All archives    Admin

2012'02.24 (Fri)

攻撃してみる?

こんにちは、すじです

落ちてるよ

お母さん。ティッシュが落ちてるよ。
邪魔だからぼくの通り道には置かないでよ~。


                              


いつものおやつタイム

おやつタイム

ここがぼくの一番好きなおやつの場所なんだよ。
大きな鏡もあるし…いいんだよね~

・・・と、そこにトリジがまた乱入!

ややっ!

ややっ!!

あわわ!

あわわ!ひ~~~~~~~っ!!

この後、ケージの上の場所に移動

もー!!

もー!やめてよ!ぼくがご機嫌で食べてるのに!
お母さんにもいつも「ダメだよ」って言われてるじゃん!

ぐぐっとな

ぼくだって攻撃するよ!
モコヘッド&ぐぐっと身体をトリジの方に傾けて挑発するぼく。

むむむ

むむむ・・・

動けない

これ以上、身体が動かないよ・・・
反撃されると思うとあんよが出ないんだ

ビビリだからじゃないよ!トリジがコワすぎるんだよ




                              


もうすぐひなまつりですね~(・∀・)

ひな菓子
かわいらしいひな菓子を見つけたので購入しました^^
お内裏様・お雛様と一緒に飾ろうと思います。

桜餅と草餅
ひな飾りもいいけど、やはりこちらもいいですよね!(笑)
きれいな桜餅と草餅です☆
私はつぶあんが好きではないのですが、こしあんは大丈夫です。
それでも半分以上は残すことが多いのですが、この桜餅は
こぶりなのであんも全部食べられました(・∀・)

段々春らしいものを目にしたり食べたりすることが多くなってきた
気がしますね~^^



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・o・)ノ

今日こそはそれぞれのオヤツを仲良く堪能中か・・と思いきや、見慣れたトリジちゃんの残存が!(°□°;)
すじちゃん!きぃも毎日ハルに奪われてるから安心して!!何を?(笑)
セキセイは食べ物に関しては独占欲が強いですよね!?
マメルリハは食事は仲良く並んで食べるんですが、好きな人(鳥)に対しては独占欲が非常に強くて、近寄る者は全て追い払いますよ。
それぞれに特徴はありますが可愛い事に差はないです(≧∇≦)

きぃは暖かくなったらぴーちゃんも呼んで語り合いたいそうです!(笑)
でも、飼い主に対する愚痴ばかりだったら凹みますよね~(-o-;)
眩しすぎる電飾とか恥ずかしい全身タイツとかおhentaiな行動とか・・・あら?全部すじ母さんでしたね(^w^)プッ
きぃパパ | 2012年02月25日(土) 02:13 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、目にも留まらぬ速さですじちゃんに襲い掛かってますなぁ~(爆)
そしてすじちゃんも目にも留まらぬ速さで応戦(笑)

戦いの場をケージ上に移しても、一向にトリジちゃん優勢を覆すことが出来ません^^

トリジちゃんはすじちゃんの食べすぎを察知して飛び掛って来ているんですよ、きっと(笑)
これも一種のトリジこ警報ですかね~^^

桜餅も草餅も美味しいですよね~^^
僕は柏餅も団子も好きです。どんだけ甘いモン好きなんだ(爆)
PC | 2012年02月26日(日) 18:26 | URL | コメント編集

やっぱりの展開になるんですねぇ
期待を裏切らなさすぎるすじちゃん
男の子なんだから、今年こそ攻撃&反撃を!
その後の倍返し以上の仕返し?は責任もちませんが…
すじ母さんはこしあん派なんですね。
私はどちらも大丈夫ですが、おしるこよりぜんざい、あんパンは粒あんの方が好みです。
久々にぜんざい食べたくなってきた…(笑)
れおん | 2012年02月26日(日) 19:10 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃん、頑張っているけれど…
やっぱり体勢がビビっているの、バレバレですね^^;;
お兄ちゃんだから、可愛い妹に全て譲ってあげていると、そういうことで…(笑)
すじ母さん、こしあん派ですか~。
私はどっちも平気ですが、どちらかといえば粒あん派です^^
ゆき | 2012年02月26日(日) 20:29 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの残像はハゲしいでしょ~?^^
やっぱりきぃちゃんも同じだよねぇ。ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
同志がいると思うとすじも心強いと思うわ~(笑)

そう!食べ物が絡むと喧嘩がハゲしい!!
そうかぁ、セキセイ特有なんだなぁ・・・。マメルリハさんは
自分の好きな人や鳥さんに対して、なんですね^^
どっちにしても・・・怒るとコワいわ~(笑)

きっと飼い主への愚痴満載だと思いますよ・・・(-_-;)
3羽で愚痴の酒がすすみますよね~(笑)
髪が少なくて頭には止まりにくいとか・・・あら失礼(笑)
すじ母 | 2012年02月26日(日) 22:14 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうシャッタースピードが追いつかない(笑)
やはりデジ一を買うべきか・・・うーむ・・・高いんだよなぁ(笑)
すじも食が絡むと最近は頑張りますよ~!強い!
たまにトリジが撤退することもあります。力は本来すじの方が
強いですしね~^^

そうかぁ、トリジこ警報なのか・・・優しいなぁ、トリジ・・・
って、騙されませんよっ!!わはは!

PCさんはスイーツ男子ですか!(*・∀・)
かしわ餅、私はみそあんが好きだったりします。てか、みそあんしか
買わないなぁ。団子はみたらしですっ!(^_^)v
和菓子はいいですよねぇ。つぶあんは苦手だけど。
私が一番好きなのはこしあんのおはぎだったりします☆いらん情報だ(笑)
すじ母 | 2012年02月26日(日) 22:44 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎度おなじみの展開なんですが、毎回こうなので内容がいつも
同じで・・・すみません(笑)
ここで何か大きな展開があるとブログもぐっと広がるんですが
そんなこともなくトリジの攻撃は続く・・・( ̄m ̄*)ぷ

でもすじも応戦するようになったんですよ~!
逃げちゃうことも多いですが、結構がんばるようになりました!
やはりすじの楽しみは食ですからねぇ^^

そうか、れおんさんはどちらかというと粒々派ですね(・∀・)
私はあの小豆の皮が口にざらざらするのが好きじゃなくて…。
あんこ自体大好き!ってわけじゃないし、どら焼きなんかは
中のあんをぺっ!とすべて出してから食べたりします(笑)
うっすらとついてる位がちょうどいいのよね~^^
でもこの食べ方をすると周りはすごく嫌がります。当たり前(笑)
おしるこ、ぜんざい共、何十年も食べてないなぁ…(遠い目)
すじ母 | 2012年02月26日(日) 22:50 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっぴりだけど、すじも成長してる…気がします(笑)
食が絡むとかなり頑張りますよ!たま~に勝つし^^
でも普段はこんな感じで腰が引けてます(笑)
まぁ良いお兄ちゃんってことで丸くおさまりますよね( ̄m ̄*)ぷ
すじ自身は全然おさまらないだろうけど(笑)

ゆきさんも粒々かぁ(・∀・)
結構粒あん好きな人多いですよね。あんこ自体が好きだとそうなの
かなぁ??私はあんこ自体は…普通?
でも桜餅は大好きなんですよ。大抵あんをほぼのけちゃいますけど。
さっきも書いたんですが、どら焼きはあんを全部出します(笑)
だってどら焼きって粒あんが多くないですか?ダメだわ~。。。
どら焼きの皮は大好きなのでそちらは美味しくいただきます(笑)
すじ母 | 2012年02月26日(日) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1093-6cf654d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |