All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

すじの夜ご飯&すじ母女子会

こんにちは、すじです

チェック

眠いぼくだけど、トリジチェックだけは怠りないよ。
うん、今はウトウトしても大丈夫そうだね。


                              


ぼくの夜ご飯はお母さんが帰宅してから。
大体夜8時半から9時だね。
ぼくはもう寝てるんだけど、ご飯タイムだってちゃんとわかるから
バッチリ目覚めるよ。
もう長年の習慣だからね~。。。

食べるよ

でも少し眠そうなぼく・・・。
それでも片足はご飯キープ

後頭部

食べる後頭部
しばらくここで食べて、この後はお部屋の中で食べるよ。
そういうぼくのきまりなんだ。これも習慣なんだよね。

(すじ母:セキセイって決まったこと&時間が好きだなぁ~と
 感じるのですが、皆さまのお家ではいかがですか?^^)



                              


土曜日「鳥の会」で購入をお願いしていた品々を受け取りました!

大漁♪
今回の戦利品…とは言っても、現地には行けなかったので
代理にての戦利品。こんなにたくさんお願いしてごめんね~

ひなまつり
もうすぐひなまつりなので、セキセイのひな人形も♪
トリジのために…と購入しました!
(でもトリジは近寄らないであろうw)

すじに似てるかな
買い物代行をしてくれたうちのひとり、あねごさんからのプレゼント!
私の大好きなmomo chiさん~(*≧∀≦)
「すじちゃんに似てるから…」と買ってくれたんです。
ありがとうございます!!

そしてメインの目的はこのグッズ受け取りだけでなく、
やはり買い物代行をしてくれた吉蔵さんの最愛の子・ちび太ちゃんに
会いに行くことでした。
ちび太ちゃんは20日に突然お空に旅立ってしまったんです。

お花がたくさん
たくさんのお友達からのたくさんのお花に囲まれるちび太ちゃん。
先に虹の橋に行っている諭吉ちゃんと一緒に仲良く並んでます。
お花、きれいだね~。よかったね~

ちび太ちゃん
そしてこのちび太ちゃんそっくりの羊毛フェルトは
きなこもちさんの作品!まるで生きているようでビックリ!
この日のために短期間で仕上げたそうですが、その出来栄えには
皆で驚き&感激しました。
何よりも吉蔵さん、本当によかったね~(T_T)
自分の姿を見て、ちび太ちゃんも驚いているかな?^^

その後は皆で南欧料理のお店に移動して女子会~

メンバー勢ぞろい
この日のメンバーが勢ぞろいしました!(・∀・)
うーむ、私もすじトリジの編みぐるみを持って行けばよかった…。
今度は忘れずに持って行こう(笑)

ピンチョス
これはピンチョス料理です。スペインの小皿料理…というのかな。
女子はちまちまとキレイに並んでる料理にテンション上がりますよね~^^
この料理、後ろにちょこん☆といるかわいこちゃんに似合わず
どれを取るかの順番をじゃんけん真剣勝負で熱く決めましたよ…( ̄m ̄*)ぷ

サングリア鳥
私のグラスにサングリアを吐き戻ししてくれているのは
このお店のスタッフ・にわとりのタパス太郎くん(ウソです)。
たれ目がチャームポイントの働き者♪
ハウスワインはいまひとつでしたが、サングリアはなかなか。
今度行く時は、ワインはハウスワインでなく他のものにしよう・・・。

この女子会、大盛り上がりで写真がたくさんあるのですが
ここには載せられないひどさ・・・(-_-;)
でも大笑いして日頃のストレス発散ができました!
ちび太ちゃんの良い供養になったかな~。。。
なってるといいな~。。。
(虹の橋で呆れていそうだけど^^;)



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:43  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう!決まった時間に決まったコト!好きですよね^^
最近はぴよよんもちょっとオトナになったのか、
決まって8時過ぎると自分でおうちに入って
「寝かせろ!」って顔してベッドの止まり木に上がるんですよ~^^;

