All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

くらべるすじ

こんにちは、すじです

白頭

カーテンレールから見下ろすぼく。
高いところにいる方が偉い鳥なんだよ。
お母さんに勝った~


                              


今日のおやつはヒエ穂

すじ

粟穂もヒエ穂もキビ穂も大好きだよ
食がススム君~

トリジ

トリジも別の器でおやつ中

うまうま

うまうま~

なくなってきた・・・

・・・だけど、だんだんなくなってきちゃった。
うーん。。。

そっちはまだある?

トリジはまだガツガツしてる。
そっちはまだあるのかな?

確認

ちょっと失礼
静かにしてるから、どのくらいあるかチェックさせてね。

あるみたい

・・・あるみたいだ。
これはこっちを食べたい気分・・・。

と思ってたら・・・

トリジが移動

トリジが移動
これはラッキーチャンス!!

やった♪

やった
トリジの移動も、こういう時はうれしいもんだね。




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ(・o・)ノ

久しぶりに地震警報が鳴って驚きましたね!!( ̄○ ̄;)
え?そちらは鳴ってないですか??同じ関東でも違うものですなぁ~(^w^)
でも揺れなくて良かった!!

今日のすじ君はしめしめと上手くいったんですね(笑)
ご飯の制限もあるから食べ物は譲れませんよね!?(^w^)
なんだか最近は振り向きすじ君がツボです(笑)あの何か言いたげな表情が抜群ですよ(≧∇≦)

鳥さんイベントには男性も普通に来てるんですか!?
私も機会があれば行ってみようかと思います(*^o^*)
すじ母さんは自称28才とのことで年齢も近くて安心しましたよ。←大ウソです(笑)
きぃパパ | 2012年02月29日(水) 03:05 | URL | コメント編集

関東地方の今朝の大雪、通勤大丈夫でしたか?
大阪はあんなに降らないので、ニュースで見て大変だな~と思いましたよ。
すじちゃん、今回は上手く食べることができてよかったね。
でも、その後…
想像するのやめときま~す(笑)
れおん | 2012年02月29日(水) 20:00 | URL | コメント編集

こんばんわ~!

雪大丈夫でしたか~??

すじ君、ラッキーだったね!!
美味しいのいっぱい食べられて~(^^)

yoko | 2012年02月29日(水) 21:16 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

今日は雪だったし地震も多いしブル~ですわ~…
明日も地面が凍ったり地震も起きそうな気がするので気をつけましょう~!!

ところです~さん、ガ~サス(さすが)ですなぁ~(爆)
いつもの奪われるパターンの裏をついた発想の転換ですね^^
これからは、トリジちゃんが奪いに来る前に殆ど平らげるのがイイですよ~^^
PC | 2012年03月01日(木) 00:08 | URL | コメント編集

はぁ~、ホッとしました
すじちゃんがトリジちゃんの所に様子見に行った時
もうこの後どうなっちゃうの?って心臓バクバクでしたよ(´д`o)
なにごともおこらず平和にすんでホッとしたよ
ていうか逆にすじちゃん、やったじゃん♪
こんなラッキーなパターンもありなんだね
ん?カラッポに気付いたトリジちゃん戻ってこないよね(^m^;)
オーコ | 2012年03月01日(木) 11:35 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

地震警報、コワかったですよね~(-_-;)
うちもちゃんと鳴りましたよっ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
しかし地震もコワイけど、あの警報がさらにコワイ!!
皆、人も鳥もあの音はトラウマになってますよね。
その時は揺れなかったけど、今日も揺れるし…(>_<)
最近地震が多くてまたビクビクしてます。。。

振り向きすじ、気に入っていただけてうれしいですっ(・∀・)
ではこれからその写真が撮れたらなるべく載せるように
しますね☆

男子、来てますよ~。ご夫婦で…っていうのが一番多いけど、
男子たちの鳥やグッズを見る目がこれまた優しい~(*^_^*)
あぁ好きなんだなぁ、とほんわかします^^
ぜひぜひ参加してみてください!楽しいですよ~(^_^)v
すじ母 | 2012年03月01日(木) 22:54 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやー、雪になりましたねぇ(-_-;)
電車は最初普通に動いてましたが、結局20分くらい遅れました。
毎回思うんですけど、雪が降るとなるともう大騒ぎですよね。
雪国の方々にしてみたらちゃんちゃらおかしいでしょうけど、
首都圏はホント雪に弱い・・・^^;
それだけ交通網がてんこ盛りだからなんでしょうけど。
今日は晴れて雪もほとんど溶けてしまいました~^^
大阪はあまり降らないんだ~。ほほぅ。
雪が降ってうれしいのは子供たちばかりなり…ですよね^^;

はい、この後またトリジが戻ってきて喧嘩です^^;
どうしてゆっくりと静かにおやつを食べられないのか・・・。
でも静かだったら逆に心配になりそうです(笑)
すじ母 | 2012年03月01日(木) 23:00 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

雪、結構降りましたよ~^^
でも雨混じりというか湿った雪だったので、あまり積もらずに
降るそばから溶けている感じでした。
でも結局うちのあたりは3センチくらい積もったかな?
帰宅する時は雪がやんでいたんですけど、車にもっさりと雪が
積もっていて、帰宅早々雪下ろししました^^;

すじもなかなか考えますよね^^
すじは食べるのが早いので、トリジよりもおやつが早くなくなって
しまうんですよ。早食いだなぁ(~_~;)
結局トリジよりもたくさん食べるのですが、夕ご飯をその分少なく
していることをすじは知らない・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年03月01日(木) 23:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホントですよねぇ…雪に地震にとイヤになる日でしたよね(>_<)
今日も大きい地震があったし、いやだなぁ…(-_-;)
PCさんの予感が当たりましたよね。
でも大きかったのに警報は鳴りませんでしたよね~。
やっぱり予報って難しいんだろうなぁε-(‐ω‐;)
あぁ、大きな地震はせめて家にいる時にしてほしい・・・。

す~さんガーサス!!(爆笑)わはは!(*≧∀≦)
なんですかその業界用語は!!(≧▽≦)彡☆バンバン
やだわ~。明日から早速すじに使ってしまいそう・・・。
「す~さん、シーメーができやしたぜ!」とか。。。( ̄m ̄*)ぷ

ちょっとちょっと!そんなこと言ったらますますすじが早食いに
なるじゃないですか!( ゚Д゚)
本当にすじの食べるスピードには感心ですわ…(ため息)
すじ母 | 2012年03月01日(木) 23:16 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねぇ。すじとトリジが近づくと化学反応が起きて爆発!
って感じですもんねぇ(笑)
この時はトリジがちょっと「ククッ」って怒りましたけど、そんな
喧嘩とかはなかったですよ(^_^)v
でも交代してから、トリジがまた戻ってきてぎゃぎゃぎゃ!と
してましたけど^^;
なのでオーコさんの予感は当たりましたよ。おさすがです(笑)
ホント静かに食べる時ってないのかねぇ…(~_~;)

福島も雪降りました?そんなに降らなかったのかな?
ナツちゃんは雪を見てどんな反応するのかとふと思って…^^
うちはすじは不思議そうに見てます。トリジは…見てるけどどんな
気持ちかはわからん(笑)怒ってはいないと思うけど^^;
すじ母 | 2012年03月01日(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1095-7079084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
