All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.23 (Thu)

お昼寝

☆お知らせ☆
本日23日より26日(日)まで、東中野にて
鳥グッズの販売会・第4回「鳥の会」開催中です!
詳しくは→こちら

私は今回行けるか微妙だったのですが、あねごさんと吉蔵さんが
私も欲しいものを聞いて、なんとそれらをゲットしてくれました!
ありがとう~(T_T)

初日の今日はたくさんのお客様がいらっしゃってたようですよ!
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね!(・∀・)
会場時間は12時から19時までです^^


                              


こんにちは、すじです

大好きんを食べてるトリジ。

食べてる

食べてるね。

食べてるね

上から見ても食べてる。

一時停止

・・・あ。一時停止したよ。

止まったね

動きが止まったね!
と思ったら・・・

あ。寝た

寝た。
と思ったら・・・

起きた

また起きた!

何か?

 何か?

いや、別に何でもないんだけど・・・。
それにしてもトリジ、エアコンにまたお顔を突っ込んでたから
ちょっとデコが黒くなってるね

また寝た

あ。また寝た。。。

ふむー

寝ていても透けて見える目・・・コワイね~

また起きた

あ。またまた起きた。
でもそんなことよりさ~。。。

実はぼくも眠い

実はぼくも眠いんだよ。
だからさっきから微動だにしてないんだ。

ねむー

・・・うとうと。。。

トリジは寝たかな

・・・ぱっちり!
トリジは完全に寝たみたいだね。

これで安心

これで安心だよ。ゆっくり眠れる。

おやすみなさい~

じゃあ少し昼寝するよ。おやすみなさい~



                              


すじの生家では、もう1羽ひなを外に出したそうです(・∀・)
画像をいただきました~

ひな3羽
お母様がもふもふ挿餌中

一番上の子
一番上の子。うひー!!(*≧∀≦)
羽色が式部ちゃんのお父さんに似てるかな??
かわいこちゃんです~(*´ェ`*)




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかりますね~・・・。
私は仕事中ですが、ついウトウトと(汗)
突然、物凄い睡魔に襲われる時があります。
私のまぶたも透けていれば、寝てることがバレずに済むでしょうか(*_*)

あっ!すじ母さん!、まぶたに目を描くのだけは止めて下さいねっ(汗)
絶対にバレてますから!! 

済みません・・・すじ母さん相手に妄想してしまいました。

ひゃ~~~雛雛ちゃん可愛い♪
挿餌の時間って、すごく私も幸せな気持ちになりますが
こんなに沢山だと大変でしょうねー。
みんないっぱい食べて、大きくなってね♪

そうそう、↓私もテレビ観ましたよー♪
1時間じゃ物足りない!!と思いましたよぉ。
mathleu | 2012年02月24日(金) 13:11 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

トリジちゃんも何気にツッコミたくなるトコ満載ですよね(大笑)
トリジちゃんは目を瞑っていても見えてそうですね(笑)コワイ
すじ母さんが全身タイツ着て、目蓋に目を描いて寝ていても誰も触れないので大丈夫だと思いますよ(笑)

すじ君の振り向き姿が「お母さん!これ(トリジちゃん)どーなのよ!?」って言ってるようでツボでした(≧∇≦)
まるできぃとハルを見ているようです。
まっ、ハルはきぃと遊びたいだけで、きぃは迷惑そうに逃げるって感じなので少し違いますかね(^_^;)
雛ちゃん可愛い過ぎで、ちょっとジーンときちゃいました!!(ρ_;)
元気に育ってください!!
きぃパパ | 2012年02月24日(金) 18:39 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ものすごいスイマー、たまにやってきますよね^^;
しかも突然、前触れもなくヤツはやってくる・・・ひたひた・・・
そんな時、mathleuさんはどうやってやり過ごしているのかな^^
古典的に、鉛筆を手の甲にぐりぐりする、とか?( ̄m ̄*)ぷ

えー!?まぶたに目を描くのはダメですか~。。。残念!
ばれない、ばれないよ!!だからmathleuさん、やってみて!(笑)
そしてそれを動画に撮ってupして!!(*≧∀≦)わはは!

テレビご覧になりました?^^
私はまだですが、なかなか厳しい場面も多かったみたいですね。
でもそれが自然なんですよね。。。
私も観るのが楽しみです☆
すじ母 | 2012年02月25日(土) 00:04 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはオン・オフがはっきりしてるんですよね^^;
なのでつい今まで動き回っていたと思っても、次の瞬間寝てたり
してるんですよ(笑)
そうなんです。目を瞑っている所に指をそーっと出しても、すぐに
気付くんですよ。やっぱり見えてるんだわ・・・
私の場合、まぶたに目を描いても見えないですもんね^^;
・・・って、やらんわ!!

この時のすじ、なかなかいい味出してますよね^^
ぜーんぜん動かないので「眠いのか?」と思ったら、やはり…(笑)
ただトリジの様子をチェックする必要もあるので、なかなか寝に
入れないみたいです^^;

きぃちゃんとハルちゃん、かわいいですね~(*´ェ`*)
ハルちゃんはきぃちゃんが大好きなのね☆
きぃちゃんはやっぱりすじと似てるわ・・・(笑)
花見の季節になったら、男子インコ同士で花見に行くのかな^^
すじ母 | 2012年02月25日(土) 00:12 | URL | コメント編集

かわりばんこに寝たり起きたり?
ふたりとも可愛いですねえ~ププッ ( ̄m ̄*)
ヒナヒナちゃんたちも可愛すぎます~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
思い出すなあ~「ビョロロ~!!ビョロロ~!!」って挿し餌のときの鳴き声・・・
今はちょっと触ろうとしただけで
「キャキャキャ!!」って怒られますけどね^^;
だいすき! | 2012年02月25日(土) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1092-eaa47219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
