、もう可愛過ぎ♪

雛ちゃんの様子はいつまでも何度繰り返しても
新鮮で癒されますぅ(≧□≦)

すじちゃんの実家ではこの子達、全部育てるの?
お婿とかお嫁とかに出す予定はないのかなぁ^^;

昨夜のBS見ましたよ
セキセイんこのシーンは最初雛とか出て「うわっ♪」とか言いながら
見てたんだけどオオトカゲとかイヌワシとか出た時は涙が!
これも自然の摂理とかで仕方ないんだろうけど!
ところで噂によるとすじ母さんはNHKのアナウンサーに似てるの?!
昨日も番組のナレーターをしてましたよ♪
なので声を聴きながら想像して見てたよd(^〇^)
オーコ | 2012年02月21日(火) 09:26 | URL | コメント編集

オラ―!すじ君、とっても賑やかなおうちだね。
たくさんの仲間がいてうらやましいよ!
ヒナヒナちゃんたちもかわいいなぁ。
もどりおじさんのホバリング、すごいね。ケージの中ってどうしても狭く感じて僕は羽根をバタバタすることもできないんだけど、もどりおじさんは、浮くんだね。仙人みたいだな~。
コロ助 | 2012年02月21日(火) 11:33 | URL | コメント編集

ゴッドファーザー

久しぶりにもどりおじさんファミリーを拝見しました♪
もどりさんたら、相変わらず渋いO ・ KA ・ TAe-266

なにやらトリジ姐さんキャラが増殖してます?
双子ちゃんかな。(#^.^#)
もはや命名センスが素敵過ぎて
女子だか男子だか、かぷりちお~そ♪には判断出来ません~ ┐(´~`;)┌
でもみんな元気そうで何よりですね。

また新しい雛々がスタンバイ中ですか。
ますます賑やかな一族になりますね♪
かぷりちお~そ♪ | 2012年02月21日(火) 22:45 | URL | コメント編集

こんばんは^^
え~、もどりちゃんと式部ちゃんのヒナっぴ、6羽も巣箱の中に…??@@;
ということは、全部で8羽ということ。。。ですよね??
すごーい、かなりびっくりしました^^;;
でもやっぱり、ヒナっぴはかわいいですねぇ~^。^*
みんな元気に育ってね~☆
そうそう。そーでしたね、別契約ですよね^^;;
今のところに引っ越した時、共同アンテナがついているので強制的にBSの
契約もしなきゃいけなかったので…
なんかもう色々とぐちゃぐちゃで…^^;;
昨日のBS、録画し忘れてました…(苦笑)
でも、再放送があるみたいなので一応録画予約はしておきましたが。。。
ちょこっと聞いたところによると、かなーり厳しい場面があるみたいですよね??
私、ダーウィンが来た!も見ることができないヒトなので、録画しても見ることが
できないかも?と、思っておりまする…(苦笑)
ゆき | 2012年02月21日(火) 23:22 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんです^^;
・・・ってコラー!!呑みすぎじゃないですよっ!!
わたくし、仕事が休みの前日しか飲みませんのよ(´Oノ`*)オホホホホ~
(…でも考えたら全然偉くないやw)

すごいですよね~。6羽ですよ!なので全部で8羽!!
お上品だった式部ちゃんですが、一気に子沢山な肝っ玉母さんに
なってしまいました^^;
羽色は本当に楽しみで、全員がどんな色になるのか…ワクワクです。
式部ちゃん、相当暑いみたいで、普段はすごく警戒するんですけど
普通に窓からずーっと顔をだしてくれてました^^

ひろじの治療のこと、よく覚えていらっしゃいますよね!!(・∀・)
飼い主さん(♂)がきぃパパさんのコメントを携帯で読んだらしく
「あの、きぃ…きぃ…きぃパパ?って人ひろじのこと書いてたな!」
と感動してましたよ。なので「うん、おじさんだよ」と関係ない
答えをしときました( ̄ー ̄)ニヤリ
(飼い主さんと私は同じ職場なもんで^^)
あら☆ご要望があればいつでも全身タイツでお宅訪問しますわよ♪
すじ母 | 2012年02月22日(水) 22:02 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんです^^;

