All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

ひな写真追加

こんにちは、すじです

先日BSプレミアムで放送された「ワイルドライフ」の
「オーストラリア 輝く翼 オウムの秘密を追え!」
見逃した方、再放送があるよ~!

22日(水)午前8時30分~9時28分
25日(土)午後0時00分~0時58分

BSを観ることの出来る人はぜひ!!
ぼくたちセキセイの群れも出たらしいよ。
野生ならではの厳しい場面もあるみたいだけど、
それも自然の摂理なんだよね。。。ハードだね。。。

BSが観れない方は、NHKオンデマンド(210円かかるよ)か
鳥仲間たちに録画をお願いするか…だね。
お母さんはBSが観れない組だよ・・・

このお空の先に

このお空の先に、ぼくたちの仲間がいるんだね
今地球上にいるお友達たちも、虹の橋にいるお友達たちも、
みんなお空で繋がってるんだよね


                              


今日は昨日のひなの最新の写真だよ。
今夜、大きくなってる2羽をお外に出したんだって。
これからは挿餌するらしいよ。

ひなっぴ

1羽は式部ちゃん、1羽はもどりおじさんの羽色に
似てるような・・・。
それにしてもエビしっぽがかわいいね!!
そしておむつ・・・ぼくもひなの時はおむつをしてたんだ。
ちょうどこの位の時にお母さんの所に来たんだよね。
この頃のぼくのプリチーな写真がほとんどないのが残念だよ


☆昨日のコメントのお返事、明日必ずさせていただきます。
 バタバタで全然時間がなくなってしまった…ごめんなさい~(>_<)




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃー!おむちゅ!!

興奮しちゃいますね~母性うずうずしますね~。
すじ母さんこんばんは。

かわいい~かわいい~♪
下の記事でかりんとう似のぽいぴーぴーぽいにも、大興奮しちゃいました。

ところで、この子達はお里でお暮らしになるのですか?
もし。。。もしもですよww
里親探ししたりするなら。。。ぜひ、おむつのうちにwwおひとり(お一鳥)お家にお迎えしたいです~・・・なんておもうばあや。でした。

かご、からっぽのたくさんありますww
ばあや。 | 2012年02月22日(水) 00:10 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

雛ちゃんは全然ハルクインではなかったですねf^_^;
それにしても、もどりおじさんと式部ちゃんの子は色々な羽色の子が生まれますね!!
これからの成長が本当に楽しみです(≧∇≦)
すじ君も里帰りの度にトリジちゃんが増殖していたらドッキドキで落ち着かないでしょうから、その点でも良かったですね(笑)
すじ母さんも忙しそうですね、無理しないでくださいね^^
きぃパパ | 2012年02月22日(水) 02:34 | URL | コメント編集

可愛すぎて大興奮よぉぉぉぉぉO(≧▽≦)O
こんな可愛子ちゃん達を見たら、お迎えしたい病がムクムクと・・・・(^_^;)
・・・・でも家の野鳥園じゃセキセイちゃんは無理だな・・・・。ワイルドライフになりかねんi-202

業務連絡 ワイルドライフは土曜日にケツ蔵ちゃんからお渡し予定よんi-185
あねご | 2012年02月22日(水) 08:23 | URL | コメント編集

にゃあああーーーっ!

エビフライおむちゅ~~(悶絶)
たまらん~~~

かわええですね、式部ママはべっぴんさんだから
もどりおじさんとの間にいろんな羽色のコが
生まれるんですね~いや~いいなぁ~♪

すじ母さんもお忙しそうですね。お仕事は年度末だし、
どうかご無理のなきようになさってくださいね♪
ユカリ | 2012年02月22日(水) 08:34 | URL | コメント編集

おはようです。

TV観ましたよ~!25日は録画しなきゃ~!
自然界の摂理に感動しながら観ました~。

ひなっぴ可愛いですね~(^^)
ほんとひなっぴってすぐ大きくなるんだから、このつくつく貴重な時間ですね^^
yoko | 2012年02月22日(水) 09:31 | URL | コメント編集

再放送があるんですね!
この前、見ようと思ってたのに見逃したから、見てみようと思います。
ヒナヒナ、いつ見ても可愛いですね~
まっ黒でまんまるした、つぶらな瞳がたまりません‼
れおん | 2012年02月22日(水) 21:06 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にひなひなはワクワク&萌え萌えですよね~(*´ェ`*)
なんでこんなに可愛いんだろう…もー許せないぞっ!!(笑)
許せないからぐりぐりカキカキしちゃうぞ~(ΦωΦ)フフフ・・

ぴーぽいとぽいぴー、かりんとうくんと同じルチノーでした^^
系統は違うけど、ルチはルチ。かりんとうくんに似てますよね。
かりんとうくんと同じく大きなお目目で登場ですよ^^