ちび太ちゃん、たくさんのお花に囲まれて・・・幸せだったね。
今頃はお空でみんなと遊んでるんだね。

女子会~!いいなあ~^^
ニワトリさんの吐き戻し!!ウケました(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちび太ちゃんもきっと喜んでますよ^^
だいすき! | 2012年02月26日(日) 22:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年02月26日(日) 22:45 |  | コメント編集

こんばんわ。´∀`
決まった時間に決まったこと。
まるちゃんもそうです。
毎朝午前7時半ごろになるとおやすみカバーのなかから音が。
「まる、おっきちたんでちけどまだあさじゃないでちか?」という感じです。
男の子か女の子か分からなかったまるちゃんですが
つい最近女の子だということが分かりました。
詳しくはブログにて。
ちび太ちゃん、今頃虹の橋で大勢のお友達と楽しく遊んでいますね。
女子会、楽しい雰囲気が伝わってきました。
タパス太郎くんの吐き戻し!!(笑)
セキセイインコちゃんのおひなさま、かわいいですね。
我が家にもこの作家さんのセキセイインコちゃんおひなさまあります。
ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪
鳥の会、ぴぃこパパと最終日の午後にいきました。
”セキセイ聖人”さんがいました。
“もふちり...”というタスキをかけていたので
『あの方かしらん?』などと勝手に想像していました。´m`
ぴぃこママ | 2012年02月27日(月) 00:25 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

すじ君、トリジちゃんの夕食は遅いんですね。
でも習慣だし、お腹空いてるから寝起きバッチリだね(笑)
家は18時就寝ですが、食いしん坊なきぃは電気つけるとスグにご飯を食べ始めます(私も寝起きで焼肉いけますがね!笑)
女の子のハルはしばらくボーっと固まってて、私が動くとパニックになる事もあります(°□°;)目をあけてて寝てたんかい??(笑)
トリジちゃんは寝起き悪そうなイメージなので、すじ君と同じ行動なのか気になりました(笑)
きっとセキセイに限らず、鳥さんは規則正しい生活が好きなんでしょうが、家は不規則(遊び時間が)です(>_<)
きぃハル、マメーズ共に不規則に慣れてくれて感謝です(泣)

またまた素敵な戦利品(強奪品?笑)を手に入れましたね!!
セキセイのひな人形もお二方にそっくりで可愛いし、すじちゃん似のイラストも素敵ですね(*^o^*)

ちび太ちゃんは綺麗なお花に囲まれて、今頃は友達と一緒に楽しそうに飛び回っていますよね!!
いつもと同じように笑って弾けているお母さん達を見て、ちび太ちゃんも安心していると思います。
ちび太ちゃんが生まれ変わったら再び吉蔵さんと巡り会えるといいですね!!

サングリアを吐き戻すニワトリ君・・・美味しそうかどうかは微妙ですが、すじ母さん達にはピッタリでウケました(^w^)編みぐるみまでウンP帽子被ってるし(笑)
鳥友っていいですね!!
私には鳥友が居ないので羨ましいです(-^〇^-)
ほら、そもそもいい歳した中年男が小鳥好きってのもなかなか言い出せないんですよね。恥ずかしくてf^_^;
きぃパパ | 2012年02月27日(月) 02:03 | URL | コメント編集

すじさ~ん^^パチンした紙お母さんから貰ったよ~!
すじさんがパチンした後をなでな~でしてるんだよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
土曜日はお疲れ様~(´艸`)
何がお疲れって、そりゃもう笑いすぎてお疲れだよねww
今後、すじ母さんのブログの検索ワード、「イチロー」で検索して来る人多くなると思うよww
また飲もうね~♪(←下戸なのに良く言うわww)
きなこもち | 2012年02月27日(月) 22:00 | URL | コメント編集