ひなひなは本当に癒されますよね~(*´ェ`*)
私もこれが見たくて車を飛ばして行ってきましたよ!(笑)
まぁ車で40分くらいなので遠くはないんですが^^
このお家の人もさすがにここまでの数とは思わなかったらしく
もらってくれる人がいれば…って言ってました(・∀・)
良いご縁があればいいんですけどね^^

ワイルドライフ、ご覧いただいたんですね!
(…と、まるで私が作った番組のように言う私www)
そうそう。ツイッターでは観てる人が「きゃー」とか「やめてー」
とかつぶやいてましたわ…それでなんとなく察知したわ(-_-;)
自然って本当に厳しいよねぇ。。。生きるってすごいよね。

うほ??NHK穴に私が似てるって??誰だろう…。
ちなみに有働さんには似てないぞ!!(笑)
まさか男子穴?ちなみに私の周囲では麿と横尾さん、高瀬さんが
人気です(って全員きしかんさんのお気に入りだw)
すじ母 | 2012年02月22日(水) 22:36 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
お返事がおそくなってごめんね。

すごい賑やかだよね。今までもたくさんの家族で賑やかだった
けど、一気に人数が増えたからさらに大騒ぎたよ!
ぼくはまだ遊びに行ってないんだけど、もし行ったらぼく、
きっとアワアワしちゃうよね・・・。
でもお父さんやひろじややすじにも会いたいし、そのうちトリジと
行ってくるよ。

もどりおじさんのホバリング、すごいでしょ?
お母さんはこれを見ると、もどりおじさんが愛しくなるらしい。
この時も「もどりかわいい~!」を連発してたんだって。
一緒の気分でいるっていうのがグッとくるそうだよ。
もどりおじさん、仙人の称号を与えられたんだね!すごいや!
今度行ったら伝えておくよ!
すじ | 2012年02月22日(水) 22:48 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんです^^;

かぷりちお~そ♪さんは、もどりの色も気に入ってくださって
いましたもんね~(*^_^*)
相変わらずのシブい抹茶色でしたよ!ちょっと羽がバサついて
いましたが、それだけ子育てって大変なんだろうな、と…。
大きい子から出して行ってるので、段々ともどり&式部ちゃんの
負担は軽減されると思います。がんばれ~!

トリジ増殖ですよ(笑)
これがもっと大きくなると、さらに区別つかなくなる気が…^^;
ぴーぽいとぽいぴーは男子みたいです。ここの飼い主さん、今まで
男女判定を間違ってたことはないので、たぶん男子で合ってるかな?
女子だったら荒くれ決定だったので、よかったかも…( ̄m ̄*)ぷ
たくさん増えて賑やかでいいけどケージの置き場所が悩み所みたいで
日曜大工で棚を作るらしいですよ。ご苦労さんです(笑)
すじ母 | 2012年02月22日(水) 22:57 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんです^^;

そうなんですよ全部で8羽ですよ!(´゚Д゚`)
もう驚きでした…まさかこんなにたくさん生まれるとは^^;
今ケージの置き場所を建築?増設?中みたいですよ(笑)
でも良いご縁があれば…と里子も考えているようです。
その時は優しい飼い主さんに巡り会えるといいな~☆

でしょ・でしょ??別契約ですよ~(笑)
あ、そっか。共同アンテナですもんね。実家もそうなんですよ。
私の家はケーブルが入ったので、それで一時CSとBS契約を
していたんですが、なんせテレビをゆっくり観る時間が…^^;
毎月の支払いもあるし、もったいないのでやめちゃったんです。
再放送の録画予約しましたか。よしよし。
そうなんですよ。結構辛い場面があるらしいです。。。
苦手なの、すごくよくわかりますよ!私も苦手(笑)
でも頑張って観ますよ~!なんせすじたちのルーツですから!
ゆきさんも共に観れたら観てくだされ~(^_^)v
すじ母 | 2012年02月22日(水) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1090-e1b53087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