おぉ!?お迎えご希望ですか??(・∀・)
飼い主さんも、ここまでたくさんだとは思っていなかったようで
ご縁があれば…って言ってました^^
おむつのうちのお迎えですね(笑)ぷぷぷ・・・
どちらにしても、明日メール入れますね~(^_^)v
すじ母 | 2012年02月22日(水) 23:30 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、まだわからんですよ~^^
赤裸の子もまだいるので、これから出てくるかも。。。☆
羽色って予想がつかないので面白いですよね。
式部ちゃんが生まれたお家(神戸なの)の方って、セキセイ以外に
オカメちゃんやサザナミさんや文鳥さんたちがたーくさんいる素敵な
お家なんですけど、そんなプロフェッショナルな方でも「セキセイの
羽色は難しくてわからない」っておっしゃってました^^;
うんうん。これ、8羽全員がトリジだったら・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
すじだけじゃなく、人間もビビるわ~(笑)

お毛遣…いやいや、お気遣いありがとうございます☆
普段も時間に追われてる感があるんですが、昨日はもさもさしてたら
どう考えても寝るのが1時半位になりそうで…^^;
起きるのが5時~5時半なので寝なきゃ!と睡眠優先させていただい
ちゃいました。すみませぬ~~~^^
仕事なければマターリしてるんですけどね…(~_~;)
すじ母 | 2012年02月22日(水) 23:50 | URL | コメント編集

あねゴーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かわいいよねぇ…ひなひな…(*´ェ`*)
この巣箱、飼い主さんがそ~っと開けてくれたんだけど、もう声を
抑えるのに必死だったわぁ^^;
(動画を撮ってたから声出せなかったwww)
そして「出した」ってメールがこの画像とともにきた時は・・・
かーーーわーーーいーーーいーーーーー!!(*≧∀≦)と雄叫び(笑)

ねっねっ☆お迎えしたくなっちゃうよぉ~!
でも環境的に我が家は無理だから残念極まりない・・・(´・ω・`)
そうよっ!!あねご家にお迎えしたら、リアルワイルドライフよ!!
デビット・パーラーカメラマンがやってくるわよっ!!
そして私が炊き出しするわよっ!!(関係ないw)

ケツ蔵さん、撮ってくれたんだ~(T_T)
大変な時にこっちのことを気遣ってくれて…いい人だね…(つд⊂)ホロリ
とても鼻芸する人だとは思えないよ…( ̄m ̄*)ぷ←あ。笑っちゃったw
すじ母 | 2012年02月23日(木) 00:02 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

エビフリャ~!!ですよっ!!(*≧∀≦)
このエビフライともふもふおむつ…たまらんっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
もうねー、見ていてじっとしていられないというか…わかります?
身体がひとりでにくねくねしちゃうんですよねぇ(笑)
頭かきむしりたくなるかわいさ!(*´ェ`*)むはー

ホント色々な羽色の子が出ていて驚きです。
まだまだつるりん☆の赤裸の子たちもいるので、その子たちは
どんな色なんだろうなぁ…夢はふくらむ!

いやー、昨夜は時間が全然なくなっちゃって(-_-;)
もっとしゃきしゃきこなせばいいんですけど、なかなかそれが
できないんですよね~(゚∀゚ ;)
2時間くらいしかない!とわかってるのについついまったり
モフモフしてしまう…いかんいかん!!(笑)
お気遣いありがとうございます☆がんばりますっ!
すじ母 | 2012年02月23日(木) 00:38 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!観ることができましたか!よかった☆
そうそう、再放送では録画してくださいね~(^_^)v
私は録画も視聴もできず、ひとり手をじっと見てるわ~(笑)

結構厳しくて辛い場面もあったみたいですよね。
でもでもそれが自然なんですよね。うーん、考えさせられる…。
とりあえず、ぼんやりすじが自然界にいたら大変なことになりそう
なので、我が家でよかったです(笑)

ひなの時期って本当に短いですもんね。
今のこのうちに!と思って、写真撮ってきました(笑)
次回遊びに行った時は一段と大きくなってるんだろうなぁ^^
すじ母 | 2012年02月23日(木) 00:45 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!再放送があるそうです(^_^)v
あぁ…地上波ならば観られる&録画できるのに~~ε-(‐ω‐;)
でも録画してくださった方がいるので、それを楽しみにしてます☆
セキセイの群れが出たら鼻血も出そうだな~(笑)

ひなひなは本当に癒されますよね(*´ェ`*)
鳴き声がまたいいんですよね。か細い!!
トリジのぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!鳴きとは全然違う!!(笑)
あぁ、環境が許せばお迎えしちゃうんだけどなぁ…残念(>_<)
すじ母 | 2012年02月23日(木) 00:49 | URL | コメント編集

もう雛ちゃんがかわいすぎて鼻血ブーですv-10
もっちゃんママ | 2012年02月23日(木) 08:53 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鼻血ブーでしょ~?
ひなっぴは本当にかわいいですよねぇ…。
あっという間になっちゃうから、今のうち!とおもって
写真をバシバシ撮ってきました(笑)

成長の様子、また載せますね^^
すじ母 | 2012年02月24日(金) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1091-b8aef850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