うちのリコ大佐も決まった時間に決まったことをするのが好きですね、オカメちゃんはそうでもなかったからセキセイちゃんの特徴なんかなぁ?
なんて楽しそうな女子会v-238
そしてお素敵すぎるグッズの数々・・・
フワフワのセキセイは何やろう?
編みぐるみかばいい~ヽ(^o^)丿ネットで購入できるん?
ゆみじん | 2012年02月28日(火) 07:47 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱりそうですか!!よかった、うちだけじゃなかった…(笑)
トリジよりもすじの方が時間に厳しくて、朝起きる時間もかなり
正確なんですよね~^^;
ぴよよんちゃんも時間に厳しい!!(笑)
小さい時って遊びに夢中でなかなかおうちに入らないけど、
大きくなるとおうちが大好きになりますよね^^
ぴよよんちゃん、すっかりオトナだね~(・∀・)

ちび太ちゃんへのコメント、ありがとうございます(T_T)
あまりに突然すぎて、最初は驚きだけでした。。。
飼い主さん、今は辛くて悲しい気持ちがほとんどだけど、
少しずつでも癒されていきますように…。
お空にはすじの弟妹もいるし、実母もいるし、今頃は
皆で自己紹介し合ってるかな。

悲しい気持ちを吹き飛ばすべく、くだらないことを言ったり
やったりして大笑いしてきました!
にわとりさんにも歓迎していただき(?)よかったわ~^^
すじ母 | 2012年02月28日(火) 23:07 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

おかーさんたちのヒドイ女子会を見て、ちび太ちゃん虹の橋で「あの人たちは他人デチュ 汗)って、みんなに言い訳してるかも!(≧m≦)
でもほーんとみんなの楽しそうな姿を見て、ちび太ちゃんも安心したと思うよ(*^-^*)

相変わらずめちゃめちゃ濃いメンバーの女子会なんだねー^^
垂れ目のニワトリさんにズキューン♪だよぉ(*≧▽≦)
トリジちゃんとすじちゃんのお雛様かわいいね(*^^*)
すじ母たんもちゃんとお雛様飾るんだよ?(*`・ω・)b
ポチ | 2012年02月28日(火) 23:26 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まるちゃんもそうか~。やっぱりセキセイはそうなのかな。
すじも朝起きる時間は結構正確です^^
休みの時は私の起きる時間が6時過ぎになっちゃうのですが、
すじはまるちゃん同様おへやの中でカサカサ動いてたり、
おしゃべりを始めたりして起こしてくれます^^;
トリジは結構静かにしてるかな~。毎朝起こす時もすじと違い
ぼーーー。。。としてるし(笑)

まるちゃん、女子でしたね!トリジと仲間ですね☆
荒くれルチ女組に入りますか?(笑)
ブログ、読みましたよ!たまごちゃん産んだんですね。
まだ若いのに…鳥さんはすごいなぁ^^;
無事にたまごが出て本当によかった!(・∀・)

タパス太郎くん、かわいいでしょ?(笑)
愛の吐き戻し、堪能してきましたよ( ̄m ̄*)ぷ

鳥の会、行ってらしたんですね!(・∀・)
そう、ラスト2日はセキセイ聖人降臨したんですよね(笑)
私はツイッターの方で色々見てました~^^
すじ母 | 2012年02月28日(火) 23:39 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

夕食はすじだけなんですよ^^
ダイエットしてるので、ご飯を分けてあげてるんです。
トリジはやせてるので朝1日量を入れて、帰宅した後はすぐに
寝かせます。というか、トリジは眠いから出てこないし、ご飯も
目の前に出しても食べないんですよ(笑)朝も弱いし^^;
ハルちゃんもぼーっと派ですか。女子はそうなのかなぁ(笑)
私が家にいる時は5時就寝です。夜も朝も早い我が家…^^;
きぃパパ家は飼い主孝行なんですね。ちゃんと合わせてくれて^^

ちび太ちゃんへのコメント、ありがとうございます。
吉蔵さんもきっと読んでくれてると思うわ~(T_T)
うんうん、絶対にまた再会できますよね!!私もそう思う!

そうかぁ、きぃパパさんは鳥仲間と会う機会ってまだないんだ。
いやいや!鳥スキーに年齢も性別も関係ないですよ!!(^_^)v
鳥の会のようなイベントに行くと、色々な鳥仲間に出会えますよ☆
今度私が出掛けられそうなイベントの時は声かけますね( ̄m ̄*)ぷ
で、髪の毛を激写してやる~(ΦωΦ)フフフ・・
あ、男子たちも結構いらしてますから大丈夫よ~^^
すじ母 | 2012年02月28日(火) 23:49 | URL | コメント編集

毛なこもちちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まったくねぇ…すじがパチンした紙ってだけなのにあの興奮(笑)
ノーマルなわたくしには全然理解できないわ~おほほ♪(*´ノO`)

いやー、お疲れさんでした!!(・∀・)
本当によく笑ったよね~。名言もたくさん出たし(笑)
写真、さすがにブログにはうぷできないよね・・・(゚∀゚ ;)タラー
新たな私のキャッチフレーズ「イチロー」。てかさ、なぜイチロー
なのか説明するのが面倒だよ。角度とか(笑)
やはりここはマリナーズのレプリカで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は野鳥園に集合かねー。ナイキさんに会いたいわ~(*´ェ`*)
でも今度行ったらすっかり忘れられてて、ハゲしく威嚇されそうだ(笑)
すじ母 | 2012年02月28日(火) 23:57 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

リコちゃんもそうかぁ。やっぱりセキセイはそうなのかな。
ご飯をあげるにしても「こう動いて次はこう来て・・・」っていう
同じ動きっていうのかな?すじはそうして欲しいみたいです^^;
違うことをやると怒ったりすることもあります。厳しいわ~(笑)
トリジは…朝放鳥した直後は大好きんを必ず食べる、ってこと位?
すじに比べたらそんなに厳しくないです^^

女子会(なのかな…おやぢの会な気もするw)、楽しかったです!
ハウスワインがあまり美味しくなかったのが残念だったけど。
(ここでも言うwだって水みたいだったんだもん^^;)
このふわふわのセキセイさんは、カイロを入れてぬくぬくする
手作りグッズなんですよ~!かわいいですよね(*≧∀≦)
編みぐるみは鳥仲間にオーダーで作ってもらったんですって。
私が持っているものはまた別の方に作っていただいたものなんですが
その方もネット注文は受けてないなぁ…。
でもオーダー受付てくださる方もいると思いますよ(・∀・)
作り手さんによって違う感じになるのが面白いですよね^^
すじ母 | 2012年02月29日(水) 00:21 | URL | コメント編集

ポチ腹割れはんへ

ども(・ω人)ども

やっぱりそうかな・・・(゚∀゚ ;)タラー
そうだよねぇ。恥ずかしくて他人のふりしてるよね( ̄m ̄*)ぷ
そして「わたちをダシにしてのただの飲み会じゃん!」って
思ってるよね(笑)
最愛の子を突然失う悲しさ・・・想像するだけで涙が出るよね。
急な旅立ちだと日を追うごとに悲しさがつのってくるだろうし、
心の痛みはどんなに…と思うと辛すぎるよ。。。
でもちび太ちゃんは姿が見えなくてもそばにいるよね!
いつも見守ってくれてると思う。絶対にそうだよね。

たれめのタパス君、なかなか味わい深いでしょ?(笑)
愛のプレゼントを出してくれるところがまた・・・(*゚艸゚*)ぷぷ
今度ポチはんとも行きたいよ!都会に出ておいで~!
あ、ツルピカくんも一緒でもいいよ( ̄m ̄*)ぷ

おひなさま、飾るよ!お内裏様とお雛様だけだけどね^^;
本当は7段飾りだったんだけど、他は母が処分したの。私が生まれた
時からのだから…えーと28年?(´Oノ`*)おほほ~
だから痛みがハゲしくてさ。母は捨て魔なんだよねぇε-(‐ω‐;)
きっとダンナくんの残り毛もきれいさっぱり処分してくれると思うよ!
うちの母に託してみる??( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2012年02月29日(水) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1094-27416422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
